Saving page now... http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/goki/1454325976/ As it appears live August 22, 2017 8:36:34 PM UTC
2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

山一ハガネブラック会社と寺西基治ゲス社長

1 ::2016/02/01(月) 20:26:16.20 ID:nRsWb4uL.net
経営者の態度が業績や身近な流れを左右する。
それは当然のことだと思いがちだが、自らの見栄やカッコつけを優先して周りに問題を丸投げする外道社長の多さは異常。

実際に俺たちの(株)ダイリンは名古屋市緑区に存在する無法運送屋なのは事実で社長の亦野正雄も脳化石化したニート横領ゴリラ。
そして卸先の山一ハガネから配送の仕事を受けているのだが、そこの山一ハガネで外道さ全開の寺西基治社長もこれまた酷い。

上の会社でもある大輪が脱税した俺たちのDAIRINグループ。問題がありまくるのは当然で取引を決定したのは山一ハガネの方。
けど、いざ問題が起きたり気に入らない事が起こると寺西基治や山一ハガネ側は無関係や関わらないと言いながら責任を全て押し付ける。

自分は悪くない、判断ミスはないなどと考える山一ハガネがブラック企業でない理由は存在せん。

実際に直面してみると山一ハガネなんざ酷いものだ。
呆れてしまうようなら新卒で応募など絶対にしてはならない。人生を棒に振ることになるし、こんな黒会社へ行ったところで何も役には立たん。
当然俺たちの(株)ダイリンも避けること。

2 :井村:2016/02/04(木) 23:32:44.79 ID:oDUdUdfA.net
寺西基治「飛行機に乗って外国へ飛び立つと、陸がどんどん小さくなっていく。
その時に私はいつも思う。日本っていうのは何て小さいんだ、と。
今、我々の世界戦略が既に始動している。もはや待ったなし。
しかし歴史を見れば、大きく飛躍しようとする者を妬んで邪魔をしようとする輩は、いつの時代でも、どこにでもいるものだ。しかし、そのときそのときの成功者は、そんな非道な妨害など物ともせずに大躍進をしてきた。
我々が目指すべきは世界。今こそ世界を股にかけての大勝負の時だ。
そのような大事のときに、ゴミのようなものに構っている場合ではない。
そんなものには目もくれず突き進むのみ。証拠がないものなど事実ではないのだから。
そんなものは、やるべき者が処理すればいいだけのこと。
我々が関わってはいけない。ただ前を向いて邁進あるのみ。」

・・・ゴミは亦野正雄に投げておけばいいとホザき、臭いものに蓋をしながら、「世界」などとぬかしてごまかす。
そのゴミみてえな運送屋に配送させて付き合っているのは寺西なんだが。亦野正雄をさんざん責めて、社内でカッコつけたスピーチまがいのことをする。
フランス側と合弁会社を作っても社長がこんな外道ではな。いくらカッコつけても、山一ハガネの黒いブラックさと寺西の卑俗な本性が見えていますがね。

俺たちのダイリンや亦野正雄のことなんぞ言えるタマじゃねえんだ。

3 :井村:2016/02/04(木) 23:43:12.81 ID:oDUdUdfA.net
ゴリ雄「なめやがって!!!!今後のことを考えるとやな、誰か、山一の奴ら抹殺しといた方がええんちゃうか?なあ?」

寺西「もっと早くに(ダイリンを)抹殺しておくべきだったかもしれんなあ。」

揃いも揃って似たようなことを口走ってやがる。カルト違法運送の株式会社ダイリンに亦野正雄。
陰で言ってることだが。似たもの同士のブラック企業な山一ハガネ。寺西基治と共にイカレてっぞ。

4 :寺澤:2016/02/05(金) 20:10:00.58 ID:a3vFuqg5.net
寺西「掲示板の内容は嘘である。そんな証拠はどこにもないのでね。」
寺西社長の台詞は否定になってない。完全に小学生の言い訳。
嘘なら平然とした態度でもいいがそうでもなく、証拠がないから嘘なんて否定の仕方は事実だと自らのバカさと鬼畜ぶりを認めているようなもの。
今年の7月21日には56歳迎えるというのに中身は精神未発達老害男。ちなみに寺西は明和高卒→滋賀大卒の丸恥老害。
目の前のことから目を背けて山一ハガネは世界をなんて白々しいしバカくさい。

自己愛をこじらせて暴走する山一ハガネの寺西基治社長。
取引をしている、配送をさせている(株)ダイリンと亦野正雄は知らないし関わらんだと?
こんな奴が社長をやっている時点で山一ハガネなんぞブラック企業の最たるもの。
誰も社長を止められんしバカなことするなと言う者も居ない。だからこそ無責任と自己愛が加速する。

寺西「あんたねえ、内部者の調査もできんじゃないか。社内の宴会でおチンチン出して遊んでる場合ですかね!!」
何故自らの会社に関わることだと認識せずに蚊帳の外から言うのみなのか。これも無責任の事例として相応しい。

ま、DAIRINグループ全体に言えること。(株)大輪の川崎清彦 前社長も大概のもので、自分では何もせず結果だけを求める。問題があると叱責、恫喝。責任は丸投げ。
脱税摘発後は社長を退任て責任を現社長に押しつけながら、株主でありつづけるクソジジイ。

(株)山一ハガネの寺西基治社長もそういう意味では同じ。
これも川崎清彦同様、人に求めるだけのうんこですが、「説明などどうでもよろしい。私が知りたいのは結果だけです。」「誰がどうしたとか、そんなことを私は聞きたいのではない。説明せよといっている。」などとトチ狂った台詞を連発。
何をして欲しいのかすら分からんでしょうが。
寺西「私は関係ないし、関わらない。そんな証拠はどこにもないのでね。」←なら黙ってろカス!と言う態度の亦野正雄にも納得だ。

ただまあ、亦野正雄なんぞと付き合いのある人間ってのは、いざとなれば責任を押し付けて責める輩ばかり。亦野正雄もそういう人種。キチガイの集まりが名古屋市緑区に集結。
株式会社大輪、株式会社ダイリン、山一ハガネ。その中でも性質の悪さから言えば山一の寺西基治だろう。アスペめいたこだわりと異様な発言は吐き気がするものばかり。

5 :寺澤:2016/02/05(金) 20:20:56.39 ID:a3vFuqg5.net
寺西「前はどういう話でしたかなあ?おさらいしときましょうかね。
まず、掲示板の内容は嘘である。そんな証拠はどこにもないのでね。
したがって全く関係ないし、関わる気もない。
そして、内容からしてあんたのとこの内部者であるということ。
あんたは、内部者ならすぐ調べれるし、潰せると言った。だから私は、あんたに任せた。
私はねえ、あんたの企業人としての矜持を信じたわけですよ。
これまでの付き合いもあるわけだしね。
しかし、一向に嫌がらせは止まっていない。あんたの口から出て来る報告もまるで真実味がない。
これはどういうことか!!!どうにでもなるようなことを言っておいて、実は何もできていないのではないのか!!毎度毎度同じことの繰り返し!!
私はね、そんなにすぐに成果が出ないからといって、とやかく言わない主義なんですよ。
「鳴くまで待とうホトトギス」ですわ。しかしですなあ、いくら私が長い目で物事を大局的に見る男だといってもですな、やはり限度というものがありますわな。
「仏の顔も三度まで」。既に私はあんたに裏切られ続けておるわけです。
次の調査で、納得のいく形を示してもらいたいもんですな。でないと、いくら私でも・・・分かりますわな?」

↑自分で証拠はないから、知りませんなどという犯罪者のような典型台詞を吐くのが山一ハガネの寺西基治という外道社長です。
取引先として我々の株式会社ダイリンを選んで関係を続ける決定は山一がしたこと。
その責すら放棄して常に相手が悪い、自分は知らない。目の前の現実も見えない、見ようともしない男が社長で大局的に見ている?
寝言も大概にすべき。自分で優しいとか良い人、我慢する人間ですなんて自負する者こそ真逆。
怪しい者ではないと言う人間が怪しいのと同じだ。
確かに亦野正雄はイカれてますし何もしない暴走社長。けど、それ以上に人を見る目がなく脱税した我々DAIRINグループと取引をしてきたのは山一ハガネ。
寺西社長の愚者ぶりから会社もブラック企業だとよーく分かる。

こんな筋も通さず、自分のことも省みない社長が剣道の嗜みとか笑えるわ。そんなんでフランスの某会社と合弁会社設立?
そんなんだからカッコつけてても寺西社長は剣道に限らず弱いのです。いい歳して終わってますね。

6 :寺澤:2016/02/05(金) 20:27:36.46 ID:a3vFuqg5.net
自ら問題が降りかかっていても私は知らないと考える山一ハガネトップの寺西基治ジャリ。
寺西「私は関係ないし、関わらない。そんな証拠はどこにもないのでね。」
なら黙っているのが筋ってもんだし、関わらないと言いつつも俺らみたいなコンプライアンス無視の違法運送(株)ダイリンと取引を続けるボケ。
配送させている以上は関わらない?知らない? と言うことは山一ハガネは自らのしていることに一切責任を持ちませんって宣言だな。
だから腐ったブラック会社なんだよ。

寺西「あんたは内部者だからすぐ調べられる、すぐ叩けると言った。なのに、これはどういうことか!!」
ま、亦野正雄は特に幹部の清水なんぞに手を出せない。

清水「さあて、漫喫でも行ってくっかな。」・・・トラック奴らが出た後でほざくバカハゲ。
(株)ダイリンのキチガイ人事や総務にしてゆとり妄想男。

清水のゲーキチハゲはどこに居るか分からん時があるからな。漫喫で2chに亦野正雄や山一ハガネ。
そして山一の寺西基治社長に打ち込んでんだろうな。
内部が既にこんなんで寺西が亦野正雄に要求することほど愚かなことはない。
舐めた運送屋に配送の仕事をさせて自分は高尚ぶっても山一ハガネや寺西基治も同類のカス。

ゲスと取引してるんだから山一ハガネもゲスだと自覚せんとだめだな。

7 ::2016/02/06(土) 17:01:01.16 ID:swbuNk3F.net
俺たちの亦野正雄が株式会社ダイリンの社長と言っても株主は100%亦野和美でやらせ。
山一ハガネの寺西基治が何故カルト運送の俺たちダイリンと取引して他力本願で他人事なのか。
迅速に後顧の憂いを断つと言いながら脱税した関連の運送屋に配送をさせるのか。

それは山一ハガネも同様の構造という点に他ならない。亦野正雄ほど極端ではないが・・・
山一ハガネは仕入先の日立金属とか法人含めた30人近くの株主がいると聞いたが、個人では寺西一族が多い。
社内持ち株会の倍程度の株を所有して個人株主の筆頭クラスが寺西国宏、その半分以下なのが現社長のクソったれ寺西基治。
そして、国宏の3分の1以下ではあるが寺西巌の奴も株を持ち、寺西基治は特に国宏の傀儡と言っていい状態だ。

だからこそ、自立した考えを持たずに問題がある運送屋とのことすら動けず解決出来んのだ。
先代のなぞりをやる男と指摘があるけどその通り。カッコつけようが実際はそういう男だ。
証拠がないからなどと開き直るがメッキなんざボロボロ剝がれている。
独り立ち出来んで周りに問題を丸投げや、会社のことより自分の恥を隠蔽する山一ハガネがブラック化したのは寺西基治のせいだろう。

そんなんで世界世界だの自分で口走って恥ずかしい奴だな。
俺たちのダイリンや亦野正雄のことなんざ言えんわ。

8 :関根:2016/02/07(日) 00:05:58.76 ID:I5JmDQT1.net
世界を夢見る誇大妄想の野望を抱く寺西。しかし根本にあるのは物欲、金銭欲。
そんな卑俗な野望男にありがちな女性差別、男尊女卑。口では先進的なセリフの受け売りをしているが、結局は狂った思想の持ち主。
ちょっと困った女子社員がいた時の話。

寺西「女というのはそういう動物だよ。
自分の気に入らない事があるとプイっとしてふくれる。
なぜか常に恋愛の目で男性を見る。嫌いなタイプだとクチをきかず
好きなタイプにはズケズケと言い寄る。
男は割り切れるんだよ。仕事と対人関係は。
嫌な上司でも仕事なんだとして割り切れる。頑張れる。
女はそれができない。噴出する。
仕事より感情的な関係優先なわけだ。
だから職場でギャーギャー騒ぐのは決まって女。
感情を抑えられず、爆発させる。オモテに出す。
スーパーに行ってみてごらん。
必ずどこかに通路で立ち話をしているババァがいるもんだ。
邪魔なのにどかない。どいてもまたそこにいる。それを何分も飽きもせず。
周りに気付かない。遠慮しない。他人より自分が優先。
理論的に思考ができない。それが女だよ。
だから、あの子(その問題社員)だってそうでしょう?
女の口癖パターン。
「何よ!自分だけ!」
「私が悪いって言うの!?あなただって・・・」
「私は悪くない。悪いのは向こう」
「どうして私だけ!?」
・・・とにかく相手が悪い。それが常識化。
嫉妬、ひがみ、やっかみ、ねたみ、悪口、陰口、裏工作、たらしこむ
暴言、いじめ、にらむ、どなる、突っかかる、無視・・・
私は社会でそういう女を数多く見てきたよ。
女子なんてこれから山ほど出会えるんだから、さっさと切ってしまえばいいんですよ。」

とにかく相手が悪い。それが常識化←性質の悪い責任逃れと丸投げジャリの寺西が言うな。
間もなく今年のエントリーが始まるだろうが、山一ハガネには決してエントリーなんぞするなよ。
人間も腐るぞ。社長は既に腐っている。

9 :志村:2016/02/07(日) 21:54:23.65 ID:I5JmDQT1.net
寺西基治「なぜこの私が、ネット社会のゴミ連中を相手にせにゃならんのかね?
そんなものは彼ら(株式会社ダイリン連中)の仕事なのだよ。」

・・・内部では結局こんなことを言って、俺らのダイリンや亦野正雄に対処を丸投げする寺西。
そのゴミ会社の運送屋に配送をさせて取引を続けるゴミにたかるハエが山一ハガネと寺西基治の現実逃避妄想男。
自らに関わることでも何もせんようでは山一ハガネが仏と合弁会社を設立したところで結果なんぞ見えている。
坂本、石田、福田あたりも寺西暴走を止められんし同類だが・・・ せせら笑っているのは無理もないだろう。
ブラック会社化を社長自らが着々と進めてゴミ会社と見ている所とばかり取引を継続し続ける。

