HOME サイトマップ ヘルプ

goo

国語辞典-Dictionary
辞書
辞書を切替える 英和辞典 和英辞典 国語辞典 新語辞典
情報提供:三省堂
「大辞林 第二版」は、古語からフレッシュな現代語まで、あらゆる分野の言葉を網羅して23万3千語を収録した大型の[国語+百科]辞典です。
豊富な語彙を、その言葉の現代における意味を優先して、わかりやすく解説しました。
検索したい語を入力して、検索ボタンをクリックしてください。

【ワンポイント】
(1) 本辞典は一回の検索につき一つの単語のみ入力可能となっています。
(2) 複合語を検索される場合は、下のように入力してみてください。
・複合語全てを入力する

例.「挨拶語」を検索する場合、「あいさつ」「挨拶」ではなく
 「あいさつご」「挨拶語」と入力します。
・ただし、「名詞」+「する」の場合は「名詞」のみで検索してください。

例.「感服する」を検索する場合は「感服」と入力します。
・外来語はひらがなでは入力せず、カタカナで入力する

例. 「キリスト教」を検索する場合は、「きりすときょう」ではなく
 「キリスト教」「キリストきょう」と入力します。

記号や色分けの説明は大辞林凡例へ

ツール関連のgooサービス
その他のツール
路線
電話番号
郵便番号
地図

その他の辞書
英和辞典
和英辞典
国語辞典
新語辞典
法律[ビジネス六法]
人名事典(有名人情報)



ご意見ご感想、お問合せは こちら まで
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) Sanseido Co., Ltd. 2002. All Rights Reserved.

HOME サイトマップ ヘルプ
Copyright:(C) 2002 NTT-X All Rights Reserved.