AURORA BBS 番外──とっても面白いキャラクタ専用板

    [reload] [homepage]
 AURORA BBSに現われたとっても面白いキャラクタ、古舘真さんと、古舘さんのお相手をしてあげたい人のための専用BBSです。
 話題に特に制限は設けませんが、
 ・当BBSの運営に著しい障害を及ぼす書き込み
 ・その記事が公共の掲示板上にあることによって誰かが多大な迷惑を蒙る可能性があると認められる書き込み
 などは削除することがあります。
 なお、ふつうのアンチ-フェミニストの方々のためにはアンチ-フェミニズム掲示板を設けていますので、そちらへの書込みをお願いします。
 使い分けの交通整理などは管理人が責任をもって行ないます。


カカカカカ
 投稿日 2000年8月18日(金)23時27分 投稿者 通行人     delete

早速削除してやがんの。遅いんだよ。ログは管理人さんに送っておく。じゃあな。(爆笑)


あー面白かった。

 投稿日 2000年8月18日(金)23時13分 投稿者 通行人     delete

古館落とす材料は揃ったね。あとはお委せ。私はバカ探しの旅へ。(w
その前に空手着着て古館の家の前で記念写真でも撮ってくるか。kekekeke


そうそうついでにマスコミ・警察にもね(本文なし)

 投稿日 2000年8月18日(金)23時06分 投稿者 通行人     delete

  


墓穴

 投稿日 2000年8月18日(金)22時58分 投稿者 通行人     delete

串覚えて嬉しかったか?無意味な書き込みで誤魔化せると思ってるだろ。
10年前の厨房じゃあるまいし、そんなもんが通用するとでも思ってるのか?
串を使うことは『不正アクセス禁止法に抵触する』可能性が高いことは知ってるんだろうな。(爆笑)
しかもjove.prohosting.comかよ。クックック。特にこういうspamにゃ厳しいところだ。
どうなっても知らねぇぞ、評論家さんよ。
管理人さん、ログ送っちゃいな。「こんな迷惑な書き込みを連続してされました」ってね。
「接続元のIPと時刻を教えていただけませんか?」ってね。返事が来たらOCNに転送。
古館はID取消し。カカカカカカカカ。
まぁ俺が言うまでもないな。ここの管理人さん、そこそこスキルありそうだし。
ログ取って削除しちゃえばいいことだしな。(爆笑)この書込みも削除してよろしくてよ。

バカの使った串情報
The Data in Network Solutions' WHOIS database is provided by Network
Solutions for information purposes, and to assist persons in obtaining
information about or related to a domain name registration record.
Network Solutions does not guarantee its accuracy. By submitting a
WHOIS query, you agree that you will use this Data only for lawful
purposes and that, under no circumstances will you use this Data to:
(1) allow, enable, or otherwise support the transmission of mass
unsolicited, commercial advertising or solicitations via e-mail
(spam); or (2) enable high volume, automated, electronic processes
that apply to Network Solutions (or its systems). Network Solutions
reserves the right to modify these terms at any time. By submitting
this query, you agree to abide by this policy.

Registrant:
Prohosting (PROHOSTING3-DOM)
314 West 100 South
Heber, UT 84032

Domain Name: PROHOSTING.COM

Administrative Contact, Billing Contact:
Wood, Nick (NW635) vex@SHADOWLINK.NET
Prohosting
P.O. Box 702
Midway, UT 84049
(801) 654-5975 (FAX) 801-654-5975
Technical Contact, Zone Contact:
Admin, DNS (AD1796-ORG) admin@DNS-SOLUTIONS.NET
DNS Solutions
393 Sharron Lane
Midway, UT 84049
USA
435-654-0810
Fax- 435-654-5975

Record last updated on 26-Jul-2000.
Record expires on 23-Aug-2001.
Record created on 22-Aug-1997.
Database last updated on 18-Aug-2000 04:08:28 EDT.

Domain servers in listed order:

NS1.DNS-SOLUTIONS.NET209.66.124.10
NS2.DNS-SOLUTIONS.NET209.66.124.11


DV通説への疑問(その9かな?)誰を守っているのか

 投稿日 2000年8月18日(金)22時44分 投稿者 古舘真    delete

 日本の公安警察は冷戦時代には主として左翼暴力集団の取締りを主な任務とし
てきた。しかし、冷戦の終了後、共産主義の衰退により、公安警察の存在意義も殆
ど無くなってしまった。オウム真理教が世間を騒がせた時は、公安関係者が、「オウ
ムの信者はかつての左翼活動家に良く似ている」という点を盛んに訴え、公安警察
の存在価値を強調していた。私にはオウム真理教がかつての左翼活動家に似てい
るようにはちっとも見えなかったし、公安警察を存続させるための口実として語ってい
るようにしか思えなかった。反共産主義思想に凝り固まっている公安警察は皮肉な事
に共産主義が崩壊してしまうとライバルがいなくなり、自分たちが職を失うという全く喜べ
ない事態に陥ってしまった。そこで、反原発運動家などをはじめとする市民活動家にま
でターゲットをひろげ始めた。中には生活クラブ生協など過激な反社会的運動とは何の
関係もない組織までが含まれている。市民を守るために暴力的活動家を取り締まるの
ではなく、自分の組織を守るために暴力とは無縁で人畜無害な一般市民を弾圧すると
いう暴挙に出ている。
 これは女性団体上層部の一部やフェミニストとされている著名人などについても同じ
事が言える。私は女性団体の集会で、「『女性に対する暴力は許せない』という表現は
差別的だから、『異性に対する一方的暴力』というように男性にも配慮した表現にして
はどうか」という質問を何度もしている。すると「時間切れ」、「今回のテーマに合わない」
などと主催者から排除されている。酒の入る二次会では怒鳴られたり、叩かれたりした
事もある。
 この手の集会に参加する男性には差別的発言をする人は少なくない。というより、た
またまそうだったかもしれないが、殆どの男性が何らかの差別的思想の持ち主だった。
「男女は同権だが、同質ではない」とやたらと強調する男性が多かった。しかし、差別的
な男性に対しては主催者が暴力的に排除しようとする動きは全く無かった。
 私は女性団体の差別的表現や実効性に対して疑問を抱いているのであり、正しいか
うかはとにかくとして差別的な発言は全くしていない。例えば、シェルターに関しては単
純な計算をすると今の千倍以上に拡張しないと被害女性を救えない事になる。それだけ
の金と手間をかけるのなら、警察のDV強化するなど別の事に金を使った方が効果的で
はないのかといった疑問だ。
 私の主張が正しいかどうかは分からないが、性差別思想に基づくものでは全く無い。
誉めてくれとは言わないが、少なくとも叱られるような事でも全くない。その私が、怒鳴ら
れたり叩かれたりするという理不尽な目にあうのは全く納得がいかない。弱い立場にある
男性を苛めているだけではないのか。筑波大学教授の中川八洋教授は「女は四十過ぎ
たら、肉の塊だ」という恐るべき性差別発言をしているが、女性団体がそれに抗議したと
いう話をあまり聞かない。強い者には何も言えないとは情けない。
私は女性を苛めるためにやっている訳ではないから、もし、「女性に対する暴力」という表
現を変更する事によって女性への暴力事件が倍増するというのなら直ちに主張を引込め
る所存だ。
主催者は一体、何を守ろうとしているのだろうか。女性を暴力から守るためにやっているの
だろうか。もし、そうだとして、私の主張に不都合があるのなら、丁寧に説明すれば良さそ
うなものだ。回答するための時間が足りないのなら、e―メイルや電話やFAXでやりとりす
るというふうに方法はいくらでもある。
講師や主催者は女性を守るためでなく、自分のプライドを守るために私の発言を遮ってい
るのではないのか。無名の評論家に論争で負けたら、沽券に関わると思っているのでは
ないだろうか。差別的ではない異論を唱える事に触発されて、聞いている女性が運動の
あり方に疑問を感じる事を恐れているのではないのか。そうだとすれば下らないから、や
めてほしいものだ。そのような人は女性の敵と言っても過言ではない。



 投稿日 2000年8月18日(金)22時06分 投稿者 HHH     delete


★★★★★★★★★★終  了★★★★★★★★★★★


ま、同じ道産子だからな。

 投稿日 2000年8月18日(金)21時07分 投稿者 通行人    delete

何か言いたいことあるならメールしてこい。話くらいは聞いてやっても良いぞ。(笑)


お前が書き込み削除したことくらい、とっくに知ってるんだよ。(大爆笑)

 投稿日 2000年8月18日(金)20時24分 投稿者 通行人     delete

>>和道流の段もねえくせに「空手は得意だ」だと?ふざけるのもいい加減にしろよ。あ?
> 得意なんて言った覚えないけど。空手をやっているとは言ったけどね。よく調べてね。

バ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カ。
削除したら証拠消えるとでも思ってるのか?
管理人さんが取ってなくても俺はログは取ってあるから心配するな。(大爆笑)

お前の事だから「そんなものはデタラメだ!」と言うだろうなぁ。クックック。
何のために俺が今まで

>>空手も得意だ。お前の体で試してみるか?
>そう言ったのはお前だぞ?

