TOPへもどる

●おすすめ過去ログ 【2003/06/11-2003/06/20】
※見たい「おすすめ」スレがdat落ち中で見れないときはこちらにその旨書き込んでください。
2chビュアーでログを取って見れるようにしますので…。



森の廃墟
地下鉄南北線の奇怪
呪われてるんじゃないかっつう位不運な話希望
【怪奇】お墓のそばに住んでる人【現象】
病気の時に見る怖い夢
幽霊ってどう見えた?
アマガエルの催眠術
あなたの街の不気味で得体の知れない店
■憑依されたときの特徴って?■
★○★現代妖怪を語ろう☆●★

広告欄

[広告]BIG-SERVERのサーバコースご案内

2ちゃんねるのこわい話は、Tiger2002サーバで稼動しています。


【2003/06/11】
森の廃墟 《私のニュース速報板》
http://news3.2ch.net/test/read.cgi/news7/1055276485/l50
■森の奥に怪しい廃墟を見つけたそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :Elims :03/06/11 05:21 ID:1/eBmWRm

数日前の昼すぎにバンドのメンバー全員で宣伝のビラ用の写真を撮影しようという事になって
ネットで都内でいい景色がある所を探した時に気に入った事もあって高尾山まで行ってきました。
あいにく僕達はその時手持ちのお金に余裕が無くロープウェイを使って登る事が出来なかったので
そのまま徒歩で登っていける道から登山を開始しました。
その途中もいくつか脇に逸れる畦道があって入っては撮影入っては撮影していました。
で、暫く登った辺りで見つけたとある畦道でも同じ様に写真を撮っていました。
その内撮影が進むにつれその問題の畦道の奥へ奥へと向かう事になっていったのですが
次第に何処までこの道が続いてるのか興味本意でもっと奥へと進む事になりました。
人が何度も何度も歩いて形になっていった道にしてはやけに長く続いてるなぁと気になりながらも
そのまま奥へ進むと有刺鉄線(?)の古錆びた様な針金でそれ以上進めない様に括られ行き止まりになっていました。
一時はもう止めて引き返そうと考えたのですが他の3人がその先に行きたがっていたので
仕方がなく脇にそれて深い雑草だらけの中を潜り抜けて向こう側へと出て先に進みました。
そこから1〜2分歩いているボロボロになったとても古い廃墟に行き着いてしまいました。
何故こんな山奥にこんな建物があるのか頭の中が?だらけだったのですが
昼間にも関わらず木々が沢山生い茂っているせいか妙に薄暗くて怖いな・・・と感じてました。
僕らの内3人は『もう帰ろうよ、何か気持ち悪いよ』と何度も言っていたのですが
うちのベースは無神経なのか何なのか判りませんが一人だけ偉い興味深々で『中に入ろう』と主張していました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2 :Elims :03/06/11 05:21 ID:???

最初みんな嫌がっていましたがその内ギターも乗り気になってきて
勝手に二人だけで盛り上がって二人だけで中に入って僕ら残り3人は表で待っている事になりました。
彼ら二人は建物の周囲をウロウロ物色した後、裏の方へ姿を消したっきり暫く姿を現さなくなってしまいました。
残された僕らは『よく入ろうって気になれるよな』等々と会話しながら二人の帰りをただ待っていました。
10分ぐらい経った頃でしょうか、いい加減イライラが募ってきた矢先、二人が建物の左側の方から凄い勢いで現れ
こちらへ向かって全速力で走ってきました。
すると息を切らしながら彼らは『とにかくここから逃げよう』と僕らの背中を強引に押して同じ台詞を何度も言うので
状況が掴めないながらも良い事があった訳じゃない事は直感的に判ったので来た道を大急ぎで引き返す事にしました。
さっきの有刺鉄線を避けて通る為に雑草の中へ周り込んだ時に僕が足を捻ってこけてしまった事以外何事もなく
そのまま何とかメインの登山道に出る事ができました。
『よく判らないけどとにかく何があったか話せよ』
『もう少し降りてから』
『首吊り死体でもあったのか?』
『いやそういうのじゃない』
『骸骨でもあったか?』
『うるせぇな、後で話すつってんだろ』
等と少し小走りで降りながら話を聴こうとしても一向に答える気は無く
とにかく下山してから話を聴く事にしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3 :Elims :03/06/11 05:22 ID:???

山から降りて取り合えず何があったか話を聴く為に数件あったそば屋の内の一つに入り
僕達5人は畳の上で暫く息を休める為にうつむいたまま沈黙でいました。
『まぁとりあえずそば食おう』等と言いながらそばを待っているとベースがやっと話始めました。

『まずあの中に入ったらムロっていうか床が扉みたくなってるやつあってそれ開けたらハシゴみたいな階段あった』
『降りたら通路になってて興味本意でライター付けながら進んでいったら奥の方から少し光が漏れている箇所を見つけた』
『最初は外の光か何かが漏れてるのかな程度で思っていたけどそこに向かうと行き止まりになっていた』
『ライターの灯りを照らして探ってみると行き止まりではなくドアになっていた』
『開けようと思い取ってを回したが鍵が掛かっていた』
『扉に耳を当てると微かに人の話し声の様なものが聞こえた』
『息を殺しながら聴いてると話し声が消えて今度は足音の様なものが聞こえた』
『次第にこっちへ向かってきたので慌ててハシゴを昇り廃墟を出た』

彼の話によると確かにその扉の向こうに人の気配らしきものも感じられた様なのです。
僕らはその話を聴いた後、それは『幽霊』なのかそれとも『人間』なのか議論していました。
そば屋を出た後も電車の中でも新宿の駅に付いた後でも2〜3時間はその話をしていたと思います。
ずっと話をしている内に僕も残りの二人も初めは恐怖でしか無かったものが
怖いにしろ”何があるのか知りたい”という気持ちに変わっていきました。
中に入った彼ら二人も喉元過ぎれば熱さが過ぎたのかそれともやはりただの無神経なズボラ人間なのか
彼ら二人もやはりそれでも何だったのか知りたいという感情があったみたいでした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4 :Elims :03/06/11 05:22 ID:???

