芸能トップ   映画   音楽   テレビ   舞台   宝塚   前田忠明  
野 球
MLB
阪 神
サッカー
モータースポーツ
ゴルフ
ファイト
ラグビー
Moreスポーツ
芸 能
e−女
競 馬
娯楽・レジャー
おとなのサンスポ
グルメ
釣 り
社 会
東北スポーツ
関西イベント

TAKAYOは大みそか紅白でZONEを「卒業」

ZONE 人気女の子バンド、ZONEのリーダー兼ギター、TAKAYO(18)が10日、大みそかのNHK「紅白歌合戦」出場をもって同バンドを卒業することを発表した。文書コメントで、「第2の夢を改めて見つめ直すために、ZONEを旅立つことにしました」と綴り、今後についても来春から大学に進学して「しばらく時間を置いて考えたい」としている。ZONEの活動形体は、新メンバー加入も含めて未定だ。〔写真:今月31日をもってZONEを卒業するリーダーのTAKAYO=左から3番目。左からMIZUHO、MIYU、右端はMAIKO

 電撃発表だった。「secret base〜君がくれたもの〜」の大ヒット以来、女性バンドのトップを快走し、今年で3回目の紅白出場を決めたZONEのリーダー、TAKAYOが突然の脱退発表を行った。

 きっかけは、18歳の誕生日を迎えた6月13日。父親から自動車教習所のパンフレットをプレゼントされ、大人になったことを実感した時に、「人生を立ち止まってみて、小学校から持ち続けた志とは違うものを見つけようと思った」(所属事務所)という。

 TAKAYOは活動が一段落した8月10日の全国ツアー終了から熟慮を重ね、9月に「ZONEを辞める」という結論に達した。11月に入って事務所に脱退の意思を明かした際、事務所側も1度は引き止めた。が、同27日にTAKAYO、両親、事務所の3者で話し合った結果、本人の意志を尊重し、12月31日をもって契約を終了することで合意した。

 時を同じくして、来春から北海道内の大学に進学することも決定。第2の夢については「深呼吸をしてからゆっくりと考えていきたい」と綴り、学生生活を送りながら見つけていく。その夢が違う形の音楽活動になるのか、まったく違う世界になるのかは未定だ。

 他の3人のメンバーには発表前日の9日に所属事務所から電話で伝えられ、かなりショックを受けていたという。ZONEは来年2月発売予定のニューアルバムを制作中だが、新たなメンバーを追加するのか、3人のままで活動していくのかも未定。次期リーダーは、特に決めない意向だ。

 ZONEは26日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーションスペシャル」(後7・0)に生出演し、TAKAYOの口から直接ファンにお別れのメッセージが送られることになる。書面では「短い間でしたけれど、ファンのみなさん、素晴らしい夢をありがとうございました」と締められていた。TAKAYOがラストステージの紅白で完全燃焼し、第2の夢へ向かって歩き出す。

★ZONE(ゾーン)★
 平成10年3月に札幌市の音楽スクール「スタジオランタイム」の生徒で結成。メンバーをTAKAYO(ギター)、MIYU(ボーカル兼ギター)、MAIKO(ベース)、MIZUHO(ドラム)に固定し、12年2月に「GOOD DAYS」でソニーレコードからメジャーデビューした。ドラマ主題歌だった第3弾シングル「secret base」は出荷で100万枚を突破する大ヒットとなり、日本レコード大賞新人賞を受賞、紅白にも初出場した。

■熱愛中のアヤパン、04年は恋占いの運勢もGOOD
■TAKAYOは大みそか紅白でZONEを「卒業」
■フジ新「月9」、主題歌うたうのは「クイーン」!
■MEGUMIのすべてが詰まった写真集が出ました
■謹慎中のいしだ壱成が入籍、もうすぐパパにも
■山本梓、スピード感満点のくびれウエスト
■BoAが初フォトブックで見せる「等身大のBoA」
■保田圭は「羅生門−」けいこ場を張り詰めさせる
■「当たった?」米倉、矢田、サトエリでジョージア抽選会
■保坂尚輝1日早いバースデーで「やっと36歳」
■大泉洋も自信の「茄子 アンダルシアの夏」DVD
■バーブ佐竹さんの葬儀しめやかに


Copyright 1997-2004 SANKEI SPORTS.
No reproduction or republication without written permission.
Send feedback to info@sanspo.com
著作権、リンク、個人情報について