と繰り返して来たと思うんだ?単なる煽りだと思ったか?お前みたいな低能と一緒にするな。(爆笑)

それにな、お前がレスしたことがお前が発言したことを暗に認めていることに他ならないぞ。クックック。

どうせ、「脅迫だ」と言われてビビって削除したんだろう?
この小心者の虚言癖小僧!病院行ってこい!
お前が削除することくらいお見通しなんだよ。こっちは書き込む前に必ずログ取ってるんだよ。(大爆笑)

ログ取ってない人でも、俺の書き込みだけでお前の発言内容は十分に理解できるぞ。

>>空手も得意だ。お前の体で試してみるか?
>ちなみに上のお前のセリフは立派な脅迫でもあるぞ。評論家たるものそんな迂闊なことを
>言ってはいけないなぁ。ま、それは馬鹿に免じて見逃してやる。(笑)

これに対してお前は何も言ってない。
言えないよな。削除したんだもの。(爆笑)
その前にログ保管されてるとは思ってなかっただろ?(大爆笑)
お前がいつこの話を持ち出すか、今か今かと待ってたよ。くぅ〜、期待を裏切らない男だねぇ。(大爆笑)

ログは証拠として使わせてもらう。ガッハッハッハ。
管理人さんもアクセスログ等きっちり取ってるだろうよ。ギャハハハハ。馬鹿は面白いねぇ。

な〜にが「話題を変えるかい?」だ、このバカが。100年早いよ。
まぁ、今後のお前次第で考えてやっても良いぞ。(核爆)


話題を変えるかい?

 投稿日 2000年8月18日(金)19時44分 投稿者 古舘真    delete

 通行人。今時、「気合だ。根性だ」と喚く馬鹿がいるとはね。
楽しませてもらったよ。私は性差別の被害者ヅラしたわがまま女が嫌いだが、
体育会系の精神主義者はもっと嫌いだ。DVの話から、スポーツに話題を移しても
いいよ。
 精神主義に支配された運動部批判をいつかしようと思っていたところさ。
高校野球でも、根性論を振り回す馬鹿な指導者のせいで多くの選手が肩を
ボロボロにされている。特にひどいのが空手だ。知性のかけらもない。
お前のような馬鹿がいるせいで、空手は教育とかけ離れたものになっている。


お前の弱点を見つけたぞ

 投稿日 2000年8月18日(金)19時37分 投稿者 古舘真    delete

>フィリオは極真。和道流なんかと一緒にするな、このボケが。
 そんな事は知っているよ。だらしなく負けやがって、何が地上最強の空手だ。
痴情最強の空手じゃねえのか?

>極真の黒帯取るのがどれだけ大変なことか知らねぇのか?
>その極真の外国人初の世界チャンピオンだぞ?分かってねぇのに、嘘付くのにも程があるぞ。
>おまけに相手はボクサーじゃない。キックボクサーだ。その違いも知らなかったんだろ?(大爆笑)
 ジェローム・レ・バンナにしろマイク・ベルナルドにしろ、キックは殆ど使わないし、キックボクサーは
ボクサーに違いないだろう。

> この嘘つき野郎!また嘘重ねてやがるな!いい加減にしろ!このデカチン
 粗チンじゃなかったのか?

>道場はどこだ?言ってみろ!おい!
 札幌北陵高校だ。

>空手の世界にも近代トレーニングの思想は入って来てるが、空手の精神は「押忍」だぞ!
 どこにあるんだ?
>根性や精神力が求められることが多いことくらい、小学生でも知ってるわ。ボケ!
 はっはっはっ。そんなものがなんの役に立つんだ。お前のようなバカをつくるだけだ。

>身体能力向上を求める基礎トレにスポーツ理論当てはめるのは構わんが、掛け声かけての
>突きや蹴りは単なる準備運動だ!このノータリン!知らないなら知らないと正直に言え!虚言野
>郎!
 ギャー、だっせー。誰か、こいつを何とかして。江戸時代じゃないんだからさ。

>同じ時間帯に道場に来た奴がいれば、全員で掛け声かけて突き3種100本とか、日本中どこの
>道場でもやってることだ。根性論とかシゴキとか以前の話なんだよ!嘘つき野郎!
 はっはっはっはっ。馬鹿馬鹿しくて返す言葉もねえよ。

>気合いや根性が空手に不要だと?そんな訳がないだろうが!
 好きにしてくれよ。

>声を出すことによって瞬間の筋力がアップすることは近代のスポ−ツ理論でも実証されて
>いるし掛け声や息吹によって呼吸を整え、次の攻撃に備えるのは基本中の基本だろうが。
 それどこのバカがいったの? でも、ボクサーはいちいち掛け声かけて練習や試合しない
よね。そんでもって、フランシスコ・フィリオのでくのぼうは簡単にキックボクサーに負けるし、
アンディ・フグも弱いし。

>10人組手や20人組手をやるときに、最後に必要なのは気合いと根性と精神力なんだよ!
>筋力アップや持久力アップとは別な次元の話であり、空手経験者なら常識の話だ。この嘘つき評
>論家!
 あっはっはっはっはっはっはっはっ。笑えるよ。もう、好きにして下さい。君が体壊そうと私には
関係無いから。思う存分やって下さい。

>和道流の段もねえくせに「空手は得意だ」だと?ふざけるのもいい加減にしろよ。あ?
 得意なんて言った覚えないけど。空手をやっているとは言ったけどね。よく調べてね。


・・・・

 投稿日 2000年8月18日(金)19時10分 投稿者 通行人     delete

女性問題から青函トンネル・北海道新幹線,果てはスポーツまで無知で嘘だらけの古館真が、
新しい嘘を考えてます。しばらくお待ち下さい。


虚言癖評論家古館真にもう一言。

 投稿日 2000年8月18日(金)18時10分 投稿者 通行人     delete

>フランシスコ・フィリオがK1で負けまくってから、空手には興味が無くなった。空手なんて
>全然強くない格闘技だ。ボクサー風情に負けるんだからな。黒帯ったって何の自慢にも
>ならん。
フィリオは極真。和道流なんかと一緒にするな、このボケが。
その程度の区別も付かずに、下らねぇ嘘を重ねやがって。恥ずかしくないのか?
極真の黒帯取るのがどれだけ大変なことか知らねぇのか?
その極真の外国人初の世界チャンピオンだぞ?分かってねぇのに、嘘付くのにも程があるぞ。
おまけに相手はボクサーじゃない。キックボクサーだ。その違いも知らなかったんだろ?(大爆笑)
一生家の中でホコリにまみれて妄想に生きてろ。


この嘘つき野郎!また嘘重ねてやがるな!いい加減にしろ!このデカチン!(笑)

 投稿日 2000年8月18日(金)18時01分 投稿者 通行人     delete

言い訳のオンパレードだが、言い訳になってないあたりが悲しいのぉ。(笑)
「空手が得意」イコール「最低でも有段者」と思うのが普通だけどねぇ。まして「段なんて
金で買える」んだろ?なになに?和道流だって?(笑)学生空手かよ。おいおい。
室工で体育会でも入ってたのか?それともこれも嘘か?道場はどこだ?言ってみろ!おい!

空手の世界にも近代トレーニングの思想は入って来てるが、空手の精神は「押忍」だぞ!
根性や精神力が求められることが多いことくらい、小学生でも知ってるわ。ボケ!
身体能力向上を求める基礎トレにスポーツ理論当てはめるのは構わんが、掛け声かけての
突きや蹴りは単なる準備運動だ!このノータリン!知らないなら知らないと正直に言え!虚言野郎!

同じ時間帯に道場に来た奴がいれば、全員で掛け声かけて突き3種100本とか、日本中どこの
道場でもやってることだ。根性論とかシゴキとか以前の話なんだよ!嘘つき野郎!

気合いや根性が空手に不要だと?そんな訳がないだろうが!
声を出すことによって瞬間の筋力がアップすることは近代のスポ−ツ理論でも実証されているし
掛け声や息吹によって呼吸を整え、次の攻撃に備えるのは基本中の基本だろうが。
そんなことも知らずに、適当な知識で語るんじゃねぇ!この虫けらが!

10人組手や20人組手をやるときに、最後に必要なのは気合いと根性と精神力なんだよ!
筋力アップや持久力アップとは別な次元の話であり、空手経験者なら常識の話だ。この嘘つき評論家!
和道流の段もねえくせに「空手は得意だ」だと?ふざけるのもいい加減にしろよ。あ?


有段者なんていついった?

 投稿日 2000年8月18日(金)17時32分 投稿者 古舘真    delete

>あと、突きや蹴りの基礎練習ってのは掛け声かけて全員でやるもんだ。
> 初心者も上級者も年齢も関係ない。常識だぞ。お前、空手の有段者だなんて嘘だろ。
 掛け声かけるのは百年前の空手だ。今じゃ科学トレーニングが全盛の時代だ。
まさか、うさぎとびなんてやってないよな? 水を飲んじゃいけないとか思ってないか?
空手の伝統的トレーニングほど出鱈目のものはない。たくさん練習やればいいと思ってる
バカな指導者が多いからな。
気合や根性なんてダサイんだよ。お前はしごかれたのが自慢らしいが、要するに
意思が弱いから自分で練習できないだけだ。
有段者なんて一言も言ってないぞ。よく探してみろ。ボケ。(藁)
フランシスコ・フィリオがK1で負けまくってから、空手には興味が無くなった。空手なんて
全然強くない格闘技だ。ボクサー風情に負けるんだからな。黒帯ったって何の自慢にも
ならん。

>だから流派も道場も言えないんだろ。(爆笑)はったりで脅迫したのか?おい!
 言わなかったかな? 和道流だよ。私は和道流が嫌いだった。

>お前の家は組み手が出来るほど広いのか?(笑)
 そうだよ。決まってるだろう。

>だから新川沿いで立ってろって言ってるのが分らないのか?ビザ切れてるのか?(笑)
 そこまで来るんだったら、うちまで来いよ。


つまらん。やっぱ嘘か。

 投稿日 2000年8月18日(金)17時18分 投稿者 通行人     delete

>そんなの初耳だ。 >段なんて金さえ出せば買えるんだから。
>いちいち、掛け声かけて練習するようなダサイ事はしてないの。ガキじゃないんだからさ。
また私のお陰で賢くなったようだね。(微笑)
しかし、金で段が買えるような道場に通ってたのか?それは空手なのか?
わかった!ダンス空手だな?聞いたことはある。公民館でやってるアレか?(笑)
あと、突きや蹴りの基礎練習ってのは掛け声かけて全員でやるもんだ。
初心者も上級者も年齢も関係ない。常識だぞ。お前、空手の有段者だなんて嘘だろ。
だから流派も道場も言えないんだろ。(爆笑)はったりで脅迫したのか?おい!
「そう思うなら思え」ってのはナシな。道場名だけで確認とれるから心配スンナ。

