■ ヒメタロー図書館 ■

 初 期       ■ 中 期

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒメタロー図書館は、インターネット上でゲットできる大昔から小昔の私の作品や
それらの簡単なご説明を書いたものです。
ここにあるものは、みんなMacintoshというコンピュータでうごく
HyperCardのデータ(スタック)です。
他の機種の方はごらせんになれません。
下のGallery Street
をクリックすると、ダウンロードするHomePageへ移動します。
*私の作品たちは、田中 求之さんのHomePageである「Gallery Street」に置いていただいてます*
--------
新しい作品は(前のHomePage「ヒメタローのたまご」で発表してきたものも含めて)
今はどこにも置いていません。
一部の作品は、時間屋商店で発売している「ヒメタローランド」MOに入っております。
また、お問い合わせの多かった「Toy Story」については
時間屋商店で扱う事になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Gallery Street ←以下の作品はココにあります

------------------------------------------------

■ 初期作品 

------------------------------------------------

【MerryXmas】MerryXmas.hqx  84K

いまどき少女漫画にもでてこないようなクリスマスの男の子と女の子です。

----------------

【Kiss Me】KissMe.hqx  144K

私の声がはいっている、なんだかものすごくダウンされた作品です。

----------------

・【どるどのおうち】 HouseOfDorudo.hqx 608K

「不思議な国のアリス」みたいな、奇妙な家を描きました。
はじめて発売された作品です。
アメリカの子供たちから、いまだに感想メールをいただく事があります。

----------------

・【どるどの二階】 HouseOfDorudo2.hqx  588K

「どるどのおうち」がその当時のHyperCardのパッケージより売れた事で
「二階」を作ろうという事になりました。
発売された作品です。
田中 求之さんに助けていただいて、不思議なボタンをつける事に成功した作品です。



TOP



------------------------------------------------

■ 中期作品 

------------------------------------------------

・【夜の公園】YoruNoKouenn.hqx 144k

夜、公園の前をあるいていると女の子がおりました。
よくよく見ると、昔の私のような気がします。
この作品は、のちにカラーでディレクテタームービーにしています。

----------------

【きのうのゆめ/英語バージョン】DreamOfLastNight_E.hqx  1784K
【きのうのゆめ】DreamOfLastNight.hqx  2356K



ほんとうの私のゆめを、忘れないうちに作品にしました。
カラースタックで、ハイパーモモデラを使っています。
英語バージョンは、田中 求之さんに訳していただきました。

----------------

【さかなのように】LikeAFish.hqx 124K

私のサイコ三部作のひとつです。
この作品は日常にひそむトラウマがテーマでした。

----------------

【畳】Tatami.hqx  120K

サイコ三部作のひとつです。
もし、私が死んだらどんなふうになるんだろ、どこへいくのだろう
誰に会うのだろうという事を想像して描いた、ヒメタローバージョン死後の世界です。

----------------

【ボクは...】WhyIdidThat.hqx 100K

サイコ三部作のひとつです。
友人の失恋の話をネタに描いた作品です。



TOP

----------------------------------------------------------------


ヒメタローの魔法