TOPへもどる

●おすすめ過去ログ 【2003/08/21-2003/08/31】
※見たい「おすすめ」スレがdat落ち中で見れないときはこちらにその旨書き込んでください。
2chビュアーでログを取って見れるようにしますので…。



青梅街道を走れ(2)
【夢魔?】ヒサルキ/ヒサユキ【ネタ?】
本当に神の居る神社て都内では何所ですか?
北枕はいけないのか
骨折のばいと
TVで本物でたことある?
信じようと、信じまいと―

広告欄

[広告]BIG-SERVERのサーバコースご案内

2ちゃんねるのこわい話は、Tiger2002サーバで稼動しています。


【2003/08/21】
青梅街道を走れ(2) 《車板》
http://caramel.2ch.net/car/kako/1009/10099/1009960804.html
■青梅街道での恐怖体験。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
172 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 02/01/29 22:33 ID:1Wm65H3+

青梅街道は丹羽山村から柳沢峠あたりがケータイの圏外になる。
ドコモですら圏外だよ。周囲に公衆電話などなし。交通量はメチャ少ない。
事故ったら終わりだ。
俺は恐くて青梅は攻めようとは思わんね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
175 名前: 650cc 投稿日: 02/01/29 23:56 ID:/Vv8F4Zl

>>172
まったく正解!

昔の話です。
青梅街道をダチとオートバイで走っていた、時間は深夜二時頃だったと思います。
夏の暑い夜で、ダチの部屋でダベッテいて、「奥多摩へツーリング行こうぜ!」と急遽決まった・・・。
深夜とは言え、東京は熱い夜でした・・・・。
奥多摩が近づくにつれて、オートバイで切る風は涼しく、肌に心地良く感じた。
都心の暑さは嘘のように、微塵も感じる事が出来ませんでした・・・。
奥多摩湖半に到着し、レストハウス横の駐車場にオートバイを止め、ダチと二人で小休止し。
駐車場には、深夜だとはいえ、数台の車やオートバイが止まり、思い思い過ごして居る様でした。
とても涼しく、何時までも夜が続けば良いな・・・などと思った・・・。
「もう少し走ろう」・・・とダチが言った。
断る理由など無く、二人は柳沢峠へと走り出しました。
奥多摩湖を過ぎると、対向車も無く、気持ち良く連続するコーナーを二台で走りました・・・。
私が先頭を走っていました・・・650ccツイン、キャプトン・マフラーから醸し出される乾いた排気音が闇に吸い込まれていった・・・
後からダチの500ccシングルが続いていた・・・。
何度も走った道だった・・・、しかしこんな深夜帯は、二人共初めてでした・・・
こんな悲劇が起こるとは、知る余地も無く、二人は走る喜びに陶酔していた・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
178 名前: 650cc 投稿日: 02/01/30 01:02 ID:5Itr5jee

深夜の奥多摩湖以西の青梅街道は、こんな場所にふさわしいのか、薄暗い街灯が所々に燈っていました・・・・・
やがて、道を照らす物は、頼りないヘッドライトのみとなり、暗闇の中を走り続けていました。
かなりペースを上げて自分は走っていました・・・・
ダチのライトは、ミラーからは完全に消えていました。
あいつとは、北海道を始め、ロング・ツーリングには何度も行った仲なので、いつもの事であった。
このまま、もう少し走り、ペースを落とせば追いついて来ると思った。
いつもの事であった・・・。

オートバイは快調そのものであった・・・ここまでは・・・・。
不調は突然に起こりました、コーナーを抜け、オートバイを立ち起こした時、ヘッドライトが一瞬消えたのです!
しかし、こんな事は良く有るので、たいして驚きもせず「チェッ、球切れか!」と思った瞬間ライトが再点灯しました。
まま有る事で、電球の寿命程度と重いました、予備の球も持っているので心配は有りませんでした。
おいらん淵まで、直ぐそこでの事でした・・・・
ほんの予兆でした・・・・

「実際の体験です」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
182 名前: 650cc@帰宅 投稿日: 02/01/30 20:26 ID:E+0wGly9

再びヘッドライトが点灯し、「あ〜、球を取り替えなきゃな〜メンド〜」とか思いました。
そして直ぐにエンジンが吹き上がら無くなりました・・・ガス欠になる前兆のような感じで。
燃料タンクは満タンで東京を出発したので、ガス欠に成る訳など有りません。
「点火ポイントの不具合か!」と、その時感じました。

エンジン停止・・・・!
「やば〜い!おいらん淵じゃんか・・・」かなりヤバイ状況を直感しました・・・
全身から鳥肌が立つような・・・凄く焦っていたと思います。
おいらん淵で止まるのだけは絶対に避けたかった・・・・本能的に・・・・
しかしエンジンは停止しています、ギヤを入れたままクラッチを繋いでもエンジンは反応しませんでした。
ギヤをトッサにニュートラルにして、惰性で通過しようとしました。
それでも、スピードはグングン落ちて行きました・・・
暗闇の中、微かに風を切る音と、タイヤからのノイズがジェットヘル越しに聞こえました・・・
静寂そのものでした・・・・
ヘッドライトは点灯していました・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
183 名前: 650cc@夕飯終了 投稿日: 02/01/30 22:27 ID:p+fBCxtU

「この話は実話です」

オートバイはエンジンが停止したまま、惰性で走っています・・・
速度は落ちて行くとは言いながら、なんとか、おいらん淵は通過出来そうだと感じました。

そこで見てしまいました!