> だから、お前がうちに来ればいいんだよ。札幌市民なんだろう? 私の家を知っているんだろう?
>いるかどうかも分からん奴と待ち合わせてどうするんだ。バ〜カ
お前の家は組み手が出来るほど広いのか?(笑)
だから新川沿いで立ってろって言ってるのが分らないのか?ビザ切れてるのか?(笑)


GSG-9さん。どうぞ

 投稿日 2000年8月18日(金)17時08分 投稿者 古舘真    delete

> ウザイんでログ流していいですか?ワラ
 通行人の言う事なんか無視して構いませんよ。
どうぞ、ご自由になさって下さい。


困らないけど困ります。あなたが。

 投稿日 2000年8月18日(金)16時56分 投稿者 通行人     delete

>ウザイんでログ流していいですか?ワラ
 ダメです。Hyundai Motor Corporationに連絡しましたので、そのままでお待ち下さい。
 ってログ流れてるし。(自爆)


>なんだかなぁ

 投稿日 2000年8月18日(金)16時46分 投稿者 古舘真    delete

>ウザイんでログ流していいですか?ワラ
 どうぞ。


順番待ち

 投稿日 2000年8月18日(金)16時45分 投稿者 通行人     delete

DV関連の質問、貯まってンぞ。はやく回答してやれや。
人気者は大変だな。(笑)


わだJの恋人さん。どうぞ、いくらでも続けて下さい

 投稿日 2000年8月18日(金)16時44分 投稿者 古舘真    delete

 いいよ、いくらでも悪口を書き続けていろ。
より悪質な悪口の方がこっちにとって都合が良い。
モラトリアムかどうかは見ている人が判断すればいい事だ。

>「空手の有段者は武器とみなされるからケンカは出来ない」なんて言い訳は不要だぞ。
 そんなの初耳だ。
>もう気が付いてるだろうが、偶然おれも有段者(笑)。だから心配はいらない。
 知る訳ないだろう。段なんて金さえ出せば買えるんだから。
>道場教えれ。35歳で続けてるなら道場の鍵くらい預かってるだろ?
 いちいち、掛け声かけて練習するようなダサイ事はしてないの。ガキじゃないんだからさ。

 だから、お前がうちに来ればいいんだよ。札幌市民なんだろう? 私の家を知っているんだろう?
いるかどうかも分からん奴と待ち合わせてどうするんだ。バ〜カ


なんだかなぁ

 投稿日 2000年8月18日(金)16時42分 投稿者 GSG-9     delete

ウザイんでログ流していいですか?ワラ


お?連続カキコか。付き合ってやる。(笑)

 投稿日 2000年8月18日(金)16時39分 投稿者 通行人     delete

>「パラサイト・シングル」くらいしか言えないのかね。
もう一度良く読みましょうね。
これは貴方が勝手に書き出したこと。
貴方が書くまで「パラサイト・シングル」なんて一言も書いてません。
からかったのも一度だけ。
論点ぼかしに精出す暇あったら、パンツ洗濯してろ。(笑)


今日も真は美味しかった。皆様ご協力どうも。(合掌) は〜、満腹。(笑)

 投稿日 2000年8月18日(金)16時30分 投稿者 通行人     delete


もう一度コピペしてやるから良く読め。
分らない漢字は母さんに聞けよ。(笑)

#議論で論破されたのも
#オフ持ちかけたのも
#それで逃げてるのも、お・ま・え だぞ。
#モラトリアムは社会生活だけにしろ。ボケなすが。

#お前のような奴が人様を脅迫するとは何ごとだ?ん?
#>空手も得意だ。お前の体で試してみるか?(by古館)
#いいねぇ、空手結構、試したければ試してみろ。
#俺はお前に新しい体位試してやる。(笑)

#「空手の有段者は武器とみなされるからケンカは出来ない」なんて言い訳は不要だぞ。
#もう気が付いてるだろうが、偶然おれも有段者(笑)。だから心配はいらない。
#道場教えれ。35歳で続けてるなら道場の鍵くらい預かってるだろ?
#今なら人もいないだろうしな。いいぞ。早く教えれ。このバカたれが。
#毛穴開くまで相手してやる。

時間を指定したら迎えに行ってやる。新川の堤防沿いに立ってろ。
母さんは置いてこいよ。(笑)

[バカへの質問コーナー]

>>粗チンでも恥ずかしいことじゃないぞ。(爆笑)
> 私はむしろ小さい方がいいと思っている。大きいと言われるのが
>恥ずかしい。でも、小さいと言ってくれる女は一人もいない。(by古館)

            母さんの事か?

母「真のチンチンは大きいねぇ」
真「やめてよ!母さん!僕恥ずかしいよ!」

ギャハハハハ。あ〜アホくさ。


本当にわざとらしいね

 投稿日 2000年8月18日(金)16時21分 投稿者 古舘真    delete

 DVの話をしているのに、何の関係もない私の悪口に終始する。
本当にわざとらしいね。当然、管理人の差し金と考えるべきだろうね。
「パラサイト・シングル」くらいしか言えないのかね。それは、逆に身内
を苦しめる事になると思うが。四〇過ぎて独身の人はたくさんいるし、
この掲示板にカキコしている人にだって独身者はいる。
 親と同じ住所に住んでいる事にしても、それ自体は恥ずかしい事じゃ
ない。生活費出して家事をちゃんとやればいいだけの話だろう。
 仕事もせずに親にマンション買ってもらって、親を呼びつけて掃除と
料理をさせた後で、「ウザイからさっさと帰れ」と命令する奴だっている。
 パラサイト・シングルなんて形式的な事に過ぎない。私がパラサイト・
シングルでないという事は証明できない。否定しないから、いつまでも
勝手に言ってろ。
 私にはいくらでも欠点はある。運動神経は悪いし腕力は弱いし言語
障害だし足は遅いし優柔不断だし、物忘れは激しいし、え〜と、え〜と
、多過ぎて思いつかないな。
 お前が「バカ」と言うんだったら、きっと私はバカなんだろう。好きなだけ
罵ったらいいだろう。
 いくらでもやってくれよ。見ている人は、如何にも管理人とぐるだなって
思うから、私にとっては都合いいからね。


小心者の癖に生意気な

 投稿日 2000年8月18日(金)14時31分 投稿者 古舘真    delete

>お前の家の写真にして欲しかったか?(笑)
 そうしてくれ。

>証明されると逃げ出してばかり。そんな人生に価値はあるのか?
 どうしてあんなものが証明になるんだ? 札幌市民に電話で聞けば
分かる事だろうが。中学中退だけの事はあるな。

>それに信じないなんて言ってないぞ。公務執行妨害だろ?(笑)
>良かったなぁ。うん。
 どうやら、本当に知らないようだな。そう思っててくれ。安心したよ。

>>あそこは大きいけど。
>コンプレックス丸出しだな。厨房じゃあるまいし。
>粗チンでも恥ずかしいことじゃないぞ。(爆笑)
 私はむしろ小さい方がいいと思っている。大きいと言われるのが
恥ずかしい。でも、小さいと言ってくれる女は一人もいない。

>早く場所指定しろ。いつまで待たせるんだい?有段者さん。
 お前が私の家に来ればいいだろう。いるかどうか分からん奴に
会いにいっても仕方ないだろう。もし、そこに行って、お前がいなかった
としても、お前は、「古舘が逃げ出した」と言うに決まっている。
水掛け論になるだけだ。


既得権(藁

 投稿日 2000年8月18日(金)13時26分 投稿者 通行人     delete

キティガイ厨房は引っ込んでろ。他でやれ。ここでは俺のエサだ。(笑)>安東清#731部隊


死してなお 屍踏まれる タイプだな おまえ

 投稿日 2000年8月18日(金)12時05分 投稿者 通行人     delete

>>信用しなくても俺は構わんが、管理人さんが困るだろうから証明してやる。
> なんで、管理人が困るんだ?
別人だからだよ。救い様のないバカだな。

> は? それがどうして札幌市民だという証明になるんだ? ボケ
お前の家の写真にして欲しかったか?(笑)

> お前が札幌市民であろうと無かろうとどうでもいいんだよ。
また始まった。
証明されると逃げ出してばかり。そんな人生に価値はあるのか?

