本文へジャンプ
ここから本文
2005年02月06日
今日の話題
ニューストップ > 今日の話題 > 記事全文

記事全文

ひき逃げ:
男女8人はねられ、4人死亡 千葉・松尾

写真

8人がひき逃げされた現場を調べる千葉県警の捜査員ら=千葉県松尾町で6日午前0時55分、小林努写す

 5日午後9時20分ごろ、千葉県松尾町下野の飲食店から「店の前の県道に人が倒れている」と110番があった。県警成東署の調べでは男女8人が車にはねられ、うち男性3人と女性1人が頭の骨を折るなどして死亡、男女2人が重傷、残る女性2人が軽傷。同署は、ひき逃げ事件とみて捜査している。車はダイハツ製の軽乗用車か軽貨物車とみられ、現場から北西にある国道126号の方向に逃走したという。 

 山武郡市広域行政組合消防本部によると、死亡したのは同町松尾、自営業、土屋次郎さん(59)▽同町高富、無職、中村行男さん(59)▽千葉県東金市北之幸谷、会社員、秋庭征雄さん(59)▽同県八街市東吉田、パート、中田ソメさん(59)。

 調べでは、8人は1960〜61年に町立松尾中学校を卒業。午後6時半から、同窓生13人が集まり、現場そばの飲食店で同窓会を開いていた。8人は最後まで店に残り、午後9時過ぎに店を出て、県道の反対側にある駐車場に向かっていたところ、車が突っ込んできたらしい。県道は幅約5メートルで、周辺には、黒っぽいフロントグリルなど車の部品が飛び散っていた。

 飲食店の女性は「ドーンと鈍い音がし外に出たら人が倒れていた。再会を喜び、楽しく過ごしていたのに……」と話した。

毎日新聞 2005年2月5日 23時40分

毎日新聞速報から

毎日新聞紙面から

本文ここまで
Copyright 2004-2005 THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.
MSN毎日インタラクティブに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に属します。
著作権プライバシーよくある質問MSN毎日インタラクティブから毎日新聞からご意見読者投稿