■無収入・無貯蓄月間〜(滝涙)!

■1月31日:
『♪愛を、くださ〜い〜』

 明日から2月ですね……。


 去年はホイール盗まれて、真夜中に池にダイブしそうになって、とどめに間違って刺されたんですよね……(血涙)。


 今年は無難に過ごせるといいなぁ……。


 既に無収入・無貯蓄ってあたりで、リーチがかかっている気がしないでもないのですけど……。


 あ、でもチョコレートの食べ過ぎで死ぬるならば、本望ですから(はぁと)。


 さぁ、全国推定150万人(希望)の僕に惚れてるお嬢さま、チョコレート、並びに猫ミミ装着写真の用意も忘れないで下さいね!!


 千葉県近郊のお嬢さまは『肩たたき券』ならぬ、『ヒザ枕券』なんてのも同封してあげると、ととととと、とてもいいと思うのですよ!!


 1個もこなかったら、多分、寂しくて死んじゃうので、覚悟してやって下さい!(最低の脅迫だ……)


■今日の一言:

 せめて14日だけでも、幸せな夢を見せてよ!!(滝血涙)

■1月30日:
『●捜索願い』


 一度は僕の元に訪れてくれたアナタを手放してしまったこと、今では少し後悔しています。


 最近、アナタの姿すら、本当に見かけなくなりましたね。


 そのせいでしょうか、皆、アナタの存在を、少しずつ思い出せなくなってきているようにも思えます。


 いったい、アナタは何処へ行ってしまったのでしょうか……。


 ねぇ、鈴虫(二千円札)様!!


 いや、実際問題として、戻ってこられても使い勝手は非常に悪いのですが……。


■今日の一言:

 そういえば、「日本の最高額紙幣には、図案に聖徳太子を使うのが倣わし。いずれ5万円札、もしくは10万円札にて復帰する」という話を聞いたことがあるのですが、はたして事実なのでしょうか……?

■1月29日:
『ごめんね、またガ●ダムネタ(+α)です』

 本日ですね、いきなり後輩クンから連絡が入ってきて、ちょっとお出かけしてきたんですよ。

 後輩クン家に、やっと某大手BBの回線が繋がったとのことでして……。で、その転送速度を最大限に生かすために、CPUをはじめとした様々なパーツ類をバージョンアップするんだそうです。

 えぇ、僕が付き合う意味はこれっぽっちも無かったのですが、ここで恩を売っておくのが、後々の為というものでしょう!!


 さて、その時に車内で交わされた会話なのですが……。


「そういえば紐井さん、今度某新撰組のタイピングソフトが出るって知ってます?」

「あぁ、盛んに宣伝しているね。で、それが?」

「一番隊組長、沖田総司の声優、ア●ロですよ!」


 古谷徹 氏=(イコール)アム●。

 ガン●゛ム世代の僕たちには、至極当然の発想なのです。


「ってことは、タイピング中、『右…いや左か!』なんて言ってくれるのかな!?」

「“菊一文字(則宗)”を手にした時には、『すごい……五倍のエネルギーゲインだ!』なんて、言って欲しいですねぇ!!」


 純粋な新撰組ファンの皆さん、ごめんなさい。

 でも、僕たちの熱い魂は、歯止めがきかないんです!!


「タイピングに失敗して、斬られたら『斬ったね?』って」

「じゃあ激しく斬られたら、『二度も斬ったね!? 父さんにも斬られたことないのに!』って言うのかよ!」


 いや、二度も斬られたら死んでいるんですけど……。


「でも、古谷徹(氏)なら、★飛●馬(事後訂正)って線もあるよな」

「いやですよ、目から炎を出している沖田総司なんて!」

「で、『魔剣、大裏維愚剣術一号』って……」

「沖田総司に必殺技なんて、某幕末剣客マンガみたいじゃないですか……」



 こうして今日も、平和な一日が過ぎていく訳ですね……。


■今日の一言:

 局長の声優はラ●ウの内海賢二 氏とのことですので、『お・・・俺は局長! 決してヒザなど地につかぬ!! 』って……。

■1月28日:
『痛いお話し……』

 え〜と、今日の徒然は、ある意味、とても痛〜いお話しですので、“肉体的に痛いお話しや描写”が苦手という方は、これ以上スクロールさせない方がいいのではないかと……。










 いいですか?










 一応、忠告はしましたからね。










 では……。









 先日ですね、足の爪を切っていたんですよ。


 えぇ、爪切りでパチン、パチンって。


 で、ちょこっと(以上)お腹の出ている人や、身体の固い人なら分かっていただけると思うのですが、右利きの人が右足の爪を切ろうとすると、これがなかなか苦しい体勢を強いられてしまいまして……。


