MuDex検索
INTERVIEW '01.05.30 UP!!
中森明菜
Akina Nakamori
 
 
INTERVIEW TOP
デビュー20周年を迎えて
授賞式にお母さんが(涙)
デビュー・エピソード
「少女A」が嫌いなワケは…
新曲「It's brand new day」
20周年記念ツアー
メッセージ
real
→ダウンロード方法ヘルプ

 
「少女A」が嫌いなワケは…
-- なぜ「少女A」が嫌いだったんですか?
中森 嫌いだったんですよ、とにかく(笑)。生意気そうな歌で。すごく生意気だったと思うんですけど、プロデューサーの方に“この曲、私に合ってないと思います”って言って(笑)。レコーディングの時も“もっと生意気っぽく、こういうふうに捨てゼリフっぽく歌え”って言うんですけど(笑)。私、本当にツッパリ系みたいに言われてたんですけど、ウチの兄弟はみんなそうだったんですけど私だけすごくいい子で…(周りから笑いが…)いや、嘘じゃなくホントなんですよ。
-- 信じます(笑)。
中森 だから、できないんですよ。そういう(ツッパリっぽい)ことが。それで“できません”ってずっと言ってたんですけど、“いや、そうじゃないとこの歌のよさが出ない、フン!(アクション入り)って感じで歌いなさい”って(笑)。そういう歌い方を直されたのはすごくいっぱいありますね、「少女A」もそうだし、これでもかこれでもか!って歌っても“ダメ!”ってダメ出しされるんですよ。“目をつぶって聴くと睨みつけてる目がここにこない”って言われるんですよ(笑)。“目をつぶっても睨まれてる!って声が聴こえてこないとダメ!”って言われるんで、もう大変でした。
-- そんな「少女A」も今では好きですか?
中森 今でも好きじゃない(笑)。

NEXT INTERVIEW PAGE