Lite Pop

MA-SSA-RA

natural bear

(作詞:くまのきよみ 作編曲:村井聖夜)

 

ボクたちはいつから変わったんだろう
ふと思い出すのは、"まっさら"だったあの頃。
-------------------------
前回「MIghty Gyy」で好評をいただいたので、調子に乗って今回は、別の切り口のJ-POPで 行ってみました!目指すは「Mighty Guy」を越えられる人気曲!!(笑)
いかがでしょう?聴く人が聴くとモチーフがわかっちゃうんだけど、やっぱり懐かしめかな?
歌詞の内容は、子供の頃の夏休みの思い出がテーマ。季節的にはちょっと過ぎちゃったけど、 制作中は夏真っ盛りで、日夜疲れて仕事している開発者の方々には、少しばかり癒し効果が あったみたいです。みんなプレイしながら遠い目してたもんなぁ〜(笑)。
アーティストはnatural bear。これは私がJ-popをやるときのユニット名で、 これだけが唯一架空ではなく、作詞家兼七色の歌声の持ち主(笑)、 くまのきよみさんと共同で楽曲制作する時に、使っていこうと決めた名前です。
ポップン4でもカタカナ表記で登場してます。しかし、くまのさんはほんと いろんな声持ってるなぁ〜。
村井聖夜sound designer

テレビの中で動いてる目つきの悪いキャラクターは僕の初制作3Dキャラです。名前は『うさおとこ』と申します。 決してウサおの親戚でも、友達でも、ましてや恋人でもございません。あしからず。
小学生の頃、だれしも楽しみにしていた夏休み。そんな昔を思い出してる私がいる‥ちょっぴりノスタルジックな ムービーに仕上げてみました。テレビで踊ってる彼らは、彼女が小さい頃やってた番組だったのでは‥。
MOROCG designer