 まぁ、それでも長年の経験と勘を頼りに、親指の爪に爪切りをあててですね、爪を切るべく右手に力を入れた訳なんです。

 で、この時、いつものパチンって音の他に、


《ピチッ!》


 って軽い音が響きまして……。


 同時に、親指に酷い激痛が走ります。


 何事かと思い、親指を凝視するとですね、爪のほぼ中央が、先端から根本にかけてパックリと裂けていまして……。


 どうしたものかと考えあぐね、そのまま数秒 固まっていましたら、突然、血が『ぶわっ!』と溢れ出てきまして……。


 これが止まらないこと、止まらないこと……。


 以前より、冬場は乾燥肌で悩まされていたのですが、まさか爪まで水分が不足していたとは……。


 そこに親指特有の爪の厚さ、そして一気に(大面積に)爪を切ろうとしたことが招いた悲劇ではなかろうかと……。


 以降、歩くたびに痛みが走り、ちょっと力を入れると再び血がにじみ出る始末。


 さらにお風呂に入るたびに激痛が走ってですね……。


 なんか、肋骨を5〜6本、まとめて折ったときよりも、よっぽどつらいんですけど……。(涙)


■今日の一言:

 紐井お兄さんから、みんなへの約束だ!

 爪はお風呂上がりなどの多量の水分を吸った時に、少しずつ切ろうね!

■1月27日:
『お、お前はぁ!?』

 よく、外食屋さんのレジ前で、サラリーマンさんやおばさまが……


「ここは、私が!」

「いやいや、ここは私が!!」


 なんて、支払い権利の奪い合いをしていますよね。


 こんな時、つくづく思うんですよ……。


 そんなにお金を払いたいのなら、僕の分を払ってくれてもよくってよ!


 じゃなくて……。


 この光景って、『魁・●塾』のワンシーンとよく似ていると思いませんか?


「次は俺が行くぜ!」

「待て待て、次は俺だぁ!!」



 思いますよね!?


■今日の一言:

「ここは私に任せてもらおう」

 で、そんな中、さっさと一歩前に出て問答無用でお金を支払う人が出てくる所も、とても似ていると思うのですよ……。

■1月26日:
『ネタ半分、本気半分……(血涙)。』

 近郊のあちこちのデパートにですね、『st’バレンタインコーナー』なるものが次々と作られていまして……。


 まだバレンタインデーまで2週間以上あるのに、今から売っている生チョコレートなんかは大丈夫なのだろうかと訝ってしまう今日この頃……。


 え〜と……。


 クリスマスには、心強い同志さんたち共に、回転寿司を食べに行きました。


 千葉県近郊の同志諸君! 2月14日には食べ放題の焼き肉にでも食べに逝こうではないか!!(滝血涙)


 やっぱり時代はチョコよりも、牛肉ですよね、ぎゅ・う・に・く!!


 あ、余談ですけど、僕の好みはビター系、もしくはいっそブラックのチョコなんで。生チョコも大歓迎です!


■今日の一言:

 カップル予備軍にイベントを発生させない嫌がらせサイト、『紐井屋』……(血涙)。

■1月25日:
『き、今日は一部の人たち以外を置いてけぼりのピンポイント更新……許してね』


『シルビア、生産打ち切り』










 (ガ)〜ン!!










「え、え〜と、これは日産のゴーン会長社長(事後修正)と、ショックを受けた時の定番心理描写の“ガーン”をかけたものでして……」


「山●クン、紐さんの座布団、全部取りなさい!」











 (ガ)〜ン!!










 ……ゴ、ゴ(ガ)〜ン……。










「え、え〜と、これは日産のゴーン会長社長と……」










 ……。
 …………。
 ………………。










 ごめんなさい、僕が悪うございました……(滝涙)。


■今日の一言:

 ず〜っと乗り続け、次に乗るのも新型シルビアだろうと思っていただけに、ショック……。

■1月24日:
『う゛る゛る゛なぁ゛〜お』

「う゛る゛る゛なぁ゛〜お! う゛る゛る゛なぁ゛〜お!!」


 今年もネコの発情の季節がやってまいりまして……。


「う゛る゛る゛なぁ゛〜お! う゛る゛る゛なぁ゛〜お!!」


 長い間、ネコを飼っている人なら、一度はこのネコの求愛の鳴きマネをやったことがあると思うんですよ。


「う゛る゛る゛なぁ゛〜お! う゛る゛る゛なぁ゛〜お!!」


 不思議と僕はメスネコにモテるらしくて、よく見知らぬネコに暗がりに誘われたりするんですよ。


「う゛る゛る゛なぁ゛〜お! う゛る゛る゛なぁ゛〜お!!」


 えぇ、尻尾を上げ、つきだしたお尻を見せつけてられてですね……。


「う゛る゛る゛なぁ゛〜お! う゛る゛る゛なぁ゛〜お!!」


 このネコですね、もう30分以上も玄関の前で、お目当ての彼氏さんが出てくるのを待っていまして……。


「う゛る゛る゛なぁ゛〜お! う゛る゛る゛なぁ゛〜お!!」


 つーか、今、家には僕だけしかいないんですけどね……。


「う゛る゛る゛なぁ゛〜お! う゛る゛る゛なぁ゛〜お!!」


 紐井ちん、モテですよ、モテ!!