呆れ果てて笑うしかない。

10 :佐倉:2016/02/08(月) 19:55:44.85 ID:bmf4U1Xq.net
寺西「あの書き込みの件は?ダイリンに確認したかね?」・・・詰めることまで投げ始めやがった。
「こんなことデタラメ!ダイリンのほかに怪しい奴がいるかね?」・・・さらに亦野正雄を詰める。
「求人?応募者が減っても問題ないのだよ。量より質。有象無象の輩など入れる必要はないのだから。」

顔を引きつらせて証拠はない、デタラメなどと否定するのみの寺西基治。
なら正当なことで証明すればよい話で、脱税関連の運送屋でもある俺たちのダイリンと取引して配送させ続けるクソ。
求人に関しても自らが質など問える出来でもないのにアホな現実逃避と自社や自己の問題ですら取引会社に丸投げ。

寺西国宏の傀儡って表現が気に入らんか?
なら基治は寺西国宏の掌の上の猿でどうだ?
実際に山一ハガネの発行済みとなっている株は1600000株程度。
一番大量に所有しているのは投資ファンドの名古屋中小企業投資育成株式会社。
ここが500000株以上持っていると太田や関係者から入手した。次点で寺西国宏の200000株くらいが個人ではトップ。
3番手が社員の持ち株会が110000株近くらしいぞ。寺西基治の奴はさらに下で90000株ほどだろ。

ファンドに運用させて自らは下の方でぬくぬくと道化を演じているのが寺西基治だ。
だから、責任感もなく他人事のように振舞えるんだコイツは。
ブラック会社の山一ハガネでイカれ社長なんて皆知っていることだぞ。
質の高い学生なんざ寺西の本性なんざ見抜くわ。相変わらず人を見下した妄想全快で進歩のない。

11 :星川:2016/02/09(火) 22:58:17.64 ID:wuYkxUrC.net
寺西「今日はない?いつまでも愚劣な中傷が書かれてたまるものかね。喉元過ぎれば暑さ忘れるんだよ人は。」
つまり寺西基治は、悪行も時が経てば時効になると言っているわけだ。山一ハガネのブラック企業を代表する社長で悪党だなこいつは。
ま、脱税の(株)大輪と関わりのあるカルト運送の俺ら(株)ダイリンに亦野正雄キチゴリニートデブ社長。
こんなんとずーっと取引を続けてるから悪党なのは当然だが。

12 :清水と愉快な仲間たち:2016/02/11(木) 19:31:28.14 ID:QDYe9VAg.net
清水「大変なことになったねえ山一は。自業自得だな。クズどものボス寺西氏もクズなことしか言わんし。」
さすが俺らのダイリンで勤務中も漫喫やスマホゲームキチで遊びまくるハゲ人事は最高だ。

山一ハガネと寺西基治社長と同類で下劣な本性をよく分かっているな。

13 :寺西社長。立ちションは下品ですがな:2016/02/12(金) 19:44:58.31 ID:hEnzu+8p.net
寺西「あ?ああ、ちょっと向こうを眺めてたんだ。」・・・ドブにまたがって何を?湯気が立ってましたが。
配送させている(株)ダイリンのカルトチンピラは目に余る無法ぶりだが、亦野正雄のことは言えんぜ。
カッコつけてもみっともないことをやる男なんですよ。山一ハガネの寺西基治は。本性は下劣。亦野正雄はより下劣だが。

14 :矢壁:2016/02/13(土) 17:17:53.41 ID:SSPZtOGh.net
自らツイッターで妙なことをやらかしながら人事という名目で勤務時間中も遊びに出かけるバカ清水のハゲ。
多くの問題を扇動して山一ハガネに寺西基治。そして俺らのダイリンに亦野正雄を崩壊に招いている凄まじい妄想男。

清水「寺西氏はボロカスに書かれるの当たり前だっつーの。あんなピコピコジジイが「世界」なんてな。」
まるで心当たりがあるかのような口ぶりだぜ。俺らのダイリンがカルト運送となったのもこいつの影響がデカイ。つまりはそういうこった。

15 :福田淳:2016/02/14(日) 21:46:31.81 ID:8JAxu14E.net
寺西基治「ダイリンに問いただしたかね?
いや、彼らからまともな返答などくるはずがないことは百も承知。
我々は常に見ておるのだぞという姿勢を見せつけておく必要があるのだよ。
いつも私が言っとるだろう?「鳴くまで待とうホトトギス」。
すぐに目に見えた成果にならなくてもいいのだ。
ダイリンを常に詰めておくことで、いくら彼らが鈍重であっても、ボサッとしておれなくなるのだから。
電話は必ず入れて問いただす。それが明日につながる。」

>>21迅速に後顧の憂いを断つだの歯が浮くような台詞を社長は年末に吐いてましたがね。
ハッキリ言って自ら大事なことや大きな決断、地道なことをするという実力もなければ行動も諦めているのです。
先代からの添え物社長で実権も弱い。
所有する株の話も出てますが、到底及ばずに山一ハガネの社長という立場で自分より下の者に当たり散らして自分の虚無感や実力の無さを紛らわす。
そして仏のPRISMADD(プリズマット社)と合弁会社を設立と周りから決まり、世界だと目を逸らして現実を逃避するのです。

ダイリンが運送屋で卸売をする我々の配送依頼を断らないと踏んでいるので、自分の未熟さと怠惰ぶりを他社へ非難することでごまかしているだけですな。
最も、ダイリンでは亦野正雄社長が社員や若い者相手に同じことをしているようなので、同類と言えばその通りでしょう。
関連会社が脱税をして、それでも取引を続ける我々の山一ハガネが崩れているのは寺西基治社長の愚鈍さから来ています。

亦野正雄と互いに自分たちには実力も人望もないと分かっていて、利用しているだけですね。
治外法権を自ら決めて気取っているような箱庭妄想思考の持ち主が社長。健全とは程遠いでしょう。
決算は来月ですが、6月に我々の山一ハガネは総会がありますが、形骸化しており無法放置主義が蔓延。

数々の指摘は決して大袈裟ではありません。
むきになって証拠はない、関係ないと否定する寺西基治社長。それが全てを語っています。

16 :松野:2016/02/19(金) 21:25:02.23 ID:TaJtc2nE.net
清水「しゃあっ!マスターソードをゲットォォォ!!クソプレーヤーもろとも、山一もぶった切りてえな。」

仕事中も舐めたゲームで遊ぶだけのハゲ人事清水。カルト運送の俺らダイリンと取引を続けることを前提に腐った問題丸投げ野郎の寺西基治と山一ハガネども。
自分でやって意味がない、無駄だと分かっていて続ける。それで明日に繋がるとか1分前に言ったことと真逆の頭沸き労害社長の寺西。
山一ハガネと合弁会社を設立したプリズマット側もせせら笑うのは必至。

ちなみに山一の純利益って4年前の平成24年3月時点では2億とかあったんだよ。その年は株の配当記録もあったな。
23年の前年は7000万くらいの純利益。それが平成25年3月頃から3000万くらいと急速に利益は悪化して、昨年の平成27年3月時点では1000万程度にまで激減した。
>>10で寺西基治のクソが株をあまり所持していないと話にあるが、元々利益が激減する前あたりまでは130000株くらいは持ってたらしいぞ。
けど、責任を取ったりするには甘過ぎるってことだな。相変わらず二代目三代目にあるような傀儡で、私は知りません、関係ありませんって逃避ばかりする老害。

明日になんぞ繋がるはずないだろ。川崎清彦と大輪は脱税、亦野正雄と俺らダイリンのコンプライアンス無視という風潮。
山一ハガネも終わってるんだ。

17 :井村:2016/02/20(土) 16:04:13.09 ID:nBfi1R9y.net
言う内容自体は否定せんが、日々2chを見て毒を吐き続ける妄想と現実逃避の寺西基治社長。ブラック企業、山一ハガネの暴走を象徴する。
寺西「一生懸命やる者には敵わない。楽しくやる者にはもっと敵わない。だから仕事は楽しくやるものだ。」

貴様の頭の中では明日に繋がるのかもしれんが、亦野正雄も一日中ゲームやって遊ぶ清水のカス人事は電話で詰めたって何もせんからな。
大体が(株)ダイリン自体そういう風潮だと全然現実を直視してねえ。
それに寺西自体が何を一生懸命だって?臭いものに蓋をすること、自分の不祥事や恥、会社の黒いところや違法めいた部分の隠滅だろ。
ざけんな!

18 :川森:2016/02/21(日) 20:19:24.25 ID:VYboGGOF.net
清水「あ”〜っ!!ったく山一の奴らは、話にならん。ああいうのをコミュ障ってんだろうな。
どいつもこいつも。寺西氏からしてそうだけどよ。
人の話は聞かん。自分らのことばかりをひたすら言いまくるんだからよ。ピコピコピコピコと。
会社ごと波動砲で吹っ飛ばすしかないだろ。あんなピコピコ軍団は。
みんな死んじまっても、誰も困らない。悲しまないね。
抹殺しといた方がいいんだよ。それが一番世の中の為になるな、うん。」

清水「オサーンも若造も。山一は異常者ばっか。ねーちゃんはまともだろうけど、電話では出てこねーし。」
取引先同士で互いにゴミ会社だ異常者の集まりだと認識している。山一ハガネと俺らのダイリン。
確かに山一ハガネには寺西基治の人間もどき社長を筆頭にまともなのは居ない。けど、俺たちのダイリンも同じ。
亦野正雄の他、会社から取引先から社内ニート状態で打ち壊す人事の清水が最強だ。求人が一箇所で4人も5人も出たままなのは当たり前。
誰も見向きもせんのだ。

19 :川森:2016/02/21(日) 20:39:56.96 ID:VYboGGOF.net
寺西「理想は理想。だが、それは語らなければどう実現するのかね?どれだけ嘲笑されようが私は理想を語る」
「亦野さんは果断を下せない。私は今、河井継之助の心境だ。私が自ら突入するしかないのかね?」
「見たまえ。愚劣な中傷などすぐ止まる。目を光らせているからね。」
「分かる人には分かるのだよ。デンと構えてればよろしい。求人になど何の問題もない。見ていたまえ。」

・・・どこが止まってんだか。英断だの果断だの茶番が実に好きな寺西基治のトロ動ジジイ。
確認したかね?などと肝心なことも人に丸投げしてるジジイが何が河井継之助だ。頭の沸きに磨きがかかってきて目も異常が見られる。
視力の検査をするべきだな。新しいものを取り入れる必要がある、変えなければならないってことから河井継之助かよ。
お前は肝心なことは何もせんだろ。特に身近なことや社の今起きていることなどは特にな。

そうそう。トヨタ関連に収めているから割とありがちだが、山一ハガネは主にトヨタ系だとアイシン精機や豊田自動織機に収めている。
今年に始める2017年の求人募集には2015年3月期の売上高が149億円ってあるだろ。
150億近くあったから、あれは間違いじゃないがあくまで売・上・高ということに注意せんといかんぞ。

仕入れとその他の経費が予想以上に多いってのはサプライヤーにはよくある話。
実際に2015年の3月期で『純利益』は1000万くらいしか残ってないからな。そんなことは載せてないだろ。
数字や見た目をデカくして自らの卑猥さや低俗さ、無能さをごまかすってのは寺西基治やブラック企業、山一ハガネの常套手段。
おそらくブレードキチガイの寺西基治のことだ。フィギュアスケートのブレードブレード。世界だ世界だとそんなことばかりを話すに違いない。

また、証拠がないとか嘘だとか強調して言うことも予想される。
けどな、仮に1億歩譲って数々の内容が嘘だとしても… 内部がぐちゃぐちゃで腐っているという事実は即分からなければならない。
中小規模でありながら、数々の漏洩と社長も含めた数々の無法がまかり通っている。それが現実である以上はな。

脱税の大輪と川崎清彦。関連の俺たちダイリンに亦野正雄。こういうイカれた運送会社と取引する。
山一ハガネのコンプライアンス意識は皆無と言っていい。山一を見に行くなら、覚悟はした方がいい。HPや対外的なことにかけては実に詐欺めいたことがウマイ。

20 :藤原:2016/02/23(火) 19:17:45.54 ID:Ftmi6EcY.net
俺らのダイリンでは亦野正雄のエアヘッド社長ぶりが凄いが、
サイコパスの度合いと鬼畜さなら山一ハガネに寺西基治の方が上だろう。
取引先として配送をしてやってるが、その傲慢さと自己欲求の塊だからこそ山一ハガネの評判も最悪なんだ。

寺西「世界戦略に必要な優秀な人材を採るのだよ。名大も悪くないが、やはり東大、東工大を入れなければ。」
「大人しい人は舐められるんだよ。とりあえずゴネることが大事。ゴネ得という言葉を知っとるかね。」

バカ丸出し山一ハガネの寺西基治。
腐ったボンボンで他力本願と依存心の塊、てめえの母校で滋賀大の奴が応募してきても落とせよ。
自分はそんな選ぶような立場でもないし、実現できなかったくせに上から目線で笑える。
まあ東大や東工大で本当に質の高い学生がこんな老害ジジイを相手にするとも思えんが。

21 :53-53:2016/02/24(水) 23:09:46.52 ID:wyrzNivy.net
外法男社長の寺西基治には自律という概念がない。
自ら違反をしても反省もなければ、俺様ルールを振りかざすキチガイ。山一ハガネがブラック企業まっしぐらなのもコイツのせいだ。
評判など良いはずもない。

寺西「免許更新がしち面倒だよ。講習長いんだよ。いや、違反といってもだね、名四を85キロで走っただけ。
あそこ60キロ制限だろう?イラっとくる。せめて90キロ制限にせんといかんだろう。」・・・ホント外法男だ。

カルト運送と言われる俺らのダイリンと亦野正雄キチゴリ社長も大概のモンだが、寺西や山一の方がゴミだな。
ま、俺らは荷受しに山一へ行って実態の寺西確認を兼ねながら主要なものを内部から盗んで
清水が人事と名ばかりとは言え勤務中もスマホゲームや遊びやマンガ喫茶・スポーツジムなど遊行に出られるから扇動役も兼ねてハゲが撒きまくる。
そして、ゆとり逃亡社長の亦野正雄君の家では荷物部屋に集まり密談して寺西笑い。

