(プロ):プログラマー
(デザ):デザイナー
(サウ):サウンドチーム
(ディ):ディレクター
(経企):経営企画
(シス):システム開発



Hitmakerのスタッフによるリレーコラムです。
テーマと次の人をランダムに決めてつないでいきます。
内容は、ゲームの話だったり、全く関係ない話だったり。
割とダメめ(笑)な話が多いようですが、
皆さん暖かい眼で見守っていてくださいね。


五井 俊和
(プログラマー)

「ジュラシックパーク」「ロストワールド」「レイルチェイス2」などのプロジェクトに参加した後、「CRAZY TAXI」チームに参加。
このヒトを一言で言うと「つっこまれキャラ」。ヒットメーカー推定1位。とにかく何かあると突っ込まれる。ミーティングでもひとつ彼がボケると大きく脱線。まあナチュラルにボケるこのヒトが悪いんだけど。でも、まあ愛すべきキャラです。そういや、クレタクの渋滞システムを思考中にホントに事故ったという噂あり。日々の喜びはモニター上の観葉植物の日々の成長。(いいのか、そんなんで)

とうとう廻ってきました。
こんな長文を書くのは得意じゃないので困っていますが、楽しくいきましょう!
さて、「合コンにおける王様ゲームの重要性」ってことですね!
皆さん! 恋してますか!? 出会いはありますか!? 合コンしてますか!?
合コンは、今や最も一般的な出会いの場になりましたね。
ちょっと昔は、合コンで出会ったカップルは、その出会いのきっかけを他人に話す時、”合コンで〜”って言うのを避けたり、後ろめたそうに話していたりした気がします。
今は当たり前のように”合コンで!”って話しますよね?
合コンが正当な出会いの場として認知されてるんだなぁ..ふむふむ。
さらに単なる恋人探しではなく、様々な人と人との出会いの場としての存在意義も持つようになっていますよね。すっばらしい!
合コンに行ったことのある人は分かっていただけると思いますが、そこには様々なドラマや戦いが繰り広げられていて、本当に面白いです。
またそのドラマには、その人の性格などが如実に表現されていたりして、人間の面白さや人間臭さを充分に味わえます。
ああっ、合コンの話じゃなかったですね?さて、そんな場を更に盛り上げてくれるのが、”王様ゲーム〜!”です。
やっと本題。合コンは殆どの人は初対面であることが多いので、折角出会えた人達と心を打ち解け合えるようになるのは、そう簡単ではないでしょう。
王様ゲームはそんな心の壁を打ち壊していってくれるのです!
ただ賓を持って行なって欲しいのですが...始めは心の壁が邪魔をして、上手く楽しめないかも知れません。
しかし暫くすると、何か心の壁が崩れ落ちていて、素の状態で楽しんでいる自分に気づくでしょう。完成です。
もう変な壁越しにではなく話をすることが出来るはずです。なんとすっばらしい!

...って建前はこのぐらいにしておいて、”王様ゲーム”に関してはすでにHitoMakerに登場済みの職人気質?デザイナーに美味しい所を全部持って行かれ、自分はハズレくじばっかりと、悔しい思い出しかないので、今の所嫌いです。
でも”合コン”は面白いですよ!
人と人との繋がりって大切ですよね。
沢山の人と出会って、沢山の人を知り、沢山 恋しましょう!

最後に、こんな素晴らしい”合コン”ですから、開催の際は是非私も呼んで下さいね。

では、こんな軟派な話題(いやいや最高です!)に飽きた人の為にちょっと硬派な語りを聞かせてくれそうな、命よりもバイクを愛する男、人生の大事を数々経験済みのデザイナーの伊豆野氏に「悟りの人生」で悟りを開いてもらいましょう!