「う゛る゛る゛なぁ゛〜お! う゛る゛る゛なぁ゛〜お!!」


 キミが猫ミミお嬢さまに化けてくれたら、どんなに嬉しいことか……。


「う゛る゛る゛なぁ゛〜お! う゛る゛る゛なぁ゛〜お!!」


 え〜と……。


「う゛る゛る゛なぁ゛〜お! う゛る゛る゛なぁ゛〜お!!」


 ……。
 …………。
 ………………。


「う゛る゛る゛なぁ゛〜お! う゛る゛る゛なぁ゛〜お!!」


 お願いします、とても心が痛いので、もぅ僕のことは忘れて下さい!!


■今日の一言:

 昨日の『予備PC欲しい』っていうぼやきに対し、何名かの淑女&紳士様から、PCの提供&無期レンタルの申し出を頂きました。

 本当にありがとうございます。

 ただ既にデスクスペースに余裕がないのと、出先での利用を考慮しているので、予備PCはノート型をと考えているんです。

 もしある程度のお金に余裕ができましたら、『程度のいいノート型PCを、格安で譲ってぇん(はぁと)』と求め、訴えはじめると思いますので、その時にはあらためてよろしくお願い致しますね。

■1月23日:
『お先真っ暗、(戸籍上)31歳……』

 ここの所の僕の困窮ぶりを見かねてか、先日のCアイドル号のホイール売却が決定打になったのか、ここ数日、《広告バナー導入の勧め》メールを多数頂いていまして……。


 敬遠されることすらある『広告バナー』の導入を、あえて推進されてしまうサイトって……(涙)。


 まぁ実際、『広告バナー』の導入に心を動かされているのも、たしかなんですよ。


 まず、我が家はADSLはおろか、未だフレッツISDNすら対応していないド田舎でして、インターネット関連全般に関わる電話料金は、通常にかかっているんです。

 こちらが毎月平均2万円台後半でして、サイト運営以前は1万円を超えることはありませんでしたから、差し引いて毎月約2万円。

 11月以降、頻繁に電話料金未納の為、電話が止められていることは、僕と皆さんだけの秘密です……。


 で、サイト更新に使っているPCですが、僕は仕事の都合上、1日18時間以上はPCを稼働させてまして、HDをはじめとした各パーツに高負荷がかかりっぱなしです。

 つまり、PCはいつ壊れてもおかしくない環境でして、もしもの事態が発生した時に、サイト・メール関連のデータまでもが影響を受けるのを避けるためにも、中古でいいですから専用のPCが欲しい所です。


 また、最近は『過去日誌』(ログ)を見ていただくのに、2〜3日かかるというメールも頂きます。そうでなくても、サーバーの容量的に過去ログの順次削除もそう遠い話ではありません。

 ですので、CD/Rか何かで『過去日誌』のバックアップをとり、希望者にはCD代+送料でお送りしたい……と思ってはいるのですが……。

 はい、CD−Rを持っていません……。


 ちなみに以前に後輩クンのユーザーIDを借りて更新した(『過去日誌』1月7日参照)ことがありましたが……、実はこの時、料金未納で僕のユーザーIDが止められていたというのが真相です……。


 各種インターネット・サイトツールも、バージョンアップしたいです……。


 『趣味とはお金がかかるもの』と言い張ってきた僕ですが……。


 そろそろ現実問題の前に、屈してしまいそうです……。


 ……もし、仮に、万が一、『広告バナー』を導入したとしても……。お願いですので、見逃してやって下さいね……。


■今日の一言:

 みんな貧乏が悪いのです……(滝血涙)。

■1月22日:
『今度はですね、新婦側が親類なんです……』

 来月、結婚式に呼ばれているんです。


 えぇ、また! なんです。


 まぁ、それはそれでいいんですよ。本来なら一生に一度の晴れ舞台にお呼ばれするなんて、光栄なコトなのですから。


 ……えぇ、本来なら!


 何かですね、僕の記憶が正しければ、この新郎さんの結婚式にお呼ばれするのって、二度目なんですよね……。


 さらに付け加えるなら、新婦さんのお名前(旧名)って、(新郎側の)一度目の結婚式の旧新婦さん側の友人席にお招きされていたお嬢さまと、まったくの同姓同名なんですけど……。


 こーいう女性の敵がいるからですね、この世に一度の結婚もままならない奴らが、あぶれて(×100)しょうがないんですよね!


 という訳で、僕を含めて一度目の結婚式に参加した方々は、ご祝儀の金額に値引きがあってもいいのではないかと思うのですが、如何でしょうか!?


■今日の一言:

 とりあえず、先日ここにて触れたCアイドル号のホイールの件ですが、取り急ぎお金が入り用となった為、『YAHOO!オークション』に出品することとなりました……。


 もぅ、止められない所まで、僕の堕下速度は加速している気がします……(滝血涙)。

■1月21日:
『ごめんなさい、今日は余所様サイトネタです』

 昨年末、兄貴さんの所で盛り上がった『痛い度ランキング』結果発表が、先ほど公開されまして……。


 そうですか、僕、今年も2位ですか。


 えっ? この手に持ったマスコットバットとワッフルと蜂蜜と練乳は何か、ですか?


 いやだなぁ、何でもありませんよ。


 ただちょっとですね、僕に3ポイントも投票した、たわけた裏切り者(後輩01)に、しかるべき天罰を落としに行くだけで!!


