日本一の男の魂2

1999年5月3日〜27日 放送作品

STAFF&CAST
STORY
COLLECTION

日本一の男の魂PART1
(1999年1月放送)
リリース情報は"COLLECTION"コーナーで!!

WHAT'S NEW
99.09.25続・日本一の男の魂ビデオ発売情報!
99.06.24主題歌「HERO」ジャケット追加
「日本一の男の魂PART1」ビデオ情報!!
99.05.24第4週 ストーリー
99.05.17第3週 ストーリー
99.05.10第2週 ストーリー
99.05.06ホームページオープン
第1週 ストーリー

 99年1月にワンダフルアニメで放映され、旋風を巻き起こした問題作「日本一の男の魂」が、パート2になって帰って来ました!
 9.1%の瞬間最高視聴率は、「日本一出番を待つ男」の「タジム」君が「ママ・・・」と呟いた瞬間に記録されました。
 その翌週は「いったい何だよあのアニメ!?」と町中騒然。
 その勢いを引っ張って、年始からワンダフルアニメは絶好調。
 今まで「同じモノは2度と作らない」方針だった「ワンダフル」も「これならもう一発やりましょう!」と動きだしました。

 意外な隠し先を見つける「日本一のエロ本処分男」、砂漠をさまよい様々な災厄に見舞われる「日本一の漂流男」、いつもいつまでも一人の女を応援し続ける「日本一の応援男」、そしてパート1で物議をかもした友情男達がまたも奮闘する「日本一チ◯◯で友情を確かめたい男達」・・・。
 今回も「濃い」キャラクター達が画面狭しと活躍します。

 スタッフは、パート1を渾身の力で作り上げた人間達が再度集結。特にアニメーション制作のスタジオ・ディーンは、またも「パンスト」のカットでエアブラシを奪い合うようなこだわりを見せるのか、という勢いを見せています。

 主題歌はHAKUEI率いる新ユニットMACHINE。
 またもビジュアル系ロックの激しいビートに乗せて、「日本一」の世界に皆さんをお招きするのです。

 とにかく一見に如かず。パート1を見た人も、見逃した人も、一緒に見ましょう「日本一の男の魂2」!
 「滅びの月」まであと2ヶ月だけど、笑って過ごせば大丈夫。
ワンダフルが初夏を一気に夏に持って行く「熱さ」で「日本一の男の魂2」をお届けします。どうぞ御期待下さい。

辛いときも悲しいときも、「笑い」がみんなを救います!
こんなときだからこそ、「日本一の男の魂2」夜のお供に最適です!


(C)喜国雅彦/小学館・TBS