オートバイは、おいらん淵の手前まで来ました。
おいらん淵には、慰霊塔がありますよね、ヘッドライトが照らす先に、この慰霊塔と、誰が供えたのか大きな真っ赤な花と黄色の花束が映しだされました・・・
暗闇に、なんか嫌にくっくりと・・・不自然に目だっていました。
そして、この慰霊塔と供えてある花の向こうに昔の着物の格好をした女の人が四人位いて、じっと俺をみていたんです!
もう俺は全身鳥肌!冷や汗かくまくり!
南無阿弥陀仏とか小さく口ずさみ、目をそむけてオートバイのハンドルにしがみついて、惰性で走るオートバイに「早く行けー」このっ!とか思いました。
もう昔の事ですが、その時の光景は今でも頭からはなれません!
話はもどって、オートバイはおいらん淵をどうにか通過しました・・・
しかし、今にもコケそうになるようなスピードです。
「やばい、やばい、早くこの場から逃げなくては!」・・・・焦りました・・・
もう一度、ギヤを入れ、クラッチをミートすると、嘘のようにエンジンが復活しました。
もう、心臓バクバク状態でしたから、一目散に走りました・・・・
峠の頂上付近のレストハウスまで来て、自動販売機の明かりに安堵感を感じました・・・・
後は、ダチの到着を待つだけです
身体はまだ、小刻みに震えていたのを憶えています。

待っても待ってもダチは来ないのです・・・・

そして・・・・!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
190 名前: 650CC 投稿日: 02/01/30 23:58 ID:4ASVvuAU

柳沢峠の頂上の駐車場からは遠く塩山の町の明かりが見えています。
身体は肌寒さを感じていました・・・
無心に、何かにすがり付きたいと・・・遠い町の燈を見ていました・・・

オートバイで何台かでツーリングしていて、後続車の遅れと言うものは、体感的に解ります。
「もうくるはず!」って言うのが、大体解ります、そして、後続車が一定の時が経過しても現れない場合は、大抵はUターンして様子を伺いに戻ります。
事故やトラブルに巻き込まれたと判断します・・・。
まさに、この時のダチの遅れが条件に当てはまっていました・・・。
ダチの事が気になって、引き返そうと思うけれど、あそこは通りたくないし・・・
「もう少し待とう・・・」などとビビッていました。
静まり返った山頂で、耳を澄ませてもダチの500のシングル・キャプトンの叩くような排気音は聞こえて来ません。
私は内心「事故っな・・・」と思いました。
意を決して、戻る事にしました・・・最低なおもいです・・・がっくりです・・・
逃げる思いをしてきた道を、また引き返すとは・・・・
ダチを見捨てる訳にもいきません、下りのブラインド・コーナーを急ピッチで走りました・・・
おいらん淵が近づくにつれ、身体中が硬直して来ました・・・
すると前方に人の気配というか影がみえました・・・
暗闇の中でも、その気配はダチだと解りました。
ダチは全身ずぶ濡れでした。
その場でダチの話を聞くと、「途中で激しい夕立が有り、おいらん淵の少し手前でエンジンが止まった」「惰性でおいらん淵を越えたが、バイクは止まり、キックしてもエンジンが、かからない」
「気持ち悪いので、お前が戻ると思い、歩き始めた」という事でした・・・
ダチは顔面蒼白で、やはり何かに怯えているようでした・・・・
しかし、着物を着た女の人は見ていないとの事でした。
ダチを乗せて、奴のオートバイを取りにもどりました・・・・
道の端に、センタースタンドを掛けて止めてある、赤いオートバイがやけに綺麗に見えたのを思いだします・・・
何故か道が塗れていました・・・・
奴もまた、キック一発で嘘のようにエンジンが点火しました・・・
二台で逃げるように塩山市方向に走りました。

それから月日が立ち、そう三年か四年位だと思います・・・
ダチとは週一位で逢っていましたが、奴から電話が入ったんです・・・
やはり暑い夏の夕方・・・七時頃だったと思います・・・・

こんな・・・こんな・・・ちくしょう・・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
191 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 02/01/31 00:04 ID:p9zUq0ZH

>>190
 うぉ〜〜、知っているところだけになんかゾクゾクしてきたよぉ〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
192 名前: 184 投稿日: 02/01/31 00:08 ID:Zzb5guvk

うわぁぁぁぁぁぁ!
はっ、はやくぅぅ。

なんかリアル体験してるようだよ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
193 名前: 650CC 投稿日: 02/01/31 00:28 ID:FLJFwPvl

>>191
>>192
すいません、明日にして下さい。
この先は青梅街道、青梅以西とは関係ないです〜!
でも、四面道交差点て知ってますか?青梅街道と環状8号線の交差した場所・・・
ダチの家はここいらへんと理解して下さい。
もし関係者が読んでいたら、どうしよう・・・実話なもんで・・マジです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
195 名前: 650CC 投稿日: 02/01/31 00:50 ID:FLJFwPvl

書くの止め決定!

