本文へジャンプ
ここから本文
2004年12月31日
経済
ニューストップ > 経済 > 企業 > 企業情報 > 人事機構

人事機構

日本ベリサイン、代表取締役の異動について

平成16年12月22日

 日本ベリサインは、平成16年12月21日開催の臨時取締役会において、平成17年3月に開催予定の第9回定時株主総会および同日開催予定の取締役会における決議を条件に、下記のとおり代表取締役の異動の内定について決議いたしましたのでお知らせいたします。

1.異動の理由

 現社長の川島昭彦は、PKI(公開鍵暗号基盤)業界の初期の頃からこの業界を育ててきた知識と経験の下、平成12年12月より当社に参加し、日本におけるPKIのパイオニアとして事業活動を行い、当社がリーディングカンパニーとしての地位を確立することに寄与してまいりました。

 今後、事業基盤の拡大と総合セキュリティ・ベンダーとして更なる発展をめざしていくうえにおいて、PKIはもとよりセキュリティ全般の世界的動向と最新の開発・運用技術に詳しく、また予てより営業本部を率いてきた橋本晃秀の持つ営業・マーケティング力、およびビジネスデベロップメント部の創設等に具体化される戦略企画力・商品開発力を発揮できる段階に至ったとの判断から、橋本が川島の後任となることを取締役会の全会一致で内定いたしました。

 なお、川島昭彦は、平成17年3月に開催予定の第9回定時株主総会での任期満了をもちまして取締役を退任しますが、引続き顧問として橋本晃秀をサポートしてまいります。また、米国ベリサイン・インクからも橋本新体制を全面的にバックアップするとの表明を受けております。

2.新任内定代表取締役の氏名および略歴

▼新役職名:代表取締役社長兼最高経営責任者

▼氏名:橋本 晃秀(はしもと てるひで)

▼出身地:東京都

▼最終学歴:神田外語学院 卒

▼生年月日:昭和32年9月10日

▼現住所:神奈川県茅ヶ崎市

3.就任予定日

 平成17年3月に開催予定の第9回定時株主総会および同日開催予定の取締役会における決議をもって就任の予定です。

■問い合わせ先■日本ベリサイン[3722.T]

※発表日 2004年12月21日

以 上

 2004年12月22日
本文ここまで
Copyright 2003-2004 THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.
MSN毎日インタラクティブに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に属します。
著作権プライバシーよくある質問MSN毎日インタラクティブから毎日新聞からご意見読者投稿