経済

文字サイズ変更
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷
印刷

マクドナルド:マフィンもメガ化 メガマックはレギュラーメニュー入り

左からメガマフィン、メガマック、メガてりやき
左からメガマフィン、メガマック、メガてりやき

 日本マクドナルドは13日、午前10時半までの朝メニューの時間帯に「メガマフィン」(260~290円)を販売すると発表した。4月4日~5月8日の期間限定。現在販売されている「ソーセージエッグマフィン」に、パティとベーコン1枚ずつを追加、ケチャップを使い新味を加えた。既に埼玉県内の数店舗で2月にテスト販売しており、好評だったという。 

メガマフィン
メガマフィン

 さらに期間中、午前10時半から午後7時までは「メガマック」(340~380円)を、午後7時以降は「メガてりやき」(320~360円)も販売し、一日中いずれかの「メガ」商品を味わえる。メガマックは、キャンペーン期間終了後もレギュラーメニューとして販売を続ける。

 07年に断続的に販売したメガマックは、ビーフパティ4枚というボリュームを売り物に計115日の販売で2300万個を超えるヒット商品となったという。また、第2弾として登場した「メガてりやき」も07年6月からの約1カ月間の販売ながら好評を博し、今回の復活につながった。同社によると、「メガシリーズ」の販売は、午前10時半以降だったが、朝からしっかり食べたいというファンの期待に応えたという。

 2008年3月13日

検索:

経済 アーカイブ一覧

 

おすすめ情報