不定期徒然日記1999〜2001

ホームページへ戻る

2001/10/02(火) 14:29:04

新車が新車が・・・初期不良〜(涙)一体どこからオイルが漏れているのかまだ判明していないし参った・・・。一週間のドッグ入り予定・・・丁度言いや、仕事に集中できて!(強がり)


2001/10/01(月) 05:48:04

ひょんなタイミングで大井埠頭を通るハメになった時になにやらニュースとかで観た憶えのある迷惑ドリフト族の超集団と出くわした。。。マーク?とかの中堅VIPカーの5速MTとか常人なら買わないであろう車が多かったなぁ。んで、なんやら本人たちはドリフト気分を謳歌しとるんだけど・・・・ただのUターン・パワードリフトじゃねーか。あんなのアホでもできるわ(パワーがあれば)。ジムカーナをかじった人間からするとウンコみてーなテクだ。峠じゃきっと遅いんだろうな皆。首都高は速そうだ。いや、そんなことはどうでもいい、ちゃんと法規を守ろうぜ。高速道路は250キロ以上ださないこと!・・・なんか間違ってる気が・・・・。


2001/09/26(水) 03:53:49

ついこの間、女子大生と合コン(なんともなつかひい響き)ってやつをした。なんつーか、久しぶりに死ぬほど笑った!若いって素晴らしい。。。干支が一回りですわ・・・・。んで今日、待望のNew冷蔵庫ですよお客さん!勝手に氷ですよ奥さん!TwinPAMですよお遍路さん!
えーとところで・・TwinPAMてなに?TwinTurboみたいなもん?


2001/09/24(月) 00:27:45

そろそろもういいかな?
今まで曖昧な発言に終始してましたが正式に発表します。
今度の連載は本年度の週刊少年サンデーの47号からです。ちゃんと本連載に出世した模様です。ワーイ!ガゼンやる気!今発売が42号だっけかな?だとすると5週後ですね。約一ヶ月後ですね。自分も楽しみです。相変わらずロースターターな私ですが温かい目で見守って頂けるとうれしゅございます。


2001/09/17(月) 17:45:49

あれ、今週号はもう42号だ。ってことはあと5週後ですか・・。なんだか早いなぁ・・・ちょっと自分の予想が外れ予定が遅れてるじょ。俺のせいではないと思いたいがこればかりはどうしようもない。どうしようもないんだようううう!ヽ(*´Д`*)ノ
業務連絡ー!>
Aくん、そろそろです。そろそろ。覚悟しといてね(笑)一気だからね一気。もう少ししたら連絡しまーっす。


2001/09/16(日) 16:30:54

冷蔵庫が壊れました・・・。正確に言うと冷凍室が壊れました。どうやら溶けて凍ってを繰り返している模様。そのせいで冷凍食品がダメになるは氷は使えないはで苦しい。購入して7年目になるのかな?まぁそのくらいで壊れるんだね。どうせならリサイクル法が稼動する前に壊れて欲しかったよ。トホホ・・・。自動製氷付きだと大概10万以上するんだねぇ。高いなぁ。


2001/09/16(日) 04:15:58

今まで週刊少年サンデーの贈呈本を貰っていても実はまともに墨から墨まで読んだことは無かった。特にギャグ漫画など気が付かずに目もくれてなかったのだが、ちゃんと読んでみると、う〜ん面白いなぁ「ダイナマ●藤さん」。ありゃ天然の成せる技なのか?ってくらいに計算してるのかしていないのか分からない微妙な面白さがありますな。今の私にとって週刊少年サンデーの中で一番面白い漫画はコレです。サイン欲しいなぁ。。。


2001/09/13(木) 18:06:14

友人からキムチとチャンジャーその他お新香関係をもらった。その内のチャンジャーを賞味する。「ゲロ旨!!」チャンジャーとは鱈の腸のキムチ付けなんだけど、珍味で酒の肴にもってこいなんだわ。・・・・また酒が進む・・・・肝臓膨らむ・・・ネーム遅れる・・・みたいな。


2001/09/12(水) 02:02:48

信じられん・・・・。嘘だろ?
こんな大惨事が起きているのにアホなアイディアを出して漫画考えている自分が悲しい。


2001/09/10(月) 20:47:40

自分は職業漫画家だと思ってましたが、なんだか最近、少年漫画家な気分になってきました。オモロイ人間と仕事するうちに頭の中がドンドン若返った気がしますわ。老化した脳では少年漫画は難しいですね。整合性をとろうとし過ぎると作品が退屈に出来上がっていくし。理屈も大切ですが出来ればこの世界にいるウチは嘘つきにでありたいものです。