> 別に前科を自慢している訳じゃないから、信じなくても構わない。
これ見よがしに書き込んでたのは、あ・な・た。
それに信じないなんて言ってないぞ。公務執行妨害だろ?(笑)
良かったなぁ。うん。

> 当然、逮捕歴は知っているのかと思ったら知らなかった。出鱈目の情報を流されて安心
>した。それは私の事を知らないって事だからな。本当に怖いのは身近な人で無いと知り得ない
>情報を流される事だ。
何を言いたいのか良くわからんが、何かのお経か?
変な宗教はやめとけよ。お前が既に宗教なんだから。
そもそも、薄っぺらなお前に重大な秘密なんてあるのか?(笑)
お前にとっては重大でも、他人からみたら「どうでもいい」ことだと思うから心配スンナ。

>>お前の顔は知ってるから心配するな。
> NODEか新聞あたりで見たんだろう。
最初はね。

> どうやら、背景は無さそうだな。単なる馬鹿らしいな。もっと、早く気付くべきだった。
>これで一安心だ。何しろ、私は小心者だからな。
背景ね。妄想もここまでくると哀れだな。
そう、素人だから、安心して遊ばれてろ。(笑)

>あそこは大きいけど。
コンプレックス丸出しだな。厨房じゃあるまいし。
粗チンでも恥ずかしいことじゃないぞ。(爆笑)

早く場所指定しろ。いつまで待たせるんだい?有段者さん。


何度も言っているでしょう

 投稿日 2000年8月18日(金)11時21分 投稿者 古舘真    delete

>「雇用機会均等法によって性差別がさらに拡大した」と言った北海道の女性活動
> 家はいるんですか、いないんですか? 言い換えて逃げようなどと浅はかな事を
>考えずに、自分が嘘を付いたなら嘘を付いたと認めればいいでしょ。
>こんなアホらしい事で意地はって何を守ろうとしているの?
 いると何度も言っているでしょう。意地を張っているのはあなたの方でしょう。
雇用機会均等法にはプラスとマイナスの両面があるという事ですよ。
それは人によって見方が違うでしょうが。
何を大騒ぎしているのかな?


まともに議論するだけの能力がないのは分かるけど

 投稿日 2000年8月18日(金)09時37分 投稿者 Macska    delete

> Macskaさん。妙にこだわりますね。雇用機会均等法にはプラス面
>もマイナス面もあるという事を言いたかったのですよ。

それなら嘘付いたり誇張せずに最初からそう言ってください。
あなたの発言は常にこのような嘘や誇張だらけだとしたら、到底まともな議論は
できないでしょ?

「雇用機会均等法によって性差別がさらに拡大した」と言った北海道の女性活動
家はいるんですか、いないんですか? 言い換えて逃げようなどと浅はかな事を
考えずに、自分が嘘を付いたなら嘘を付いたと認めればいいでしょ。
こんなアホらしい事で意地はって何を守ろうとしているの?

同性愛者に対する差別的な発言についてはどうして答えないんですか?
何度も同じ事を言わせないでください。


雇用機会均等法にはプラスもマイナスもあるという事です

 投稿日 2000年8月18日(金)08時29分 投稿者 古舘真    delete

 Macskaさん。妙にこだわりますね。雇用機会均等法にはプラス面
もマイナス面もあるという事を言いたかったのですよ。
全体としてプラスかマイナスかは人によって味方が違うでしょう。
私は嘘をついていないし、雇用機会均等法をマイナスにとらえている
女性活動家は確かにいます。NODEで読みました。
あなたが信じようと信じまいと関係無いし、本当か嘘かは議論と
大して関係無いでしょう。信じたくなければ信じなければいい。
揚げ足取りですね。


ほう、では、そのメールを見せてもらいましょうか

 投稿日 2000年8月18日(金)08時23分 投稿者 古舘真    delete

管理人のわだJさんはとにかく大袈裟ですからね。
そもそも、私のやっている事がそんなに反社会的なら、削除すればいい
だけの話でしょう。削除されないという事は許容範囲に有るという事です。
管理人として矛盾していますね。
メールは送りましたが嫌がらせとは言えないと思いますが。
ここで公開してみたら、どうですか?


そろそろ話を戻そうか

 投稿日 2000年8月18日(金)01時53分 投稿者 如月     delete

古舘さん>
1:古舘さんのいうDVである『異性に対する暴力』って、どんな暴力の事をさすんですか?
(暴力です、とか暴力なんて決まってるでしょ、何ていうような返事は書かないでね。ちゃんと具体例を持って書いてください)
2:また、その2者間の関係は?
(まさか、お互いが顔も知らない人達の事じゃないでしょ?)
3:あと、DV(DomesticViolence)って日本語でどんな意味?
(これもまさか、英語は読めないといってはぐらかしたりしないでしょ?ご自分が使っている言葉だから)

以上3点について、古舘さんの考えを教えてください。
答えない場合は、DVの事について何もわかってないっていう確証としてとられても誰にも文句は言えませんよ。
評論家でしょ?
それぐらいわかりますよね。

人の中傷するのは暇だからだろうと思ったので、本来の話に戻しましょうか。


仲間はずれにしてやるーっ♪

 投稿日 2000年8月18日(金)01時27分 投稿者 Macska    delete

古舘さん、モグさんに対する嫌がらせは度を超えています。
これ以上続けるようなら、もう遊んであげないよ(笑)


古舘氏には石原発言を非難する資格ないよ

 投稿日 2000年8月18日(金)01時12分 投稿者 Macska    delete

>>要するに「『雇用機会均等法によって性差別がさらに拡大した』と言ったのは、
>>北海道の女性活動家によるものです」というのは嘘だったわけですね。
>
> いや、嘘じゃないですよ。ただ、私も正確には覚えていません。

正確に覚えてもいない事を、普通は「確かな証拠がある」なんて断言しませんよ。
少なくとも、評論家のする事じゃない。

>雇用機会均等法だって試行錯誤でやっているのだから、ある程度は仕方ない
>けど、却ってマイナスになった面があるかもしれません。

だから、「マイナスになった面がある」という発言があったと古舘さんが最初から
主張されていたなら問題はなかったわけですよ。 古舘さんが「『雇用機会均等法
によって性差別がさらに拡大した』と言ったのは、北海道の女性活動家によるもの
です」と断言したから疑問を感じたのです。

「マイナスになった面がある」というのと、「性差別がさらに拡大した」というの
では意味が違うでしょ。 要するに、古舘氏の言う「〜がこう言った」という主張
は、古舘氏の脳味噌でも理解できるようにごく単純化されて引用されているので、
全く信頼できない事が分かりました。 某弁護士がこう言ったとか某女性団体の人
がこう言ったとか、全部「正確に覚えていない」んでしょ?(笑) 正確に覚えてい
ない事なら、最初から「正確に覚えていないがこうだったと思う」みたいに言うべ
きで、断言しないでください。

>>同性愛者に対する差別発言についてはノーコメントですか?
>>弁明すらできないなら最初から差別発言なんてしないでよね。
>
> どこで、差別発言をしましたか?

古舘さんは
 「『女性に対する暴力』という言葉は差別的である」
という理由で、
 「『異性に対する暴力』という表現を使うべきである」
と主張されています。

証拠:「DV通説への疑問(7)」より
>「『女性に対する暴力は許せない』という表現は差別的だから、『異性に対す
>る一方的暴力』というように男性にも配慮した表現にしてはどうか」と私は主
>張している。

もし、DVに関して「女性に対する暴力」という言葉が差別的であるというなら、
「異性に対する一方的暴力」という言葉だって同性愛のDV被害者たちに対して
差別的です。 と私は過去に何度も指摘しましたし、他の方も古舘さんに抗議し
た結果、古舘さんは同性愛者の人たちに向けて謝罪しました。 それなのに何故
同じ事をするのか、と聞いているのです。

確信犯のくせに平然と「どこで、差別発言をしましたか?」としらをきるのは、
まさしく石原知事と同じ態度です。


モグさん、あなたはちっとも弱くないよ

 投稿日 2000年8月18日(金)00時52分 投稿者 わだJ    delete

古舘さんのような卑劣なやりかたには嫌悪感や恐怖心を覚えて当然です。
それを押して、この掲示板にきちんとご自分の思うことを書いていただいたあなたは、たいへん勇気のある方だと思います。敬服します。
また、あなたの書き込みのどこにも「女だから男に大事にされて当然」といったような甘えは見あたりません。ご夫君とはほんとうに信頼関係で結ばれたよい関係を築いておられうのだと思います。

古舘さんの非難はまったく的外れであるばかりか、モグさんの個人的な生活また生活信条への侮辱であり中傷でもあります。

古舘さん、
いいかげん、そんなふうに他人を侮辱するのはやめたらいかがですか?
メールを送ったことも含めて、モグさんにきちんと謝罪なさい。

# 謝罪するべき相手はモグさんだけではないが…。
# わたしに対してもあいかわらず気色悪い個人メールを送り付けてくるし、
# こうなりゃ立派なネットストーカーですね。

また、だいたい一般的に「甘えの構造」という場合、「女だから男に大事にされて当然」というような甘えは(そりゃーそれも甘えにはちがいないが)含まないのが普通だよ。
土居健郎なんて本も読んだことないだろうし、どうせ名前も知りゃしないだろうから、わからないかもしれないけど…。

むしろ、あなたのように、女性とみればセクハラめいた言葉を投げつけたり、ストーカー的なメールを送りつけたりするようなやりかたが、露骨に「甘え」ですね。

セクシャルハラスメントやDVの加害者に共通する、暴力と裏腹になった甘えです。
もちろん弱いのは、加害者である古舘さんのほうですね。


それで誤魔化したつもりか?

 投稿日 2000年8月17日(木)23時48分 投稿者 通行人     delete

>>新聞社の前とか訳の分らん場所を指定しなきゃ、今からでも行ってやるって。
> ほ〜。大阪からわざわざくるのかね?
信用しなくても俺は構わんが、管理人さんが困るだろうから証明してやる。
手元に「さっぽろたうん情報」の8月号がある。その101ページはビッグローブの宣伝。
北海道新聞8/17朝刊の20ページは、おくやみ欄。北区の頭は菅原さん。
ま、こんなもんで十分だろ。これならお前のような低能でも確認できるだろ?(笑)

> 傷害と言っても恣意的逮捕だ。よく公安警察が市民活動家を逮捕する時にまわりを
>取り囲んで、その活動家が警官を押して出ようとしたら、公務執行妨害で逮捕するという
>手口が有る。逮捕しようと思えば何とでも口実は作れるものだ。私は暴力は振るっていない。
>お前のような反社会的粗暴犯と一緒にするな。
おいおい、傷害と公務執行妨害は別だろうが、この虚言癖。(笑)
何が「傷害で逮捕されたことがある」だ。笑わせるなよ。ほんと底の浅いインチキ野郎だな。
だいたいお前のショボイ犯歴なんぞ聞いてねえンだよ。
俺が札幌じゃねぇと言うなら、なぜ逃げ回るんだ?お?

