スキルに関する救済について

キャラクターのスキルがロストしてしまった等、スキルに異常が出てしまったときの救済措置は以下の通りに
なります。救済申請は、トラブル救済申込みからお願いします。

スキルロストの発生に関して

スキルロストは、ゲームクライアントとサーバーとのデータやり取りの際に、パケットロスが発生することで
クライアントがスキルを不正なものと判断し、リセットすることにより発生します。
ノービスの基本スキルや一部スキルを残した状態で、他のスキルが消失してしまった場合には、
WEBヘルプデスクの「スキルに関する救済(スキルロスト)」へお問い合わせください 。
頂きましたご投稿をもとに、修正を行わせていただきます。

対応方法
一次職 スキルリセット
ニ次職 スキルリセット

ニューマ救済に関して

スキル「ニューマ」は、2次職業のプリースト追加時の仕様変更により、アコライトのスキルとして追加されました。
その為、βテスト時に作成されたアコライトは取得条件を満たしても「ニューマ」が表示されません。
ニューマ救済は、βテスト時に作成されたアコライトにスキルを追加する措置です。
尚、ジョブレベルが50でスキルポイントを振ることができない場合、プリースト・モンクに転職されている場合に
スキルをリセット、あるいは1ポイントリセットする対応は行うことができません。
そのキャラクターは目的をもって全てのポイントを別のスキルに設定されたもの、転職されたものと判断させて
いただきます。
βテスト時に作成されたアコライトが、スキル「ワープポータル」のLv4を修得しているのに、スキル「ニューマ」が
表示されない場合は、WEBヘルプデスクの「スキルに関する救済(ニューマ救済)」へお問い合わせください。

対応方法
アコライト ニューマ追加
プリースト 対応いたしません(※2)
モンク

スキルポイント異常に関して

該当キャラクターのジョブレベルに対して、スキルポイントが多い、あるいは少ない状態を確認された場合には、
WEBヘルプデスクの「スキルに関する救済(スキル異常)」へお問い合わせください。
頂きましたご投稿をもとに、修正を行わせていただきます。
尚、スキルポイントは、ジョブレベルより1少ない値で正常な状態です。
※例えばジョブレベル40の場合、スキルポイント合計は39となります。

対応方法
ノービス スキルポイント調整(※3)
一次職
ニ次職

スキルツリー異常に関して

該当キャラクターの取得スキルに関して、スキルの取得条件を満たしていない状態で上位スキルを取得して
しまっている場合には、WEBヘルプデスクの「スキルに関する救済(スキル異常)」へお問い合わせください。
頂きましたご投稿をもとに、修正を行わせていただきます。
※アコライトで、テレポートを習得していないのにワープポータルを習得している等。

望んでいなかったスキルにポイントを割り振ってしまった

スキル異常に対する対応は行わせていただいておりますが、スキルポイントの振り間違いによる対応は
行なっておりません。
また、ラグ等により発生したスキルポイント振り間違いに関しましても同様となりますので動作の重い場合は、
軽い時間帯にポイントの振り分けを行なうことをお勧め致します。

ゲームバランスの変更により、習得したスキルが弱くなってしまった

ゲームバランスの調整を行うためスキル等の効果は変更される場合があります。
ゲームシステムの抜本的な改定を行う場合を除いてはステータス、スキル等の調整は行いません。
バランスの調整による効果変更は、ゲームの仕様となります。

スキルポイントは余っているのに、スキルのLvを上げる事ができない

お客様のキャラクターが、ご自身の職業が持つスキルと同じ効果を持つアイテム(カードが挿されたもの)を
装備されている場合、カード効果と重複するスキルについてはスキルレベルを上げることが出来ません。
装備を外した後に再度お試し下さい。

例:ヒールクリップを装備した状態でヒールスキルのレベルを上げる事ができない。
  ハイディングクリップを装備した状態でハイディングスキルのレベルを上げる事ができない。

注意事項

・ 救済措置は申請して頂いた順番で行います。
・ スキルリセット後、間違ってスキルポイントをお使いになっても再度リセットを行うことは出来ません。
  予めご了承ください。
・ キャラクターチェンジ(※1)によって割り振られてしまったポイントについては、救済対象外とさせて
  いただいております。
・ 虚偽の申告は禁止事項にありますようにアカウント処分の対象となります。
・ 救済措置はチケットをご購入頂いたユーザー様が対象となります。
 購入されてない方はチケット購入後に救済措置をさせて頂きます。

※1,キャラクター選択時に他ユーザーのキャラクターを選択出来てしまう問題。
※2,ニューマ救済についてはニューマのスキルを追加する救済措置になりますので
   習得できる状態のプリーストには適応外になります。ご了承ください。
※3,オーバーポイントが弊社の基準を上回っていた場合、救済措置を行わない場合もございます。


(C) 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.