ニンテンドーゲームキューブ http://www.nintendo.co.jp/
ビューティフル ジョー 2 ブラックフィルムの謎
自らの手でカッコ良いアクションシーンを創り出せる、「VFXアクション」

パッケージ
 
メーカー:
カプコン
発売日:
2004年12月16日
メーカー希望小売価格:
6,980円(税込)
ジャンル:
VFXアクション
プレイ人数:
1人
メモリーカード使用ブロック数:
17
>>> 公式ホームページはこちら
CCAPCOM CO., LTD. 2004 ALL RIGHTS RESERVED.
  Developed by CloverStudio Co., Ltd. 


ストーリー

ビューティフル ジョー 2 ブラックフィルムの謎

強大な力を誇る敵組織ジャドーの侵攻が、 平和な世界“ムービーランド”を襲った。 その圧倒的な悪の軍勢の前に、人々の希望は 潰えたかに見えたが、勇気の男がたった 一人で立ち向かい、悪の帝王を打ち滅ぼした。

…だが、悪の魂は消えてはいなかった。 今ここに、再び悪夢の軍団が押し寄せる。
またもや訪れた地球の危機!! 帰って来てくれ我らが赤きヒーロー。
If he can’t do it, no one can…!
(お前がやらねば、誰がやる!)

キャラクター


ジョー
ジョー
帰ってきた赤いヒーロー。
根っからのヒーロー映画好きで、ノリと勢いで全てを解決する美しく も熱い男。今回もそのヒーロー魂で新たな戦いに挑むが、どうやら 映画の世界を楽しんでいるだけらしい?!




シルヴィア
ジョーのガールフレンド。
悪者に囚われの身になっていたが、「助けを待つだけのヒロインなんてまっぴらよ!」と半ば無理やり「V−ウォッチ」を譲り受け、ジョーと共にヒーローすることに!
どうなることやら・・・
シルヴィア


ジョー”と“シルヴィア” 2人の能力の違い!

■燃える男 “ジョー”
前作から受け継がれた3つのVFXパワーを操り、パンチ&キックでの接近戦を得意とするジョー。敵の攻撃を華麗に避けて、ビューティフルコンボを叩き込め!

ゲーム画面
ジョーのみが使用可能なVFXパワー「マックスピード」。分身が見えるほどの速ワザを敵に叩き込むことができる。 分身で遠く離れた的にも攻撃する事が出来る!
ゲーム画面
「マックスピード」で暫く攻撃するとジョー自身が炎をまとう!
ゲーム画面
ジョーが炎をまとった状態になると、溶岩や火等に触れてもダメージを受けなくなるぞ!他にも、敵に火をつけたり、ステージ中の仕掛けに火を灯す事も出来る。

■シビれる女 “シルヴィア”
今作から参戦したシルヴィア。
シルヴィアはSLOW・ZOOMに加え、新・VFXパワー「REPLAY」を操る。
銃による変幻自在の間合いで攻めろ!

ゲーム画面
ジョーとは違い、銃で攻撃をするシルヴィア。敵の死角を探す、ジョーとは違った戦い方が必要だ。
ゲーム画面
リプレイは敵を攻撃するだけではなく新タイプの仕掛けを攻略するの為に使う事もあるぞ!
ゲーム画面
シルヴィアが電撃をまといライトニングシルヴィアに!!


自らの手でカッコ良いアクションシーンを創り出せる、「VFXアクション」

VFXパワーとは、シーンを美しく演出する映像効果さえ己の味方にしてしまう、驚異の能力である。 戦う姿が美しく演出されればされるほど、その攻撃は果てしなく強く、そして華麗になってゆき、醜い敵に絶対の敗北をもたらす。 美しく戦う者だけに許された、空前絶後のパワーなのである。


■VFXパワー『スロー』
『スロー』は時間の流れをゆっくりにし、冷静な判断で行動できるようになる。 また、敵の攻撃を自動で回避したり、通常では早くて見えない物を見えるようにする 事も出来る。

■VFXパワー『マックスピード』
ジョーの動きを超高速にする「マックスピード」。マックスピード中は攻撃対象に何発も攻撃を叩き込むことが出来る。 また分身によって遠く離れた敵にも攻撃する事が出来る! さらに何度も攻撃をHITさせることによって、体に炎をまとう事も出来るぞ!

■VFXパワー駆使して戦え!
上の二つのVFXパワーのほかにも「ズーム」や「リプレイ」といったジョー達を 美しく演出する「VFXパワー」が登場するぞ!

ゲーム画面
VFXパワー「スロー」
ゲーム画面
VFXパワー「マックスピード」
ゲーム画面
VFXパワー「ズーム」
ゲーム画面
VFXパワー「リプレイ」



ここは(オレ ワタシ)にまかせろ!!Viewtiful Touch!

ステージごとに仕掛けや敵がガラリと変わる今作。
それぞれ違った特性を持つ“ジョー”と“シルヴィア”を、プレイ中何時でも交代することが可能。
ジョーでは苦戦するステージでもシルヴィアなら楽々クリアできる事も!状況に合わせて2人を入れ替えて先に進んでいこう!


■炎・溶岩だらけのステージ。攻略するには・・・
目の前は、「溶岩」と「炎に包まれた岩」だらけ。
シルヴィアではダメージを受けてしまい、先に進むことが難しい。
こんな時はジョーにタッチしよう。「マックスピード」で全身に炎をまとったジョーなら炎や溶岩の中でも安全に進む事ができる!

ゲーム画面 ゲーム画面
ゲーム画面

■ジョーでは手の届かない仕掛けでも、シルヴィアなら・・・
怪しい仕掛けが目の前に!触りたくても雷が妨害してジョーでは手を出す事が出来ない・・・
こんな時はシルヴィアにタッチ!銃を使って仕掛けを攻略しよう! 

ゲーム画面 ゲーム画面
ゲーム画面




任天堂ホームページへ 「ZOIDS VS.III」へ ニンテンドーゲームキューブのトップページへ 「実況パワフルプロ野球11超決定版」へ ニンテンドー ゲームキューブのトップページへ