挑発したなら最後まで責任持てよ、chicken小僧。
今からでも指定したところに行ってやるから指定しろ。
お前の顔は知ってるから心配するな。
人気のないところにしろ。人込みでわからなかったなんて言い訳は通用せんからな。

議論で論破されたのも
オフ持ちかけたのも
それで逃げてるのも、お・ま・え だぞ。
モラトリアムは社会生活だけにしろ。ボケなすが。

お前のような奴が人様を脅迫するとは何ごとだ?ん?
>空手も得意だ。お前の体で試してみるか?(by古館)
いいねぇ、空手結構、試したければ試してみろ。
俺はお前に新しい体位試してやる。(笑)

「空手の有段者は武器とみなされるからケンカは出来ない」なんて言い訳は不要だぞ。
もう気が付いてるだろうが、偶然おれも有段者(笑)。だから心配はいらない。
道場教えれ。35歳で続けてるなら道場の鍵くらい預かってるだろ?
今なら人もいないだろうしな。いいぞ。早く教えれ。このバカたれが。
毛穴開くまで相手してやる。


モグさん。言い訳はやめなさい

 投稿日 2000年8月17日(木)23時05分 投稿者 古舘真    delete

>返事は結構です。私はもうここには書き込まないようにします。
 その約束は必ず守って下さい。

>女だから弱いのではありません。私が弱いのです。お許し下さい。
 そうです。あなたが弱いのです。


お前とは品格が違うのさ

 投稿日 2000年8月17日(木)23時01分 投稿者 古舘真    delete

>はいはい。パンツも自分で洗ってるのね。偉い偉い。
 もちろんだ。残念ながら、チンチンも自分で洗ってる。

>いや、馬鹿は親元で監視してもらうのが一番だとは思うぞ。
 じゃ、お前も親元で監視してもらえ。

>あれ?いつ不利になったっけ?(大爆笑)
 いつもだ。

>フムフム。じゃあ、俺はどこに住んでるのかな?(ワクワク)
 大阪府堺市だ。

>北区なんて行かねぇからな。しかも新川だろ?何しに行くんだよあんなとこ。ケッ。(笑)
 確かに詰まらんところだな、それは認める。

>新聞社の前とか訳の分らん場所を指定しなきゃ、今からでも行ってやるって。
 ほ〜。大阪からわざわざくるのかね?

>脅してるつもりか?(大爆笑)だから、いつでも相手してやるって言ってるのにぃ。もう。
 傷害と言っても恣意的逮捕だ。よく公安警察が市民活動家を逮捕する時にまわりを
取り囲んで、その活動家が警官を押して出ようとしたら、公務執行妨害で逮捕するという
手口が有る。逮捕しようと思えば何とでも口実は作れるものだ。私は暴力は振るっていない。
お前のような反社会的粗暴犯と一緒にするな。

>しかも傷害で逮捕なんてパラサイト・シングルより珍しくないぞ。自慢なのか?(笑)
 お前と違って逮捕暦を自慢している訳ではない。
> ・ススキノ交番の2階ってどうなってるか知ってるか?
 知らん。
> ・警察署の留置場で買えるものは何か知ってるか?
 歯ブラシとチューブと石鹸とタオルと、え〜と、清涼飲料もラーメンも買えるな。
他は知らん。忘れた。
>・刑事から買ったばかりの携帯に電話かかって来たことあるか?ガハハハ(自慢にならんか)
 携帯は持ってないから、刑事から電話がかかって来たことはない。

 何度も言うが、私はお前のような粗暴犯とは訳が違う。名前をあげると削除されるから、
詳しくは書けないが、上司を最寄の警察に訴えたが、私のいた会社がその警察署の天下り
先だったのだ。こんな事、お前のような中学中退の馬鹿に言っても理解できないな。


違うつもりです。

 投稿日 2000年8月17日(木)21時40分 投稿者 モグ     delete


女だから男に守ってもらうという意味ではありません。
配偶者・連れ合いとして助け合うのは性別とは無関係です。
彼が困っていれば、できる限りの助けになりたいと思うし、誰も味方
がいなくても、この人だけは自分の味方だと心から思える関係。。。
それがお互いの生きる力や勇気になっていると思っています。
そういう人だから結婚したのです。
彼は決して女だからという理由だけで優しくする人ではありません。
しかし、誰よりも優しい人ですし、「私」を大切に思ってくれる人です。
古館さんは、そういう関係を築いたことがないんですか?

返事は結構です。私はもうここには書き込まないようにします。

管理人様 古館さんからのメールは保存してあります。
     必要な時は掲示板にその旨お書き下さい。
     やはり、まだ怖くてメールチェックが出来ない時があるものですから、
     メールだと気が付かないかも知れませんので。。。
     女だから弱いのではありません。私が弱いのです。お許し下さい。


露出狂の性(さが)

 投稿日 2000年8月17日(木)21時13分 投稿者 通行人     delete

やっぱ露出狂は黙ってられないんだね。そうこなきゃ。ワクワク。(笑)

> 私がパラサイト・シングルかどうかは定義にもよる。
だから、パラノイア、いや、パラサイト・シングルに興味ないって。
自分でネタ振ったくせに自分で煽ってどうする。(笑)
マッチポンプか?それともヒステリーか?定義によらないから心配スンナ。

>住民票の上では親と同じ住所に住んでいる事になる。
>同じ住所に住んでいるという以外は全て自立している。
>だから、パラサイト・シングルであるかどうかの判定は難しい。
はいはい。パンツも自分で洗ってるのね。偉い偉い。

>でも、そんな事はどうでもいい事だ。
いや、馬鹿は親元で監視してもらうのが一番だとは思うぞ。

>要するに議論で不利になったから、嫌がらせをしているのだろう。
あれ?いつ不利になったっけ?(大爆笑)

>とにかく、お前が札幌の住民じゃなさそうだって事はうすうす気付いていた。
フムフム。じゃあ、俺はどこに住んでるのかな?(ワクワク)

>ビッグシップが無くなったのをお前知らなかったのか?
>古い地図で見たんだろうが、ここら辺の地理には全く不案内なようだな。
北区なんて行かねぇからな。しかも新川だろ?何しに行くんだよあんなとこ。ケッ。(笑)

>空手も得意だ。お前の体で試してみるか?(by古館)
>大体、お前の顔知らんから、待ち合わせが面倒くさい。(by古館)

ほ〜ら、脅迫しておいて逃げたのはお前だぞ。(大爆笑)
新聞社の前とか訳の分らん場所を指定しなきゃ、今からでも行ってやるって。

>今度はストーカーか?
> そんな事みんな知ってるよ。既に傷害で逮捕されているしな。お前、そんな事も知らなかったのか?(by古館)

脅してるつもりか?(大爆笑)だから、いつでも相手してやるって言ってるのにぃ。もう。
しかも傷害で逮捕なんてパラサイト・シングルより珍しくないぞ。自慢なのか?(笑)
・ススキノ交番の2階ってどうなってるか知ってるか?
・警察署の留置場で買えるものは何か知ってるか?
・刑事から買ったばかりの携帯に電話かかって来たことあるか?ガハハハ(自慢にならんか)


甘えの構造

 投稿日 2000年8月17日(木)20時47分 投稿者 古舘真    delete

>私は26歳ですが子どもっぽいのかとも考えました。でも、女性の心を持つ方・女性
>心理を理解しようと努力されてる男性でしたら、私の夜道の恐怖心は分かっていた
>だけると信じています。(私の夫も呆れています。しかし夫には「きっかけを作ったの
>は君だから、君が自分の言葉で素直な気持ちを書きなさい。それが伝わらなければ
>、残念だけど無視するのが一番だよ。」と言われました。もちろん、何かの時は必ず
>力を貸してくれる人ですし、夫の言う通りだと思い、こうやって書き込んでいるのです。
>本当は逃げ出したい気持ちで一杯です。)
 女だから大事にされて当然という甘えの構造ですね。男に守られていながら、権利だけ
は主張する。そんな女がいるから女性の社会進出が進まないのです。欧米では、
女性に甘えは許されません。


パラサイト・シングルの定義にもよるが

 投稿日 2000年8月17日(木)20時38分 投稿者 古舘真    delete

 私がパラサイト・シングルかどうかは定義にもよる。
住民票の上では親と同じ住所に住んでいる事になる。
家の構造を口で説明するのは難しいが、私の親は言わば
大家みたいなもんだ。親と同じ所にいたくは無いが、部屋代
が安いから、住んでいるのだ。
 できれば、東京に住みたいが家賃が高いのが悩みだ。
同じ住所に住んでいるという以外は全て自立している。
だから、パラサイト・シングルであるかどうかの判定は難しい。
でも、そんな事はどうでもいい事だ。
要するに議論で不利になったから、嫌がらせをしているのだろう。
とにかく、お前が札幌の住民じゃなさそうだって事はうすうす気付いていた。
ビッグシップが無くなったのをお前知らなかったのか?
古い地図で見たんだろうが、ここら辺の地理には全く不案内なようだな。


おいおい

 投稿日 2000年8月17日(木)20時27分 投稿者 通行人     delete

あらら、1人であの世に飛んじゃってるな。
冷たいもん食い過ぎたか?
「AURORA掲示板観察日誌」でパラサイト・シングルと書かれたのが
よっぽど堪えたんだな。でも事実なら仕方がないな。
俺のせいにするなよ、妄想くん。

http://tako.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gender&key;=962715213
なーんか相互リンクみたいじゃん(笑)


やるね、タフガイ。(核爆)

 投稿日 2000年8月17日(木)20時09分 投稿者 通行人     delete

> 別にどうも思わん。勝手にどうぞ。
やっぱり。(笑)

>今時パラサイト・シングルなんて珍しくもなんともない。相当、古い
>データを見ているんだろうな。
いやいや、別にお前がパラサイトだろうがパラノイアだろうが構わないよ。
構って欲しそうに話題を振るから、可哀想になってね。(笑)

> そんな事より、もっと知られて困る事が他にあるんだが、お前は馬鹿だから、
>気付かなかったな。いや〜、助かったよ。
いくら俺でもあれは言えないからな。(笑)ハン。

>>罵詈雑言ならまだ分ると言ってるじゃねぇか。大したもんだ。お前より肝は座ってる。
> これは、気の弱い男にありがちな、強がりだな。
??モグさんの「罵詈雑言なら〜」の引用だぞ。分ってないな。。。このバカ!