これこそが俺らの最も得意とする方法だ。

22 :佐倉:2016/02/25(木) 19:54:16.88 ID:aD2POD6g.net
山一ハガネが無法企業的なブラック会社で、そういう空気を推奨しているのは間違いない。
運送の取引先として俺らの(株)ダイリンや亦野正雄と取引を続けるが、基本的には俺は〜、私はこう思うって無法を推奨する者。

>>21のスピード違反で捕まった後も・・・
寺西「警察も何だ。くだらんスピード違反ぐらいで私を違法呼ばわり。失礼ではないかね。」
失礼じゃないな。歴然たる事実だろう。
普段から無礼・無法・失礼なことを他所にやりまくっている妄想老害社長は性質が悪い。
社長からしてこれだ。山一ハガネの内部は真っ黒だからな。

23 :藤井正法:2016/02/27(土) 16:04:33.97 ID:fSRn9sTw.net
寺西クソ社長「免許更新がしち面倒だよ。講習長いんだよ。いや、違反といってもだね、名四を85キロで走っただけ。
あそこ60キロ制限だろう?イラっとくる。せめて90キロ制限にせんといかんだろう。」
「警察も何だ。くだらんスピード違反ぐらいで私を違法呼ばわり。失礼ではないかね。」

社長、頭大丈夫ですか?スピード違反ってことは違法ってことですよ。無法と無礼の塊でもあるあなたが何言ってるんです?
人を小馬鹿に見下した態度が常に見えているからこそ、警察が絡んでもこのような言動が出るんです。警察奴らなんて言っている亦野正雄のことは言えないでしょう。
我々の山一ハガネだってカッコつけたところで所詮は鋼材の販売が7割、世界だ世界だなどと現をぬかしている部分の特殊部材加工などは3割程度に過ぎません。

ま、取引先の銀行でもUFJの滝子支店担当者や三井住友銀行の上前津支店担当者などには気色悪いくらいの媚びへつらいに感じましたねえ。
逆に大垣共立さんや愛知、十六銀行さんなどの少し下の相手だと舐めた私は〜といった傲慢な態度が見えますよ。
その点は妄想に生きている取引先の運送会社(株)ダイリンに亦野正雄氏と同じでしょう。
バカも休み休み言いましょう。冗談は顔だけにして下さい。中身以外が正常なんてことが異常なんですから。

24 :水上昌紀:2016/02/28(日) 10:36:53.84 ID:sppeqNk9.net
暴走無法社長の寺西基治は常に妄想と自己愛サイコパスと言えます。
我らの山一ハガネが無法的なブラック企業であることの象徴。

寺西基治アスペ無法社長「人の入れ替わりが激しくなる?別に問題なかろう。
それは新陳代謝というものだ。仕方のないものなのだよ。
「万物は流転する」。世の中すべて変わっていくのだよ。
いちばんいかんのは、マンネリ化することなのだ。
辞めて行く者と入ってくる者が常にいる。結構ではないかね。」

その理屈なら、無秩序と無法を推奨し続けて社長に据えられ17年。
寺西社長自身がそろそろ消えてもいい頃ですね。
こんな考えだからこそ、主要な情報だけでなく技術的なことも含めて流出と利用されるのですよ。
PRISMADD-Japanも泥舟航海の始まりと言っていいでしょうなあ。

最初から泥舟で違法や脱税など関連会社を含めて無茶苦茶な(株)ダイリンに亦野正雄とも運送させて取引してますから・・・
大なり小なり社会的にも反逆する要素を持ち合わせています。
山一ハガネがブラック企業と広まっていますが、それは間違い。山一ハガネ=マジキチハガネです。生温いですよ。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/03/01(火) 21:55:32.29 ID:???.net
愛建みたいな会社?

26 :片井斉:2016/03/04(金) 21:01:46.32 ID:neLveNBs.net
>>21の事例もそうですわな。実際に違法でしょう。25キロもスピードオーバーしていて警察にそれを指摘されたら失礼?
被害者意識と被害妄想に支配されていなければそんな考えには至らんのですよ。精神狂人の寺西基治社長はこれだから困りますわな。
山一ハガネが俺らのダイリンから見ても黒すぎるヤクザ会社なのは必然的なことですわ。ま、カルト運送と名高い同じ緑区の(株)ダイリンにキチゴリ社長の亦野正雄。
俺たち自慢の暴走&脱税一味に無法ゴリラですが、そんなんと取引先として関係も維持してますからな。

山一ハガネの担当税理士で監査も担っている太田直寛氏。せせら笑っているでしょうな。
明日はポートメッセ名古屋で新卒者向けの説明会を白々しく開くんでしたな。石田宏君とかがごまかしながら来るんですかね。
寺西キチガイ社長のことだからブレードブレード言うんでしょうな。正にブレードキチ。

もう寺西基治(キチ)でいいですよ。あんなんは。
>>20東大や東工大以外には目を向けてもいないようですので、最初から該当しない人は行くだけ無駄ですな。
寺西バカ社長の母校でもある滋賀大の人は尚更無視しましょう。恥と無法を働く仲間に見えてしまいますよ。
もちろん、東大だの東工大の有能な人が行くべきところではありません。

27 :浅井孝文:2016/03/07(月) 20:08:41.23 ID:aSxvh6/9.net
我々の山一ハガネでミーハーかつ子供の遊びを生業とする妄想サイコパス社長の寺西基治。
つい先日で記憶にある人も多いでしょう。「2016年プリズマット社と提携。躍動の世界へ。進撃の山一。」っていう文句を吐いてましたね。

ただ、もっと傑作なのはボツになった社長のアホ企画。
QUEENの「WE ARE THE CHAMPIONS」をバックに流しながら寺西社長が「進撃の山一」と言う動画を作ってやがるんですよ。

それをポートメッセのブースでスクリーンにその動画を流すつもりだったらしい。幹部どもが言いくるめてボツになりましたがね。
私はそのまま流せば面白かったと思うんですよ。そうしたら寺西のバカさがよく分かると言うものです。

あとはそうですね・・・
何故我々のような無法企業の山一ハガネが小塚崇彦氏のフィギュアスケート靴のブレードを作るに至ったか。
簡単ですよ。強制わいせつやらかしたコーチの小塚嗣彦氏と我々山一の顧問税理士でもある太田直寛が知り合いだからです。
>>8あたりを見てもらえれば分かりますが、わいせつ行為をしたコーチなんですが寺西基治という男も潜在的には同類。男尊女卑で時代錯誤の妄想男です。
河井継之助などと必要なことを見据えて事を起こした人間と自分を照らし合わせるなど茶番もいいところです。
大御所や老中に振り回される愚物将軍がいいところでしょう。

亦野正雄氏の(株)ダイリンなどという脱税一味の無法カルト運送と取引をして仕事をさせている。
寺西社長!黒すぎるのは顔だけにして下さい。

28 :村瀬剛平:2016/03/11(金) 21:05:00.19 ID:Rlc//zmI.net
小塚嗣彦のわいせつ裁判で刑事が不起訴になったから寺西基治のチンピラ社長は本音を漏らす。

寺西「裁判をやってるときに必要なのは証拠。「私は見ました」とか、そんなものは話にならんのだよ。」
「裁判になれば勝てる。証拠がない連中が何を喚こうが物の数ではないのだ。好都合ではないかね。」

監査と税理士をしている太田直寛もそうだが、小塚嗣彦とこいつが知り合いだったり寺西基治の周りはヤクザもどきしかおらん。
山一ハガネや山一物流など会社全体が社会に背を向けて無法道を進撃する状態。
亦野正雄や(株)ダイリンが取引先の運送会社でカルト暴走社と言ってもかわいいもんだ。

会社のことじゃなくて自分に損か得かでしか動かない寺西外道。
人生終了させたいなら山一へ来い。確実に悪にはなれる。

29 :澤村重雄:2016/03/19(土) 23:49:53.58 ID:8kFUwM23.net
山一ハガネ自身の発行済み株式は何年も動いていません。ここ数年は右から左へ株主の持ち株を二転三転させているだけ。
今は山一物流名義の株が社員持ち株会より多いんじゃないですかね。日立金属がその上なのは変わらないはず。
今月は末に向けた24日や30日あたりに外道精神未熟児社長の寺西基治も含めて本社で会社説明会するんですか。

投資ファンドでもある名古屋中小企業投資育成株式会社の投資会社です!とかドヤ顔して言うんでしょうか。
あるいは世界に世界にとプリズマット社の恥も晒しながら連呼するんですかね。何と戦って進撃の山一なのやら。着眼点や発想が幼稚過ぎますわ。
名古屋中小企業投資育成株式会社の投資会社なのは確かに事実ですよ。けど、それが決まったのは昭和56年頃の昔の話。
バカ基治のあんたが社長になるずーーーーーっと前。プリズマット社との合弁だって人に丸投げして大方決まってから自分がヘラヘラしながら相手先へようやく出て行く。

実際に先代の寺西国宏氏が基治なんぞより株を多く所持したりと近年まで続いていた現象。
そして7~8年くらい前はまだ国宏氏が会長として存在していたのも、基治の独り立ちがいつまで経っても出来ないからに他ならんのです。
我々、取締役の間でも基治は物笑いの種でしたな。山一ハガネ自体もコンプライアンス無視した無法企業として外で笑われているのは今も昔も変わらんでしょうがね。
具体的なことが多く寄せられてますが大袈裟ではないです。この崩壊と暴走は基治のせいなのは言うまでもないことなのです。

30 :山一70-99:2016/03/29(火) 20:13:39.64 ID:lTVZf+Av9
寺西「前例がない?何を言っとるんかね?我々はだね、これから世界へと突き進むのだよ。
これまでの常識などに囚われる発想では遅れをとる。
プリズマットに利用されてはいけない。我々が利用するのだよ。
今までの我々の型にハマっている場合ではないだろう。
そもそもだね、前例というのは作っていくものなのだよ。
ルールや常識。そんなものをかなぐり捨てて突き進む。今はその時ではないかね?」

評判の最悪さもさることながら無法と畜生道を突き進む無法進撃の山一ハガネ。
社長の寺西基治のサイコパスジジイが特にバカ丸出し。
無法を地で行く時点で発想も着眼点も他所から見向きもされないってことを知らん。
明日の30日も本社で舐めた新卒向けの採用エントリー説明会をするが、無駄なところへ行ってはいけない。

31 :岩倉祐:2016/03/31(木) 18:31:38.09 ID:oeOlRWiKJ
料理屋で食事会をした時の寺西基治が発揮した丸恥話。

寺西「何だ、ここの茶碗蒸しは肉が入っとらんのかね?」
え?ああ、もうそんな小さな鶏肉一つなど気付くはずがなかろう。せめてもっとたくさん入れんといかん。ウチではね、茶碗蒸しにいつもソーセージを入れておるのだよ。
美味いよそりゃあ。ソーセージのダシが茶碗蒸しに出てね。それもだね、フニャフニャのソーセージではいかん。例えばシャウエッセンのようなパキッ!というやつでないといかん。
私は肉食であれといつも思っている。草食男などでは世界では通用せんのだよ。」

・・・茶碗蒸しにそんな肉感を求める方が異常だろ。何だよソーセージのダシって。
ま、こいつがそんなことまでして肉食でいたところで、プリズマットにせせら笑われて(既に笑われてそうだが)価値がなくなったらポイ。そうなるのがオチだ。
悪食で血の気の多いカス社長。山一ハガネを順調に無法・脱法アウトロー会社として推し進めている。
評判の悪さを目の当たりにして新卒者の辞退者が続出するんだ。それでいいけどな。

32 :浅田恭太:2016/04/05(火) 18:58:00.22 ID:j/TsnVPn0
山一ハガネのブラックさと外道ぶりは社長の寺西基治というゆとりジジイを見るのが一番です。

寺西「今の私の関心事は、“けつだけは割ったことはない”方の龍笛を聴く事。
私のリクエスト曲は「おどるポンポコリン」。
是非Youtubeので、龍笛を吹く動画をアップしてほしいものだよ。

♪なんでもかんでも みんな 自分の手柄だと言うよ
茶釜の中から ボワッと インチキおじさん登場
いつだって わすれない 社長さんは ドエラい人
そんなの 常識 タッタタラリラ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ 鋼がちらり
タッタタラリラ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ おどるポンポコリン
ピーヒャラ ピ 体重へったよ

あの社も この社も みんな ジリ貧路線であるよ
入社説明会の始めから 応募辞退者登場
いつだって 迷わない 強調するのは 楽しい会社
そんなの有名 タッタタラリラ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ ウチにはいらない
タッタタラリラ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ おどるポンポコリン
ピーヒャラ ピ ゴリラのワンマンショー♪

・・・どうだね?ちょっと曲に乗せて作詞してみると、どんどん口から出て来るものだよ。
何番まででもできそうだ。
亦野さんのところの状況には同情はするが、私には関係ない。人材が悪すぎるんだよ。
ダイリンの社員と電話で話しただけでも能力もポテンシャルも低い集団だと分かる。
私はあれを踏み台にしてでも世界へ突き進む。それだの覚悟を持っておるのだよ。
人事に関してはだね、ウチはちゃんと防波堤ができておるのだよ。この間、某部長が顔色を変えて私に申し入れてきたことが有った。
 「このような人を使ったら終わりですよ。山一の恥ですよ」とまで言っていた。 」

・・・本当の「山一の恥」は寺西なんですよ。昼間からアホな歌作ってダイリンをせせら笑って遊んでるぐらい暇らしい。

寺西「自ら調べてみると頭が徐々に働き始めた。」・・・よほど暇だと見える。しかもかなり回転の遅〜いゆとり脳。
辞退者は止めたことを喜びましょう。

33 :犬塚:2016/04/06(水) 20:10:58.08 ID:4Uqz6yi9w
寺西「我が社はプリズマットとの合弁化にともなって世界へと乗り出そうとしている今、採用活動が活発化しているが何時かは縮小になることは間違いない。
そういう意味で今勢いのある我が社で「勝負をかける」ことは意味あることではないかね?
全社員の平均年齢が30歳代という世界企業は日本にはない。
この若い力が我が社の売りになっている。
しかしベテランもベテランの味がある。
我が社で私の指揮のもと、「日本一の鉄鋼を一緒に作りませんか?」と言いたい。
この志のある壮若男女「来たれ、山一へ!」と叫びたいのだよ。」