2001/09/10(月) 20:16:01

今日は車のオイル交換に行って来た。
8?も入りやがるので1万もしたよヽ(*´Д`*)ノ
でもなんだかエンジンは快調になった気がする。それだけでなんだか嬉しいものですね。


2001/09/06(木) 14:34:58

あと一話分ネームを書上げたら作画に入れるのー。
ざっと100pってとこか・・・。
下描きに5日、ペン入れに5日・・・10日も真面目に集中して描けるとは思えないのでありえんな・・・。
9月中に完全アップを目指そうと思います。


2001/08/30(木) 14:46:59

ウインドミルの画稿が一気に11巻分届いて大変なことになっているヽ(*´Д`*)ノ
邪魔でしょうがない。


2001/08/29(水) 23:17:44

うみゅう、2話目のアタリはいい感じのようだ。
一気に5話目までネームをきる方向で打ち合わせ。つってもたかだか合計60pってとこだろ。
楽勝ですな。あとは俺のヤル気だけ。
・・・・ってコレが一番重要じゃないかヽ(*´Д`*)ノ
それにしても・・・どうしたんだろう?最近なんだか俺に優しいゾ。。。(内輪話)


2001/08/29(水) 06:16:21

今日は久しぶりにレンタルビデオでビデオを借りた。
観た映画はバーティカル・リミットとプルーフ・オブ・ライフ。
どちらもそこそこ楽しめた映画でした。後者の映画はちょっと主人公ラッセル・クロウの心変わりの動機付けが弱く感じたけど、でもまぁメグ・ライアンの申し出なら受けちゃうか?
SASとか特殊訓練積んでたら俺なら二言返事でOKでふ。


2001/08/28(火) 07:41:54

建築設計士のダチからレンタルしていたマシンが帰ってきたのでケース変え。中身を全て移行して組みなおしたはいいが途中フリーズする・・・・。どうもメモリが怪しいのだけどハッキリと原因究明できていない状態。
実装メモリ領域はざっと1.8GB。正直Photoshopでの高負荷作業にはこのくらい積んでないとイチイチ面倒くさい。しかし・・・・なんですか今のメモリ(半導体)の安さは!512MBが6千円以下で買えるなんてどうかしてる・・・。そのせいあってかTOSHIBAさんが半導体の業績悪化で1万8千人だかリストラってニュースでやってる。1万8千人さんには悪いけど自作マンには嬉しい状態なのでしょうか?俺は悔しい・・・一枚7万払って買ってたんだからヽ(*´Д`*)ノ(メモリの使用チップはTOSHIBA製でした)


2001/08/24(金) 19:14:04

文字化けした変なウィルスメールが立て続けに2本も届いた。。。
ノートンさんでも駆除しきれないようなのでポイ。
皆様気をつけましょう。


2001/08/23(木) 18:21:54

ぬおおおおぬ!仕事場変えたい〜!
真四角な部屋が欲しい。変則的な形は移動に疲れますからね。
しかし・・・・カラーPのサンプル出力するだけの役割なカラーコピーなのにMacからのこの出力に
かかる時間の長さはなんじゃらほい!モノクロレーザーにも言えるしインクジェットにも言える。
Winと比べて時間がかかり過ぎる。
別にPostScript印刷でもねーのに。。。


2001/08/23(木) 07:41:23

うおおおお(T^T)第一話目の画稿が終わった。。。久しぶりの作業に疲れまくり・・・。
し・・・しかし今更ながらこのテーマ・・・ありなのだろうか?いやぁ毎回同じ疑問を抱えながら漫画を描かされているのですが今回もそんな感じのテーマです。
あの雑誌では鬼門とされているジャンルらしいよ。まぁでもいつも通りに自分漫画描けばそれらしく漫画になってくれると信じて・・・・・ます。
そろそろ自分もワガママ言って描きたい漫画を提示しますかね?
描きたいモノなんて無いんだけどね・・・ダメじゃん。
あっ、あった!!・・・熱血!切手収集漫画!!!タイトル「見返り番長!」・・・・ボツ。。。。。


2001/08/22(水) 22:57:33

MacOS9.21がリリースされておりますよ。落とせる方は落としましょう。
日本語版は103MBです。


1ページに表示されるのは、最高20件までです。
さらに過去の記事を見たいときは、下のボタンを押して下さい。


PerlDiary Ver.1.05