> どうでもいいけど、お前の言う事など真に受けている人などいない。プリントアウト
>して多くの人に見せたが、新幹線推進派の嫌がらせとしか見ていないよ。
それが事実だとしたらお前の周囲は、よほど優しい人か馬鹿ばかりなんだよ。(笑)

>おかげで私の評判は上昇した。これからも嫌がらせを続けてくれたまえ。
そういうくせに、すぐ逃げるんだもん。真ちゃんったら。

> 悪いが、これから先、お前には構うつもりはないからな。返事はしない。逃げたと
>思って構わない。卑怯だと思ったら、それでいい。実際に卑怯な男だからな。
>でもお前ほどじゃないけどね。
あ、やっぱり逃げた。(笑)

> ところで、お前、札幌の住民じゃないだろう。
>「わだJ=通行人」
>本当にわざとらしいですね。通行人が札幌の住人じゃない事は明らかですね。
>大阪の図書館にも住宅地図くらいはありますからね。

沖縄の図書館にもあるかもよ。(笑)なんてウソ。全国の都市の住宅地図が揃ってる
市町村レベルの図書館なんて、まずありません。せいぜい、そこの都道府県分がいい
ところ。お前、図書館行ったことないな?(笑)
中央図書館行ってみろ。北海道の市町村の住宅地図しかねぇぞ。ほんま、ごっつアホ
やな。あっ、しもた。関西弁つこうてもうたがな。(笑)
評論家なら図書館の蔵書レベルくらい知ってて欲しいもんだ。
それにしても、無知とは悲しいものよのぉ。


じゃ、パラサイト・シングルという事にしておいたら

 投稿日 2000年8月17日(木)19時56分 投稿者 古舘真    delete

 いいですよ。私がパラサイト・シングルという事で。
認めないと気がすまないんでしょ?
しかし、こんな事で騒がれるなんて、私ってそんなに
大物なのかな?
 まあ、他にスキャンダルらしきものが見当たらなかった
から、苦し紛れに言っているんだろうけど。
本当にどうでもいいんだけどね。議論に勝てないから、
そうやって、嫌がらせをしているんだろうね。
見苦しい。
いいですよ。これからも、ず〜っと、パラサイト・シングルって
言い続けてください。古舘真はパラサイト・シングル、
古舘真はパラサイト・シングル、古舘真はパラサイト・シングル、
古舘真はパラサイト・シングル、古舘真はパラサイト・シングル、
古舘真はパラサイト・シングル、古舘真はパラサイト・シングル、
古舘真はパラサイト・シングル、古舘真はパラサイト・シングル。


DV通説への疑問(その8)性差別を弄ぶ政治家

 投稿日 2000年8月17日(木)19時43分 投稿者 古舘真    delete

 政党関係者や政治家の中には票が欲しくて女性を利用していると思われる人
も少なくない。一九九九年に行われた東京都知事選挙では、「女性を副知事に
任命する」と公約した候補がいた。それに対して石原慎太郎氏は「優秀な女性
がいれば副知事に任命するが、いなければ無理に使うつもりはない」と答えた。
私は石原慎太郎氏が大嫌いなのだが、これに関しては石原氏の方が正論を言
っていると思う。
「女性を副知事にする」という公約は男性に対する差別である。女性を知事にす
る事を確約して、男性を知事にする確約をしなかったのは明らかに男性に対する
差別だ。男性に対する差別であると同時に女性に対する侮辱でもある。
副知事を三人任命する場合について考えよう。男女の能力を全く同じと仮定する。
副知事は知事が任命するのだから、性差別意識が全く無ければ少なくとも一人
が女性になる確率は87.5%だ。たまたま副知事に適任な女性が一人もいない
可能性も12.5%あるが、差別するつもりは全くなくて偶然そうなったのなら、そ
れはそれで仕方ないだろう。
女性を副知事にする約束をする必要は全く無かった。それにも関わらず「副知事
は女性」と宣言してしまったのは、「女は低脳だから、無理矢理ポストを割り当て
てやらないと副知事にはなれない」という差別思想と解釈されても仕方ないし、
どう見ても票欲しさに女性に媚びる態度にしか見えない。「女性の社会進出を促
進しよう」という意図ではなく、「女性の社会進出を促進しようとしているふりをしよ
う」という事だろう。女性にどう思われるかという事だけを考えていた。そこを有権
者に見透かされてしまったのだろう。
 石原氏の公約は実現性が低く、実現したとしても大して意味の無いものが多
かった。しかし、他の候補との大きな違いは選挙民に媚びない態度だった。「優
秀な女性がいれば副知事に任命する」という彼の言葉は日頃の差別的発言を聞
いていると全く信用できない。それでも他の候補よりは偽善的ではなかった。
何で読んだか忘れたが、民主党は女性にもてない政党だそうだ。議員の数につ
いてクオーター制の導入の提唱をはじめとして女性に対して何かと気を使っている
ように見えるが、それが却って女性に媚びているようで嫌われる原因となっている
のではないだろうか。「俺について来い」というような女性に対して威張り腐った態
度も良くないが、もっと毅然とした態度をとった方が良いのではないだろうか。単純
に女性を被害者として見るのではなく、女性の甘えた部分については厳しく言うべ
きではないのか。
男女共同参画を標榜するセクションや政策が日本各地で導入されている。しかし、
これは必ずしも女性の社会進出を助けるためという訳ではなさそうだ。政党関係者
や政治家が女性票ほしさに公約する場合が少なくないようだ。必ずしも男女共同
参画を唱える人物が女性の解放を望んでいる訳ではない。余計な事をしたために
却って性差別がひどくなる場合すらある。女性解放を政治の道具にする事はやめ
るべきだ。


この程度の嫌がらせは当然、覚悟しています

 投稿日 2000年8月17日(木)19時36分 投稿者 古舘真    delete

「ゼネコンが日本を亡ぼす」(明窓出版、1,300円、http://meisou.com)と
いう本を出しているのだから、当然、強烈な嫌がらせがあると思っていました。
しかし、パラサイト・シングルが話題になるとは拍子抜けしました。
これからも、しっかり、嫌がらせして下さい。


わだJ=通行人

 投稿日 2000年8月17日(木)19時21分 投稿者 古舘真    delete

本当にわざとらしいですね。
通行人が札幌の住人じゃない事は明らかですね。
大阪の図書館にも住宅地図くらいはありますからね。


これからもわざとらしい嫌がらせを続けて下さい

 投稿日 2000年8月17日(木)19時12分 投稿者 古舘真    delete

>で、モグさん。古館じゃなく私と会いませんか?
>なんて俺が書いたら、お前どう思う?(笑)
 別にどうも思わん。勝手にどうぞ。

 パラサイト・シングルになぜ、そんなにこだわるのかよく分からん。どう思われ
ようとあまり関係無い事だ。仮にそうだとしても評論の中身が正しければ良い
事であって、今時パラサイト・シングルなんて珍しくもなんともない。相当、古い
データを見ているんだろうな。
 そんな事より、もっと知られて困る事が他にあるんだが、お前は馬鹿だから、
気付かなかったな。いや〜、助かったよ。

>罵詈雑言ならまだ分ると言ってるじゃねぇか。大したもんだ。お前より肝は座ってる。
 これは、気の弱い男にありがちな、強がりだな。

 どうでもいいけど、お前の言う事など真に受けている人などいない。プリントアウト
して多くの人に見せたが、新幹線推進派の嫌がらせとしか見ていないよ。
おかげで私の評判は上昇した。これからも嫌がらせを続けてくれたまえ。

 悪いが、これから先、お前には構うつもりはないからな。返事はしない。逃げたと
思って構わない。卑怯だと思ったら、それでいい。実際に卑怯な男だからな。
でもお前ほどじゃないけどね。
 ところで、お前、札幌の住民じゃないだろう。


Parasitism

 投稿日 2000年8月17日(木)17時47分 投稿者 通行人     delete

> 私の事を「パラサイト・シングルで父親に暴力を振るう馬鹿男」と
>いう奴がいるが、全くの出鱈目だ。

2chの話題を持ち出してどうする。ここの議題はDVじゃなかったか?
父親に暴力を振るう馬鹿男ってぇのは、単なる2ch式ネタだろう。
馬鹿男は当たってるけどな。(笑)
父親に暴力云々は、反論する人間をゼネコンと決めつけるのと同レベル。
お前がとやかく言えた義理じゃない。

しかしパラサイト・シングルは当たってるだろ?(笑)
「独身・住所・貧乏」このキーワードはお前さん自身がネットでバラまいてる
ものだから、まちがいないだろ?本が金になってないとも発言してたな。
新聞や雑誌のコメントが安いことは周知の事実だし、辞表書かされたというこ
とは失業保険もおりてない。かなりの貧乏であることは容易に想像できる。
貧乏が悪いと言ってる訳じゃないぞ、勘違いするな。清貧が善とも思わんが、
ま、理想の一つではあるだろうな。