2日後、新宿でスタジオに入っている時やはりあの話が出てきました。
『もう行きたくないってのは山々だけど・・・でも・・お前らもう一回行ってみたくない?』
そう言われた時、ああやっぱりそう言い出したかと思いました。
何故ならあれ以来僕もずっとその事が気になっていてその扉の向こうに何があったのか知りたい気持ちがあったからです。
やはりベースがそう言い出した時、他のメンバーも気になっていたのは同じ様です。
スタジオを出た後もどうするかについて少し話をしていました。

そして話し合った結果、今日の昼に僕らはもう一度高尾山に向かう事に決めました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■今日の昼間にもう一度行くそうなのでちょっと注目。どうなるんでしょうか?

 (「名無しさん」さん、掲示板での情報提供ありがとうございました。)


【2003/06/12】
地下鉄南北線の奇怪 《まちBBS北海道板》
http://hokkaido.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1044850184&LAST=50
■札幌の地下鉄の怖い話とか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 名前: TV視聴者 投稿日: 2003/02/10(月) 13:09 ID:BG9bYGHU [ p6010-ipad01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp ]

結構ダイブする人達多いよね?特に南平岸(旧:霊園前)
あそこって、「自殺したい人」が「自殺した人達」に
誘われるらしいよ。背中を押してくれるんだって。これ本当!!
高校の時にイヤなもの見ちゃったんだ。地下鉄にダイブした女の
人を。霊感体質だからいろんなもの見ちゃうんだけど、あの時は
決して忘れない。女の人の背中を押す「手」を見ちゃったんだよ。
透明な白い手が女の人の背中を押した。「あれは絶対人じゃない!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/02/11(火) 01:59 ID:af5KQctA [ i101067.ap.plala.or.jp ]

二度ほど麻生駅で人間じゃない人見かけましたよ・・・
車庫入りする地下鉄に座っている後姿・・・同じ服着て・・・
女の人だったけど・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
13 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/02/21(金) 20:11 ID:pc7YSDPw [ z134.61-115-82.ppp.wakwak.ne.jp ]

>>5
今日(昼頃)、麻生駅で車庫から出てきた電車に
若い女の人が乗ってるのが見えた…。
人間だと思って疑わなかったんだけど、まさか!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
14 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/02/22(土) 12:10 ID:ilcgcOgQ [ FLA1Aac163.hkd.mesh.ad.jp ]

うっかり寝過ごしたりして、そのまま車庫へ行って、一周して戻って来た
人では?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
15 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/02/23(日) 16:18 ID:3mOuxbg6 [ proxy1.sappr1.hk.home.ne.jp ]

>>14
普通は車掌が確認するはずだが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
16 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/02/24(月) 10:53 ID:hTTmPbrE [ z23.219-103-197.ppp.wakwak.ne.jp ]

>>15
夜じゃなかったら放っておいたりするみたいよ。
高校の時、いっつも学校に一番乗りの先生が同じバスになって、寝過ごして目が覚めたら
反対側のホームにいたって言ってた。
真駒内駅の話だけど。

こちら側(乗り口のある側)を向いて座ってました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
46 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/03/26(水) 22:06 ID:RuktmsTg [ p5039-adsao02sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp ]

昨年、平岸駅で地下鉄がホームに入ってきた時、半分くらい入って減速したので何でだろう?
って、思ったら線路に女性が立っていて地下鉄に向かって歩いていた。
車掌が「早く上がりなさい」と言うと「何で止まるのよ!!」って泣いていた。
その後、すぐ引き上げられて駅員室に連れて行かれた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
50 名前: 46 投稿日: 2003/03/27(木) 16:35 ID:uphTjV5k [ p8250-adsao02sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp ]

あれは躊躇い自殺ですね。
本当に死ぬ気なら、列車が入るホームの方(真駒内方面)から飛び込めばいいのに、出て行く方(大通り方面)
から歩いて来ましたから。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
69 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/04/03(木) 21:03 ID:xrdcMl8w [ 1Cust77.tnt1.kitami.jp.fj.da.uu.net ]

 このスレ発見し、黙ってられなくてレス。
 実は、10年ほど前に、すすきの駅のホームで、友人3人と写真を撮ったとき、私の右腕に、白い、ロープのようにも
見えるし、腸のようにも見える、グニャグニャした感じの長いものが巻きついて写り込みました。
 ネガの感光かとも思いましたが、それは明らかに私の持ってるバッグの向こう側から伸びている。
 気味悪いなと思ってたら、それから間もなく、右腕を複雑骨折。
 道東の寺に写真を持ってって焼いてもらいましたが、「こんなところで写真を撮るなんて。
 写真を見る限りでは、ここには良くない霊がウヨウヨいるぞ。」と言われました。
 今思い出しても怖い・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
70 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/04/03(木) 21:17 ID:LqDfdejY [ U125041.ppp.dion.ne.jp ]

>>69
ていうか、ススキノ自体がウヨウヨしています。
路地とかね・・・。地下鉄だって例外ではないでしょう。
人間の欲望のはけ口になる場所は、ある意味ヤバイですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
99 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/04/28(月) 10:56 ID:p4xstnwA [ p62417a.spprac00.ap.so-net.ne.jp ]

南北線なら、幌平橋と中の島のシャッターの話のほうが漏れは怖かった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
100 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/04/28(月) 20:35 ID:1Vh.h61I [ z23.219-103-197.ppp.wakwak.ne.jp ]

>>99
それってどんな話ですか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
101 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/04/30(水) 02:05 ID:2KOQsw3o [ p62417a.spprac00.ap.so-net.ne.jp ]

>>100
南北線は開削工法、簡単に言えば穴を掘って蓋をする方法で作った。
豊平川を越える区間も例外ではなく、川の流れをちょっとずつ曲げながら
穴を掘ってる。トンネルの蓋が壊れる可能性ってのはゼロではない。
もし川の区間で蓋が壊れれば、トンネルに水が流れ込み、地下鉄全線
あぼーん→乗客溺死。で、万が一に備えて幌平橋と中の島には、
水を遮断するためのシャッターがついてる。蓋が壊れた時には、この
シャッターを閉める。

では、運悪く川の下の区間に電車がいたらどうするか?