0:45携帯のメール着信!「友人、今、死亡しました」
マジかよ、おい!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
196 名前: 184 投稿日: 02/01/31 01:02 ID:Zzb5guvk

>>195
えっ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
197 名前: Kは所詮K 投稿日: 02/01/31 01:15 ID:ErQAVC2S

そんなわけが無いだろう。
と、一応突っ込んでおく。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
198 名前: 650CC 投稿日: 02/01/31 01:28 ID:FLJFwPvl

>>197
マジマジ!
何か昨日から嫌な感じだったんだよ、でも調子に乗って書いてました。
そしたら、パソコンの調子が変なんだよ
板にアクセス出来ないの、マジで。
五回位してやっと接続出来たの、こんなの初めて。
で、携帯にメールでやんの!
この体験のダチだよ、メールいろんな奴から今も入ってるけど、「癌」だって!
ちょっと勘弁してくれよだよ!
こんな偶然てあるのかよ!
これで葬式に行くの嫌だよ、マジで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■そうくるか!

【2003/08/24】
【夢魔?】ヒサルキ/ヒサユキ【ネタ?】 《オカルト板》
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1061226435/l50
■2chその他で複数の目撃証言がある謎の怪物ヒサルキ(ヒサユキ)。壮大なネタなのか?それとも…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :代理1 :03/08/19 02:07

オカ板、メンヘル板を横断し、散発的にその名が見えかくれしていた「ヒサルキ」
洒落恐スレに書き込まれたレスに一度だけ登場した名前「ヒサユキ」
ひょんなことから、互いを繋ぐリンクとなるテキストが発見されたことにより、
意外にスケールのでかい(かもしれない)全貌が見え始めた。

はたしてヒサルキ=ヒサユキとは何モノなのか?
実在する怪物か?
ヒトの夢に棲む夢魔か?
長期間にわたる壮大なネタなのか?
……というような事を検証するスレです。

詳細は>>2以降に依頼主が書いてくれると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5 :依頼主 :03/08/19 02:13

*「ヒサルキ」「ヒサユキ」に関連するエピソード群

【凡例】
a)=書き込みのあった日
b)=書き込み日から見ていつ頃の話か
c)=内容概略
d)=全文掲載場所
【1】
a) 01/06/22
b) (「最近になってようやく落ち着いてきた」との記述あり)
c) サークルの旅行先(熱海)で意識を乗っ取られ、「ヒサユキ」たちの棲家に監禁された。
夢の中で犬を殺して食べた。覚めると口に血がノ。
d) http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1053519901/276-287
【2】
a) 03/02/13
b) ?
c) 園児たちは知っていた。猫惨殺の犯人は「ヒサルキ」ノ。
d) http://kowai.sub.jp/27/114.htm
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6 :依頼主 :03/08/19 02:14

【3】
a) 03/02/19
b) ?
c) サークルの旅行先で女の子が失踪。怪しい男の住む家には隠し部屋があったノ。
d) http://kowai.sub.jp/28/185.htm
【4】
a) 03/06/07
b) ?
c) 「ヒサルキ」の話を聞いて以来、動物を惨殺する夢を見る
d) http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1047932349/187-
【5】
a) 03/08/14
b) 5年くらい前
c) 熱○にて、道端で全裸の女を目撃。女のいたあとにはグチャグチャの犬の屍骸がノ。
d) http://bbs02.nan-net.com/idx.cgi?cmd=bbs&num=42
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7 :依頼主 :03/08/19 02:15

*ここ数日の流れ

03/08/14
露出系サイトに【5】が書き込まれる。
03/08/15
enigmaスレにて【5】へのリンクと【1】の一部が貼られ、互いの類似性が指摘される。
その後、【1】の全文を読みたいというレスに答える形で、
明晰夢スレに 【1】の全文がコピペされる。
03/08/16
enigmaスレにて【1】と【3】の繋がりを指摘するレスがあり、
その後【2】【4】がサルベージされる。
03/08/17
死ぬほど洒落にならない怖い話しを集めてみないスレにて以下の書き込み
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
435 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/17 12:07
ヒサルキの話、だいぶ前にメンヘルから誘導されてきた奴がいたよな。
どこのスレかは忘れたけど、取り付かれて夢遊病みたいになっちゃうみたいな話だった。
かなーりテンパってる感じだったけど、薬で治るよみたいなレスが付いてた。
その後、メンヘルの過去スレ探したら結構似たようなカキコがあった、と報告してた香具師もいたよ。
これも一連の話なんかな?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
8 :依頼主 :03/08/19 02:16

*参考スレ一覧

不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part16
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1060279020/l50
死ぬほど洒落にならない怖い話しを集めてみない?48
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1060566377/l50
★夢の中で夢だと気付く方法★2 明晰夢
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1053519901/
なんでこんな夢みるの?
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1047932349/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
16 :依頼主 :03/08/19 02:28

