2005年03月07日

孫??

3be962cf.jpgお義父さんはとにかくクレアを可愛がってくれます。

うちに遊びに来るときの第一声は
クレア〜〜(^○^)


子供達は 大きくなってお義父さんのうちに遊びに行くことが少なくなりました。
それでも
「最近 おじいちゃんってクレアのことばっかり!」
とちょっと不満顔・・・

今では孫以上にかわいい存在なのかも知れません。
・・・複雑です・・・



そんなお義父さんが先日 クレアと遊んでいて
膝でクレアの左足を踏んでしまったのです。

キャンっ!!
と泣いて、お義父さんは固まってしまいました(@_@;)
よほど ショックだったらしく 動揺しまくり。
レントゲン撮るかっと!と言ったり・・・

ごめんっ ごめんっ〜 
と謝って 抱きしめていました^_^;

そんな大事なクレアに冷蔵庫からこっそりハムをあげていたのを
私は見逃しませんでした(T_T)

おやつは黙ってあげないでくださいね。
とうちの子供が小さい頃よく言ったものです。 その時と一緒なんですけど・・・


※へそ天(仰向け)で頭がソファから落ちた状態で寝ていました。
 カメラのシャッターの音で起きちゃいました^_^;
   
Posted by clea322 at 11:20Comments(2)TrackBack(0)日常のクレア

2005年03月06日

いいの?

f4337404.jpg今日は私の体調が悪く1日寝ていました。

隣でクレアもヘソ天(仰向け)で寝ていました。


ところがふっと起きて 
私ののどの辺りに乗ってきていきなり お座りをしたのです。

目もなんとなくうつろでどうも
寝ぼけているようです。
こんなこと普段はしないんですよ(^^♪


それを見てお姉ちゃんは大笑い・・・

調子に乗ってそのままお手とか言うと
クレアはやるんですよ〜
自分がなにをしているのかわかっているのかしら?


私もどうしていいかわからず動けませんでした。

この状態は良いわけないのですが、
振り払うこともなく 退くまでそのままにしていました。
  

クレアはその後 場所を変えてまた寝てしまいました^_^;


※お姉ちゃんに、マフラーをさせられているクレア。
 いつもいつも遊ばれてかわいそう〜〜  
Posted by clea322 at 21:02Comments(2)TrackBack(0)日常のクレア

2005年03月05日

ブラッシング

f05602cf.jpg去年の暮れからトリミングに行っていません(T_T)

短めにカットされているので 長くもつのですが
さすがに限界です。

美容院の予約を10日ほど前に入れ
今度の木曜日に連れて行きます。

毛の長さが長いところで5〜6cmはあります。


洋服を着せると足の付け根の部分や顎の下辺りに毛玉ができます。

以前はスリッカーブラシも使っていたのですが
毛が切れると聞き 今は普通の櫛だけで梳いています。


いつもは1日1回、最近は1日2回^_^;

それでも毛玉はできます。

パパに言ったら
じゃあ 1日3回だな・・・(~_~メ)


1回のブラッシングに10〜15分かかるので
クレアも嫌みたい。

しょうがないのでブラッシング後 グリニーズのクラッシュタイプ、
(グリニーズを細かく砕いたものなのですが)
それをあげるようにしました。


短い方が全然 楽ですよね。
でも もこもこもかわいい。
毛のせいで洋服にもきついのが出てきました。

トリミングをした後が楽しみです。


※顔の周りと頭 尻尾など部分的に少しずつ私がカットしました。
 もこもこ過ぎて 小さめの頭が余計小さく見えます(#^m^#)
   
Posted by clea322 at 22:03Comments(0)TrackBack(0)日常のクレア

2005年03月04日

雪だるま

8310d847.jpg小3の娘が芸術的な雪だるまを作りました♪

目はヒイラギの葉っぱ
口は椿のつぼみだそうです。

重そうな鉢が帽子。

なんか色っぽい?  
Posted by clea322 at 18:24Comments(2)TrackBack(0)

c43cdea1.jpg東京は昨日の深夜から雪が今も降っています。

朝起きて窓の外を見せたら目をまん丸にしてキョロキョロしていました。

去年の暮れにも雪は降りましたがその時は1歩も出さなかったのです。


今日はちょっと 外に出してみようか・・?!
犬は喜び庭駆け回り♪
となるのかしら??


早速ダウンを着せて外に連れて行きました。
(過保護)

初雪クレアを見せるためにお義父さんとお義母さんを呼んだら
「長靴はないの?」
と言われました^_^;
(もっと過保護・・・)



雪の上にクレアを降ろすと 雪のないところにさっさと移動し
窓に手を掛け 入れて〜〜 
それが叶わないと私のところに来て抱っこっ!


寒いんだから〜 何ここ・・・
っていう感じでしょうか?