その電車の乗員乗客には諦めてもらって、容赦なくシャッターを閉めます。

ちょっと怖くない?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
102 名前: 100 投稿日: 2003/04/30(水) 10:45 ID:5EoqKhYo [ z23.219-103-197.ppp.wakwak.ne.jp ]

>>101
その話本当ですか!?本当だったら怖すぎる...。
電車が川の下を通り過ぎてからシャッター閉めてもらえないの?
平岸から先は少し登りになってるから大丈夫かな。
まじめに考えちゃうよ...。今日、夢でうなされちゃうよ...。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
103 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/04/30(水) 13:16 ID:lwENw1dU [ i238112.ap.plala.or.jp ]

今から二十数年前、おらも札幌市民のころ南北線でダイブを見ましたよ。
いやーすごいもんでしたね。手やら足やら、おみそやら....
そしてなんかコンビーフみたいな匂いが....この日を境にコンビーフは
大きらいになりました。もちろん今でも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
104 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/04/30(水) 20:10 ID:AAFOeymo [ 1Cust74.tnt1.kitami.jp.fj.da.uu.net ]

飛び込みは、「焼肉の匂いがする」とJRに勤める友人に聞いて以来、焼肉がきらいまでは行かないが食べるたびに
思い出すようになった。
次はコンビーフか。
肉料理が苦手になるスレだな、ここは(^^;)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
110 名前: なまら名無し 投稿日: 2003/05/09(金) 00:12 ID:wLUNnifo [ 1Cust106.tnt1.kitami.jp.fj.da.uu.net ]

 所詮、人間も鯖などと同じ動物。同じ匂いがするのは当たり前。
・・・・なんだが、ウチのかかあが言うには、飛び込みの現場に居合わせた時、
蟹の匂いがしたと言ってたぞ。
 人間、電車に飛び込むといろんな食い物の匂いになるな(−−;)
 つ〜か、それぞれの感じ方か・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
タラバガニ

【2003/06/14】
呪われてるんじゃないかっつう位不運な話希望 《オカルト板》
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1055095033/l50
■呪われてるんじゃないかっつう位不運な話とか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/09 02:57

頭にカミナリが落ちたとか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
18 :(@'ω'@) ◆n.qWqfl1rs :03/06/09 23:46

呪われてるんじゃないか、ってゆーよりも呪われてると思うんだけど、
911のテロで逃れた人が一か月後くらいに同じNYで飛行機墜落事故で死んだらしい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
42 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/10 17:16

>>18
9・11のテロを逃れた人が、モスクワの劇場占拠テロで亡くなったという話もあったよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
44 :(@'ω'@) ◆n.qWqfl1rs :03/06/10 17:53

>>42
死神でもついてるんじゃなかろうか・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
69 :59-1 :03/06/12 03:54

>>65-66
文も苦手だし、聞いてもそんな面白くないと思うが…いいかな
どこが知りたいのか判らなかったので、とりあえず全部書いてみますた

えっと漏れは、顔の中に幾つか存在してる空洞に膿が溜まってしまい、その膿が悪さをして
鼻の中にのう胞やらポリープやらを量産してしまうという病気持ち。
カッコよく言うと慢性副鼻腔炎、ズバリ言えば蓄膿症。

手術は、その空洞と鼻腔内を繋ぐ壁(軟骨)に穴を穿ち、膿の除去と良好な流通を図る
というものなんだけど、それが尋常じゃなくおっかないんだ。
局麻の時の記憶しかないわけだが、あれはまるで大工。かなりありえない。
ドリルとかトンカチとか鋲とか、バイブみたいのまで出てきて、ガンガンやられる。
基本的に鼻の処置は、痛いというよりも脳への衝撃ってかんじ。
口からは砕けた骨出てくるし、吐血するし(鼻血だが)、涙は自動的に目の幅。。
2回目の時は若いインターンなんかもいて、教授そいつらに交替で1回ずつ叩かせたりしてた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
70 :59-2 :03/06/12 03:58

そんでやから一週間後にやってくるのが、ガーゼ抜き。
ガーゼ抜きとは、鼻の患者が最も恐れる、痛いイベントなのでつ。
鼻といっても寧ろ顔の中な訳だから、縫えない場所らしい。なので圧迫止血のタンポン仕様で
ガーゼが何mも、とにかくギュウギュウに押し込まれてる。眉毛の形とか本気で変わるくらい。
で、術後ずっと入れられっぱなしでもうすっかり傷口に馴染んでるそれを、銀トレーの上に
落としていくわけなんだが、これがとにかくヤバくて視界とか暗くなってくる。
勿論出来かけてる組織やなんかも全部、根こそぎ剥される。流れる血も新規だよ。

ガーゼについては、記憶があるのがいつも最初の1mくらいなので、あとは判らない。
初めての時は完全に失神してて、起こされたとき一筋ゲロでてた…。
先生男前だったからそこでまた号泣。

と、そんな手術3回に小規模なの数回。行くたび新規ポリープ切除…超呪いダヨ。
読んでくれてありがとね
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
90 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/13 05:13

北海道の、トンネル崩落事故覚えてる?
トンネルが崩れてバスが一台潰れ、乗客が全員即死した事故なのだが、
実はあの事故がおきる数時間前、一人の乗客が忘れ物に気づき、途中下車しているのだ。
その乗客は難を逃れたわけだが、その事実を知った遺族は、やりきれない思いでいっぱいだという。
「アイツが降りなければ(バスが一時停車しなければ)トンネルが崩壊する前に
バスはトンネルを抜けられたのに・・・」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
91 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/13 05:15