僕は【2】【3】【4】の話は全く知らなかったんで、指摘されてビックリしたんですよ。
洒落恐での推移も知らないし。

【1】を心霊系サイトの掲示板で拾った時は、なんか異様な迫力に魅せられた感じでした。
その時の感覚は妙に残ってるんですけど、どこのサイトか忘れちゃったんです。
その罪滅ぼしの意味でスレ立てを依頼しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/19 03:47

>>1 & 依頼主乙です。

今回のこの話が広まるに連れて、「実は…」とか「俺も…」っていう
話がたくさん出てくると思われ。

今後はネタと本当の体験談を見分けるのが大変そうだ。
まあそもそもの話自体がネタである可能性もあるわけだが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
22 :洒落恐パート30より :03/08/19 04:15

154 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/03/09 15:04
http://events.simladder.com/snapshot.php?snapshot_id=44
前にあったけど、ここにThe airbase of Hisarukiなるポイントがある。

これのシナリオが、史実に基づいていればひょっとすると日本では何かタブーがあるのか?
でっち上げの地名にしては変な気がするし(日本人だからかもしれないけど)
そもそも、でっち上げるなら現在の地名使うとおもうんだよね。

気になるなぁ・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
28 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/19 08:48

洒落怖part27より
------------------------------------------------------------------

143 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/02/13 17:25
>>114
漏れ「ひさるき」ってゆーのに何となく覚えがある。
確か、ポーズを真似をする遊びの時の
かけ声が、そんな感じの言葉だった。
「だるまさんがころんだ」みたいな感じの使い方。

-------------------------------------------------------------------

【2】が書かれたスレなのだけど>>22のThe airbase of Hisarukiのこともちらっと。

-------------------------------------------------------------------

357 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/02/16 00:18
ここ、なかなか面白いですね!一気に(今のスレだけだけど)読みました。

それで、>>114 >>116 に「ヒサルキ」って出てきましたよね?

気になってぐぐってみたんですが、「hisaruki」でかかりました。1件

そのページ見たら外国の戦争シミュレーションのHPみたいでした。
で、厚木、茂原と基地が表示されてるんですが、熱海のあたりに「Hisaruki」の文字が・・・。

もし、このページが史実を元にされているものとすれば、なにかあるのかな?

-------------------------------------------------------------------

・・・熱海。ちなみに今ではhisarukiでぐぐっても出てくるのはこのページ(洒落怖27)だけです。
http://kowai.sub.jp/kako/kako027.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
135 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/21 10:03

亀レスで申し訳ないが、>>28で出てた外国の戦争シミュレーションのHPの画像
だと思う画像を持ってたんで、うpしとく。

http://www2.makani.to/akutoku/upload/dat/1061426705.gif



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■なにか巨大な陰謀の気配が。


まとめページ
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/8083/


【2003/08/25】
本当に神の居る神社て都内では何所ですか? 《神社仏閣板》
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1018022702/l50
■本当に神が宿っている神社の情報とか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :名無しさん@京都板じゃないよ :02/04/06 01:05

教えて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5 :名無しさん@京都板じゃないよ :02/04/06 22:40

おまいりする人間次第ですよ〜
ある凄い人が知り合いにいますが
いっしょにお参りしようものなら
物凄いエネルギーのようなものを
感じます。きびしくて、はりつめたものです。
そのあとのすがすがしさ!ふわふわしてしまうほど。
でも私ひとりでは何も感じられません。残念。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7 :名無しさん@京都板じゃないよ :02/04/06 22:54

オレ霊感あるからわかるよ。
神サマがいるときは、話しかけると、答えてくれる。
皆さんもお試しあれ。

やっぱり、ある程度が歴史が深くないと神サマはいないみたい。
ので、都内には神サマがいるところは知らない。
特に明治神宮はカラッポだった。明治天皇の御霊は京都にいるんじゃないかな。墓地もそっちだし。
確認はしてないけど、神田明神なら神サマいるかもね。
関東近辺ならば、鹿島神宮・香取神宮には神サマいたよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
8 :5 :02/04/06 23:03

>>7明治神宮、最近いかれましたか?
知り合いの凄い人がお正月にいかれたときは
いらっしゃったらしいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
9 :んで :02/04/06 23:45

京都御所と神宮を行き来して居られたか、
>>7のいったときが神無月だったとか。
宮中祭祀の時間帯はいらっしゃらないらしいぞ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
187 :名無しさん@京都板じゃないよ :02/12/03 02:33

俺、本当のことすぎて書いていいのかわからないんだけど
備前の川に自殺しようと思って飛び込んで、そのまま死ねると思ったの。
でも水の中で「あと少し・・・。一年待ちなさい。絶対に。一年待って」って。
そしたら川から引きずられるようにどっかに流されて、
対岸に流れ着いたんです。そしたら目の前にお地蔵様!!
あのときから仏や神に仕えようと思いました。
そのあと父親が車でやってきて助けてくれたんだけど・・・。

うちのおばあさんは地蔵様の世話してて、
全国の地蔵様はつながってるから、どこかの地蔵様のお世話をすれば
違う場所のお地蔵様も必ず助けてくれるって言ってた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
206 :名無しさん@京都板じゃないよ :03/03/04 11:08