カルト脱税関連運送のダイリンや亦野正雄サイコゴリラと取引して踏み台になるわけねーだろ。
崩れて終わるだけだ。日本の恥を世界で晒して悪党になりませんか? 来たれ、下衆は山一へ!の間違いだな。

34 :赤堀公亮:2016/04/07(木) 18:28:34.24 ID:xZcV9tKIZ
寺西「新人歓迎会はどこの店かね?ほうイタリアンの鉄板焼きとは面白い。
ステーキとか海鮮のグリル?いいねえ。
前行ったお好み焼き屋は絶対にやめてくれたまえよ。酷かっただろう?あの店。
小汚いババアがチリトリみたいなもので焼いとるのを見ていたらテンションが下がってしまったよ。」

俺たちの山一ハガネを無法ブラック企業と化してテンション下げてる悪党は社長のゆとりジジイでもある寺西基治だ。
ざけやがって。

35 :赤堀公亮:2016/04/07(木) 18:30:21.38 ID:xZcV9tKIZ
>>20を見れば分かるが、東大や東工大がいいと上から目線で舐めた寺西基治。
けど、そんなんは来ないから内定を出すのはそれ以外となる。

寺西「大体履歴書での学歴・職歴でその男の力は分かるものだよ。私は「ポテンシャル」を見る。将来伸びるかどうか。
仕事というのは面白いものでね、必ずしも高学歴な人が良い従業員とはならないところで基本はやはり人柄であろうねえ。「眼光紙背に徹す」ではないがこの年になればどういう人間かは容易に分かってくるものだ。←上っ面だけで東大がいいだのバカ抜かしてたアホが笑わせる。
履歴書と面接でほぼ間違いないし、最初は試用期間からスタートして貰うから、問題はない。期中でも「この男は問題だな」となったら私は事由をあげて退職勧告しているだろう?
人柄と言ってもそれでは良く分からないではないかと言われるだろうから寺西流の人柄とは
�@謙虚である人�A努力をする人�B学ぶ人�C裏表が無い人�D礼節を重んじる人�E義理人情が分かる人というところか。
「一体お前はどうなんだ!」と言っている声が聞こえてきそうだ。それに対しては「私もそのような人間になるべく努力している」と言うしかない。←無法と下衆行為推奨のサイコジジイ戯言。

36 :赤堀公亮:2016/04/07(木) 18:32:42.49 ID:xZcV9tKIZ
今年の内定者から手紙が来た。嬉しいものだね。
今どきの若者には珍しく、内定のお礼状が届くなど余りない。それだけに嬉しかった。この手紙には私の好きな言葉がちりばめられている。「努力、覚悟、率先、行動、熱意、今を大切に、一生懸命、生きる」等々素晴らしい。
ただここで黙っていては私の責任は果たせない。内定と言っても今後は私と仕事をしていく従業員だから一筆、指導を加えることにした。
冒頭「謹啓」を使うなら末尾は謹白よりか「敬白」が良い。また2016年は頂けない。ここは絶対に平成28年と書くべきである。
また根本的に封筒がいけない。茶封筒で送って来ている。ビジネス用であり、私信用ではない。絶対に普通の白の封筒が良い。また宛名書きがいけない。ちゃんとした宛名を書かないといけない。
「株式会社山一ハガネ寺西基治様」よりは「株式会社山一ハガネ社長 寺西基治様」か「寺西基治社長様」にすべきだな。←社長社長持ち上げれば満足するやらせ3代目ボンボンカス。
又大きな封筒に小さな字で上の方にちょこっと書いているのも勿体ない。堂々と書くのだ。私なら封筒の表紙だけは「筆書き」にしたろう。
しかしこれで落ち込まないで欲しいと思っておるのだよ。基本は褒めているんだから。
この内定者、履歴書からは中部大学工学部で22歳。ガッツのある男と受け止めた。会える日が実に楽しみだよ。ぜひ我が社を背負って立ち、世界戦略の新風を巻き起こしてもらいたいね。」

望ましいくらいのことが多いはずだが、要するに上から私はと言いたいだけの暇人ジジイが山一ハガネのバカ社長。
脱税関連の運送屋、(株)ダイリンや亦野正雄と大して変わらん。そんなんと取引をずっと続けて同類になっていると気づかない。
山一ハガネの崩壊は既に始まっている。

37 :寺平賢人:2016/04/10(日) 21:30:32.04 ID:3t3VMWYkM
モノは言いようでも>>36の赤堀が言うように我々の山一ハガネと寺西基治の考えは人の使い捨て。
プリズマット社に飲み込まれて利用されるだけがオチだ。

寺西「現在我が社で勤めてもらっている契約社員。これは決して少ない数ではない。これらの人はリップサービスではなくて、我が社のために頑張っておることは間違いない。私は感謝している。
正社員にはだね、時々「不埒千万」「不届き至極」みたいな者がいるが契約社員にはこういうことの目立つタイプが居ないのは自らを厳しく律しておるからであろう。それだけに私は契約社員がいとおしいのだよ。
採用する以上はだね、山一丸のクルーとして会社と喜怒哀楽を共にし、この会社と共に成長し続ける人材が欲しいのは当然なのだよ。
輝く社員となってくれるようなね、幅の広い人間性豊かな人材になってくれそうな、ポテンシャルの高い忍耐と努力の人を探し採用したいと考えるのは、当然ではないかね?
第一、おじいになるまで働いてくれる正社員が「そこそこ」の人材であったらその組織は悲しいものになる。夢がないではないかね。←ジジイになっても違法を突き進めるアノミー社長の寺西がバカ過ぎ
だから社員はみんな一騎当千でなければ困るのだよ。
しかし、ここ数カ月、「いいな、ぜひ欲しい」と思った人材には他社へ逃げられたりして苦労しておるだろう?
元気のある山一は契約社員たちの大きな頑張りのおかげであると私は思っておるわけだよ。
しかしだね、一人一人に差があることは厳然たる事実であってね。私は判断したのだよ。3年が丁度良い頃合と考えた。
彼らにとって、我が社だけが活躍する可能性があるわけではなかろう。他社で活躍する可能性を見出して辞めて行く社員は、むしろ私は応援したいと思っておるよ。
ウチで経験を積んで、羽ばたいていけばよろしい。ウチでは自分の可能性がない、転職するために辞めると言って辞めて行った男が去年いただろう?不満があったとのことだが、それでいい。自信があるのだろうからねえ。
他社の方が花開くこともあるだろう。
山一は自分のいるところにあらずと思ったなら、粛々と去ればよろしい。
道は様々だよ、様々。人生いろいろ、会社もいろいろ。だから面白いのだよ。」

脱税だのヤクザだの平然とそんな取引先と関係を持った寺西自体が粛々と人生の幕を下ろせ。
山一ハガネの幕自体も下りるかもしれんが、それこそ会社もいろいろってな。

38 :小嶌諒:2016/04/14(木) 20:23:36.13 ID:LHJ2JpnyC
医師でもないのに勝手に判断して現実から目を逸らす寺西基治の精神異常チンピラ社長。
俺たちの山一ハガネの打ち壊しぶりも凄いが、実態は寺西の言うことと間逆なのは取引先も含めて有名な話だ。

寺西「世界戦略の厳しさ、私の改革の厳しさについていけずに辞めたとか、中には「うつ」を発症して辞めて行ったとか、まったく事実に反することを言われては困るから、はっきりさせておくべきであろう。
我が社では「うつ」を発症した者など一人もいない。
世の中には実態を何も知らないくせに、ちょっとした情報を聞きかじり、想像を膨らませて勝手なことを吹聴する輩がいる。本当に腹が立つ。
社員として雇った時には高いポテンシャルがあったはずであろう。だが、肝心な精神力が果たしてどうだったかということではないかね?
いくら引き留めても、辞める意思が固い人間を、子どもでもあるまいし鎖につないでおくことなどできんだろう。
だが私はね、我が社の離職率は非常に少ない、このように思っているわけだよ。
たしかに我が社の水に合わないと言って辞めて行った者はいる。だが、私から見れば、どこか弱い感じがした。それは衆目、誰もが認めるところではないかね?
一見強そうでも弱い。あるいは勉強不足による我慢の無さが原因であろう。
就職は覚悟ではないかね?「石にかじりついてでも勤め上げる」という鉄の意志。その気概がない者などダメなのだよ。
感謝の心がないから簡単に辞めて行くのだよ。このような精神構造ではどこへ行こうが同じではないかね?私は最近話をする社員に言っておるのだよ。
「仕事が、職業があるという幸せが分かるか?!」と。若い社員は仕事がないという本当の恐怖を知らんのではないかね?」

ブラック企業と言うか無法会社の本性丸出し。今後も新卒者含めて山一ハガネなんざ無視しとけよ。

39 :早矢仕:2016/04/17(日) 20:53:56.76 ID:aVCgwe/hy
自分の無法さと地獄を作ってきたことは棚上げして無法道を突き進む山一ハガネと外道の寺西基治。

寺西「労働環境がどうだの、ストレスがどうだの。バカの一つ覚えみたいに。そういう連中は頭がどうにかしているのではないかね?
人間は悲しいもので可愛いのは自分だけなのだよ。自分が損をしなければそれでよし。
そこには立派な理屈があっても自分が損をするとなると反対に回るんだ。
私はダテに大勢の人間を見てきていないのだよ。
100人の組織の意見を一つにまとめるなど不可能だよ。だから決める人が必要なのだよ。そうでなければ組織は動かない。
リーダーが決めなければ全てが現状維持となるだけ。人間っていうのはだね、現状維持が最も心地よいのだよ。改革は不安なんだ。
偉そうに、 「万機公論にて決すべし」「衆議を尽くして」などと、経営専門家というような輩が寝言を言っているが、
組織を構成する人間はまず「頭の出来具合」「蓄積された知識と能力」「年齢と経験」「育ってきた環境と現在の家庭環境」「個人資産と稼ぎ」、どれをとっても一つとして同じものはないのだよ。
そんな中で意見を聞いて議論なんぞやっても結論など出てくるわけが無い。

40 :早矢仕:2016/04/17(日) 20:54:56.80 ID:aVCgwe/hy
決めるべき人間が一人で決めないと時間がかかるばかりで結局何も変わらないのだよ。自民党政治もそうではないかね?会社も一緒だよ。社員が賛否を問うて多数決で決めて改革など出来るわけが無い。
「しんどいことはいやだ」「これ以上仕事が増えたら困る」「誰がやるの」「責任は誰が取るの」「お金は出るの」などと、ふざけたことを言っているから前に進めないだよ。だから会社は変わらなかったのだよ。
ウチも一昔前を見たまえよ。地獄の一歩手前まで来ていたではないかね。
改革をして何も見た目が変わらないのはそれは改革ではない。現状を見たまえ。変わったではないかね!
新型ブレードを開発し、プリズマットとの合弁を進めた。日本を代表する山一、世界の山一へと羽ばたこうとしている。
これが改革の成果だよ。これを成し遂げたのはトップの描く海図に乗っ取って全社員が持ち場、持ち場で仕事をした結果ではないかね?
最近のマスコミや団体などは常套句で「ストレス、ストレス」というがどこに言っても仕事のストレスはあるに決まってるだろう。ストレスが嫌だと言って金剛山の頂上にテントを張って住んでも今度は「孤独のストレス」が来たと言うのではないかね?」

山一ハガネを無法の地獄として作り上げたのは寺西基治のサイコパスジジイ社長の貴様だし、舐めたことしかやってねえ。
ブレードの開発だってトヨタから出資してもらってやった。プリズマット社との合弁もお前の蚊帳の外で決まったことだろ。
議論や周りの意見が意味のない、不要だと思うなら寺西は自らの行動と言動に責任を持てよボケ!

山一ハガネって箱があるだけで中身は外道と無法の巣窟で無茶苦茶だろうが。

41 :渡辺友莉:2016/04/19(火) 22:27:52.59 ID:mzMtFvAUW
寺西「仕事ってのは何のためにやるか知っとるかね?宴だよ宴。夜の酒のためにやるのだよ。
会社の中で仕事に埋没していては分からんことがたくさんあるんだよ。酒を飲み、一緒に語る中でしか分からんことがね。大事なのだよノミニケーションは。
最近の若い連中は、夜遅くまでSNSだの何たらコミュニティーだのでグダグダと喋るのは好きなくせに、酒を酌み交わしながら語ることを嫌うなど、私はまったく理解できんね。
朝まで10時間ぐらいノミニケーションをやってみたまえ。きっとやる前とは全然違う仲間意識ができるはずだよ。お互いに海より深〜〜〜〜〜く理解し合えなきゃ嘘だ。
寝ないでそのまま出社するのだよ。二日酔いなんぞ知ったことかね。
私など、若い時分にはしょっちゅう朝まで飲んだものだよ。会議中に中座してトイレで吐いたこともある。」

山一ハガネの現状が手段の目的化だったり、暴走するのは寺西基治の違法ジジイ社長によるところが大きい。
そんなに酒・酒言うなら酒屋か居酒屋でも始めろよバカ。単なる寺西基治のバカ自慢してやがる。俺らの山一ハガネもバカにされるのはこのジジイのせいによるところが大きい。

42 :小崎:2016/04/26(火) 22:58:52.02 ID:QPLOWIcQ9
酒でほろ酔いになり、調子づいて腐れたセリフを吐く寺西基治ソシオパスブラック。