>>90
数時間→数分の間違い。
これは昔どっかのスレで話題になった、実際の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
92 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/13 05:32

>>90
田舎だと途中上下車ってよくあることなんでしょ。
しかし数分で運命がきまるとはねー・・・

そういえば崩落現場のテレビ中継を見たとき
人の顔状に山肌が崩れていたのが怪奇だった。
何か霊的なものがあるように思えてならないな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
95 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/13 16:04

そういや、近所に住んでた男の子。母子家庭の上私生児だったはず。
幼稚園の時にダンプに轢かれて、半分脳みそが飛び出て、全身複雑骨折。
命はとりとめたけど、頭も体も完全に障害者になってしまった。
母親の介護もあり、なんとか養護学校に通える様になった矢先、フラッと外に出て、大雨で氾濫した川に流されてアボーン。・゜・(ノД`)・゜・。
うちのお袋が涙ながらに『あの子は最初の事故の時に死んどった方が幸せやったねぇ』と言っていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
113 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/14 05:50

八王子のずっと山の上のほうに住んでいた頃の自分。
当時、冬でかなり寒く、俺はいつものように八王子駅の改札を出、バス停に向かっていた。
南口のほうの階段の所で、女性が酔いつぶれていた。
が、周囲を歩く人は誰も助けようとしないので、危なっかしく見えた俺は彼女に肩を貸し、
そばの壁の所に連れていってやった。
で、時間もヤバいのでバス停に走って行った。
が、最終バスはすでに出ていった後。仕方なく俺は歩いて家に戻ることにした。
(当時、貧乏でタクシーなんて乗れないし、歩きで行けるだろうなんて甘く考えていた)
途中、石でできた橋(といっても橋だった痕跡みたいなもん)の所を歩いている時、後方から来た車に
当て逃げされ、思い切り転げた俺は気を失った。
……が、しばらくしハッと気づくと、俺は無意識のまま、しっかりと自分の家に向かって歩いていた。
途中、上り道をえっちらおっちら歩き、住宅地にさしかかったとき、家につながれていた犬がワンワンと
吠えてきて俺の脇腹をガブッ。イテテテと慌てた俺は犬を殴り、大慌てでその場を離れた。
寒いわ、予想以上に坂道はキツいわで、こりゃ死ぬかもななんて考えつつ歩くこと二時間弱。
ようやく家に到着……が、腰につけていたキーホルダーがない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
114 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/14 05:50

↑の続き。

ということは家のカギもない。時間はもう夜の2時過ぎ。がそんなこと言ってられない。
マンションの裏にある大家の家にスペアキーを借りに行った。
チャイムを押しても押しても誰も出てこない。こんな夜中だもんなぁ……などと焦っていると、門柱の
所に張り紙。「○日まで旅行に出ております」
家に入れなくなった俺、このままじゃ凍え死ぬ。
と名案が。近所のコンビニで昔バイトしていたが、その時の先輩がまだ働いていたはずだ。
しかも彼は夜のほうに入っていた。とりあえず朝までバック(裏の事務室みたいなトコ)で寝かせて
もらおう。
が、行くとその日はたまたま彼がいない日ということ。
はぁ、そうですか。などと言い俺が出ていこうとすると店員が俺の脇腹を指さし「それ大丈夫っすか?」と。
見るとさっき犬に噛まれたトコだろう、どす黒く血が服の上にかなり大量に滲んでいた。
ギョッとしつつも俺、「ああ……大丈夫っす」なんて言い、その場を離れる。
仕方なく俺、マンションの裏に停めてある自分のスクーターのシートに座り、頭の上から着ていたコートを
被り「もう死んでもいいや」的に、そのまま朝まで過ごした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■かける言葉もありません。

【2003/06/16】
【怪奇】お墓のそばに住んでる人【現象】 《生活全般板》
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1054127762/l50
■お墓のそばに住んでる人の話とか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :おさかなくわえた名無しさん :03/05/28 22:16 ID:dSg7EBfX

花がすぐ枯れてしまいます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6 :おさかなくわえた名無しさん :03/05/28 22:20 ID:QfZ+mBKX

饅頭、お菓子類には困りません
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7 :おさかなくわえた名無しさん :03/05/28 22:26 ID:dSg7EBfX

そういうんじゃなくって・・・w
斜め前にお墓があるアパートに住んでるんですが通路は夏でも冷え冷えしてて気持ち悪いです。
花は買ってすぐあっという間に枯れます。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
33 :おさかなくわえた名無しさん :03/05/30 10:56 ID:gbqKs2dN

墓地自体は供養されて眠ってる人がほとんどだから、幽霊スッポトや
怪奇現象スッポトに比べたら断然静かなもんだと聞いたよ。

でもねー、母の友人が墓地のまん前の家に住んでるんだけど、お盆
の時期になると、みんな(墓地の正規の住人ですな)が自分の家に
帰っていくらしくて、そのときに知人の家も通過するらしくて、頭が痛くて
しょうがないって。金縛りもあうってさ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
39 :おさかなくわえた名無しさん :03/05/30 11:49 ID:q5yzPHW0