住所を地図で見ると親父さんと思われる人の名前が出ている。と、いうことは
実家住まい。貧乏だから生活費も入れられない。食事は母親が用意してくれる
し、パンツの洗濯もしてくれる。紛れもないパラサイト・シングルじゃん。(笑)
まさか小遣いまで貰ってないだろうな。それだけは断れよ。(笑)

> 仮に私がパラサイト・シングルだったとしても、そんな奴は珍しく
>ないから、ニュースとして何の価値も無い。

普通、35歳で親に寄生じゃ一人前とは言えないな。せめて保険証くらいは自分の
名前で持ってるんだろうな。親の扶養に入ってるのか?(笑)
だとしたら、少なくとも社会に発言できる身分じゃない。親も含めて、社会に寄
生してるんだからな。ニュースにはならんが評論家としては致命的な恥部だな。
親から独立してない奴が「北海道は国に依存している」なんて言えねぇよな。普通は。(笑)

> そもそも、あなたが喧嘩を売っといて、怖いだの言うのが甘えてますね。
お前が言うな。2chで泣き言を書き散らかしてるのは誰だ。おい。
なんなら引用してやろうか?ん?この甘ったれが!(爆笑)

それに、議論をすることと、怖がらせることは別もんだ。
罵詈雑言ならまだ分ると言ってるじゃねぇか。大したもんだ。お前より肝は座ってる。
メール来ること自体が気持ち悪いって言われてるんだよ。分らないのか?(爆笑)
おっと、人妻口説こうとして振られたからってストーカーはやめとけよ。ククッ

で、モグさん。古館じゃなく私と会いませんか?

なんて俺が書いたら、お前どう思う?(笑)
自分じゃ変だと思わないお前の感性がイカレてるんだよ!
そういやお前、俺にも会わないかって声かけたな。同性愛者か?俺は違うし
同性愛を否定はしないが、お前が相手じゃマジで恐怖心を感じるからやめてね。(爆笑)

※ モグさんを怖がらせるつもりはありませんし、逢いたい訳でもありません。


「そのような行為は即刻おやめください」とはどういう事ですか

 投稿日 2000年8月17日(木)17時38分 投稿者 古舘真    delete

メールを送るのは自由だと思います。脅迫的な内容であれば
問題ですが、いずれにせよ、管理人がどうこういう問題ではない
と思います。
 もし、嫌がらせのメールがあるのなら、警察に届ければいい
だけの話ではないでしょうか? 脅迫や卑猥な言葉があるとすれ
ば、これほど分かりやすい犯罪は無い筈です。
 騒ぐ事は何もないと思います。わざとらしいな。


わだJと私とは肉体関係にありません

 投稿日 2000年8月17日(木)17時34分 投稿者 古舘真    delete

AURORA掲示板観察日誌で私とわだJが性交している漫画があります。
しかし、私は、わだJと肉体関係にはありません。

http://tako.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gender&key;=962715213&ls;=50

ああ、気持ち悪い。もちろん、私が描いた訳ではありませんから。


これのどこが嫌がらせなんでしょうか?

 投稿日 2000年8月17日(木)17時32分 投稿者 古舘真    delete

>モグ様
> 古舘真で御座います。今週の土曜日の午後六時半から、かでる2.7の930
>会議室で、
>週刊金曜日読者会が行われます。週刊金曜日はフェミニズムに関しても深く関わ
>っています。
>参加しませんか? 料金は300円です。
>窓口は
>佐井亜紀 011−775−1646

 何ら、脅迫的な内容ではありません。あなたたちの感覚は世間一般からかけ
離れていますね。


こんなカキコが「AURORA掲示板観察日誌」にありました

 投稿日 2000年8月17日(木)17時29分 投稿者 古舘真    delete

>奴は覗き魔だ。古舘がパラサイト・シングルで父親に
>暴力をふるっていると知っているのは、奴が古舘家に
>隠しカメラを設置したからだ。そうでなければ、そんな
>事実が他人に分かる筈がない。
>デバガメ野郎。

http://tako.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gender&key;=962715213&ls;=50


たいへんご迷惑をおかけしました

 投稿日 2000年8月17日(木)17時28分 投稿者 管理人    delete

モグさん、たいへんご迷惑をおかけしました。勇気を出して書いていただいてとても感謝しています。
今後ひょっとしたら必要になるかもしれませんので、お受け取りになったメールは、ヘッダを付けた状態で保存しておいていただけば助かります。

上に「重要なご注意」として書きましたこと、あらためてみなさんご確認ください。

古舘真さんへ: マジでやばいことをしているの、自覚してますか? そのような行為は即刻おやめください。


ぜひ、メールを公開してほしいですね

 投稿日 2000年8月17日(木)17時26分 投稿者 古舘真    delete

嫌がらせのメールを送ったと言っている割には、
公開したメールはモグさん宛のメールだけですね。
それも、とても嫌がらせとは思えない内容です。
ここの管理人はわざとらしいね。


今頃、気付いたのかよ?

 投稿日 2000年8月17日(木)17時23分 投稿者 古舘真    delete

>今度はストーカーか?
 そんな事みんな知ってるよ。既に傷害で逮捕されているしな。
お前、そんな事も知らなかったのか?
 だから、パラサイト・シングルなんて言われたって痛くも痒くも
ないんだよ。実際にはパラサイト・シングルなんかじゃないけどな。
ま、そんな事はどうでもいい事だ。
今頃気付いても、遅いんだよ。
こっちは技術評論家だしな。お前の正体はもうじき分かる。


Macskaさんへ

 投稿日 2000年8月17日(木)17時18分 投稿者 古舘真    delete

>要するに「『雇用機会均等法によって性差別がさらに拡大した』と言ったのは、
>北海道の女性活動家によるものです」というのは嘘だったわけですね。
 いや、嘘じゃないですよ。ただ、私も正確には覚えていません。しかし、
なぜ、そうこだわるんですか? そういう人がいたって不思議はないし、
雇用機会均等法だって試行錯誤でやっているのだから、ある程度は仕方ない
けど、却ってマイナスになった面があるかもしれません。

>同性愛者に対する差別発言についてはノーコメントですか?
>弁明すらできないなら最初から差別発言なんてしないでよね。
 どこで、差別発言をしましたか?


「社会の常識に不満のある人が他人の非常識を責めるのは筋違い」というのは笑えた

 投稿日 2000年8月17日(木)17時11分 投稿者 Macska    delete

> とにかく、雇用機会均等法に不満を持つ女性活動家が
>いたって何も不思議ではないと思います。

そりゃ全然不思議じゃない。 法律が完璧であるはずがないからね。
「雇用機会均等法に不満を持つ女性活動家がいる」事は誰も疑っていません。

しかし古舘さんは、

>「雇用機会均等法によって性差別がさらに拡大した」と言ったのは、
>北海道の女性活動家によるものです。

と言いました。 「雇用機会均等法には不満がある」というのと、「雇用機会均
等法よって性差別がさらに拡大した」というのには随分と差があります。

要するに「『雇用機会均等法によって性差別がさらに拡大した』と言ったのは、
北海道の女性活動家によるものです」というのは嘘だったわけですね。

同性愛者に対する差別発言についてはノーコメントですか?
弁明すらできないなら最初から差別発言なんてしないでよね。


皆さん。大人気ですよ

 投稿日 2000年8月17日(木)16時55分 投稿者 古舘真    delete

AURORA掲示板観察日誌をご覧あそばせ。

http://tako.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gender&key;=962715213&ls;=50

大評判ですよ。


どうせなら、もっと悪く書いてほしいな

 投稿日 2000年8月17日(木)16時47分 投稿者 古舘真    delete

 私の事を「パラサイト・シングルで父親に暴力を振るう馬鹿男」と
いう奴がいるが、全くの出鱈目だ。これは明かに嘘だと分かる。仮に
そういう事実があったとして、なぜ、そんな事を知っているのか?
私の親が投稿しているのだろうか? もちろん、そんな筈が無い。
身近な人間にしか分からない筈だ。では、盗聴や盗撮でもした
のだろうか。そうとしか思えない。
 仮に私がパラサイト・シングルだったとしても、そんな奴は珍しく
ないから、ニュースとして何の価値も無い。
 どうせなら、殺人犯だとか強姦魔とでも呼んだらどうなのだろうか。
そうすれば名誉毀損で訴えて、慰謝料をたくさんもらえるのだが。


モグさん。あなたがしかけた事じゃないですか。

 投稿日 2000年8月17日(木)16時40分 投稿者 古舘真    delete

 非常識も何も、ここの掲示板にカキコする奴にまともな人間はいませんよ。
見れば分かるでしょうが。大体、社会の常識に不満のある人が、他人の
非常識を責めるのは筋違いです。
 そもそも、あなたが喧嘩を売っといて、怖いだの言うのが甘えてますね。
女性だから大事にされて当たり前というのはおかしいですよ。
いやなら、投稿をやめればいいだけの話です。


Macskaさん。本人に聞いてみたらどうですか?

