シャドウラン


対応機種
ジャンル
発 売 日
価  格
メディア

:メガドライブCD
:アドベンチャーRPG
:1996年2月23日(金)
:7,800円(税別)
:CD-ROM

(C) 1996 FASA CORPORATION
(C) COMPILE 1996
(C) 1996 GROUP SNE


 シャドウランは、2053年の東京を舞台にしたアドベンチャーRPGだ。21世紀の初めに 登場した「オーク」や「エルフ」といった、「メタヒューマン」と人間の衝突。また 、「魔法使い」が起こすさまざまな奇跡。さらに「サイバーウェア」や電脳空間「マ トリックス」など、高度に発達したテクノロジーが産み出す奇跡。これら、世界規模 で起きた混乱を乗り切った日本の東京を舞台に、影の世界で仕事を請け負う4人の「 ランナー」たちが今回の主役。メガCD版シャドウランは全7編のオリジナル・シナリ オから構成され、それに4つのモードが組み合わさって世界観を表現している。


 キャラクターは、六堂、マオ、紫雲、Dヘッドだ。それぞれの個性・特技が違うので 、適材適所を考えた使い方をしよう。でないと余計なトラブルが起きたりするぞ。



アドベンチャーモード
 デジコミ調なので初めての人でも安心だ。でも、プレイヤーの選択次第では戦いに なるので、要注意だぞ。


ミッションモード
 事件の手がかりを得るため、"2D型のRPG風画面"の中を移動してゆくのだ。


コンバットモード
 自らの持つ技能を生かして戦う。タクティカルコンバットなので、勝つか負けるか は君の頭脳次第だ。


マトリックスモード
 擬似電脳空間をくぐり抜けコンピュータ端末から敵地に進入せよ。



ホームページ     戻る