きっかけはフジテレビ
<アニメ7>ワンピース
オンエア
2004年6月6日 19:30〜19:58
#194 我ここに至る!歴史の本文が紡ぐもの
(声の出演)田中真弓 岡村明美 中井和哉 ほか

CSフジテレビ721でも第1話から放送開始!】 詳細はこちら!!
オフィシャルサイトへ
オフィシャルサイトへ


(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 大宴会は4日間に渡って行われた。人々が疲労困憊で眠りこける中、ルフィだけが眼をらんらんとさせ、大ウワバミの腹の中にある黄金を奪って逃げることをメンバーに提案する。その日の昼。ルフィとナミ、サンジ、チョッパーは腹の中へ。そしてウソップは、ダイヤルを得るため村人と交渉、ゾロは素振り、ロビンは大鐘楼が見つかったという村民たちの声を聞き、そちらへ向かう。
 ウソップは村民たちを口車に乗せ、輪ゴムとダイヤルを交換することに成功。ルフィたちも黄金を手にし、後は空島を去るばかりなのだが・・・・・。その頃ロビンは、大鐘楼に書かれたポーネグリフと、ゴール・D・ロジャーが書き記した古代文字を読み、リオ・ポーネグリフの秘密を直観していた。そして、酋長に対して、このポーネグリフはすでに役目を果たし、戦わなくてもよいことを伝える。むせび泣く酋長。そして黄金の鐘楼の柱を、これまでの礼としてルフィたちに渡したいと告げる。
 そんなことは知らぬルフィたちは、遁走準備を整え、ロビンあ戻って来るのを待っていた。何人もの村人たちに担がれた柱とともに戻るロビン。しかし、奪った黄金を取り戻しにきたのだと勘違いしたルフィたちは、黄金の柱を巨大大砲と思い、待ってくれという村人たちの声を背に、どこまでも逃げてゆくのだった・・・・。



 時は、大海賊時代。
 この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝? ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」
 ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って幾人もの海賊たちが旗を掲げて戦っていた。
 そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた少年! 命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。

 海賊狩りの異名を持つ三刀流使いのゾロ。幼い頃の剣士仲間・くいなとの約束で「世界一の剣豪」を目指している。ルフィと出会い、その不思議な魅力に惹かれて海賊の仲間入りをする性格はいたって冷静で、状況判断は抜群。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。金に執着しているのは、海賊に支配されている彼女の村を救うため。ストレートで嘘のないルフィやゾロを見ているうちに、次第に彼らに心を開き始める。シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕は超一流。蹴り技も超一流で、4〜5人を一度にフッとばす! 世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、 一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団 との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。

 旅はいよいよ『ワンピース』を求める海賊たちが割拠する偉大なる航路(グランドライン)に突入した!!

キャスト
(声の出演)
モンキー・D・ルフィ・・田中真弓
ロロノア・ゾロ・・・・・中井和哉
ウソップ・・・・・・・・山口勝平
ナミ・・・・・・・・・・岡村明美
サンジ・・・・・・・・・平田広明
チョッパー・・・・・・・大谷育江
ニコ・ロビン・・・・・・山口由里子
ほか


人物紹介
人物紹介の詳細はこちら
スタッフ
原作:尾田栄一郎
(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)

企画    松崎容子
      清水慎治
製作担当  藤岡和実
脚本    武上純希
      島田満
      菅良幸
演出    宇田鋼之介
      志水淳児
      門田英彦
      藤瀬順一
      境宗久
      池田洋子
      小山賢
      角胴博之
      所勝美
      貝沢幸男
      今村隆寛
作画監督  小泉昇
      井手武生
      横山健治
      井上栄作
      久田和也
      館直樹
      真庭秀明
      高木雅之
      木下勇喜
楽曲情報
●オープニング曲
「BON VOYAGE!」
作詞:PANINARO 30 作曲・編曲:Kohsuke Oshima 歌:BON-BON BLANCO(コロムビア ミュージック エンタテインメント株式会社)

BON-BON BLANCO公式サイト「b3tv」

●エンディング曲
「月と太陽」
作詞・作曲:瀧川潤 編曲:家原正樹 歌:shela(avex trax)
番組にメッセージ
メッセージを読む

ジャンルトップ

戻る

フジテレビホームページをご利用される方へ
フジテレビホームページをご利用される方へ

ケータイでも番組情報を!
バーコードに対応の携帯でかんたんアクセス! バーコード
今日の番組2004.6.4(金)
4:00 めざにゅ〜
4:25 英国紀行
4:29 めざにゅ〜
5:25 めざましテレビ
NOW!
8:00 とくダネ!
9:55 こたえてちょーだい!
11:25 子育てれび
11:30 FNNスピーク
12:00 笑っていいとも!
13:00 ライオンのごきげんよう
13:30 永遠の君へ
14:00 開運のツキ
14:05 F2-X
15:00 チャンネルα
16:59 スーパーニュース
19:00 熱チュー!プロ野球ナイター情報
19:03 熱チュー!プロ野球 2004
20:54 FNNレインボー発・あすの天気
21:00 金曜エンタテイメント
22:52 キク!みる!
23:00 メントレG
23:30 木梨ガイド・週末の達人
23:50 LIVE2004ニュースJAPAN
0:15 すぽると!
0:55 さんまのまんま(再)
1:25 チョナン・カン2
1:40 SRS-スペシャルリングサイド
2:10 プレミアの巣窟
2:30 ミッドナイトアートシアター
4:25 直行便TV
4:35 SOUND WEATHER
4:55 NY流へ