寺西「生活が第一、趣味を楽しむために仕事する、ワークライフバランス…寝言を言っている連中が世間では多くなってきていることは間違いなかろう。
女たちだけでなく、男までそんな軟弱なことを抜かす始末。そうは思わんかね?人生の中で仕事が一番になることは当たり前ではないかね?もう人間としてのプライドがないのかと言いたい。
会社員が会社の仕事以外に興味や関心を持ち始めたらおしまいではないかね?
「この道一筋」が企業人には求められているのだよ。
「趣味が嵩じて」というわけにはいかんのだよ。趣味なんぞにハマりだすと当然本業のほうがおろそかになるに決まっとるではないかね?人間の弱さってもんだよ。「二束のわらじ」は履けんのだよ。
世界企業たる我が社の社員はその道一筋の崇高さが求められると私は思うのだよ。
だいたいだね、趣味が嵩じてくると、休みが多くなる、仕事に関心が行かなくなる、従って勉強しなくなるとなってきて、客や仕事に真正面に向き合わなくなるものだよ。趣味や関心のために社員をしているようなもんだ。
私はだね、そういう社員には趣味を活かして第二の人生を歩むように勧め、そのための財政的支援をすることが、その社員にも残る社員にも幸せなことなではないか、このように思うわけだよ。とにかく会社というは儲けがなければ社員が何を言っても始まらんのだから。
会社が経営難に陥ってだね、整理解雇をせざるを得なくなって、積年の不届きな言動から整理解雇の対象者になった社員が、慌てて団体に頼り法廷闘争を持ち込んでも社員の理屈など全く意味は無い。だいたい社員は経営ということが全く分かっていない。
「臭いものに蓋」をするのではなくて「腐りつつあるものは早期に除外する」という行為が当事者にもその会社にも意味あることではないかね?
ある会社では駄目だとしても心機一転他社で仕事をする場面もあるとの意見には私は反論する。駄目な者は何処に行っても駄目だ。仕事を辞めてサンデー毎日を過ごしながら、生活保護にぶら下がるしかないのだよ。」

・・・・・・臭いものに蓋なんてのは我々山一ハガネの常套手段で、一番腐っているのは寺西基治という妄想アノミー社長ですね。
仕事一筋で無駄なんだったら形骸化している野球やゴルフなどのクラブ活動などは止めて即社長自身と一緒に解体すべきですね。
もちろん栄ミナミ合唱団などで他社のジジイどもと歌って時間を費やすなど以ての外。
寺西アホ社長のことだから仕事に関係するからと言うでしょうがね。

不届きな輩だの何だのと一番該当するのは社長でしょう。だからこそ山一ハガネが社会的にも背を向けたような組織になっているのです。
人を見下して小馬鹿にしているのは日常的ですけど、学生もそれを見抜いているんですよ。だから内定出しても辞退者が続出するんです。

43 :小栗有志:2016/04/30(土) 23:33:00.18 ID:KyHskvvPZ
寺西「早1ヶ月が過ぎたが、この4月入社の新人をどう思うね?なかなかやるだろう?私が採用した者たちだからね。しかし中には自信過剰の者もいるようだ。
若いくせに重役出勤みたいにぎりぎりに滑り込んでくる者もいる。
私はねえ、こういうのが一番辛のだよ。もし分かっていたら絶対に採用せんかった。私が、「この人材はいい」と思って採用したら、その者は採用されるのが目的だったとしか思えないね。すぐに不届き者へと変わるわけだよ。本当に腹が立つ。
しかし概して優秀な新人たちではないかね?私は自分の眼鏡にある種の自信を持っておるのだよ。正社員にして後でメチャ腹立つ社員もいたが、私はそういう不埒な輩には徹底的に、徹底的に、徹底的に個人指導を加える。
だいたい、日本の会社に人材育成方法なんてものは全くと言っていいほどないではないかね?欧米とは違うのだよ。
だからどうしようもない役付き人間も多数出現するのだよ。
まあそんなことよりだね、風評被害。あれも大概にせんといかんと思っておるのだよ。
私は極めてしつこい性格でね。批判勢力にすぐ反撃しなければ気が済まない。元大阪市長の橋本徹氏と同じだよ。論理も根拠もない癖に単に批判の為の批判をする気持ちが分からいから矛先が何倍にもなって反対勢力に向かう。私を怒らせるとそういうことになる。
ただ橋下さんは若いからすぐ反撃する。
私はもう年を通ったから直ぐには反撃しない。
しかしその分心の中に相手への憎しみなどが沈殿し、誰にも分からないように反撃の機を伺っているところがあるがね。」

一番の不届き者で山一ハガネ一番の悪党は寺西基治。あなたですよ。
憎しみが心の中に沈殿する社長。
ウチの会社、山一ハガネってヤクザの集団だったんだな。
しかし、関係者みんな知ってるから。
誰にも分からないようになってないから。亦野正雄も知ってるから。
隅々にまでばれてるから。風評じゃないから。

44 :岩崎有美子とスパイ仲間たち:2016/05/01(日) 20:38:49.13 ID:QszQuTfQu
言うことが支離滅裂で責任感の欠片もない寺西基治のソシオパス悪党社長。
山一ハガネの黒さを語る上では欠かせない存在だ。馬鹿すぎる。

寺西「私に言わせればだね、社内行事たる歓送迎会などに参加しないで翌朝スカした顔をしている者の方が不届き者だ。
昔は、病気で休んでも二日酔いでは休むな、と言われたものだよ。
みんな仕事があるのは一緒。「明日も仕事がありますので・・」なんてものは理由にならんのだよ。
上司が「よし、明日も仕事があるからこれで解散。明日の仕事に支障がないように」と言えばともかく。
上司に付き合って二次会、三次会、締めにラーメンを食うのが通。それが一種の社会のしきたりというか、一人前の社会人としての洗礼だよ。
そうやって会社に順応していくわけだ。
だから、私は二日酔で出社する社員に、何を注意する必要があるかね?
翌日酒臭くて、動きが少々悪くても大いに結構。
会社が主催の飲み会ならば、二日酔いは賞賛せにゃならん。誇るべきことなのだよ。
まあ、飲めない奴にいってもしょうがないがね。二日酔いでも頑張って出てきとるんだから偉いと思いたまえというのだよ。」

バカ酒乱ソシオパスの本領発揮というところか。
日本の会社員の変なしきたりで、外国人からはただのアホにみえるんじゃねえか?
ま、プリズマットと親睦会でもやった時に、醜態を晒しそうだな。
去るものは辞めればいいと抜かしながら感謝の気持ちがないからと怒ったり。
始業時間ギリギリに来るのはダメだとしても、二日酔いで翌日仕事になりません。間違いだらけです無茶苦茶ですでもいいんだな。
こういう寺西みたいなゆとり横領ジジイに限って二日酔い出社なんぞしてたら発狂して怒るぞ。

山一ハガネの評判だの年収だの腐れた現状を次々ぶちまけて結構なことだ。
世に知られる機会となって実にいい。

45 :江元:2016/05/03(火) 22:04:01.97 ID:OQBl5E7wy
寺西「○○君の働き。これはプリズマットとのタッグによって世界へ進撃せんとする我が社にとって、まさに追い風、強力なカンフル剤になるに違いないのだよ。
会社を上げて祝賀会をやってやりたい。だが、最近の若い者はそういうことを好かない無粋者が多い。我が社を背負って立つ若手が何ということだと、情けなくなるが、集まらない祝賀会などやってやっても気の毒だ。
それを思ったらだね、私の自腹でいい、何か彼に贈ってやろうと思ったのだよ。
何にするか迷いに迷った。散々考えあぐねたが結局流行の「スカーフ」を贈ることにした。デパートで既製品を買っては心が籠らない。私がデザインして特別特注したのだよ。」

・・・いつスカーフが流行した?
既製品を買って心が籠もらないなら、お中元はみんなダメなのか?
人でなしクズ 寺西基治のデザインを誰が喜ぶ?

「贈ってやろう」「やってやっても」>>「贈ってあげる」「やってあげる」じゃないんだな。どこまでも陳腐な自己尊大なジジイだ。さらに、


寺西「私は山一に不法な攻撃をする人間には容赦はしない。
私流の方法で様々な手を使って会社を守り抜くつもりでおるのだよ。」

・・・誰が誰から守るって?
「オレの山一」か?
山一ハガネのサイコパス社長で悪党の寺西基治はさっさと消えろ。

46 :大林:2016/05/08(日) 00:05:54.36 ID:fcC1p9c8T
「彼女いない、これだけで人間失格」などとうそぶいて、自分の弱点弱みをさらけ出し、社会に憤懣をぶつけて何が解決するのかと言いたい。
社会的弱者を訴え、遂には「切れて」考えられないような行動に走る人間が多くなった。大久保利通ではないが「堅忍不抜」だろうと言いたい。
あまりにも「我慢する」「耐える」ことに今日の一部の人々は気持ちがいっていないのだよ。会社員にも最近は特にそのような面があるのではないかね?
何かあった時に我慢が出来ないのだよ。
1分、1日我慢すれば憤懣や嫉妬、反撃、の気持ちなど蒸発すると思うのだがね、それを我慢出来なくて強制的にすぐに発散させるような気がするわけだ。
今私は心身を強くするために何をどのようにするのか深く考えをめぐらせておるよ。」

>>43
…恨みを腹の底に貯めながら反撃の機会を伺う男が何をほざく?
我慢もせずに亦野正雄を詰めて己のことでも知らん顔。アホか。
山一ハガネは悪党の巣です。詐欺師の社長が自慢の名古屋市緑区に存在する社会的反逆会社です。
こう言えよ。

47 :安田奴ら:2016/05/11(水) 22:56:34.65 ID:p8Dxdmc6f
寺西「そのチケットは?ああ、名古屋場所かね。
私はもともと相撲は好きだよ。日本の国技だからね。
しかし最近の相撲界は不祥事だらけではないかね?力士たちもいかんが、相撲協会も何をやっておるのかと腹が立つ。特に数年前から酷いものだ。
相撲界のリーダーは武蔵川理事長であり、各理事であり、部屋の親方ではないのかね?。
朝青龍みたいな不届きな若者の監督指導は一体何処に行ったのかね?
朝青龍の首は切ったが自分たちの首はまだ胴体についているではないかね?
だいたい、朝青龍の暴行事件だってだね、本人ではなく協会の理事長・理事が辞めるべきではないかね?
ラインのトップの横綱が辞めたのだから、経営のトップの理事長も辞めろと言いたい。
あの理事長がもし私の目の前にいたら、躊躇なく殴り倒すところだ。
守旧的体質を温存して自分たちは土俵の外で上手い汁を吸って、29歳の若造に傷を負わせ60超えのジジイが跋扈している相撲界なんぞ糞食らえだ。」

・・・山一ハガネがらみでネットの問題や求人の問題が。
これは組織の問題へとつながる。いや、すでに組織にも現れている。
だったら、トップの寺西が責任を取らなきゃならんだろうが。一番の不届き者で老害ジジイ社長。
無理だろうな。
会社内部の連中…社員だけでなく、出入りの業者に対してまで、怒鳴りちらかしている姿が最近は見られるしな。

48 :安田奴ら:2016/05/11(水) 23:16:26.60 ID:p8Dxdmc6f
寺西「亦野さんは相手にしてもムダだよ。あんなセクハラゴリラは。どうせおチンチン出して遊んでるのが関の山だ。」
無駄なごみ会社と言う(株)ダイリンに亦野正雄と取引を続ける同様のゴミが寺西基治と山一ハガネだ。
社長自ら自分で証明するとは愚かなヤツ。

49 :大見英貴:2016/05/12(木) 20:09:06.90 ID:y39nzgSvA
コンビニで、震災のせいで「ウコンの力」が入荷できないと言われてキレる我らが無法会社山一ハガネの幼児退行ジジイ社長『寺西基治』

「何を言っとるかね!?被災地に送るのは水だろう!!ウコンを送っておるとでも言うのかね!!バカも休み休み言いたまえよ!!!」

・・・酒乱男がウコンの力を入手できないぐらいで騒ぐなバカが。
バカも休み休みは寺西の方だな。冗談は顔と中身だけにしとけ・・・って全部舐めた男だったな。悪い悪い。

50 :鈴木民樹:2016/05/13(金) 23:03:41.92 ID:ETlV6HBDF
ブラック企業の特徴満載的な歯が浮く妄想と大嘘話を考えることに余念がない寺西基治ヤクザ悪徳社長。
山一ハガネが真っ黒に見られるのはこのジジイのせいだな。

寺西「いわば変幻自在。我が社の門をくぐった者は、製鋼の開発プロを目指すもよし、営業の最前線で顧客の開拓をするパイオニアを目指すもよし、
「日本の山一」としてプリズマットと存分に世界戦略をすすめて「世界の山一」に昇華させるグローバルスペシャリストを目指すもよし。
正社員になった者には、私の目にかなった人材だからといって、「寺西チルドレン」などと思い上がらせる気は私はさらさらない。←気持ち悪いわアホ!
一人一人みんな違っても、みんな山一。入社したらどんな山一になるのも自由なのだ。我が社の空気は「自由」。みんな伸び伸びと力を発揮する会社であるのだ。」

・・・新人相手にこんな根も葉もない、現実に全く即していない絵空事を話して聞かせる大ボケ社長 寺西基治。
自由じゃない。違法・無法・外法の山一が正確だ。
どうやらこれを就職フェアのブースでも寺西自ら大学生に話そうと考えているらしい。
余計面白いことになるだろう。
ま、再考したところで世界だの何だのと妄想と中二病全快の馬鹿話には違いない。

51 :藤本大地:2016/05/16(月) 21:53:32.45 ID:anHJOmv2D
寺西「見たまえ。ここにはウコンの力がある!!
まったく、あの店の男は。何が「震災で入荷できません」だね。小学生でももうちょっとマシな言い訳をするだろう?
素直に「申し訳ありません。品切れでございます。」となぜ言えんのかねえ?
ウチの社員がそんな言い訳をしようものなら処分ものだがね。」

・・・ほかのドラッグストアでウコンの力が置いてあるのを見て、また息を巻くヤクザ社長 寺西基治。
寺西が素直に謝罪をしているところなんぞ俺は見たことないがな。山一ハガネなんぞは大学新卒者の就職市場に出る価値のないクズ会社だ。

52 :藤本大地:2016/05/16(月) 22:06:52.43 ID:anHJOmv2D
寺西「「セレンディピティ」という言葉を知っとるかね?挑戦し続ける者にチャンスは訪れるものなのだよ。(キリリッ)」

>>49コンビニの店員に妨害とまで取れる暴言とキチガイじみた発狂などが寺西の言う挑戦か。>>20ゴネ得も推奨してたなヤクザ社長は。

完全に終わった山一ハガネと寺西基治。バカ丸出しだろ。

53 :nanasi:2016/05/22(日) 04:56:10.18 ID:txYMRAc4g
ベイビーギャング

54 :齋藤淳一:2016/05/22(日) 15:04:40.31 ID:uTImKOb12
法廷闘争も頻繁に起こしている我らが暴走無法会社な山一ハガネ。
詐欺師であり、悪党の寺西基治の外道に容赦してはならない。

