■ave;newクリスマスイベントライブに関し、大咲美和 出演中止のお知らせ■


日頃は格別のご愛顧をいただき厚く御礼申し上げます。
この度は皆様にお知らせしなければならない事がありこのようなページ設けさせて頂きました。

来る12月26日(日)に開催予定のave;newクリスマスイベントライブへの「大咲美和」の出演を、急遽、中止する事になりました。

事の経緯をご説明致しますと、弊社所属のボーカリスト「大咲美和」ですが、音楽制作集団「Mint Jam(代表setzer氏 本名:門間淳)」所属のギタリスト「a2c(本名:横山厚)」氏を中心とする「Mint Jam」組織ぐるみの卑劣な引き抜き工作に合い、また弊社によるa2c氏及び「Mint Jam」への再三の警告及び、話し合いの場を設ける申し出に対しても今後、まともに応じて頂けないという事態に残念ながら発展してしまいました。

音楽制作集団「Mint Jam」所属のギタリストa2c氏は弊社の1stアルバム「inlay」にもゲストプレーヤーとして参加し、また「Mint Jam」構成メンバーであるsetzer氏、kya氏も同様、同じ業界で同じ理想を掲げ、よき仲間、よきライバルとして、今まで共に活動をしてきただけに、この様な結果になり誠に残念でなりません。

弊社と致しましても音楽制作集団「Mint Jam」に対し、然るべき措置、対応を取らざるを得ないと判断し、まずはこういった形で皆様にご報告致しました事をご理解頂きたく存じます。

また今回の事態を受け、音楽制作集団「Mint Jam」は組織であるにも関わらず責任を果たすどころか脅迫めいた論調と手段と居留守等の対応を取るのみで、今後お互いに歩み寄ることは不可能であるという判断を下さざるを得ませんでした。
弊社と致しましては今後「Mint Jam」が同じ様な手口で新たな被害者を産み出す事を危惧し、企業として、また同じ音楽を制作する者として今回の事態を公表するに踏み切った次第であります。

大咲美和本人は今回の一連の事態を受け、心身共に疲弊しており、しばらくの期間、弊社での音楽活動を見合わせる事を余儀なくされました。

以上の理由で、出演を予定しておりました12月26日のイベントライブでしたが、大咲美和の楽曲を楽しみにして下さる皆様には大変申し訳ございませんが、大咲美和の出演を中止させて頂くという苦渋の決断をせざるを得ませんでした。

今回の事態は弊社の管理体制の不行き届きが引き起こした事態だと猛省しております。
たくさんの方々にご迷惑をおかけすると共に、失望感を皆様に与えてしまった事に対し、深くお詫び申し上げます。

今後二度とこのような事態が起こらない様、管理体制の見直しを図り、ave;newの音楽を楽しみにして下さる皆様、ave;newを支えて下さる企業様への信頼を回復するべく一層努力して参る所存にございます。
弊社はその為にさらなる精力的な音楽活動を今後とも続けて参りますので何卒ご理解、また変わらぬご支援の程を宜しくお願い申し上げます。

敬具


有限会社avenew
代表取締役 根本日出美
エクゼクティブプロデューサー a.k.a.dRESS