窓を開けたら部屋の中に飛び込みファンヒーターの前で
暖まっていました。


ファンヒーターが大好きなのです。
暖かい風にいつも耳をなびかせています。

その後娘が雪の表面だけ取り カキ氷だよ〜
と言ってクレアにあげていました。


クレアはコタツで丸くなる♪
今も暖かいところで寝ています(#^.^#)
  
Posted by clea322 at 12:20Comments(0)TrackBack(0)日常のクレア

2005年03月03日

車に乗ると・・・

fa256f82.jpg毎日のように子供やパパを駅に送り迎えをしているのですが
他にどこかに寄る予定がなければクレアを連れて行きます。


クレアは助手席に座らせ コートでぐるりと囲むように包んでいます。
駅までの距離は1km弱なので時間にして3〜4分くらいです。


信号で止まっている時はそのままで動きません。


ところが駅に着いて サイドブレーキを左足で踏み、シフトをPに入れると
私の運転席に飛んできます。(^^♪
もう 止まって動かないとわかっているところがすごいっ


・・・で前足をハンドルにかけ 私のお腹に腰をかけるのです(T_T)


ひどい・・・ クレアは楽なんでしょうね〜


で キョロキョロして いろいろな人を眺めています。

そのうち 子供やパパを見つけると尻尾をふりふり じーっと見つめて乗ってくるのを待っています。
子供もパパもそんなクレアの歓迎を受けると声が高めに
クレア〜〜 ただいま〜〜
と言っています(^^♪ 



※今日はお昼にドッグランに行ってきました。
 パパが運転をしていたのですが、同じ事をしたので写真をパチリっ!
 パパのお腹に座っています。
 私のお腹はこんなに出ていませんので・・・^_^;
  
Posted by clea322 at 19:33Comments(0)TrackBack(0)日常のクレア

2005年03月02日

生理

f6e87c7e.jpgなんてダイレクトな題でしょう・・・ 他に思いつかなかったもので・・・


12月のはじめ、8ヶ月で生理になりました。
正常に成長している証拠なので安心したのを覚えています。


私はクレアを義母に預けて 友達と三越に行っていたのですが
パパから携帯に電話があり
「クレアが大変〜〜」って 義母から電話があったぞ。

と言うのです。

わかりますか?義母→パパ→私 と回ってきたのです^_^;
 
どうすればいいの?と聞いてきたので
ほっとけば?
特に何もする必要はないんじゃない?!

みんな クレアのこととなると心配で心配で・・・(~_~メ)


クレアの様子はというと、一切 散歩をするの嫌がりました。
なんとなくだるそうで(多分) 大好きなボールを追いかけることもほとんどしないのです。
1日中寝ていることが多かったです。

アジリティの予約も入れていたのですがそれもキャンセル。
どこにも出かけられませんでした。ヒート中のメスがフラフラしているのも迷惑ですしね。


よく生理用のパンツを売っていますが 自分で舐める程度の少量でしたので
買っていません。


生理は2週間続き、どうなっちゃうんだろう〜と思っていましたが
終われば元に戻るものです。


・・・・・お赤飯は買いませんでしたよ・・・・・^_^;


※私がPCをしているとこんな感じで椅子の真下に来ます。
 クレア〜と呼んだ瞬間に上を見上げた写真です。
   
Posted by clea322 at 12:27Comments(2)TrackBack(0)その他

2005年03月01日

ミントくんいらっしゃい〜

e2c962e9.jpg先週 ミントくんのお宅にお邪魔したので
今日はうちに来てもらいました。
もうすぐ生後5ヶ月の子です。

ミントくんは最初の頃は震えていました。

部屋の臭いを嗅いで探検後 遊ぼう〜って言う感じで
クレアに対して前足をばたつかせてきました。
そのうち取っ組み合いになるのですが
こちら(人)はどこで止めていいのかわからないのです。

ほおって置いて爪で目をがりっとやってしまってからでは
遅いですし 手を出して止めてばかりでも勉強にならないし・・・
ん〜 難しい・・・

もちろん取っ組み合いをずーっとやっているわけではありません。
ママのところに抱っこ〜と来たり
アキレス腱を噛み噛みしてみたり(これももめる元なのですが・・・)
クレアが遊び下手なんでしょうね〜


ようするに経験が足りないんだと思います。
散歩の途中やドッグランなどで会っても顔をあわせる程度で
取っ組み合いはしたことがないのです。



写真はアキレス腱の取り合いをしています(T_T)

なにすんのよ〜〜

という感じで逃げています^_^;


いっぱい写真も撮ったんだけど動きが早くて
ちゃんとした写真がないの。ごめんね。ミントくん・・・


また 遊ぼうね〜 経験!経験!!

  
Posted by clea322 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)その他