 投稿日 2000年8月17日(木)16時35分 投稿者 古舘真    delete

 ごちゃごちゃ言ってないで本人に聞けばいいじゃないですか。
名前を教えてやってもいいんだけど、ここに書くと削除されるし、
メールを送ると苦情が来る。
 とにかく、雇用機会均等法に不満を持つ女性活動家が
いたって何も不思議ではないと思います。


勘違いではありません。。

 投稿日 2000年8月17日(木)15時48分 投稿者 モグ     delete

> すると、このメールの内容自体を嫌がらせと言った訳ではないのですね?
>分かりました。お互いに勘違いがあったようですね。

古館さんではなく、「知人からのメール」であれば、「ちょっと迷惑だな」程度で終わる
ものだとは思います。しかし、古館さんからメールが来ること自体、私の常識では理解で
きませんし、掲示板での私の発言と脈絡のないメール内容も、不愉快で嫌がらせに近いも
のを感じたのも事実です。また、ある種の恐怖心を覚えたのも事実です。

> 私だって、あなたが札幌市民である事を恥ずかしく思います。
と言っておきながら、「会いませんか?」と言ってみたり、プライベートメールで読者会
に誘うなんて、「この人、何かオカシイ」と考えても不思議ではないじゃありませんか。
まして、私は既婚者なんですよ。非常識だとは思わないのですか?

夜道で知らない男性に声をかけられた時のように、気持ちが悪いし、恐怖を覚えます。
そういう感情を与える要素が古館さんにはあると思います。文言の問題ではありませんし
私自身の感情・感覚の問題ですので勘違いする問題でもありません。

私は26歳ですが子どもっぽいのかとも考えました。でも、女性の心を持つ方・女性心理
を理解しようと努力されてる男性でしたら、私の夜道の恐怖心は分かっていただけると信
じています。(私の夫も呆れています。しかし夫には「きっかけを作ったのは君だから、
君が自分の言葉で素直な気持ちを書きなさい。それが伝わらなければ、残念だけど無視す
るのが一番だよ。」と言われました。もちろん、何かの時は必ず力を貸してくれる人です
し、夫の言う通りだと思い、こうやって書き込んでいるのです。本当は逃げ出したい気持
ちで一杯です。)

「迷惑です」と私の宣言に対し支離滅裂な激昂をされたのも、私の恐怖心を煽るもの
に他ありませんでした。
古館さんがどういうつもりで、あのような返答等・メールをされたのかは知りませんが、
不愉快な気持ち、かつ恐怖心を覚えたのは紛れもない事実です。
知能の高いストーカーが彎曲した手法としてやっているのではないことは分ります。
古館さんの場合、そうではないのに、それを自然体でしている事が尚更薄気味悪いのです。

メールが来ることも、迷惑ですし、内容も私にはストーカーの嫌がらせやセクハラに近い
ものを感じます。今後、呼び掛けるのもやめて欲しいと思います。

管理人様・他の常連の方にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。


本当に何を考えているのやら

 投稿日 2000年8月17日(木)15時30分 投稿者 Macska    delete

>Macskaさん。NODE誌を読めば明かですよ
> 投稿日 2000年8月17日(木)14時03分 投稿者 古舘真    delete
>
>Macskaさん。私の言った事には確かな証拠があります。
>私が編集委員をしているNODE誌にそのような発言が掲載されていました。

あのー、あなたの発言の信憑性が疑われているのに、あなたが編集委員をしてい
るミニコミ誌にそう書いてあったというのがどうして「確かな証拠」になるわけ
でしょうか?

それから、同性愛者に差別的な発言について以前古舘さんは潔く謝罪されたはず
ですが、その後も差別的と知りつつ同じ発言を繰り返しているのは何故ですか?
抗議されるまでは差別的だと気付かなかったというのは分かりましたが、きちん
と認識しているのに何故同じ事をするのですか? また別の人が抗議したらもう
一度謝れば済むくらいに考えているのですか?


逮捕されちゃうぞ。(爆笑)

 投稿日 2000年8月17日(木)14時35分 投稿者 通行人     delete

今度はストーカーか?
ま、資質は十分にあると思ってたが。(笑)


モグさん。するとメールの内容自体を嫌がらせと言った訳ではないのですね?

 投稿日 2000年8月17日(木)14時07分 投稿者 古舘真    delete

>モグ様
> 古舘真で御座います。今週の土曜日の午後六時半から、かでる2.7の930
>会議室で、
>週刊金曜日読者会が行われます。週刊金曜日はフェミニズムに関しても深く関わ
>っています。
>参加しませんか? 料金は300円です。
>窓口は
>佐井亜紀 011−775−1646
 すると、このメールの内容自体を嫌がらせと言った訳ではないのですね?
分かりました。お互いに勘違いがあったようですね。
>nya-ko@a2.shes.net


金魚さん

 投稿日 2000年8月17日(木)14時04分 投稿者 古舘真    delete

貴重な提言ありがとう御座いました。


Macskaさん。NODE誌を読めば明かですよ

 投稿日 2000年8月17日(木)14時03分 投稿者 古舘真    delete

 Macskaさん。私の言った事には確かな証拠があります。
私が編集委員をしているNODE誌にそのような発言が掲載されていました。
何号だったか忘れましたが、確かに書いておりました。
一冊800円ですので、御希望ならお送り致しますが。
この事に関して、私は女性活動家を中傷しようとする意図はありません。
今の求人は「男性のみ採用」あるいは「女性のみ採用」というのは違反
になっています。表向きは平等という事になっています。私自身も経験しましたが。
女性中心の会社に応募した時に、「男は来てほしくないというのが本音でしょうか?」
との質問に会社側は最初は否定していました。ところが、一ヶ月ほど後で、「この仕事
は主婦にやってほしい仕事だ」と言われました。差別自体について抗議する気は
ありませんが、これなら、最初から差別的な応募をしていた方が応募者にとって
好ましい訳です。おかげで私は時間を無駄にしました。もちろん、女性でも被害を
受けている人はいるでしょう。
 全てが悪いとは思いませんが、雇用機会均等法によって却って悪くなった部分も
あると思います。


大袈裟かもしれませんが。。。

 投稿日 2000年8月17日(木)13時18分 投稿者 モグ     delete

私の発言が原因のようですので説明しようと思います。
拙い文章ですがお許し下さい。

古館さんの、評論家とは思えない暴言が続き、見るに耐えられず苦言を投稿
いたしました。(もちろん私がです)
以下はそれに対する古館さんの返答(?)です。

2000年8月15日(火)17時42分 投稿者 古舘真 
>>中には、古館真さんを誹謗中傷する発言をされている方もいるとは思いま
>>すが古館さんは、そう言われてもやむを得ないと思います。同じ札幌市民
>>として恥ずかしい気持ちで一杯です。

> 私だって、あなたが札幌市民である事を恥ずかしく思います。

私の言葉が過ぎたせいか、もしくは古館さんが怒りに委せて書いたものだと思い、
この言葉は受け止めようと思いました。しかし、その直後に

> ところで、会って話をしませんか?

なぜ、いま悪口を叩いた相手に対してこんな台詞を吐けるのでしょう?
正常な感覚とは思えません。
思えば、これを読んだ時に、既に薄気味悪いものを感じていました。

そして、上記投稿の2時間後に古舘正従という方からメールが届きます。

>Date:Tue, 15 Aug 2000 19:41:54 +0900
>From:"古舘正従" <furudate@coral.ocn.ne.jp> アドレス帳へ追加
>To:kegani99@yahoo.co.jp
>Subject:週刊金曜日読者会に参加しませんか?
>モグ様
> 古舘真で御座います。今週の土曜日の午後六時半から、かでる2.7の930
>会議室で、
>週刊金曜日読者会が行われます。週刊金曜日はフェミニズムに関しても深く関わ
>っています。
>参加しませんか? 料金は300円です。
>窓口は
>佐井亜紀 011−775−1646
>nya-ko@a2.shes.net

以下は古館真さんからのメールであるという前提で書かせていただきます。

私は古館さんからのメールが欲しくてメアドを載せた訳ではありません。これに
ついては既にお話したと思います。また市民活動に興味があると書いた訳でもあ
りません。
100歩譲って、メールが届くのは仕方がないとしても、「私だって、あなたが札
幌市民である事を恥ずかしく思います。」と罵った相手に出すメールとは思えま
せんし、その神経を疑います。
罵詈雑言の続きなら、まだ正常な反応のうちと思えますが、これは異質なものだ
と感じました。

馴れ馴れしい口調と書いたのは、短時間で豹変する態度の薄気味悪さから、そう
感じたのです。確かに口調は普通の知人宛程度とは思いますが、直前の書き込み
の中で私への態度が変わって行く様を見た当事者の私には、とても不愉快で、笑
えない薄気味悪いものでした。ストーカーと同質の、粘着質で自己中心的な態度
が気持ち悪いと思いました。正直言って、寒気がしてモニターを正視できず、メ
ールチェックをする度に、また来てるんじゃないかという気持ちにさせられ、ビ
クビクしながらメールを開いていました。

思いきって迷惑だと投稿をしましたが、またしても態度が豹変しました。

>モグさん。こっちの方が迷惑です
> 投稿日 2000年8月16日(水)10時24分 投稿者 古舘真    delete
> こっちの方が迷惑しています。
>文句があるなら、毎日新聞と読売新聞と北海道新聞と週刊金曜日と
>北方ジャーナルと週刊読売と週刊現代と月刊建築知識と「技術と人間」
>とフロンティアタイムスと道新TODAYと、それから、え〜と、
>とにかく、こられに抗議して下さい。私は優秀な評論家として認められて
>いるからこそ評論が掲載されているのです。

メールをしたことを否定していないことから、彼からのメールに間違いないこと
は明らかになりました。しかし、どこを読んでも、「自分は優秀な評論家だから、
メールをもらって迷惑なはずがない。各マスコミが取り上げるから優秀なのだ。
だから迷惑だとしたらマスコミの責任なのだ」といったようにしか読めません。
彼の精神構造はどうなっているのでしょうか。

気持ち悪いと思う私がおかしいのでしょうか?

そして今も「メールなんかしていない」と言わんばかりの書き込みを続けてらっ
しゃいます。私には理解できません。

とにかく(古館さんからの)個人メールは、とても迷惑で気持ちが悪いです。
二度と不幸のメールが届かないことを祈っております。


[next page]