会社の近くの消防署の隣に
消防署の小さい神社があります。
とても綺麗にしてあって
ああ、あそこにも神様が・・・
って思っていい気分になります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
235 :名無しさん@京都板じゃないよ :03/04/12 23:40

朝ここを見て、神社に参詣したくなって、あきるの神社に行ってきました。何とも言えない暖かい空気が、流れてた様な。御札を頂いてきましたよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
236 :名無しさん@京都板じゃないよ :03/04/13 18:03

>>235
痺れなかった?
お札をいただいたとき背中に入れておいたら、背中から痺れてきた
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
237 :235です :03/04/13 20:04

痺れはなかったです。でも、大きな社殿じゃないけど、ふぁ〜っとした空気でしたね。空き巣が入りそうになったので御札を頂いたのですが、泥棒避けには御岳神社の御札がいいよと神主さんおっしゃってました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
238 :名無しさん@京都板じゃないよ :03/04/13 21:33

御岳のお札をすすめたのは、あきるの神社の神主さん?
おおらかな人だね。我欲が無いんだね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
302 :名無しさん@京都板じゃないよ :03/07/31 22:19

いますよ。

神々との出会い
http://www.e-nippon.net/moon/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
306 :c :03/08/02 21:51

>>302
神か悪魔か、よく解らないがフォトショップで加工する事も出来るし
実際は、低級霊の仕業かもしれないし、まあ、悪戯好きの物の仕業
だね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■>>302 神がかり状態でフォトショップを使っているんじゃないでしょうか。

【2003/08/27】
北枕はいけないのか 《オカルト板》
http://piza2.2ch.net/occult/kako/1000/10008/1000896979.html
■北枕は本当にいけないのか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/19 19:56

北枕は自分的には最高のポジション
一番安眠・快眠出来るのだ。

北枕派の人どのぐらいいるのかな
北枕だった為に恐怖体験した人はいるのだろうか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/19 20:01

地磁気とかの関係でいうと?、本当は北枕の方が健康にいいんだと聞いた事があります。
そんなわけで私は北枕派。
でも霊感ないので、それで霊見たりとかした事は一度もないです。
(つーか↑1行目の言ってる事自体がオカルトかも(ワラ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6 名前: コンコン@お稲荷さん◇conx3 投稿日: 01/09/19 20:02

確かお釈迦様が無くなった時に
北枕だったから、嫌われてるだけじゃないの?

知り合いが言っていたけど、
磁気の関係で北枕の方が安眠できるって…
ちなみにその知り合いは
お寺の住職してます。
生臭坊主だから、冗談か本当かはわかりません(藁
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
17 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/19 20:37

枕直しの義

・北枕
 遺体を北枕にするのは、まだ御霊が宿っている遺体を貴いものとして、遺族より上位の座位(視線が南を向くように)に安置するからです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
18 名前: 蛆茶 投稿日: 01/09/19 20:40

北枕だと金縛りの上に老人が腰に乗ってくるからヤダ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
78 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/20 01:24

TVでやってたねー。
アナウンサーがDr.コパに北枕について質問したら、
「そんなものは迷信です!」とマジギレ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
83 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/20 02:16

厨房の時修学旅行で行った奈良のどっかの寺の和尚が言ってた話。

・北のほうが温度が低い。
・死人がでるとその遺体を長持ちさせるため腐りやすい脳(頭)を北にした。
 北枕が縁起が悪いというのはこのことよりきている。
・ところが、冷頭温足(だったかな?)と言うように生きている人間でも
 北枕で寝たほうが体(頭?)によい。

と言う話を聞いていたく感動しそれからずっと北枕で寝ています。
...でも頭は悪いままです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
106 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日: 01/09/21 03:42

疲れてたけど見たいTVがあったときに
無理にTVが見えるように北枕で寝た事があった
いつのまにか熟睡しちゃったんだけど
いきなり頬をはたかれて目が覚めた

何事かと思って目をあけると怖い顔した母が
「大丈夫?大丈夫?」
と覗き込んでいた

訳を聞いたら漏れの顔真っ青だったんだそうな
死んでしまったのかと思ったんだと!(オイオイ

そんな事が3回あったよ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
116 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/21 22:04

TVの実験で南枕と北枕の熟睡度を比べる
番組があったよ。

磁気の関係で北は静かに眠れるんだって。TVでも
実証されていたよん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
118 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/22 00:13

>116
私も北枕は静かに寝れると聞いたことがあります。
北枕はぐっすり眠れて、南向きは次の日の目覚めが良いとか。
バイトの休みの日は北枕でぐっすり眠ってます。
遊びに行く前日は南枕でぱっちりお目覚め。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
237 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/24 22:36

肩凝りと頭痛がひどくて、スパイラルテープ療法で人気の接骨院を訪ねたら
そこの先生が私の症状を聞いて一言。
「あなた南枕で寝てるでしょ。北枕で寝てごらん、すぐ治るから」。
その通りだったんでびっくりして先生の言う通りその夜から北枕で寝るようにしたら
肩凝りも頭痛もぴたりと治ってまたびっくり。
それ以来ずっと北枕で寝てます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■北枕派が優勢のようですね。俺も今晩から北枕で寝てみることにします。

