■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス100
列車事故で無くなられたPC房店員の方
1 名前: ご冥福をお祈りします/管理人 投稿日: 2001/01/27(土) 11:34
何か非常に残念です。ご冥福を心からお祈りしております。

2 名前: そよかぜ 投稿日: 2001/01/27(土) 13:38
ぐぉ。。。。。。
朝日新聞のサイトにも載ってますね。。PC房の方だったんですね。。
どこのお店の方だったんでしょう?
同じくご冥福を心からお祈りしております。。

3 名前: 管理人 投稿日: 2001/01/27(土) 15:23
大久保駅と新大久保駅の中間あたりにある、「ネットスパイダーBIG1」
というお店の方です。

4 名前: カフェオレ 投稿日: 2001/01/28(日) 00:29
たった今、日テレのNEWSで見て知りました。
大久保、得意のPC関係のバイトという報道内容を聞いて
とっさにココの事を思い出し来て見ました。

事故が事故だけに何とも言えませんね・・・
シンガポールの様に乗降出口は列車とホームの二重の扉にすれば
こういった事故は防げるんでしょうけど・・・

心からご冥福をお祈り申し上げます。

5 名前: 管理人 投稿日: 2001/01/28(日) 06:06
追悼の意を込めて、何かやろうかと思っています。

6 名前: 管理人 投稿日: 2001/01/28(日) 19:03
↓彼のホームページを自動翻訳したものです。
http://www.netomo.com/cgi-bin/transkj.cgi?http://blue.nownuri.net/~gibson71/

7 名前: 管理人 投稿日: 2001/01/28(日) 19:46
http://www.tokyo-np.co.jp/news/index012814.html

8 名前: 管理人 投稿日: 2001/01/29(月) 20:11
Starcraftなどが好きで、最近ではDiabloにはまっていたそうです>事故
で亡くなった李さん。

9 名前: 管理人 投稿日: 2001/02/09(金) 22:25
実は、彼の勤めていたPC房の方が、連日のマスコミの取材ラッシュで
過労でダウンしていらっしゃいます。また、あまりにマスコミの方が
お店に殺到するので、営業に差し障りが出ているそうなのです。

よって、肉体的にも店舗経営的にもこのままではマズイので、電話や
店舗でのこの件に関する取材はお断りしていらっしゃるようなのです
が、PCroom.orgに専用の報道関係者向け窓口を設けることになりま
した。

今後はメールや掲示板で受け付けできるようにする予定です。

10 名前: 東亜日報より 投稿日: 2001/02/20(火) 07:59
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2001021892040
事故死した日本人の父、李秀賢氏両親に慰労の手紙

11 名前: 中央日報より 投稿日: 2001/02/22(木) 22:49
●故李秀賢さんの記念事業で韓国学生10人を毎年招待
http://japanese.joins.com/article.asp?InputDate=20010222&InputTime;=194741&ContCode;=200

12 名前: 共同通信より 投稿日: 2001/03/18(日) 02:14
●「日本コリア新時代」−未完の懸け橋
http://www.kyodo.co.jp/is/column/koreafile/korea-0216.html

13 名前: redherring より(英文) 投稿日: 2001/04/14(土) 20:17
●Can games make money online?
http://www.redherring.com/index.asp?layout=story&doc;_id=1480018748&id;=msn

14 名前: 管理人 投稿日: 2001/04/14(土) 20:18
↑スレ違いです

15 名前: カフェオレ 投稿日: 2001/04/16(月) 00:35
・JR新大久保駅事故で顕彰碑の除幕式
http://www.asahi.com/national/update/0415/009.html

16 名前: 管理人 投稿日: 2001/04/16(月) 23:37
そういえば、地元の商店街でもレクイエムを作曲したそうですが、
在日の女性の方もそれとは別にレクイエムを作曲したと聞きました。

17 名前: 管理人 投稿日: 2001/06/24(日) 13:12
〈ホーム転落事故留学生の悲劇〉(共同通信配信記事)
http://www.saga-s.co.jp/pubt/ShinDB/Data/2001/02/25/065%5f11%2ehtml

18 名前: 管理人 投稿日: 2003/01/21(火) 22:17
お店の店員の李忠恩(イ・チュンウン:26歳)さんは、彼が事故に
遭った時、ちょうど韓国に帰っていて、韓国と日本でスヒュン君と
Starcraftして遊んでいらっしゃったそうです。

ある日、中央日報で「留学生」で検索したら、彼の写真が大きく掲
載されていて驚いたとのこと。

19 名前: 管理人 投稿日: 2003/01/21(火) 22:23
李承宰(イ・スンジェ)さんという店員の方が、「もうちょっと一緒に
ゲームやってから帰ろうよ」と誘って、Starcraftをチーム戦で遊んで
帰宅が遅れたところにあの事故に遭ったそうです。

それで、スンジェさんが「ボクのせいで彼が事故に遭ったんだ」と号泣
したそうです。

21 名前: 管理人 kawa 投稿日: 2003/01/24(金) 15:33
別掲示板にもスレッドがあります
http://www.jbbs.net/business/bbs/read.cgi?BBS=5&KEY;=980549400

22 名前: 管理人 kawa 投稿日: 2003/01/24(金) 22:57
Starcraftというゲームでは3種族のどれかを使って戦うのですが、
ス・ヒョン君はプロトス使いで、イ・チュンウン君はテラン使いだった
そうです。

スタークラフト以外では、「ハンゲーム」で花札やトランプをやったり、、
ビデオチャットサイトの「オウマイラブ」でみんなで女の子とチャット
したりしていたそうです。

23 名前: 管理人 kawa 投稿日: 2003/01/24(金) 22:59
知ってるつもり より
http://www.ntv.co.jp/shitteru/next_oa/010422.html

今年1月、JR山手線新大久保駅で痛ましい人身事故が起きた。
酔って落ちた男性を助けようと、とっさに二人の男性がホームに飛び降り、そのまま3人とも列車にひかれ、即死。
中でも、助けにホームに降りた男性の一人が実は韓国人留学生であったため、事件は日韓両国で大きく取り上げられた。

亡くなった韓国人留学生、李秀賢(イ・スヒョン)さん。日本の文化に興味を持ち、日本と韓国との架け橋になりたいと願っていた。
彼の死に際し、韓国大統領・金大中(キム・デジュン)氏は、こんな言葉を贈った。

「殺身成仁」──「身を殺して仁を成す」…儒教の開祖・孔子の言葉である。

24 名前: 佐藤 投稿日: 2004/01/11(日) 18:53
李秀賢さん、関根さんの勇気ある行動を永遠に忘れないように!
国籍を越えて人として改めて考えて見ましょう。

25 名前: 佐藤 投稿日: 2004/01/11(日) 18:53
李秀賢さん、関根さんの勇気ある行動を永遠に忘れないように!
国籍を越えて人として改めて考えて見ましょう。

名前: E-mail(省略可)