30年位前の小さい時に住んでいた家は、お墓の跡地だったよ。
とは言ってもお墓は少し移動させただけなので北側が即お墓。
しかも戦時中に近くの一級河川で上がった無縁仏を一箇所に集めて葬ったらしいです。
だから当然土葬と思うし移転したとしても石碑だけで骨や土、全てを移動し切れたかどうか不明。
で、お墓の隣がそこを管理しているお寺さんでした。
そこに引っ越して間もなく親が近所の人に墓場跡地に借家を建てたと聞いたらしい。
まだ小さかった俺ら子供にはそのことを伏せていて、一戸建てに引っ越してから「実はあそこは...」と聞きました。
俺や親父は、これと言った体験はしなかったけど、そこに住んでいる間はとにかくよく病気したよ。
でも女連中、特に姉は頻繁に怖い思いをしていたことを30年以上経った今になって話してくれたよ。
金縛りは毎度のことで、ザワザワと大勢の人でごった返している様な音が聞こえるそうです。
酷い時は、熟睡中にほぼ強制的に目が開き、目が覚めて金縛り状態。
そして目の前にいくつもの小さい顔がポッ、ポッ、と浮かび上がってくるそうです。
怖くて目を閉じようとしても、まぶたすら自由にならないそうです。
そして枕元を歩く足音や溜息、もう最悪だったそうです。
俺は、全くそのような体験をしませんでしたが、夜中に姉が「人の声がうるさくて眠れない」とよく泣いていたのを薄っすら覚えているくらいです。

お袋は、よく盛り塩してましたが「やだぁ、塩も一晩もたないね」って言っていたのを覚えてます。
溶けちゃうみたいです。
隣に住んでいた家の御主人は、年3回もバイク事故をしてました。その人自身にも原因があるかもしれませんが。
斜め隣の御主人は確か30代で他界。
その借家を管理していた大家さんの息子さんは大火傷。
もう一軒入居していた方が居たのですが、一年の半分を実家のある北海道に居た為か?特に変わった事無し。
今考えると絶対おかしい場所でしたよ。
今そこは、3階建てのマンションが建ってます。
今でも怪現象が起きているのかなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
97 :おさかなくわえた名無しさん :03/06/10 03:36 ID:3AkLynVC

実家はすぐ横が墓地になってて、小さい時はしょっちゅう一人で
墓地で遊んでいました。

 親のまねをして何かお供え物をしようと思ったんですが
何も持っていなかったので、その辺の土をお墓のお供え物を置く所に
置いていました。次の日にそのお供え物(土)を見に行くと跡形も無く綺麗に
無くなっていました。

その時は「綺麗に食べてくれた!」と純粋に喜んで何度も同じ事を繰り返し、
やはり毎回無くなっていました。

雨も降らなかったし、親は彼岸とかそんな時じゃないと墓地には行かなかったので
今では謎です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■線香臭いのが気にならなければ静かだし住むには良さそうな気もしますが。



□□□



病気の時に見る怖い夢 《身体・健康板》
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/body/1050216866/l50
■病気の時に見る怖い夢とか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :病弱名無しさん :03/04/13 15:54 ID:k17/nDec

ゾクゾク、ブルブル〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
9 :病弱名無しさん :03/04/25 23:53 ID:lMa7tzxr

暗闇の中を延々落ち続ける夢。
風景とか音とか一切なし。
落ちてとまったかと思えばまた落ちる。
落ちる感覚だけミョーにリアルー

ちなみにその時の体温40、2℃。
脳の一部が狂ったんだと思ってもおかしくはない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10 :病弱名無しさん :03/04/26 01:54 ID:1tlGW/xD

自分の生首を自分でつかんでる夢
そして自分の顔が自分の思ったことをしゃべる

これは体が痛いときに見た夢
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
19 :病弱名無しさん :03/05/05 21:54 ID:axdwaRtv

風邪で寝込んだ時おなじ夢をよくみた。
必ず決まって同じ方向から家がブルトーザーで潰されていく夢。
ある時この事を親にいうと「ぎょっ」とした様だった。
それからかなり後に聞いたことだが、何とかの神様を
まつった井戸を埋め立てていたと言う。
あまりこういう事は信じたくないが、何て事してたんだよ馬鹿親とオモタヨ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
38 :名無し :03/06/07 05:33 ID:+qxer8qz

子供の頃病弱で、しょっちゅう39度以上の熱を出していた
その時必ず同じ夢を見た。
広い野原に線路があり、トロッコがある。
ずっと低いうなる様な音が流れていて、時々止まる
私自身の姿は見えない。そこに立って眺めているのだろう。
数年前、テレビを見てて驚愕した。
「死後の世界を見た」という番組で、死後の世界に行ったという
人の話が、その風景が私の夢とそっくりだった。
子供の頃、私は何度も死にかけていたのだろうか・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
45 :病弱名無しさん :03/06/09 03:45 ID:+l26QN3V

すごく怖かったのはどこか知らないビルの階段の踊り場に無数の
死体が足の踏み場もないほど横たわってるのを発見するという夢。
そういう殺人系の夢は生理が来る直前に見ることが多い。
ホルモンなどが関係してるんだろうか…?
あと妙にリアルすぎて印象に残ってるのは私がなぜか小学校の校庭に
立っていて空を見上げると、上空にものすごく巨大なUFOが浮いていて
いきなりすごいいきおいで落下してくるという夢。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
49 :病弱名無しさん :03/06/09 23:45 ID:MnGbZPMr

熱出したときに必ず見てた夢。
なんか巨大な立方体(わりと柔らかいイメージ)のものが無限に
むぎゅーっとつまっていて、すごく息苦しい感じ。

この話を超心理学みたいなのに詳しい人にしたら、
細胞が菌と闘ってるのを夢で見てるんじゃない?
って言ってた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■わかるようなわからんような。

【2003/06/17】
幽霊ってどう見えた? 《オカルト板》
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1054882273/l50
■視覚的にどう見えたかというスレ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/06 15:51

俺が見たのは人の形をした緑色の物体だよ。
ゴム男なのかな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
8 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/06 15:59

全体的にぼやけてるけど、服装とか服の色とかは鮮明に覚えてます。
顔もぼやけててよく分からない。私はこんな感じですかね〜。中には
本当の人間と間違えるくらいはっきり見える人もいるみたいよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/06 16:13

髪の一本一本まで見えるのに、顔がブラックホールみたいに真っ黒
白く浮かび上がって見えるけど、発光してるわけじゃないんだな
その気配だけでまずものすごい圧力を感じてしまう
負の圧力
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
13 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/06 19:44

