野球
 サッカー
 USA
 ゴルフ
 格闘技
 一般
 クルマ
 社会
 芸能
 競馬
 レジャー
■プロ野球名鑑
■Jリーグ名鑑
■タレント名鑑
■ミス日本
■オリンピック
■サイバ-ガ-ルズ
■PickUpアイドル
■おくやみ
■Sponichi Plus
■@ランダム
■グッズ情報
 
■スポニチメール
■バックナンバー
■スポニチ市場
■スポニチ海外版
■大阪スポニチ
■栗山英樹公式HP
■毎日新聞
■ガーナに学校を
■採用情報
■スポニチ広告局
■アルバイト募集

 
■自動車保険比較
速報記事紙面記事PickUpアイドルスポニチ競馬スポニチNew12月
ホーム 芸能
 
紙面記事
■勘九郎“夏祭り”熱気の千秋楽
■レアルより阪神…関西は生中継なし
■「サイボーグ009」が全米進出
■ドラえもんはPVで世界デビュー
■ディズニーが永ちゃん“表彰”
■福山1万人ライブCM
■t.A.T.u.ビデオ撮影不許可
■たけしの姉役に早瀬英里奈
■成世昌平あこがれの“高座”
■翔被告に懲役2年6月求刑

記事検索
芸能MENU
■PickUp アイドル
■タレント名鑑
■直撃インタビュー
■事件ファイル
■12月の映画
■視聴率ベスト30
■CDランキング
 
  レアルより阪神…関西は生中継なし

 8月5日に全国の注目を集めそうなサッカー親善試合レアル・マドリード―FC東京戦が、関西地区だけ生中継されないことが26日、分かった。中継権を持つテレビ東京系のテレビ大阪が、レアル戦と同時間帯にプロ野球・阪神戦の生中継を決めているため。首位独走に沸く大阪のトラ党を前に、デビッド・ベッカム(28)らスーパースター軍団も吹っ飛んだ?

 レアル・マドリード―FC東京戦はテレビ東京が放送権を獲得し、8月5日の午後7時から生中継。テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ瀬戸内、九州放送での同時ネットがすでに決まっている。だが、関西地区をカバーするテレビ大阪だけは、レアル戦の生中継を“断念”した。同時間帯では以前から決まっていたプロ野球ヤクルト戦を生中継。レアル戦は野球終了後に録画放送する方針で調整中だという。

 関西の放送局にとって阪神戦はドル箱。今季は阪神の快進撃もあり、22日の読売テレビ巨人―阪神戦は関西地区で33.3%の今季最高視聴率(ビデオリサーチ調べ)を記録している。例年をはるかに超える阪神フィーバー。ベッカムやジダン、ロナウド、フィーゴ、ラウルといったスーパースター軍団の来日試合も、トラの勢いに吹き飛ばされる格好だ。

 テレビ大阪では今季9試合を予定している阪神戦のうち、4試合を放送済み。7日に放送したヤクルト―阪神戦は、巨人戦以外では異例の16・8%をマークしている。編成局のスタッフは「レアル戦については深夜の録画放送などを含めて検討中。どちらを生放送するにしても、双方のファンから文句が来る。大変厳しい選択です」と話した。

 キー局のテレビ東京にとっては、全国ネットの一角が崩れる形。編成幹部は「8月の阪神は今以上に盛り上がっている可能性もある。地元の事情を考えれば、レアル戦の生中継を強制することはできない」と苦笑いだった。

 
   
ニュースの詳細はスポーツニッポン新聞本紙をどうぞ。インターネットで 購読申し込み が可能です。
また24時間フリーダイヤル0120−4612−10(読む人に一礼)でも受け付けています。


■会社案内■採用案内■イベント案内■ご意見■登山学校■購読申し込み■スポニチ広告局
Sponichi Annex に掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権はスポーツニッポン新聞東京本社と情報提供者に帰属します。