寺西「給料は上がるのが当たり前だなど、どの世界の話かね?
春闘なんぞを見ておると、おとぎ話の住人ばかりだ。
会社が潰れてでも昇給をやれとでも言うのかね、あの連中は。
社員やその家族を守るのは経営者の定めだと私は思っておる。
そのためには、賃金カットして会社を存続させるのは、あたりまえなのだよ。
潰れたら、みんな路頭に迷うんだ。組合だの、春闘なんぞをやっておるバカどもはそんなことも分からんらしい。
私はそうあいう連中とは話すことは絶対せんよ。相手にするだけ無駄なんだから。」

・・・経営が苦しいならともかく、そうでなきゃ経営者の勝手で賃金カットをするだろ。
寺西なんぞは会社の都合=自己都合という舛添みたいなアホ。
さすが3代目のボンボンジジイは言うこともやることも稚拙だな。

新卒者向けの会社案内で売上高だけ示してないで、最終的に確定した利益はこんだけですって示したらどうだ?ボケ。
2014年3月期は3500〜600万前後の利益でしたが、2015年3月期は500万程度にまで激減しました。
けど、自己所有する株も含めた配当はそのままにしてますとかな。

最初から詐欺と誤魔化しで押し通すような寺西に話す舌など取引先も亦野正雄も持っておらん。
もうすぐ56歳にもなるのに中身が腐って退化していく一方の寺西基治。新卒者は山一ハガネになんぞ近づくべきではない。

55 :梁瀬:2016/05/23(月) 21:07:45.87 ID:2OcFhuOcy
会社が潰れてでも昇給とか誰もんなこたぁ言ってねえ。完全に妄想でしか物事を捉えられないヤクザ社長の寺西基治。
>>54で言っているように昇給したら会社が潰れるなら山一ハガネ自体が社長共々終わってるってことだが。
寺西に反省や改善なんて言葉は無い。

寺西「私だって若いときはだね、今と違って思慮深い言動はできんかったよ。
意見の合わん者とは怒鳴り合いしたものだよ。年を重ねて丸くなったがね。
しかしいくらクソ野郎!!と思う輩でも信念があったものだよ。最近の馬鹿どもより遥かにに昔の若者はね。
最近の若い連中は、ジェリなんとかとかいう所で裸を見せて踊ったり、恥じらいというものがないのかと情けなくなる。」

・・・酔ってゲロ吐く醜態は年に関係ないらしい。自分が若いころにやらかしたことは若気の至りで済ますクソだろ。

56 :セレンディピティ:2016/05/25(水) 23:24:01.01 ID:ocHfWUINl
美術館で買った美術品の目録を見ながらゆとるバカ寺西。

寺西「『フランダースの犬』を知っとるかね?ほう、アニメで見た?
文学作品を読まんといかん。本で。人間の幅や深みが出て来るんだよ。
で、あの主人公はパトラッシュだと思っとる者が多いらしいが、違う。ネロ少年なのだよ。ネロ少年の最期は知っとるかね?教会にかかっとる絵を見て最後は満足して死んでしまう。
あの絵はルーベンスの絵だ。知っとるかね?有名な画家だよ。例えばこの絵。『マリー=ド=メジシスの生涯』という。マリー=ド=メジシスのことなぞ私は知らんがね。
そんなことはどうでもいい。絵というのは、そのものを観賞するのが大事なのだ。こんな絵もあるわけだよ。
ネロ少年はかわいそうだが、ルーベンスは幸せそのものの人生だったらしい。嫁に死なれて、再婚して、子どもらはグレることもなく新しいママになついて、立派になったらしい。
こんな奴を小説にして売れると思うかね?売れんよ。人間というのは人の不幸話が好きなものなのだよ。君も文学や芸術や歴史を学びたまえよ。
鉄鋼業界にいるからといって鋼のことしか知らんなどというのは狭い日本の、昔の悪いところだ。それでは世界の笑い者なのだよ。」

我々の山一ハガネが寺西基治のヤクザ無法社長な貴様のせいでそれこそ世界の笑い者だろうが。
>>42
前に、趣味なんぞにうつつを抜かしてはいかん、仕事一筋だなどとほざいてやがったのは、どこのどいつだ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

57 :パトラッシュ:2016/05/29(日) 22:42:10.95 ID:s7Q52VccN
寺西「私はもう50を過ぎておるがね、人生は80年あるといっても、もう体力とかいろんなことに限界を感じておる。
しかし、出しきった、やり抜いたという気持ちにはなれる。
その経験から言うとだね、人生は短すぎる。だから、ためらっておってはいかん。
思いたったらすぐにやる。好きな女には稲妻の速さで告白する。
日本の島の中でのほほんとしておる間に、世界は目まぐるしく動いておる。それを分からん者は、世界から笑い者になるのだよ。」

「だからね、キャッチフレーズとして、「進撃の山一」に加えて、「即決の山一」あるいは「電撃の山一」を前面に掲げたいのだよ。世界を前に突き進む我が社に相応しくないかね?」

身体も頭も限界どころか最初から退化しっ放しの寺西基治ヤクザ社長。
山一ハガネごと世界にバカ丸出しで結構なことだ。

58 :��木昭男:2016/05/30(月) 19:36:03.26 ID:SzeUsyORC
寺西「若者にも秀逸な者は確かにいる。しかしそれは僅かだ。最近の馬鹿どもを見ておると、この国の将来に憂いを感じるのは私だけではあるまい。
ジェリなんとかで裸で踊ったり、ドームで紀尾井坂だか桜坂だか48がリサイタルで5万人集めただとか、そういう下らんことを言っておる。
そしてマスコミもそれを騒ぎ立てる。
馬鹿じゃないかね?世界中の笑い者ではないかね?
文学のような高次元の芸術にはてんで無関心だ。
男のロマンを語れば、「暑苦しい」「うざい」。許されるなら殴り倒してやりたい。克をいれてやらねばいかん。
宇宙戦艦ヤマトを知っとるかね?実写も悪くないだろうが、昔のオリジナルの方が迫力がある。
デスラー総統を見たまえ。悪役だが、実にエレガントで、ただの悪い奴ではない。
私はああいう者が一番好きなのだよ。たとえ敵でも称賛するね。」

性質の悪い老害ヤクザジジイの寺西基治が世の中を評価なんざしていてウケる。
山一ハガネを無法毒物会社として完成させた腐った間もなく56歳を迎えるアホ。

来る価値など無い。学生諸君は見向きもしてはならん。

59 :崩落の山一:2016/06/01(水) 21:47:52.16 ID:ftN9F8Fl8
寺西「今やグローバリズム、そしてITの時代であることは常識だろう。
ネットやメールでやりとりする時代に、超一流の飛脚が必要とされるかね?
目まぐるしく変化する今の世に伝統や格式なぞ何の意味もない。やった者勝ち。弱肉強食なのだよ世界は。
知識や経験。そんなカビの生えたものよりも、見えるものから即断即決。そういう行動力がないといかん。猪突猛進、大いに結構。
学歴なんぞクソ食らえ。叩き上げの強さには敵わんよ。」

・・・難関大学生どころか知名度のある学生すら殆ど来ないからか?捨て台詞にしか聞こえんな。
>>20東大や東工大、名大でも悪くはないなどと滋賀大卒の上から目線無法ヤクザ社長。寺西基治が舐めてやがる。
山一ハガネ全体がそういう舐めた雰囲気満載ですがね。

60 :鈴木純司:2016/06/07(火) 22:58:15.48 ID:/BdH1weA3
寺西「「男子三日会わざれば刮目して見よ」、この言葉を知っとるかね?
これぞまさに、電撃の速さで移り変わる世界を舞台とする者に求められる資質だよ。
私のような年寄りでも、見たまえ、昨日の私とは違うだろう?←確かに見る度に成長どころか意地汚なさと無法さが増しているな
伝統や格式、過去の知識。そんなものは何の意味も持たんのだよ。平平凡凡と3日も過ごそうものなら、そんな者は浦島太郎になっておる。

それはともかく、事実無根の情報を書きまくる輩を追い込めておるのかね?
誰か知らないがウチの説明会に忍び入って録音して前後の文脈を切り離し、それをマスコミなどに配布したことが発端だと想像している。怖い世の中になったものだ。 」

>誰か知らないがウチの説明会に忍び入って録音して前後の文脈を切り離し、それをマスコミなどに配布したことが発端だと想像している。怖い世の中になったものだ。

また、誰かのせいですか? その理屈なら、一部だけの抜粋だとしても信憑性はかなり高いことになりますがね。
ほとんどの参加者の携帯電話で録音できる怖い世の中です。
前後の文脈を録音して下さっている社長信仰の人もいるかもしれませんよ。中部大の男みたいな。
そういう人が新聞社に正しいお話はこうなんですと資料提供して下さればいいですがねえ。
そんな人がいるなら、新聞社にまでとは言わないまでも、他にもある掲示板で、社長を擁護するコメントの一つや二つくらい出てくるでしょうよ。
(自演を除いて)
全く、無いですからね。どうあがいても、寺西基治の人望の無さ、厚かましさ、非常識から招いたことにちがいありませんわな。
今月は総会で腐ったことをやってる場合じゃないでしょうに。

山一ハガネの説明会に来た人はよ〜く分かってるってことですよ。

61 :古嶋充孝:2016/06/10(金) 19:48:32.92 ID:DVHqTD2S6
何をしようが勝手だとか、やった者勝ちとか公私を問わず無法を貫く山一ハガネのヤクザ社長な寺西基治。

寺西「遊びというのは大事だよ。マジメ一徹人間なぞ、ただのつまらん者だし、ここぞという底力に欠ける。
不品行、悪いと思わんよ。私はそういう者の方が好きだね。
若いうちに遊んでおらん者は、やはり人間の幅、厚みといった人間力がないのだよ。
私は遊んだ。仕事の延長、人生の勉強と思っておったからね。
ただ、得意先の社長令嬢がオッパイパブにおったと聞いたときは流石に驚いたよ。
私は知らずに乳を揉んでしまった。得意先の社長令嬢がオッパブにおるなど、だれが想像するかね?
まあ、その時は向こうだって私を客の一人だとしか思っとらんし、あとから問題にもならん。プライベートで何をしようが勝手だということだよ。
今となっては笑い話だ。それぐらい若いころに遊んだ方がいいのだよ。」

・・・若いときにやらかしたことは若気の至りで済ますクソぶりをここでも発揮。
いいだろ、ジジイになってからでも。あの風貌でオッパブ行って乳揉んだら面白いぞ。

62 :峰岸公大:2016/06/13(月) 19:36:55.27 ID:8V/NK5/aX
個人的な憂さ晴らしを取引先や第三者、社内の人間に常用する寺西基治。山一ハガネ我らが自慢のヤクザ社長。
この弁は個人的な怒りを(株)ダイリンや亦野正雄、他の出入り業者に向けていることを具現化したようなもの。
来月には56歳になるのに進歩どころか退化が著しい。

寺西「私は、ガッツのある人間、負けん気の強い人間、反骨心のある人間を無条件で敬服する。
この間、内定を出した若者だが、アルバイト先のレストランで店長からモモ肉で殴られたことがあると言っておったよ。
ウチの従業員でそんな無茶苦茶なことを経験した者がおるかね?
みんな温室育ちではないかね?
理不尽に育った人間の方が強いのだよ。若いうちに、ワケ分からずにどやされるぐらいでなければいかん。
私が、徹底的に個人指導を加えてるのは、そうやって鍛え上げ、わが社を背負って立つ人間になってもらわねば困るからだよ。
だから雷を落とすのも、殴るのも躊躇せんでよろしい。役員がそうやって若手を育て上げてもらいたいね。」

社内ですらこれだから、外部の取引先に関しても腐ったジジイと山一ハガネ無法集団なのは関係者では有名な話。
職場体験やインターンなど目論んでいるが、価値などない。新卒者は無駄な時間を費やすことは勧めないぞ。

63 :清水勇:2016/06/15(水) 22:46:29.29 ID:teJVZVARO
>>2
よくもまあゴミだと認識している運送会社と取引をしているもんだ。
確かに俺らの(株)ダイリンは亦野正雄を筆頭にゴミだけどねえ。
それに配送させる山一ハガネや寺西基治のキチガイ社長も所詮はゴミに集るハエだよ。

長年にわたって人事という立場をしてきたから俺は人を見る目はあるんだ。
山一ハガネや寺西基治が滅茶苦茶に言われるのは当たり前だっつーの。

64 :野田宗裕:2016/06/19(日) 20:13:39.70 ID:nQcd5EK9q
現実から目を逸らし、舛添なみに悪事をひたすら隠すことに余念がない我ら山一ハガネの無法ヤクザ社長。
寺西基治の非常に遅れている脳でもようやく事態の深刻さが少しは分かったようだ。

寺西「ネットでふざけたことをブチまいとる奴の目星はついておるかね?
ダイリンの連中を亦野さんはどうにもできないらしい。
あんな男を当てにしておれんだろう。我々でもどうにかせんと。
しかし何だね、馬鹿の極みだね。
昼飯を食いながら悪口大会をやっておるのは女どもだが、口に出せるだけまだマシかもしれん。
それをする勇気もない奴がネットで匿名でネチネチやっておるわけだろう。
聞くところによると、会社の裏サイトがあるというが、本当かね?
世界進出のアンビシャスさを持ちながら、堅実でアットホームなところがウチのウリだというのに。そんなものがバレたら評判ガタ落ちではないかね?」

既に内情から社長の糞ったれぶりから具体的な数字に至るまでザルのように漏れている。
社長が既に知って見ている時点で隠れてやっている者など居ませんよ。

評判は元から悪いんですから、落ちても別にいいでしょう。それが我々の山一ハガネでありクオリティですよ。
社長自らバレたらなんて言っている時点で・・・ 何を物語るかは誰でも分かりますね。

65 :大塚利博:2016/06/20(月) 19:33:28.40 ID:gxWqjSa9N
自分に人徳や人望があると妄想する寺西基治の無法社長。山一ハガネが腐ったのは現実逃避した3代目のコイツが原因だ。