 首を洗って待っているように……。


 ちなみに、玄関にカギをかけてあったら、Cアイドル号で突っ込んだ上、それに伴って発生する修理代金の請求書をキミに突きつけるからね……。




 それはそうとですね、僕の数々のエピソードって、基本的には『紐井屋』上ででしか公開していないんですよ。

 にもかかわらず、『紐井屋』ではなく、それらを直に知っていらっしゃるということは、その旦那様は非常に僕に近いポジションの方か、近かった方なんですよ。


 独り者が多い中にあって、その旦那様が誰なのかが、今ひとつ絞りきれなくてですね……。


 ……あの、ぺんた様……。


 旦那様って、どこの何方様なのですか!!


 ねぇ!? ねえってば!!


■今日の一言:

 昨日の件に関して、沢山の皆様からご意見を頂けました。

 本当に、ありがとうございます。

 今回の一件に関しては、《僕の考えすぎ+思い違い》というコトに考えが至りました。

 ご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。

 こんなに沢山の方々からお声を頂けて、僕は本当に幸せ者です(はぁと)!!

■1月20日:
『ショック……』

 あのですね、皆さんにちょっとお伺いしたいのですが、Webという場に、プロ(ライター)が入り込むのは、好ましくないものだったのでしょうか……。


 ここ数日、そのような意味合いのメールを、立て続けに頂いていまして……。


 もちろん、足を運んで下さる皆さんがいらっしゃる以上、即座に『閉鎖』などというマネは致しません。


 が、もしWebという場が上記のような場であった場合、それなりの措置を考えなければなりません。


 ウチ(『紐井屋』)上で意見を求めるのはフェアではないと思いますが、それを考慮した上で判断させて頂きますので、よろしければ皆さんの意見をお聞かせ下さい。


 宜しくお願いいたします。

■今日の一言:

 HIT数一つとっても、それなりに場を荒らしている自覚はありますので……。

■1月19日:
『おいさんとの遭遇!』

 本日は、こちらこちらのサイトの管理人さん主催のオフ会にお招きされ、新宿へと行ってきたんですよ。


 以前にですね、たかよし様にお会いしたことのある、こちらの管理人様から、

「紐井さんとたかよしさんって、雰囲気が似てますよね」

 と、伺っていたので、内心……


『僕と雰囲気が似ているねぇ……。
 ってことは


 戸籍上では30歳になっても、いまだ彼女の1人もできず、しかもまだまだ非彼女歴が更新しそうな人


 なのかねぇ……』



 などと勝手に想像していたのですが、いざお会いしてみた所、そんなことはなかったようです。


 「いつも眠そうな目つきが似ている……かな?」と評されましたが……。


 さて、たかよし様の関係するオフと言えばですね、その類い希なる高さの《恋人との出会いフラグの発生率》があげられるんですよ。

(その一方で、肝心のたかよし様にはフラグが発生しないというのも、特徴ですが……。)


 ……。
 …………。
 ………………。


 嘘つき!!……とは、言いません。


 きっと時限式の発生フラグなんですよね!!


 という訳で、僕との恋愛フラグが発生したと思われるお嬢さまは、メールぷりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃずっ!!


■今日の一言:

 主催&幹事のたかよし様・松平様。そして参加者の皆様、大変お世話になりました。
■1月18日:
『非モテとは……』

 オフなどで知り合ったお嬢さまにですね、

「僕、約(自称)27年間、非モテですよ」

 と、カミングアウトとすると、大概

「ウソだぁ〜。
 紐井さん、気付いてないだけですよぉ!」


 と、仰って下さいます。

 お心遣い、ありがとうございます。


 ですが、

「じゃあ付き合って下さいます?」

 と、伺うと、皆さん決まって

「私よりずっとお似合いの方と、いずれ出会えますよ」

 と、仰り、それとなく視線を逸らして下さいます。


 え〜と、それが(自称)27年間続けば、立派に『非モテ』が成立してしまうのでして……。


■今日の一言:

 大変申し訳ありませんが、明日は個人的な都合により、更新時間が大幅に遅れる……かもしれません。

■1月17日:
『つらいねぇ……』

 ここしばらく入院していたCアイドル号ですが、明日、帰ってくる予定になっています。

 修理代+タイヤ代で、はたしていかほどのお値段になっているのか……。

 ふぅ……。

 『Cアイドル号を手放せば、楽になれるんじゃないか?』っていうメールを、よくいただきます。

 いやまぁ、正直なところ、僕もそう思うんですけどね……。


《ばきっ!》(何かが軋んだような音)


 お、思うんだけど、ご主人様は、頑張って新しい仕事をみつけるよ!


 ……決して手放さないから、これ以上、助手席に乗る人を怖がらせないでおくれ……。


■今日の一言:

 でも、無い袖は振れないので、パーツの切り売りをします(涙)。

 17インチホイール&S15スペックS純正ホイールに興味のある方は、ぜひご連絡を!