本当の人間だと最初思った。暗い人だなって。
普通の人より灰色がかったかんじ。顔はうつむいてみえない。
私の真横に立って立ってたんだけど、もう一度見たら消えてた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
49 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/09 03:43

鎧甲冑来た人が猫背で某ホテルの廊下を歩いていた。
古戦場跡で不気味なホテルだったけれど。
猫背というのがえらいリアルだった。
よく再現ドラマだと恰幅よさそうなのが背筋ピンとして
歩いているけど。現実はああいう感じなのかなぁ。
怖いとか、ビックリというのではなく、ただ唖然と
見送りました。その人は廊下の突き当たりで消えました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
50 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/09 03:54

私は幼い頃何度か見た。例えば和服で後ろ姿の女性とか。
髪を後にまとめきちんとセットしてあり
薄いうぐいす色で裾の方に柄のある訪問着
帯も訪問着にあわせた締め方だった。
暗いのにはっきり見え、左右にふぅーッといったりきたりしていたよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
132 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/12 04:38

中学のときのテスト中でした

集中して問題に取り組んでいると
自分の後ろから誰かが問題を覗きこんでいるような気配がしました
(巡回中の先生?にしても、うっとうしい先生だな)
そう心の中で思いながら振り向きました

そこには顔がありました
しわくちゃのおじいさんの顔
あまりにはっきりみえたので驚いて少し仰け反りました

今でもはっきり思い出せますが
未だに不思議でなりません
何故テスト中に見えたのか…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
135 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/12 06:05

霊なんか絶対この世にいない と公言していた私の兄が
仕事の関係で、仙台に滞在していたアパートで見た話。
お風呂場でシャンプーしていて、後から視線を感じ振り返ったら
生身の人間そのままの男の顔が浮かんでいたそうです。
慌てて跳ね上がり、湯船に逃げ込もうと片足を入れかけたら
バスクリンで真っ青な水面から、再びガバッとその顔か浮き上がったらしい。
兄はそのまま素っ裸で表ににげ
階下の人にたすけてもらったそうです。
兄の部屋は数年前、自殺者が出ていたそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
203 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/16 17:17

おばあちゃんが亡くなったあと出てきたよ。
いつも暗い部屋で寝たきりだったばあちゃんが、
明るくなった部屋で正座してニコニコ笑ってました。
人が来て騒いだらばあちゃんどうなるんだろうと心配で廊下の様子を伺いに行って
戻ったら消えてました。話したかったから残念だったけど、笑ってて嬉しかった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
205 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/16 17:33

霊がはっきり人間と変わらない姿で見えるというのは
まさか!と思ってたんですが。写真の半分に肌色...顔?と黒...髪?
が渦を巻くようにぶれている写真を写してしまった事があり
その生生しい色合いに恐怖した事があります。
写真がぶれてない右側はごく普通に写っており、ネガにも渦はありました。
渦をよく見ると顔は、色付きのそれ以外も沢山あるように見え、
手元に置くのが嫌で直ぐお寺に持って行ったのですが、
今思うとどこかで鑑定したかった、自殺の名所が近いから
関係してるかも...と思ったり。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
206 :205 :03/06/16 17:48

連続スマソ
ぶれは、写真の左側でぶれに被さる、後ろの人間はぶれてないので
手元が揺れたのでは無いです。凄く人間の質感がある色で怖かった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
207 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/16 17:50

>>206
凄く見たいけど持ってっちゃったんだよね…残念
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
208 :205 :03/06/16 18:01

>>207
うん...2chとかしてなかった頃だったしw怖くって。
今思うとおしいよねー、誰かカキコだけで判定できる人なんて居ないよね...
右側にも別の人型あったり強烈だったよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■幽霊にもいろいろな種類があるようです。

【2003/06/18】
アマガエルの催眠術 《野生生物板》
http://science.2ch.net/test/read.cgi/wild/1055742099/l50
■アマガエルに催眠術をかけると…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :1 :03/06/16 14:41 ID:qRUEbSqe

みなさんアマガエルの催眠術知りませんか?
俺が幼稚園の頃アマガエルの腹を撫でていると、おとなしくなって
だんだんふくらんできたんです。そのまま放置して次の日に見たら
破裂していました。そして中学校の理科の先生が「カエルの腹を撫
でるとおとなしくなる」と言っていたのですが、同じ経験した方い
らっしゃいませんか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2 :名無虫さん :03/06/16 15:15 ID:9Wz+utmn

今だ2Get
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3 :名無虫さん :03/06/16 19:17 ID:kOUoYxG5

>>1
破裂はしねーだろ、いくらなんでも
ただひっくり返して腹撫でるとおとなしくなるってのは聞いたことあるような
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4 :名無虫さん :03/06/16 19:30 ID:l76xdihc

カエルは肛門の肉が腐ってしまい、
ガスや排泄物が出せなくなり破裂した・・・のかな(2%の確率)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5 :名無虫さん :03/06/16 22:02 ID:???

>>1
おれもちっちゃい時おなじことしたよ。
ほんとに膨れて風船みたいになるんだよね。破裂”させた”ことはあるけど
普通は放置しておいたら腹にでっかいシワできてしばらくすればもと通りになってたよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6 :猫キック :03/06/17 00:37 ID:???

なんで肛門の肉がくさるんだか・・・(藁
わけわからん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7 :名無虫さん :03/06/17 03:10 ID:???

聞いたことある以前にやってみろ。

数秒はじっとしてるものが多い。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
8 :1 :03/06/18 10:45 ID:4t9SXlqW

この現象の理由わかる人いませんか?
確かに二匹目は破裂しませんでした。
一匹目は誰かがさせたのかもしれませんが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■わかる人はいませんか?