寺西「『徳は孤ならず必ず隣あり。』という言葉を知っとるかね?
論語の一節だが、いかなる逆境におかれようとも、徳の高い人物には必ず人がついてくるというわけだ。
亦野さんは、ありゃダメだ。あんな遊び人ゴリラに人望もへったくれもないだろう。
人望を失うと、悲惨な結末が待っておるのだよ。
この間、×社の社長の葬式に参列したがね、その葬式はかなり悲惨だった。
あの社長は内外に知られるワンマン経営で従業員に相当苛烈なしごきをしておったり、取引相手に傲慢な態度を取っておったそうだよ。
不況で業績が悪化して倒れて、そのままくたばってしまうとは、いやいや、何とも・・・。
葬式は会社の取引実績から言えば数百人になると勝手に見込んでおったようだがね、実際弔問に来たのは私を含めてほんの十数人だったよ。
未亡人となった社長夫人は、うずたかく積まれた香典返しのタオルを前に恥と悔しさに耐えながら、亡き社長の人望のなさを嘆いておったに違いないね。」

・・・自分が人望を失う可能性など万に一つも考えていない。いや既に失っているわけだが。
でなければ今のような無茶苦茶なことにはならん。

66 :梁瀬:2016/06/27(月) 21:41:13.05 ID:rPEQIrepw
寺西「だめ人間はなぜだめなのか知っとるかね?
「でも〜、〜だから」などと言っておるからなのだよ。
そういうことを言っておる者が成功すると思うかね?
そういう言葉で自分の可能性を潰していることに気付いておらん。
そんなことを言う暇があるなら、すぐにやれと私は言う。
逆にだね、「できる!」と思って動く者が成功するのだよ。
私が新人に一番言いたいことはそこだよ。
新しい世界に斬り込む。その我が社に必要なのは、過去の経験や知識、
まして学歴なんかではない。
勢い、突破力、プッシュ。前進あるのみ。」

・・・こうほざいて、就職展のブースでBGMに松岡修造の応援ソングを流している、バカ丸出し会社。
https://www.youtube.com/watch?v=XBhNd1AQ9P4

67 :笹草雄也:2016/06/28(火) 22:10:39.21 ID:tN1cQRE42
自らの無礼、無粋、違法、無法を棚上げして・・・・・・
他社を評価する俺たちの山一ハガネで暴走するサイコパスヤクザ社長の寺西基治。

山一ハガネの社風と寺西自身にもかなり当てはまる。

寺西「いやいやいや、もう何というか・・・。
昨日ねえ、旧友の息子の結婚式に招待されて行ったんだが、散々なものだったよ。

新郎新婦は社内恋愛だそうだが。その息子の同僚の女が相手だったわけだ。
で、出席者に社員が多いなと思っておったら、全員強制出席だったらしい 。

後で聞いたんだが、その会社、ちょっとブラックだというのだよ。
老害ワンマン社長が大ハッスルしておる。
式場もそんなに高級なところではなくてだね、司会者も噛み噛みで慣れておらん。
社長がしゃしゃり出て、開始してすぐマイクを取り上げ仕切る仕切る。

初めに、社長の挨拶。そんで、社長がマイクを持って定位置についた瞬間、社員全員起立したのだよ。ビックリして親戚や友人達も起立しておる。
私もつられて起立してしまった。そして社長のスピーチが始まったんだがね、これがまた長いのなんの。

しかも祝辞ではなく、会社の歴史や社長の自画自賛苦労話ばかりなのだよ。なぜそんな話をこんな所で聞かねばならんのか、私はイラついたよ。
当然、全員立っているので料理は食べられないではないかね。
30分を過ぎたところで、腰が痛くなったので私は着席した。 そうすると社長に睨まれたよ。
私を何だと思っておるのか。無礼な男め!と思ったが、そこは新郎新婦やほかの社員たちの顔を立てて黙っておったのだがね。
新郎新婦は死んだ魚の目をしておるではないかね。

68 :笹草雄也:2016/06/28(火) 22:11:18.34 ID:tN1cQRE42
寺西「40分が経過したところで、社員と思われる若い女性が倒れたのだよ。
式場の従業員が駆け寄ってだね、担架が運ばれてもスピーチが止まらん。
担架に乗ってスタッフに運び出される女性に、同じテーブルだった男の社員がついて行こうとしたら、スピーチ中の社長が彼を指差して「放っておきなさい!!」などと言うではないかね。
私は許しがたい男だなと思った。ああはなってはいかん。あの会社の命は終わっておる。

呆れて親族の年配者や女性が着席し、私も着席するのだがね。
社員以外が全員着席したところで、やっと空気を読んだのかスピーチが終わった。
そして静かな会場内で、皆黙々と冷めた料理を食べるわけだよ。
何だこの式は、と思うだろう?

ところがだね、余興タイムになったときにまた不愉快極まりないのだよ。
新婦友人達の余興で、カラオケのマイクとモニターが出てきたのだよ。
若い女3人が前に出た時、社長が駆けつけ、マイクを奪いおった。

「えー曲目が変更になりました。会社のトップの私から2人に歌のプレゼント」
3人の女は凍りついておる。

そして社員は全員起立。
社長が「兄弟船」を熱唱しおった。
社員全員からはすごい拍手が鳴り止まん。
社長は「アンコールにお答えして・・・」などと言いおったよ。
アンコールなぞ誰も頼んでおらんではないかね。
「酒と泪と男と女」、やしきたかじんの「東京」、「白いブランコ」を熱唱するのだから、もう私はウンザリだよ。
その間も新郎新婦はずっと死んだ魚の目をしておる。

司会者は最初の挨拶でマイクを奪われてから姿が見えんのだよ。
そして喋っているのは社長ばかり。」

・・・お前も似たようなもんだろ。

69 :笹草雄也:2016/06/28(火) 22:12:05.36 ID:tN1cQRE42
寺西「かろうじて予定通りに進んだのは、花嫁から両親への手紙朗読だけだ。
その後は社長の締めのスピーチが入る。いい加減にせよという感じだ。
もちろん社員全員起立。社員じゃない出席者も気弱なのかそろそろと起立する有様だよ。

付き合ってられないので、私は退席することにした。
前の方の席だったので、退席するのがちょっと目立ってしまったがね。
夜、その旧友から電話があってだね、私の家の近くまで来てるので今から行きますと。
謝罪だろうが、アレも気の毒だから責めるのはやめようと思っておった。

そしたら旧友だけではなく新郎新婦まで一緒に来たのだよ。
なぜか2人共ブッチ切れ。
要するに
・社長に無礼な態度をとった
・私達の顔に泥を塗った
・あなたのせいで新郎くんは出世できなくなるかもしれない
・今すぐ社長に謝りに行ってくれ
というのだよ。 

当然私に謝罪する義務はないので、2人を叩き出したよ。
私に謝罪しに来るなら分かるが、全く腹立たしい者たちだ。
若者にも優れた者がおると思うようにしておるのに、ああいう馬鹿者が多いという事実を思い知った。長幼の序も、出席したお礼の気持ちの欠片もないではないかね。
気の毒だと思っておったが、完全に洗脳されておる。
そんな友人はいらんので、連絡先など全て捨てることにした。
祝儀の3万は手切れ金でいいだろう、とね。

しかし何というか、新郎新婦が社畜なのはまあ理解できるが、新郎新婦親族は何やっておるのかねえ?
親は頭が悪すぎるのかおらんのか。
親が馬鹿でも普通、親族にまともなのが一人はおるもんだと思うが、全員イカれておるのか。すっごいねえ。 」

イカれているのは事実だろうが、それ以上に俺たちの山一ハガネや寺西基治もイカれているのは関係者は皆認めているところ。
数々の腐敗ぶりは完全に山一ハガネの圧勝。それだけは確実だ。

70 :濱口誠和:2016/07/01(金) 19:29:24.19 ID:NGzj+lqXS
腐った妄想持論を展開し、私はこう思うという思考でサイコパスヤクザ社長の寺西基治。
山一ハガネがいかに世間と乖離した違法会社なのか今回の労組交渉でもよく分かる一面だ。
最初から話し合いなんぞする気はないジジイ。

寺西「子供のころは100円でも十分遊んでおったはずだ。
いつから金がないと遊べなくなったのかね?
給料が低い、もっと払えと言う前に、恥ずかしいことだと気付かんのかねえ?
子供でも分かっていることを分からん連中。そんな組合などと話をしても無駄なのだよ。」

寺西基治の横領ゆとりジジイの存在自体が無駄だろ。アホ

71 :久野貞昭:2016/07/02(土) 22:25:48.79 ID:NMN2czvWT
>>70遊ぶ金を要求していると妄想するヤクザキチガイ社長の寺西基治。
組合との話し合いには一切応じないどころか、本音はクソジジイの3代目。

寺西「生活が苦しいというのはだね、贅沢をしておるということなのだよ。
いらない出費は削る、切り詰める。生活のランクを落とすしかないではないかね。
このご時世、どこの会社のサラリーマンでもみんな一緒。
自分らが生活が苦しいなどというのは、賃上げの根拠にならんのだよ。
会社を潰れれば元も子もない。生活を切り詰めるどころか自分や家族が路頭に迷う。そうならないために、給与や賞与の支出を適正な状態に保つ。
だいたい、ちょっと収支が良くなったぐらいで、社員にすぐに放出する馬鹿な経営者なぞどこにおるかね?最低限の生活が成り立つ賃金は保証しておる。
給与が出ない月なぞあったかね?なかったろう?
労働者が経営のことに首を突っ込むなぞ言語道断。彼らに何が分かるものかね。
労働組合が動く会社なぞ、改革は進まんし、経営者が疲れて会社が傾くに決まっておる。私は、この山一を守り、存続させる義務があると思っておる。
だから組合と話すことはせんのだよ。」

山一ハガネの横領ゆとりジジイ社長の寺西基治が何をほざきやがる。
社長自らの生活が見るからに質素になっていっているとかなら納得だがな。
レクサス買い増しして2台とアクアクラスの車を1台だったか。

交渉とか話し合いに応じないのは内部の人間に限らん。取引先などでも年下や若い者には聞く耳を持たん老害。
それが違法的なことも多いから目も当てられんのだ。
インターンシップも結構だろう。腐った山一ハガネの現状を存分に見てもらえ。
価値など無いってな。

72 :六車英高:2016/07/03(日) 20:23:33.93 ID:ECDsdC31/
↓寺西基治とはこういう男だ。こんな男の指揮する山一ハガネなぞ、働くに値せん。

・自己絶対化と防衛本能がハイパー化したクズ男。「闊達な意見が出る、ボトムアップのできる組織。日本企業にはそれがないからいかん。」などとほざくが、ちょっと異見を述べたりすると、「謀反人め!」と腹の中で思い、叩き潰そうと考える。
・次世代にバトンタッチする気など毛頭なく、空威張りし、虚勢を張り、私が私ががと何にでもクチバシを挟んできて、仕事の邪魔をする。それでいて、反面においては臆病で小心でトンチンカンな賞罰を気ままに施し、変なところで腰が低く特定の人間に媚びたりもする。
・周囲が皆部下なので、人を否定することばかりが多く、脳みそを広げていくことができん。
・思考がコチコチに固まってしまい、少しも深まっていくことがない。理解不能な自信(違法的なことも含めた妄想)に溢れていて自己改革ができん。
・それでいて好きな言葉はと聞かれれば、「謙虚」などと答える。要するに、他人が自分に対して謙虚なのが一番好ましいからである。自分自身は「尊大」実際は誇大妄想の塊にも関わらず。
・自己表現が恐ろしく下手くそ。ろくに説明もできずに、「どうしてこんなことがわからんのかね!」とジレて、相手をなじる。「以心伝心で心を理解したまえ」と、くさる。要するに自分でも全然理解していない。
・「論語」が大好きで、「子曰く…」を振り回して、すっかり学者のつもりになっている。「論語読みの論語知らず」がネクタイして歩いているようなもの。名望家を気取り、隣人たちが陰で何と言って馬鹿にしているかは、一向に気づこうとせん。
・「人間はカネやモノより心が大切なのだよ」などと吹聴している割には、カネとモノとを笠に着て、高圧的に命令している。
・「社員の結束、チームプレイ、チーム山一!!」の号令で宴会などは催す。一発芸など大好き。若い社員の「男女」踊りには社長賞として記念品を贈呈。
・機嫌がいいときは宴席で大盤振る舞いだが、その反対の時はひどいもので、悪くなれば苛々して社員に八つ当たり。

3代目の悪い意味でバブル脳に満ち溢れた化石ジジイ。
今月の20日には56歳になるが、性質の悪い無法老害社長。

73 :近藤将樹:2016/07/08(金) 20:11:58.99 ID:3EwXQhBVO
寺西「組合なぞ、働きたくないが、金を出させたいと考えておる暴力連中にしか見えんね。
経営者に向かって寄ってたかって、法律をバックにしながら圧力をかける。あんなもん、何で法律で認めておるのか。
法治国家でヤクザまがいの連中を保護するなど、世が破滅に向かっておる。
私はそういう非道な連中には屈したりせんよ。かえって、怒りの炎や闘志が湧いてくる。
組合なぞ、話し合いの代わりにパンチをくれてやればよろしい。」

最初から法なんぞクソ食らえという姿勢なのは寺西だな。団交拒否するということはそういうことだ。
法治国家の無法ヤクザジジイ社長は寺西基治の方だろう。

バカ寺西「免許更新がしち面倒だよ。講習長いんだよ。いや、違反といってもだね、名四を85キロで走っただけ。
あそこ60キロ制限だろう?イラっとくる。せめて90キロ制限にせんといかんだろう。」
「警察も何だ。くだらんスピード違反ぐらいで私を違法呼ばわり。失礼ではないかね。」

違法の概念が最初からない。だからこそ山一ハガネが危険極まりない極悪無法会社なんだ。
2chの評判だけでなく、リアルでの取引先からの評判だってな・・・
あちこちのスレや火消しを依頼してさせている寺西。それが現実を物語る。

以前からのスレもチェックすべし。
名古屋市緑区大根山の山一ハガネと寺西基治の俗物ぶりは警戒レベル。
http://www.logsoku.com/r/open2ch.net/goki/1447672637/