■1月16日:
『その場しのぎの態度は、改めよう……』

 先日の話なんですが、その日は西船橋駅で、友人と待ち合わせをしていたんですよ。


 僕は(3年くらいに1度、大ポカをするのですが)基本的には待ち合わせ時間の前には現地に着いているタイプでして、この日も待ち合わせ場所が時間調整の付きづらい遠距離ということもあって、かなり早めに家を出、30分くらい前には駅に着いていたんです。


 で、あたりまえですが約束の待ち合わせ場所にはまだ友人はおらず、そのまま10分間くらいポーッとしていたんです。


 するとですね、年の頃は40くらいでしょうか、身なりのいいおじさまが、妙に爽やかな笑顔で僕をじっと見ているのに気付きまして……。


(?)


 おじさまは僕が視線に気付いたと気付くや、軽く会釈をし、こちらに向かって歩いてくるんです。


(あ、あれ!?
 知ってる人……だったっけ?)



 とりあえずこちらも会釈を返した上で、笑顔で愛嬌を振りまきますが、内心では必死になって記憶をほじくり返します。


 ……。
 …………。
 ………………。


 え〜と、やっぱり思い出せません。


 ま、まぁ、思い出せないものはしょうがありませんよね!


 ここは日本人らしく、とりあえず憶えているフリをしながら会話を進め、相手の素性を探り出そうと思っていた矢先……。


「はじめまして。お昼も近いことですし、お寿司でも食べに行きませんか?」


 ……。
 …………。
 ………………。


 はい?


 初対面だったのですか……。


 何か僕、いい恥さらしじゃありませんか。


 コレだから日本人って……。


「どうです、銀座の方にでも?」


 つーか、僕が呆然としている間に、何か話が進んでいるんですけど!!


 いやまぁ、さすがに初対面のおじさまとお食事するのも何ですので、ここでは素直に待ち合わせがあることを告げて、丁重にお断りをさせて頂いたんですよ。


 するとおじさま。残念そうな顔をなさりながら、胸ポケットから一枚の名刺を取り出し、「よかったら、今度、連絡をくれないか」と、僕に差し出して下さいまして……。


 生返事を返しつつ受け取ったこの名刺には、会社名や職業などは一切記されておらず、ただおじさまの名前と住所、そして電話番号だけが書かれているといった、非常にシンプルなものでして……。


 その後、おじさまは何度もこちらを振り返っては会釈をしながら、そのまま駅から出ていってしまったのですが……。


 もしこの時ですね、このおじさまに着いていったら、いったいどうなっていたのでしょうね?


 つーか、このおじさまが何者で、僕にどんなご用があったのか、非常に気になるんですけど……。


 いやまぁ、こちらから連絡をする気にはなれませんが……。

■今日の一言:

 デジャビュでなければ、たしか数年前にも同様の出来事があったような……?

■1月15日:
『それは犯罪です』

 ボス、大発見です!!


 堅焼き煎餅をかじりながら烏龍茶を飲むと、お茶漬けの味がします!!


 ……冷静に考えれば、そりゃ原材料は同じだし……。



 さて、一応は、端くれではありますが、自称に限りなく近いですが、僕はライターを営んでおりまして、仕事柄、そこそこ本や雑誌などには目を通す方(ほう)なんです。


 で、先日、旧仕事部屋に残しておいた自分的A〜Bランク本(Cランク以降は、思い切ってプチ引っ越しの歳に破棄)を引き取りに行ったらですね、まとめておいたハズのこれらの本が、キレイさっぱり消えてしまってまして……。


 まぃマ〜マに「どこかに片づけたのか」と聞いてみたらですね、どうやら先日、上の妹が古本屋に売ってしまっていたコトが判明……。


 今現在、妹は遊びに出ており、家にはいないんですよ……。


 現在は無職の妹です。そのお金の出所は、言わずもがななんです……。


 お金よりも何よりも、大半はもう新書としては入手不可能な本ばかりなんです……。


 今宵、紐井家には血の雨が降るかもしれません……。


■今日の一言:

 血の雨は僕の身体から降る確率が、妙に高いとは思いますが……。

■1月14日:
『後ろ髪を引かれる思いでした』

 お正月にですね、地元の商店街を歩いていたら、可愛らしいお年玉袋を拾ったんですよ。


 「きっと、落とした子供は必死になって探しているか、泣いているんだろうな〜」なんて思いつつ、これを拾った訳なんですが……。


《ズシリと重く、分厚い感触》


 おぉ!?


 ……。
 …………。
 ………………。


(こ、ここだけの話なんですが、このお年玉袋。ちっちゃくて可愛らしい外見とは裏腹に、中には1万円札と千円札、あわせて8万数千円分も入っていまして……。)


 今の子は、かなり高額のお年玉を貰っているんですね〜。


 もっとも、沢山のお年玉の貰える子は、将来、それに見合った金額を払わなければならないということを、理解できる年齢になってしまいましたが……。


 「きっと、落とした子供は必死になって探しているか、泣いているんだろうな〜」なんて思いは、確信に変わった訳なんですが……。


 ……。
 …………。
 ………………。


 ところで、Cアイドル号のタイヤなんですが、もう溝が0.数ミリしかなくて、かなり危険な状態なんですよ。


 で、前輪が<215/45/17>、後輪が<235/45/17>と、とにかく太゛(ぶ)っといタイヤでして、これを交換するとなると、ちょうどこのお年玉(+α)の金額になるんですよね〜。


 あまりに高額なため、交換することができずにいたのですが……。


 ……。
 …………。
 ………………。


 これって、神様から僕へのお年玉ですよね……。


■今日の一言:

 と、さすがの僕も子供相手にそこまでさもしくなることができず、結局は警察に持っていって、拾い主の権利を破棄してきたんですけどね。


 ……ほ、ホントですよ!!