□□□



あなたの街の不気味で得体の知れない店 《オカルト板》
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1055060824/l50
■あなたの街の不気味で得体の知れない店を報告するスレ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
9 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/08 22:07

うちの街には,ビニールでできた自転車屋がある.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
24 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/09 13:50

近所に魚が巨大過ぎて釣れない釣堀があった
洗面器くらいの出目金とからんちゅうがいるんすよ。
これほんと。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
31 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/09 14:10

忙し過ぎてテンパってる店はありますね。もう疲れが限界。脱サラオーナー系のコンビニにバイトしてたとき、店長が半日単位でハッキリやつれていくのが怖かった
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
39 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/10 01:42

近所にいつも同じデブがカレーばっかり食ってる店がある。
たまに、帽子を被ったキザな男が、そいつと話してるのを見かける。
噂では、カレー皿の内側に、マジックで何か書いていることがあるらしい。

なんとなく近寄り難くて、まだその店に入ったことは無い・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
47 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/11 21:07

マジレス。誰か知ってたら教えてください

もう10年近く前の事かもしれないのですが(記憶が曖昧、もっと近いかもしれない)
あるテレビ番組で「恐怖喫茶」みたいなものを紹介していた
そこは爺さんと婆さんの二人でやっていて、爺さんの趣味(?)で作った呪の人形やら呪符やらヨクワカラナイオブジェ
がところ狭しと店内を埋め尽くし、外観もアバラヤのように汚かった記憶がある
しかも爺さんは身体が悪いのか、店の奥(襖の向こう)で寝たきりで、店内には唸り声やオブジェを作る音が聴こえてくる。
実際に店を切り盛りしているのは婆さん一人だった

すごく記憶に残っているのが、その店のメニューがすごかった事
ただのカルピスなのに、メニュー名は「馬の精液」・・・コーラが「毒黒水」などなど。
店に訪れたレポーターがかなりビビッていた。そりゃそうだろうが。

どこの県の山だったか忘れたのだけれど、たぶん恐山とか何かしら霊山と呼ばれる山のフモトにその店はあったように記憶している
誰かこの恐怖喫茶の情報を知らないでしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
49 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/12 22:31

池袋北口のラブホ街の中にある
「とんぼ資料館」
あの環境の中で何を展示してるんだろう。
まだあるのかどうかは不明。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
61 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/13 12:05

横浜の関内には 鶏肉専門店、鳥類屋(ペットショップの鳥専門)、焼鳥屋 が3件連なって営業してる商店街があります 各店の経営者は違うらしいが問題無く営業してるとの事‥ でも隣りでチュンチュン鳥が鳴いてる横で焼鳥食えない(((;゚д゚)))ガクブル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■とんぼ資料館というからには、やはりとんぼ関係の資料などを展示しているんでしょうか。なんだか激しく気になります。まだあるなら行ってみたい。

【2003/06/19】
■憑依されたときの特徴って?■ 《オカルト板》
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1055755430/l50
■憑依されたときの特徴とか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/16 18:23

何かに憑依されている、何か貰ってきてしまったかも…、
人から何か念を飛ばされてるような…?
などと感じる時って、実際どういう特徴・症状がでるの?
よく、やたらしんどくて眠い、っていうのは聞くんだけど
その他に顕著な症状、特徴があれば教えて。

憑依されたことある人、何か貰ってきてしまったことがある人、
念を飛ばした・飛ばされたことがある人の体験談キボン。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4 :死蝋 ◆P/7CFo8UDU :03/06/16 18:26

>やたらしんどくて眠い
うつ病みたいですね。更年期障害とか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
9 :(‘A`) :03/06/16 18:38

まじめな話、憑依された時はサロンパスが効きます
綺麗な水(コンビニで売ってるミネラルウォーターでもいい)を
指か筆に付けて、サロンパスの上に五望星の形を書きます
その後赤いサインペン星の各頂点に赤い点を打って下さい
最後に塩を一つまみふると効果的です
まぁ、サロンパスじゃなくても背中にはりつく物ならなんでもいいんですけど
サロンパスが一番張り付きやすく、肩こりにもいいので(w
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/16 18:40

>>9
まじめな話、効きそうだね
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
13 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/16 20:26

最近のことなんだが、友人とちょっとトラブって
ぎくしゃくしてしまった日のこと。
夜中3時頃に、急にパチッと目が覚めて、普段絶対に
そんなこと無いから???って思ったら、すぐに
目の前に(頭の中か)その友人の顔のイメージがありありと浮かんできた。
しかもでっかく、でっかく。
正直怖かった。
これって、彼の念が飛んできてた、って思っていいのか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
23 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/17 20:31

急なめまい、はきけ、動悸などかな
一度、神棚に供えた塩がきいたでつ
首の下付近に塩を乗せてはらうだけで効果あり(3回くらい)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
41 :グランドクロス ◆XXXAXAQILI :03/06/17 22:07

狐に憑依されて靴墨を歯に塗るのは怖い。
あれは本当に怖かった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
47 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/18 21:42

会って体調が悪くなるのは相手が邪気まみれか霊だらけの場合。それを貰うという。
俺はかなりの苦痛を体験してきたが霊媒ではなかった。空気の見えない玉の様なもの
がぶつかってくる、目をこらすと皮膚がボコボコを凹むのをなんども見てきた。寝て
いるとき足がモゾモゾしてきて胸に大量の蟻をかけられた様なのがほぼ毎日。あと蚊
に刺されたような意味不明の傷が腕に現れた。今は霊関係の人に助けてもらい治せた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
48 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/18 21:47

こんな地獄の日々を約7年ほど続いた俺でも生きているので苦しんでいる人も
がんばってください。なんども自殺を毎日のように考えてましたよ。苦しすぎて
発狂するくらいでした。通り魔にもなりかけたし悲惨でした。今は解決しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
49 :死蝋 ◆P/7CFo8UDU :03/06/18 21:52