【2003/08/28】
骨折のばいと 《アルバイト板》
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1041676937/l50
■わざと骨折してお金がもらえるアルバイトはあるのか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :骨折好き :03/01/04 19:42

骨折のアルバイトについて教えてください
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2 :FROM名無しさan :03/01/04 19:56

>>1
質問の意図がよく解らんのだが、すまんが英語で言ってくれんか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3 :FROM名無しさan :03/01/04 20:02

英語わからないので・・・・。
骨折のバイトで骨を折りたいんですが・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
8 :FROM名無しさan :03/01/04 20:08

一度に何本くらい、骨折したいですか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
9 :骨折好き :03/01/04 20:09

2〜3本。
一カ所でもいいし、両手両足なんてのもいい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■えーと、つまり1さんは骨折フェチということで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
23 :骨折好き :03/01/04 20:15

注文通り骨折させてくれる
医者でもいいんだ。
でも、かせげたら最高
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
30 :骨折好き :03/01/04 20:28

闇であるみたいなんだけど・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
31 :FROM名無しさan :03/01/04 23:46

ビンボー学生の多い大学なんかで募集してるよ。
腕一本いくらでけっこう稼げるから


それから麻酔は必ずされます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
32 :FROM名無しさan :03/01/05 00:51

骨折したらしばらくバイトできないじゃないの。もしかしたら保険か何かおりるの。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
34 :FROM名無しさan :03/01/05 01:31

わざと骨を折り、回復の様子を観察させる実験台のバイトですか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
35 :FROM名無しさan :03/01/05 03:37

>>32
しばらくバイトなんかしなくても暮らせるくらいの額は余裕で稼げますよ。

それに回復するまで完全にカンヅメ状態なので外出は出来ません。


>>34
そうです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
42 :FROM名無しさan :03/01/06 01:06

んで
そういうバイトは本当に存在するのかなあ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
46 :FROM名無しさan :03/01/06 04:02

実在しますよ


新薬の実験バイトみたいなもんです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
110 :FROM名無しさan :03/05/19 03:34

こんなネタを本気にしてるお馬鹿さんはいないと思うが、敢えて書いておこう。
骨折のバイトなんて100%あり得ない。
死体洗いなんかと同じで、全く存在しない作り話。

存在するとか言ってる香具師がいるけど、
そいつは新薬の実験とか言っていて、無知なのがバレバレ(「治験」が正しい)。
マトモな知識を持ってる人なら、「実験」などという言葉は使わない。

もし仮に、そういうのが存在するとしたら、一体何のために行われてるのか考えてみるとよい。
当然、その結果をどこかに発表しなければならないはずで、
そんな無茶苦茶なデータを、学会や厚生労働省が認めるはずがない。
それどころか、逆に傷害や監禁事件として警察に捕まるのががオチ。
闇で行われているとか言ってる香具師がいるが、あまりに下らなすぎる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
112 :FROM名無しさan :03/05/19 17:28

>>110の続き

そもそも、何で薬で治験などというものを行っているかというと、
動物と人間とでは代謝などが違い(例えば、体内で合成できるビタミンの違い)、
動物に効く薬が人間でも同じ効果があるとは限らないからである。
ところが、骨が再生する仕組みは、動物も人間も同じであり、
わざわざ人間の骨を折って再生するのを観察する必要は無い。
再生するメカニズムなども既に解明されている。

また、闇で行われているとしたら、そんないい加減なものが表社会で認められるはずがない。
発表をする機会も手段もメリットも全く無い。
そんな意味の無い事をするのに、金を使う変な人や企業がどこに存在すると?
こんなものが存在するとか言ってる香具師は、合理的な判断ができないとしか思えない。

まあ、ネタとして楽しんでるだけだったら、それは勝手にすればいいと思うが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
156 :骨折好き :03/08/23 19:28

だれか、安全に車で轢いて・・・
ちょうどよく骨折できる程度ってわからないけど・・
ワゴン車くらいだとちょうどよく折れるかな?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■1さんはいまもバイト探し中とのこと。首の骨折らないように気をつけてください。

【2003/08/29】
TVで本物でたことある? 《オカルト板》
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1060082770/l50
■TVで放送された本物の心霊画像とか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :(88) :03/08/05 20:26

TVでよく見る心霊番組あれって本物の人の幽霊とかはまったく見たためしはないとおもいます。
見るといっても丸い発光体やラップ音くらいだと思いますが、
誰が自分のビデオカメラでひとがたの幽霊を実際に見たことある人はいないかねぇ。
心霊写真が限界だとおもいわ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
43 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/05 21:58

渡辺徹が司会してた「ビデオあなたが主役」という番組の
幽霊画像は結構キてるものがおおかたよ。
明らかに透けた人間が暗闇でうごめいてるのとかさ。
ただ透けてるでけで動き方は人間と一緒な。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
56 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/15 14:37

>>43
渡辺徹のテレビあなたが主役で、思い出した
私が見たのは、蓮の葉を撮っててよく見ると、小さいお釈迦様が蓮と蓮の間に居る奴。
で、翌週視聴者から、まだビデオに変なものが写ってるって事で
よく見たら、蓮の茎に隠れるように小さい男の人がこっちを見ているやつだった