 えぇ、色々な意味込みで、血の涙を流しながら!!

■1月13日:
『……抱きつかせて!!』

 悩みや不安が1つ増える毎に、お嬢さまに抱きつきたいレベルも一緒に上昇している今日この頃。


 ちなみに、自制心までは上昇していない(つーか、むしろレベルダウンしている)所が悩みの種でもあります。


《紐井の悩みがまた1つ増えた。抱きつきたいレベルが1つ上がった!》


 お巡りさんか、お医者様のお世話になるまで、あと一歩なのです!!


 はふぅ、胸が苦しいのです……。


 やっぱり人として、ある程度の年齢に達すると、隣にお嬢さまを求めてしまうものなのですねぇ……。


 こう、ぎゅ〜っと!


 ぎゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅっとぉ!!


 で、おもむろにヒザ枕をををををををををををををををををををを!!


 どうも、今日は感情が高ぶりすぎているようです。

 すべきことは山ほどありますが、おとなしく抱き枕にでも抱きつきながら、もう寝てしまいましょう。




《ぼふっ:布団を頭からかぶる音》




 ……えぐっ、えぐっ……(涙)。


■今日の一言:

 こ〜いうことを言っているから、「いつまでも子供」って言われるのですね……。

■1月12日:
『僕もゲスになったものです……』

 いくら近くに流し台が無いからといって、カップ焼きそばのお湯をトイレにて湯切りするのはどうかと……。


 ……。
 …………。
 ………………。


 し、仕方がなかったんです!!


 さて、話は変わりまして……。


 《硬派な車サイト》の管理人を自称する僕ですので、今日は幕張まで出向いて『オートサロン』という催し物を見てきたんですよ。


 そこ! 怪訝な顔をしない!!


 これはディーラーからチューニングショップまでの様々な自動車関連企業が、幕張メッセに集って自社製品のアピール合戦をするといったもので、モーターショウと比べるとよりユーザーに近い、商売っ毛のあるイベントなんです。


 ……もっとも、半分は『コンパニオンのお姉さんの大撮影会』って感じでしたけど……。


 つーか、お姉さんたち、下着は見えるわ、下ちちは見えるわ、胸の先端にポチッとしたものが浮いて見えるわで……。


 ま、それはそれとして!


 で、肝心のイベントの感想なんですけど……。


 ……(下着?)。


 いやいや……。


 …………(下ちち?)。


 いやいやいやいや……。


 ………………(ポチッ?)。



 いやいやいやいや!!


 え〜と……。


 何を見たのか、全然思い出せないんですけど……!!


 それはさておき、お姉さん目当てのカメラマンの後ろから、覗き込むようにして製品を見なくちゃいけないというのもどうかと……。


■今日の一言:

 言葉の裏の本音を汲み取って〜(滝涙)!!

■1月11日:
『今のご時世、お仕事探すの難しいにゃ〜』

 我がすぃ〜と(はぁと)はにぃCアイドル号がまたまた(×10)駄々をこね、代車が空き次第入院となった今日この頃……。

 今度の症状は、エンジン下回りからのオイル漏れでして……。

 キミはホントに、年間の1/4くらい里(ディーラー)帰りしているのな……。


 ……さ、これ以上の連休を止めるため、企画書書いて営業しないと……。

■今日の一言:

 最近、いろんな悩み事が重なって、お腹が痛いです……。

■1月10日:
『こんな更新でごめんね』

 猛烈な尿意に襲われ、慌ててトイレに駆け込んだのに排出量がほんのちょっとだと、何だか釈然としない気持ちになりませんか?

■今日の一言:

 今(AM7:30)、お仕事(くどいようだけど本職よりちょっと外れた)から帰ってきたの〜!

 へりょへりょなの〜!!

 という訳で、おやすみなさい……。

■1月9日:
『なんかコレ書くのも、久々だね……。』

 大変申し訳ないのですが、本日は(本業とはちょっと離れたお仕事で)修羅場っているため、更新はお休みとさせていただきます。


 締め切りは、明日の晩一杯ということですので、おそらく明日の更新は、明け方頃になるかと……。


■今日の一言:

 頭痛と鼻水が止まらず、著しく効率が悪くて……。

■1月8日:
『今がいち〜ばん〜、いい時だぁ〜あってぇ〜♪』

 既にお正月も終わったというのに、未だに年賀状を書いているこの事実……。

 せめて《お年玉くじ》の抽選日までに、届いてくれればなと……。


 そうそう、先日(『過去日誌』1月6日)の『おみくじ』の件ですが、様々な方から同情メールを頂けまして……。


 いえ、ですから、僕は本当に大吉だったんですって!


