前世紀最強のバンド、聖飢魔IIの情報です。


【聖飢魔II】
聖飢魔IIは魔界における「地球征服40年計画」の一環として悪魔教布教の為に、地獄の皇太子ダミアン浜田殿下が早稲田フォークソングクラブにおいて組織した教団である。 布教媒体に音楽を採用し、B.D.14年(1985年)9月地球デビューを果たした。 以後、解散にいたるまで小教典(シングル)、大教典(アルバム)、活動絵巻教典(ビデオ)を次々と発布してきた。 ミサ(ライヴ)においても、そのエンターテインメント性は遺憾なく発揮され、老若男女を問わず、 信者を増やし続けた。解散後も未だその人気は衰えていない。 テレビやラジオ等のマスメディアを通じての布教活動では、音楽のみならずバラエティーや文化、芸術方面で幅広く活躍。
1999年12月31日、地球における任務を終了、解散。
【ダミアン浜田殿下】担当:Guitar
地獄の皇太子。神によって統治された地球に嘆き、地球征服を目的とした宗教団体、聖飢魔IIを結成。ところが、いよいよ地球デビューというときに、父であるサタン44世が危篤となったため地獄に帰還した。現在は世を忍ぶ仮の姿で高校教師をしながら、地獄で大魔王位に就くべく修行をしている。聖飢魔IIの初期の作品は大半が殿下によるもので、独自の世界観を見事に作り上げている。また1996年にはソロアルバム「照魔鏡」を発布し、HR/HM業界を激震させた。 僕の最も尊敬するギタリストである。
【デーモン小暮閣下】担当:Vocal
閣僚。悪魔の中でも血統書付きの魔界の名門デーモン一族の首領。ダミアン浜田殿下の後を継いで聖飢魔IIの主宰となる。悪魔教布教のため聖飢魔IIの結成に尽力し、音楽活動を通じて着々と勢力を伸ばしている。また、文化評論家、相撲評論家としてもテレビ・ラジオに多数出演。最近は活動全般に対するチェックの念の入り様により、聖飢魔IIの総務部長とか段取り専務とか呼ばれている。
【エース清水長官】担当:Guitar
官僚。聖飢魔II初代ドラマーであり、現役ギタリスト。ギターのみならずドラム、ベース、キーボード、ボーカルとあらゆるパートをこなしてしまうマルチなミュージシャンである。また音楽理論にも長けており、大学在学中に理論本を書いてしまうほどである。また、構成員随一の食通としても知られ、地方のうまいもの屋情報も完備、地方ミサ・ツアーの時に威力を発揮する。構成員中、最年長者である。
【Sgt.ルーク篁III世参謀】担当:Guitar
幕僚。ジェイル大橋退団後地獄から派遣された超早弾きギタリスト。地獄で軍事局の作戦参謀をつとめ、主に洗剤兵器による侵略活動に力をいれていた。かつてデーモン閣下と紫馬肥計画に参加、その栄誉を讃えられ、悪魔事移動により地球征服の第一線に立つことになったのである。一見クールで知的な風貌ではあるが、いざステージに立つと超エキサイティング・プレイと大笑いの連続。なかなかの芸達者である。
【ライデン湯沢殿下】担当:Drums
公家。聖飢魔IIの第4代ドラマー。ワンバスなのにツーバス風のフレーズが叩けるという凄腕の持ち主。無類のゲーム好きで麻雀、ファミコン等は大魔王公認のライセンスを持っていて、ゲーム専門誌にコラムも持っているほど。また、見た目の野性的な雰囲気とは裏腹に、大変几帳面な性格で、自宅の部屋はとても整理整頓がゆき届いているという。
【ゼノン石川和尚】担当:Bass
芸術家。B.D.13年の第4回悪魔事異動で、構成員となった、聖飢魔IIの二代目ベーシスト。地球征服使節団の中でもとりわけ"文化"方面への調査に明るく、「動かざること山の如し」と形容されるその沈着冷静さ、理路混然さは、博士の名の起因するところである。"世を忍ぶ仮の大学生"時は、デーモン閣下やエース長官と修行期間バンドをやるかたわら美術大学に通っており、画伯という称号も持つ芸術家肌の悪魔。最近では和尚と言う称号が一般的である。

自己紹介六弦楽器聖飢魔II輪環円環

Copyright (C)2003 閣下. All rights reserved.