74 :森竜男:2016/07/09(土) 22:54:28.25 ID:SZ43ZQhwL
山一ハガネの詐欺ぶりと寺西基治のサイコパス社長。
その現実はカッコつけてもボロが出ると早い。

「お客様へのアプローチ方法を自分で考え、自分の行動を自分で組み立てるのが、営業の面白さ。ねらい通りに注文が取れた時は本当にやりがいを感じます」と浅田さん。(from マイナビ2017)

自分で考え、自分の行動を自分で組み立てるのが、営業の面白さ>>

で、その代わりに責任は全て自分で負わねばならん。
こんなこと言っていられる男は、↑これを含めて、ほんの一部だ。
うまくいかなかったときのことなど、一言も言わん。都合のいいことばかりだ。
無論、自分で起こしたことや問題も寺西は自分で責任は取らん。他人が悪いというスタンス。


「若いスタッフが多く、活気あふれる社風が魅力!社員のチームワークが働きやすさにつながっています。休日には野球やフットサル、ゴルフなどのクラブ活動も盛んです。」

>>そりゃね、長く勤められない社風ということ。ベテランが少ないというのは大きな弱点なのだよ。

社長も公言している。
寺西「我が社はプリズマットとの合弁化にともなって世界へと乗り出そうとしている今、採用活動が活発化しているが何時かは縮小になることは間違いない。
そういう意味で今勢いのある我が社で「勝負をかける」ことは意味あることではないかね?
 全社員の平均年齢が30歳代という世界企業は日本にはない。」

さらに、
寺西「新人の○○くんはどうしたのかね?1か月も経たずに辞めるとは!!
キミがキレたりしたからではないかね?」

某部長「キレてないですよ!」

>>もうギャグだろ。この会話は。

75 :和田豪人:2016/07/10(日) 20:05:14.41 ID:2g96omRZX
山一ハガネが腐った会社と化しているのはサイコパスジジイ社長の寺西基治のせいだ。
新入社員がすぐに辞めるのも採用した寺西だって責任は免れんが、他人のせいだからな。
日々の行動や言動も然り。無責任・無神経が極まりない。

寺西「何をしておるかね?早く帰りたまえよ。」

・・・残業している現場に現れて、社員を見ているつもりなのだろう。帰れるものなら、帰っている。
上っ面だけの言葉だけかけてもムカつくだけだろ。
歳に相応しくない気色悪い言葉遣いとTPOも弁えんアホ。

寺西「肉を取ってくれ!葉っぱなぞいらんよ!!」

・・・飲みに行くと、唐揚げやカツの皿を回させて、野菜は拒否。
再来週には56歳を迎えるが、肉肉言ってるから血の気の多い単細胞ジジイになるんだ。
新入社員が去ったのは結構なことだぞ。まともじゃないと判断されたんだから、その者の感覚は正しい。

76 :森 俊介:2016/07/17(日) 19:43:46.09 ID:PPbjdp28Z
野蛮な本能剥き出しの違法ヤクザ社長「寺西基治」
我々の山一ハガネを代表する土人と言っていい。

寺西「学歴なぞ、新しい時代を開拓しながら進むのに何の意味も持たんことはもはや言うまでもなかろう。カビの生えたような知識も。
どうかね?憲法改正反対と叫ぶ、憲法学者の言っておることなぞ、全く分からんではないかね?
分からんことを言っておる者は、本質的に頭が悪いのだよ。だから学歴なぞ、クソ食らえだ。
あとは、女に政治なぞできる訳がない。出しゃばりすぎだとは思わんかね?」

これも数ヶ月前と180度言っていることが違う。
頭が悪いだの出しゃばるだの、会社から周りとの環境から打ち壊してる老害無法ジジイの貴様が言うなってことだろう。
何もしてないし出来ないジジイの台詞は全てブーメランのようなものだ。新卒者の就職対象になるような会社ではないからな

77 :高川資起:2016/09/29(木) 15:53:13.00 ID:B43l6tjGp
寺西「修学旅行中に高校生が酒を飲んだ。そんなことでいちいち騒ぐなというのだよ。それなら、教師も警察も検察も、二十歳前に酒を一滴も飲んでおらん者ばかりなのかね?
そんなわけなかろう。」

他所がやっているから、周りもやっているから自分らもですか?
目の前の現実や不祥事から目を逸らしたい、責任転嫁をしたい論点ずらしの典型的な悪党パターンですね。
だから内部で散々漏洩をする者が後を断たんのですよ。まあ我々の山一ハガネと寺西基治の本性は今さらって訳ですがね。

78 :山内忠秋:2016/10/28(金) 21:42:41.24 ID:xq8g4nZRa
新卒者が次々と愛想を尽かして数年以内に去ってしまう我々の山一ハガネ。
既に名古屋市緑区の異様な無法黒会社と噂されても仕方がないでしょうな。

寺西基治という鬼畜なあらぬ道を突き進む無法社長自らが恥と無法の塊で他所に振り撒いているわけですから余計にそうですわ。

寺西「電車の吊り皮に傘を掛けておったら車掌に怒られたよ。お客さんそれは・・・と。
なんでいかんのかね?!と私は思わず怒った。目的外使用だとか言っておったが、あれほど有効な傘掛けがあるかね?」

歩きたばこが子供の目線とか言われてましたがね。何も考えが及ばない、全ては己が私が優先で悪いことや迷惑行為でもお構いなし。
そりゃ当然取引先や社員、相手のことも考えないので山一ハガネ=無法者の集まりと見なされるのも当然。
確かに地獄の一歩手前まで会社が墜落しかけたことがありますけど、それでいいんですよ。その方が実際に。

79 :岩田秀人:2016/11/05(土) 21:23:14.88 ID:dar1LDlrp
寺西「脱税のニュースがあるねえ。毎年いくつも。わが社のように真っ直ぐな仕事をしているところには関係ない。「ウソこくゼー(「国税」とからめたクソオヤジギャグ)」などとは言わんのだよ。ハハハハ!
まあそんなもんはどうでもよろしい。私が一番許せんのはオリンピックだよ。
「ウサイン=ボルト」。そんな名前の選手などおらん。オリンピックを振り返る記事を雑誌で読んだが、実に情けない。テレビでも「ウサイン=ボルト」などと呼んでおる。usainをウサインなどと、こんなもんはローマ字読みではないかね?
ユーセインとか、そういう発音だろうと言いたい。ボルト君はウサイン=ボルトなどと呼ばれても、絶対に自分のことだと思わんはずだ。
地名や人名を正しく読まんのは失礼だという意識が無い。グローバリゼーションの時代、英会話英会話だとバカの1つ覚えのようにほざいておる連中は、「ウサイン=ボルト」をおかしいとは思わんのかねえ?
日本はいつまでこういうふざけた文化を続けるつもりなのか。全く恥ずかしいとしか言いようがない。」

・・・身近なところで恫喝や恐喝の山を取引先から内部の者からやりまくって無粋・無礼の山な寺西基治。
やくざばりのコイツは失礼なんてレベルではない。丸恥ジジイです。我々の山一ハガネ全体がそうなんですがね。これも社長のせいと言えましょう。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 09:05:08.67 ID:VTaaHbUkT
無料風評被害対策のブッダワークス
http://www.buddha-works.net

81 :宮下和俊:2016/11/13(日) 20:20:35.92 ID:bH+QSyhMq
山一ハガネの採用ページ。
マイナビで営業の面白さなどと、スカしたことをほざいている総務の石田。実は寺西に逆らう不穏分子を報告するスパイ野郎。恫喝をいちばんやってやがるのもコイツだ。

石田「ショボ憎どもに営業の厳しさってものを肌で覚えさせてますよ。音を上げて辞める奴もいそうですがね。」

寺西「それでいい。大いにやってくれたまえよ。人から理屈で教わったことなどクソの役にも立たんのだよ。大体、先輩が悪戦苦闘しながら積んだ経験やノウハウに乗っかろうなどと考える輩が、先輩を超えられるわけがない。
玉砕してもいいから当たっていく。何度でも何度でも。その上で先輩社員から指導を受ける。そうやって体に叩き込まれたものには敵わんのだよ。そういうガッツのある社員しかウチには必要ない。」

・・・恫喝を推奨するヤンキー社長 寺西基治。

寺西「事実ではないのだから、証拠がないのは至極当然。証拠のないものは法律的には何も処罰されない。世の中法律なのだよ。」

・・・隠蔽していることを自分で語るヤクザまがいの寺西基治。

82 :井上健介:2016/11/25(金) 19:50:35.18 ID:PSH+Y2PFv
元々おかしな我々の山一ハガネと寺西基治。
組合からの要望や交渉が遊ぶ金が欲しいとか妄想などする断交逃亡ジジイ社長。
社内でも推奨することは腐ったことばかりです。

「為せばなる 為さねばならぬ 何事も」(上杉鷹山)

「やらないことはできないことより恥ずかしい なぜなら「挑戦する」ことをしないのだから」(アントニオ・テラニシ)

・・・ホワイトボードに腐ったことを書く寺西。いい歳こいてあんたが1番恥ずかしいわ。

寺西「組合連中はバカじゃないかね?金が少なくても暮らしようなどいくらでもある。私など若い頃はザリガニを釣って食べていたこともある。」
・・・ま嘘でしょうね。何なら今でもやって見せたらどうです?
人一倍プライドだけは高くて先代が会長に座った状態で長いこと社長をしていたあんたが。

社長の言葉をそっくり返しますよ。バカも休み休み言って下さい。ただでさえバカ過ぎてお腹いっぱいですから。

83 :岩田秀人:2016/12/04(日) 19:24:17.12 ID:ZzillNUF1
寺西「実績においてもポテンシャルにおいても、わが社はプリズマットに引けはとは取らん。いや、それ以上だ。
世界への進出は、わが社が後だとしても、これから成長するポテンシャル、伸びしろが遥かに大きい。楽しみではないかね?
我らはいつまでもプリズマットとつるむつもりもないし、必ず上を行く。寝首を掻くのが汚いのではない。掻かれるのが甘いのだ。君も気を付けたまえよ。私もせいぜい注意するとしよう。ハッハッハッ!」

石田「分かっています。昨日、○○が会社の方針に文句があるらしかったので、ねじ伏せておきました。未熟者の分際で10年早い!と。」

寺西「さすがだ。」

・・・ねじ伏せたということは、つまり恫喝して黙らせたってことだ。
石田の発狂カスは、恫喝して黙らせて、「勝った」というドヤ顔して寺西に報告。
寺西も寝言は寝て言え。
まあ社員持株会より基治名義の株は10000株くらい少ないとは言え、寺西国宏氏が持株会の倍程度の株を所持。
だから己の身は守られて安泰の我らが自慢な山一ハガネで寺西基治ヤクザ社長。だから腐った道を突き進もうが平気なんです。

今年の春は為替的な損もありますがプリズマットとの提携などもあって7000万近く欠損と言うか赤字を出しましたなあ。
単年度のそれ自体が問題とは言いませんがね。寝首をかくだの何だのと既に終わってますよ。やってることが真っ黒です。

84 :谷口敏一:2016/12/08(木) 17:27:09.24 ID:SBT9WfREm
寺西の人材使い潰し宣言と山一ハガネの黒道を突き進む様子は止まることがない。

寺西「私を陥れようとする連中。まあそんな連中のたわ言など取るに足らん。
入れ換わりは激しいかもしれん。
全部の社員が辞めたら、会社は成り立たん。
そうなったら、その経営判断は間違っておったわけだよ。
しかしだね、優秀な社員は残っておるし、会社は続いておる。
世界に向かって挑戦し続けておる。
これこそが現実ではないかね?」

完全に今後辿る道は明らかだな。
自ら認めている部分もあるだけにそれは確実。
私を〜 俺を〜 個人の自己満足や利益が会社や社員、取引先や関係者よりも何より優先。
外道と言われる所以だ。

85 :土平勝久:2016/12/28(水) 15:20:08.94 ID:j0k3F+uqX
組合員は非人間みたいに見なして徹底的な弾圧と差別。
それが交渉すら拒否する我らが山一ハガネ自慢の違法ジジイ社長の寺西基治ですよ。

>>84
弱みを握ったりペットみたいに躾けた社員が居るので全員が辞めるなんてことはないでしょうな。
仮にそうなったところで絶対に自分の責任だとは認めないでしょうがね。
今年はプリズマットとの共同出資社設立、北海日立電線機販の株式を全額出資して引き受け。(正確には厄介払いでの押し付けじみてましたが・・・)

今年の春の決算も赤字になるのは仕方がないでしょうが、売上などが前年比割れでマイナスだったのは今年に限った話でも無くてでしてね。
2015年の3月期でもそうだったわけですから崩落は徐々に始まっているのですよ。

>>83
プリズマットJAPANの設立後も考えていることに呆れますよ。
出資も半分どころかそれ以上を我々の山一ハガネサイドで出しているのに何を寝首とか言ってるのやら……
属国ならぬ、属社的な考えに染まってますわ。プリズマットJAPANという社名からも設立時の実態を感じさせませんが。

入れ替わりが激しいとか社員が大量に辞めていく。
そりゃそうでしょう。社長の本性を見ればそれが正常です。

86 :下坂勇介:2016/12/29(木) 20:49:13.46 ID:smbT21IeU
株式引き受けとか確かに厄介払いに近いけどさ・・・
北海日立電線機販って30人前後の従業員居たよね。マジキチハガネ&寺西と関わる羽目に、最悪だな。

87 :清水勇:2016/12/31(土) 14:07:34.82 ID:K546ixYts
寺西氏は後天性言語的偏食障害に該当するぜあれは。
「分かりました。やります。」以外の言葉が理解できなくなるという重度の言語理解能力低下障害でよ。過度の自意識やプライドによって発病するんだ。間違いねえって。

俺らのダイリンでチュッパー社長してる亦野正雄といい勝負だなありゃ。
このことをよ、色んな取引先で伝えたらみんな知ってたぜ。笑ってた奴もいたけどよ。まあ山一ハガネと寺西氏はそういうウンコだ。
縁を切って正解だったぜ。

88 :名無しさん:2017/03/16(木) 15:33:49.83
情報開示を求めるスレ:東京地方裁判所平成29年(ヨ)第610号
http://sweet.2ch.sc/test/read.cgi/patisserie/1489640623/

93 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★