 鋭気、運気共に充実していて、今が一番いい時なんだそうです。


 ……。
 …………。
 ………………。


 い、今が一番いい時って……(大滝血涙)。


 つーか、今年は益々、落ちる一方なのですか?


■今日の一言:

 これなら大凶の方が、まだあきらめがつきました……。

■1月7日:
『さささ、300万!?』

 昨晩未明、我が『紐井屋』はのべ300万人もの閲覧者様をお迎えすることができました。


 これもひとえに、今、この『徒然』(『過去日誌』)をご覧になっている皆様のおかげです。


 本当にありがとうございます!!


 とはいえ、こんな日常起こった出来事だけを、ただ、だらだらと掲載しているだけのサイトに、かように尋常でない人数の閲覧者様が足を運ばれる事実が、未だに不思議でしょうがないというのが正直な所でして……。


 ご存じとは思いますが、今、『紐井屋』……というより、僕こと紐井(糸井)の置かれている状況は大変厳しく、日々の更新だけで一杯一杯。今まで以上にメールのお返事や、キリ番、リンク処理が停滞しています。

 こちらに関しては、何一つ申し開きできません。本当に申し訳ありません。

 せめて、毎月の安定した収入源先を確保するまでは、この状況は続くと思われます……。


 さて、これからも『紐井屋』は、僕の思ったこと、感じたこと、その日の出来事を、ただつらつらと綴っていくというスタイルを変えることなく続くと思います。

 今、この文面を読んでいる皆様にも、今暫くお付き合い願えれば、こんなに嬉しいことはありません。


 よろしければ今後も『紐井屋』に遊びにいらっしゃって下さいね!


■今日の一言:

 今日未明から、明日(8日)の午後まで、僕宛に送られたメールは読めない状況になっています。

 というか、インターネット環境全般が停止状態にありまして、この更新そのものも、後輩クンのシステムを使っている有様というか……。


『紐井さ〜ん、オレのユーザーIDやパスワードの書かれたファイル、知りませんか?』


 さ、さぁ、知らんなぁ(滝冷汗)!!


(*これは犯罪ですので、良い子はマネしちゃいけないよ!)


 という訳で、大変申し訳ありませんが、頂けたメールに目を通せるのは明日の午後以降ということをご了承下さい。

■1月6日:
『<凶>以上を引かれた皆様へ』

 風邪が流行している今日この頃。

 僕はカップラーメンを作るお湯にも、『南アルプスの●然水』を使って健康には気を配っています……。


 そ、それはさておき、先日、こちらの管理人様「おみくじで『凶』を引いた時の対処法」を問われてしまいまして……。


 え〜と、なぜ僕なのでしょう?


 っていうか、僕、厄年に厄払いをしませんでしたし、ちょくちょく『お祓いをしろ』と言われているにも関わらず、予算不足(40万円も請求されまして……そんなの払えませんて)でお祓いできていないのに……。


 でも、『凶』、もしくは『大凶』を含むそれ以上ばかりを引いているのも事実ですので、そんな時の心構えだけ、お教えしますね。


 まず、『凶』以上を引いた方は、とてもラッキーです。


 今年は絶対に死にません。


 つーか、“死ねません”!!


 えぇ「死ぬほど苦しい」って状況に陥っても、「死んだ方がマシ」って状況に追い込まれても、“絶対に死ねない”のです。


 たとえ肋骨を6本以上折るような事故に見舞われようと、首の骨が折れる事故に見舞われようとも、ナイフで刺されようとも、“てっぽう”で撃たれようとも、気が付けば百万円以上の借金を背負わされ、突然裁判所に呼び出されようとも、絶対に死ねないんですから!!(断言)
















 す、すいません、なぜか滝のような血の涙が溢れ、止まらないんですけど……。
















 さ、さて、せっかくですので、今年一年は何事にも「死んだ気になってトライ」してみては如何でしょうか?


 えぇ、絶対に死なないんですから、何でも出来ますよ!


 ……もっとも『凶』以上を引いた訳ですから、何事にも玉砕する可能性も否定できませんが……。


 以上で、お答えになりましたでしょうか?


■今日の一言:

 ぼ、僕の今年のおみくじですか?

 もももも、もちろん大吉に……決まっているじゃないですか……(視線左斜め上)。

■1月5日:
『ちょっとシャレにならなくなってきたかな?』

 後輩クンの専用席と思われるほど、彼以外に誰も乗ることのない我がCアイドル号の助手席ですが、つい先日、とあるお嬢さまが乗って下さったんですよ!

 えぇ、母親や妹なんてオチではありません、正真正銘のお嬢さまです!

 たとえ彼氏さんがいようが、お嬢さまはお嬢さまなんです!!

 それが、目的地までの送り迎えの間だけであろうとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


 さて、お嬢さまが乗るには、いささか(というか、かなり)乗り心地の悪いCアイドル号ですが、幸い、そのお嬢さまは文句一つなく乗って下さっていたんですよ。

 で、それまでよく話しかけて下さっていたお嬢さまが急に静かなられたので、チラっと彼女の方を振り向いたんです。

 するとお嬢さまですね、ス、ススス……


 スカートを大きくたくし上げてまして!!