ちょっと既出のまとめ。

やたらしんどくて眠い
毛が逆立つ
肩のあたりが張ったり、凝ったりする
動悸
よつんばいになり、「ケーン、ケーン」と鳴く
とにかく吐く
めまい
額に憑と書かれる
異常に喉が乾く
目がうつろ
むやみに肩を気にする(肩こりは除く)
食べ物の好みが変わる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
56 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/19 00:19

>>1
黒目がなくなる。

こんな感じ。
http://www.minipara.com/movies2003-1st/shiryo/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
58 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/19 02:27

みんな本当に憑依された事あるのん?
俺はマジで憑依されたんだけど精神的にはまったく支障でなかったよ。
ただ、左足がまったく動かせなくなりあまりに痛いので医者に行ってCTスキャンをとったものの・・。

原 因 不 明 ・ ・ 。

後日、母親がお寺で俺の事を霊視してもらった所、関東大震災で

足 を な く し た お ば あ さ ん

がとりついていたとの事。
すぐさまお払いしてもらったがなんと兄貴にも霊が憑いていた。
目の見えないおじいさんが憑いてたらしい。
もちろんそっちもお払いしたが兄貴の視力はその時から急激に低下したままだ。
兄貴のほうは精神的にもやられてしまって今でも

一 人 で 小 便 も 出 来 な い

深刻な状況にあり、母は大変苦労している。
なんでもそのおじいさんはものすごく鬱な病の人でどらえもんのように押し入れで寝て
部屋のカーテンは閉めっきりにして誰とも会わないようにしていた人らしい。
そして

兄 貴 も ま っ た く 同 じ 事 を や っ て い た の だ 。

そういえば兄貴は昔、夜中に台所にやってきて
「目が見えない!!目が見えない!!」
なんつって騒いでたっけな・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■>>49のうち半分くらい当てはまってるんですが。

【2003/06/20】
★○★現代妖怪を語ろう☆●★ 《民俗学・神話学板》
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/min/986548003/l50
■現代に目撃されている妖怪談。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 :妖怪王 :2001/04/06(金) 18:06

花子、かしまれいこ、太郎、ばばされ、てけてけ、紫婆、3時婆、人面犬
100キロばばあ、首なしライダー、メリーさんなど現代妖怪の話をしよう。
都市民俗研究になりますぞ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4 :ばんびー :2001/04/07(土) 00:25

注射男はいるぞ。
世田谷とかで出る妖怪。
「注射をしてもいいかい」
といいながら深夜女性を追いかける。
単なる変態とも言えるが、かつて人体実験で死んだ人の
怨念が妖怪化しものだそうだ。
見たものの証言によると、この男の目は瞳が無く
舌も半分切断されているという
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5 :阪神 :2001/04/07(土) 00:30

内臓少女の方がもっと怖いぞ〜
かつて信号待ちの間に母親と共に通り魔に惨殺された少女がいた。
その少女は腹部をさされ、飛び出してくる内臓を押えながら「痛いよ
痛いよ」と言いながら死んだそうだ。
それからというもの、そこには内臓が出た少女が悲しげに出ると言う。
「わたしの内臓返して!!!!!!!!と」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
17 :男1代 :2001/04/10(火) 16:54

100円婆の話は知ってる?
市川市に出た婆さん妖怪で、ジュースを買おうと100円を自販機に入れた途端に
車に轢かれてなくなった。その念が強くて未だに
「100円おくれと」
道行く人にねだるという。
でもジュースは値上がりしたから、その婆さん妖怪は永遠に成仏しないな!
気の毒!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
30 :えりおと :2001/04/12(木) 20:54

以前から気になることがある。
かつて藤本義一氏が、どっかの地方である人物とすれ違ったら
その人は一つ目小僧だったと言っていた。
藤本氏はそれ以来その事はいわないが、あれ本当なのか?
あと西村知美の「かぐや姫」目撃談も誰か覚えてますか?
これも結婚後言わなくなった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
42 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/04/15(日) 11:19

怖い妖怪の現代人による目撃談なら、淀川長治が母親の看病中
病室の隅から、近づいてくる死神から必死に母親をかばったそうだ。
「私の寿命をあと●●日あげる」と交渉したらしい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
87 :うりゅ :2001/05/11(金) 09:54

1> 3時婆って何?
4時婆じゃないの?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
89 :えりおと :2001/05/12(土) 00:58

3時婆、4時婆両方いるらしいよ。
ちなみに4時婆の方が凶暴だが、、。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
100 :うりゅ :2001/05/15(火) 10:17

>えりおとさん
3時婆ってどんなことするんですか?
4時婆は4時か4時44分に壁などの亀裂から出てきて、
四時限の世界に拉致するんですよね?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
104 :名無しさん@1周年 :2001/05/21(月) 15:16

>>100
聞いた話じゃ「三次元の世界に引きずり込む妖怪」らしい。
この話を語り継いだガキには三次元が今いる次元だという事がわからんかったのだろう(w

実は四次元の世界で恐れられてる妖怪だったりして。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
106 :えりおと :2001/05/21(月) 23:19

3時ばばあは単に3時に出る妖怪で脅かすだけです
しょうもないですが、それだけ!

最近また海坊主の都市伝説をききますが
皆さんはどんな妖怪の噂ききましたか?

あと新潟の隠れ里の話もききました。
いまだに政府の介入をきらい、孤立した山村があり、
迷い込んだ人間は外に出さないという。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
109 :はくそうず :2001/05/25(金) 23:16

私の田舎(福岡県の片田舎)では、「毬つきマリちゃん」という冗談のような怪談が有ったなあ。
なんでもドリブルをしながら原チャリを追っかけるというよく分からん少女で、ボールが手から離れて転がった時、原チャリは事故るというオチが付いてた。
間抜けな割には結構怖がられてた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
111 :えりおと :2001/05/31(木) 18:18

3時婆の詳しい情報を得た。便器の黄色いひび割れから出てきて、そこに引き込むという。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
112 :うりょ :2001/05/31(木) 23:25

こええ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■地域限定版の妖怪いろいろいるんですね。興味深い。