あと、もの凄く古い話だけど、女の60分て番組で霊感が強くて有名なタレント(名前忘れた)
廃墟に潜入するのがあったんだけど、木の板のドア を開けた瞬間、正座して三つ指たてた
着物着た女が座ってて、そのタレントも突然の事にビックリしてドアを一端閉めた
で、もう一度すぐさま開けたんだけど影も形も無かった
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
101 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/21 02:38

もう15年前くらいだったと思う。
お昼に交通事故のニュースが流れていた。
そのとき事故の説明とともに、花が飾られた事故現場が映っていたんだが、
その映像全体に、うっすらと巨大な人の顔が映っていたことがある。
数秒間、その映像が流れた後ニュースは次の話題に淡々と移っていった。

茶の間で台所から戻ってくるところだったので、
画面を遠くから見れたから気づいた。
素で「あっ」と声を上げてしまったくらいインパクトがあった。
近くで見てた母親はぜんぜん気づかなかったらしく、
そのことを言っても信用してくれなかった。

お昼のニュースなんかでヤラセなんて考えられない。
そのときは、心霊シーズンからかけ離れた冬だったし、
絶対見間違いじゃない。
おれが唯一TVで見た、本物っぽい心霊映像だった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
121 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/24 20:05

あのさ〜10年くらい前にテレビ東京でやってた心霊番組で稲川がレポートしてる
番組で森の中で般若が覗いてた映像の話がまったくオカ板にでてないんだが、もしかして見えたのって俺だけ?とか思うと怖いんだけど・・・・

でもアップ画像とか流してたからそんな事ないと思うから見た人いたら言ってくれ!かなり衝撃的だった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
129 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/25 01:23

>>121
俺それ見たよ
稲川説明してたよな
じーっとカメラ見てたの覚えてる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
130 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/25 01:24

>>121
見てたよ。樹海のレポートだったと思う。
夜の樹海の中を何人かのアイドルと歩き回っていたら、
自殺があったと思しき場所に確か出くわしたのだと思う。
そこで亡くなった自殺者の霊らしきものを稲川が見つけたのだと思う。

稲川がカメラマンにその場所を指示したのだが、
確か最初は何も写っていなかった。
ところが、稲川が指差す木の枝と枝の間をカメラが執拗に写していたら、
「見ないで。私を写さないで」という女性の声らしきものが
音声ではっきり聞こえてきた。
すると、今後は顔の輪郭が段々時間の経過とともにはっきりと写ってきた。

確かに般若だったような気もするが、夜の撮影だけにむしろ、
顔の白さが異様に目だっていたのが記憶に残っている。

この番組は強烈に記憶に残っている。
昔のキャッシュだけど、他にも見ていた人がいるみたいね。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:q3brdhqyzPcJ:piza.2ch.net/occult/kako/975/975420649.html+%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%80%80%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E6%B7%B3%E4%BA%8C%E3%80%80%E6%A8%B9%E6%B5%B7&hl=ja&ie=UTF-8
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
156 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/26 02:33

3年前の8月、
松田聖子が珍しくレギュラーを勤めてた歌番組があったの覚えてますか?
その番組で心霊特集が組まれた時、どこかの廃ホテルが取材先だったんだけど
凄い不気味だった。視聴者が潜入し、収録されたビデオ映像に気味の悪い声で
(うーーしろーーーー...)と聴こえてきた。
霊能者が言うには、霊が彼らの後を追いついてきて、
もしその声にきずいてふり向いたら、彼らは憑依されていたとい言っていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
157 :156 :03/08/26 02:47

テレビで観たのとは別の話なんだけど、
実は私も昔、自分で撮影したビデオカメラの映像に
絶対考えられない不思議なのがあるんです。
今はビデオカメラ本体が壊れてしまい、編集して投稿とかできないんですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
158 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/26 03:20

編集しなくていいから投稿すればよかろうて
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
159 :156 :03/08/26 03:40

>>158
家族が入浴中とかいろいろ映ってるんでちょっとね...

4階の窓の外から人が室内を覗きこんでいる映像なんですよ
ぜったいあり得ないところから、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
160 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/26 03:43

俺に送れ(;´Д`)ハァハァ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
162 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/26 15:58

うんと昔、たぶん30年位前、オカルト番組がまだ珍しかった頃、
空中浮遊のビデオを一杯紹介して、生中継で日本の高僧が焚き火の前で
祈祷し続け(その時点で丸一日)、「ちぇっ、ちっとも浮遊しないじゃん」と
思ってたらホントに放送時間中に数秒間浮遊した。
スティーブン・タイラーみたいなその高僧は、地に降りてからエクトプラズムを
吐いた。幼心に、それから見るオカルト番組はどれもみなインチキに見える。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
172 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/26 17:36

稲川の心霊レポート俺も見た記憶あるよ!