 右太股がむき出しなんですよ!!


 こここ、これって、誘われているんですか?


 いるんですね!!


 お正月にカップルの乗った当て逃げ車を探すために、近隣一帯のブティホを探し回ったばかりです。

 
えぇ、ブティホマップは頭の中にしっかりとインプットされています!!


 イザと言う時も、慌てず安心!

 ありがとう、当て逃げバカップル!

 今なら、僕、君たちを許せる気がするよ!!


「あの……紐井さん……」


 きたぁ!


 まぁまて、落ち着くんだ僕!!

 ここは、彼女の行動に気づいてないふりをしてだなあ……。


「ここ……見ていただけますか……」


 きたきたぁ!!


 お嬢さま、大胆です!!

 ですが僕は運転中ですので、そう容易くよそ見をしては……。


「手形が……」


 えぇ、たとえ手形があろうとも……って、


 手形ぁ?


 はい、お嬢さまの示す、スカートのたくし上げられた部分のストッキングには、誰かが濡れた手で触ったかのような、ハッキリ、くっきりとした人の手形の跡が浮かんでいまして……。


 お嬢さまのお話によれば、このストッキングは下ろしたてで、このような手形の跡なんか無かったとのことでして……。


「あの……気のせいでは……」

「わ、私、帰っていいですか?
 っていうか、帰ります(涙)!」



 うわ〜ん、やっぱりぃ〜(滝涙)!


 し、Cアイドル号(に憑いている存在)の、バカぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(滝血涙)

■今日の一言:

 こんなコト、今までなかったんですけど……。

■1月4日:
『へりょ〜』

 今日は寝不足+疲労で、へりょへりょ(“へろへろ”の上位語)でして……。


 更新は、また後ほど……。


■今日の一言:

 わざわざ足を運んで下さったのに、申し訳ありません。

■1月3日:
『生きっていっかなっきゃ、な〜ら〜な〜いの〜♪』

 夜半、雪が舞い降る中、知り合いの整備士さんに無理矢理頼み込んで、一緒にCアイドル号を修理していた今日この頃……。


 いやもう、寒いの寒くないの……いや、寒いんですけどね!


 夜半に作業を行ったのは、整備士さんの都合によるものでして……。つーか、整備士さん。公私共々いろいろ用事が詰まっていて、夜しか時間が取れなかったからなんですけどね。


 ちなみに、作業が終了したのは深夜の1時過ぎで、整備士さんは3時間後には、長野の方へと配達に行かなければならないそうです……。


 え〜と……。


 ごめんなさい、僕、人に迷惑をかけないと、生きてけないんです!!


 生きていて、すいません……。


 作業後、冷え切った身体で食べたラーメンは、一際美味しかったです……。

■今日の一言:

 Cアイドル号の方ですが、応急処置程度の修理ではありますが、とりあえずパッと見は何事もなかった程度にはなりました。

■1月2日:
『高く付いた代償』

 庭にてゲームボーイADで遊ぶ甥たちは、はたして健康的なのかそうでないのか……。


 正月早々、家に帰れば自室へと閉じこもり、我が家にお客様がいらっしゃれば逃げるように外出と、犯罪者と紙一重の生活を送る今日この頃……。


 ごめんな、本家の兄ちゃん、いい年齢してお年玉をあげるだけの財力がないんだよ……。


 ところで外出から帰ってきたら、僕の部屋にあるハズのPS2が見つからないんですけど……。


 マ〜マ、知りませんか?


「あんたの留守中、親戚の子供たちが部屋に上がっていたわよ」


 おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(滝血涙)


■今日の一言:

 いやまぁ、そりゃあまりにも手癖が悪いってことで、その親戚の親御さんに(初期型なので、その価格も併せて)チクらせて頂き、返して頂けることになったんですけど……。

 これからは、部屋にもカギをかけにゃ……。

■1月1日:
『今年も自称は27歳!!』

 新年、明けましておめでとうございます。

 旧年中は、皆さんに大変ご心配をおかけしました。

 今年も多分にご心配をおかけすると思いますが、悪気があってのことではないので(余計始末に悪い)何とぞ、許してやって下さい。

 また、年賀メールも多数頂いております。年賀メールに限らず、メールを送って下さる皆さんには、いつもいろいろと気にかけて頂けていること、本当に感謝しています。


 さて、今晩見る夢は初夢です。

 去年見た初夢は、《ドリフのコント机に自ら頭を打ち付けながら、馬鹿笑いをする》という、理解不能なものでしたが、今年は“あ〜んな”お嬢さまと、“こ〜んな”ことや、“あぁ〜ん(はぁと)”なことをしている夢を絶対に見るので、後日の報告を楽しみにしていて下さい。


 もちろん、これは正夢に決まっています。

 という訳で、おやすみなさい。


■今日の一言:

 最後になりますが、今年も僕、“紐井”こと糸井と、『紐井屋』をよろしくお願いいたします。