あれは絶対般若の顔だったよ、あの番組の話題がオカ板で盛り上がってない所を見ると
みんな知らないんだな。

カレーマニアさんのサイトで画像募集かけたら見つかるかもしれないな。

ま〜俺がもう一度見たいだけなんだが・・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■>>172 じゃあ、画像募集!ってことで。でもあまり期待しないでくださいね。がんぼう岩カレンダーの件もあいかわらず進展ないですし…。般若の以外の画像も見てみたいものばかりですねー。

 (「名無しさん」さん、掲示板での情報提供ありがとうございました。)


・・・・・


【2003/08/30】追記
■「樹海の般若画像」さっそくUPしてくれる方が現れました。いやー出てくるもんですねー。



テレビ画面を撮影しているのでちょっと不鮮明ですが…。不気味です。

 (A板のNo.469さん、画像の提供ありがとうございました。)


【2003/08/31】
信じようと、信じまいと― 《オカルト板》
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1061661411/l50
■不思議なロア(噂話)のスレッド。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 : ◆eWjx0HtbGI :03/08/24 02:56

信じようと、信じまいと―

ドイツのアイゼナハ地方に生きている館があったという。
入るたびに部屋の位置や廊下の形が変わるのだそうだ。
1972年、大学の調査隊が訪れた際、学生の一人が誤って壁を傷つけてしまった。
すると、大きなさけび声に似た音が館に響き、それ以降不思議な現象はおきなくなったという。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2 : ◆eWjx0HtbGI :03/08/24 02:57

信じようと、信じまいと―

1922年、メキシコの石器時代の遺跡から銃弾と銃殺された石器人の骨が出土した。
翌年、発見者のカーナボン氏は趣味のボウガンの暴発で死亡。
矢のあたった場所は発見した骨と同じこめかみであった。
現在、石器人の死因は鈍器によるものであるとされている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4 : ◆eWjx0HtbGI :03/08/24 02:57

信じようと、信じまいと―

アメリカ、ノースカロライナ地方で1960年とある女性が、
自分は宇宙人にさらわれたと言った。
別に体に異常はなかったのだが、不思議な事にその女性がその後妊娠すると、
破水はしたのだが結局何も生まれてこなかったという。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7 :また明日 ◆eWjx0HtbGI :03/08/24 03:01

信じようと、信じまいと―

乗客を乗せていたら突然消えてしまったと言うタクシー怪談。これは、その元となった実話。
恋人を殺害し、城ヶ湖という湖に捨てた男が車で帰宅途中に悪臭。トランクの中に死体が入っていた。恐ろしくなってもう一度捨てに行くと、今度は自宅に死体があったという。男は恐怖して自供。
管理人の話によれば、男はその日外には出てないと言う。夢でも見たのだろうか?それとも…

信じようと、信じまいと―
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
34 :また明日 ◆eWjx0HtbGI :03/08/25 00:01

今、私の書いているこのロア(噂話)たちは、もともと私の知識ではありません。
ましてや作り話でも。これは半ば強制的に自分が知らされてしまったものです。
現在、私はこのロアをこれら以外にあと52知っているのですが、これ以上話すのには勇気が要ります。
何故なら―いや、それは明日の夜にでも話します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
54 : ◆eWjx0HtbGI :03/08/26 00:01

事の始まりは、一週間前、私宛に送られた一通の手紙です。
その手紙には差出人の名はなく、不審に思いながら開封すると、
そこには、ワープロで62ものロアが書かれていました。
そして、手紙の最後に次のような文が載せられていたのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
55 : ◆eWjx0HtbGI :03/08/26 00:01

信じようと、信じまいと―

この手紙にあなたの知るロアを一つ加えて、一人の人間に送れ。
そして、この中のロアについては10までしか人に教えてはならない。
もしこれを破れば、あなたの名前の載ったこの手紙がそのうち回りだすことになる。
私の名はロア。私が事実に打ち勝つ日まで―
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
56 : ◆eWjx0HtbGI :03/08/26 00:02

私は、暗闇であり地下であり背後である。
私は、偶然であり運命であり奇跡である。
そして、無意味であり意味である。
私の名はロア。私が事実に打ち勝つ日まで―

信じようと、信じまいと―
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
57 : ◆eWjx0HtbGI :03/08/26 00:02

たぶん私の身の上に、何か良からぬ事が起きるとでも言いたいのでしょう。
しかし、私はこの手の話を信用する人間ではまったくありません。
だから、チェーンメールなどする気も起きませんし、この内容も恐らく作り話だと思っています。
ただ、このロア自体はとても面白いので皆に楽しんでもらおうとこんなスレを立てました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
58 : ◆eWjx0HtbGI :03/08/26 00:03

そんな自分でも、やはり10を越えるのは少し怖かったです。
しかし、既に教えてしまったので、もしこれがホントだったとしても、もうどうしようもありません。
私の身に何か起これば、それも重ねて報告しようと思っている次第です。
事情と言うのは以上です。そういう訳で、これからもよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
59 : ◆eWjx0HtbGI :03/08/26 00:04

残りロア数 ―48―
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■チェーンメールを絡ませた語りの趣向もひとひねりされているし、何といってもひとつひとつのロアの内容が興味深い。エンターテナーですね。

※このスレッド関連の雑談はこちらで、とのことです。
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1061546279/l50

 (「名無しさん」さん、掲示板での情報提供ありがとうございました。)