このページは、JavaScript 対応ブラウザで表示してください。
JavaScript を有効にしていないと、正しく表示されない場合があります。


Click here to visit our sponsor
アーティスト
サイトトップ ニュース・トピックス リスナー アーティスト コラム/ラジオ コミュニティ ショップ ヘルプ



artists:vin-PRAD(アラケン)

Interviewer:muzie


岡山系ポップ・ユニットvin-PRAD(略してビンプラ)が、ついに2ndアルバム「12◆カラット」
をリリース!そんな彼らの秘密にmuzieが迫ってみました!

【muzie】
まずはmuzieをご覧の皆さんに自己紹介をお願いします。
vin-PRAD
(アラケン)
「vin-PRADは作曲のアラケンと、ボーカルのmikaが中心となって活動する兄妹ユニットです。ちなみに、「vin-PRAD」は「びんぷらっど」と読みます。略して「ビンプラ」と読んで下さい。早くミスチルみたいにメジャーになりたいです(笑)
ちなみに、岡山系ポップと自分達では呼んでます。
渋谷系ポップだけがおしゃれじゃないぞ!(笑) 」

【muzie】
え?本当に兄妹ユニットなの?

vin-PRAD
(アラケン)

「本当ですよ!妹のmikaと兄のアラケンです!」

【muzie】
それは、びっくり!全然知らなかったですよ!ちなみに、vin-PRAD誕生のきっかけは?

vin-PRAD
(アラケン)

「良質なポップスをプロデュース出来るグループを作ろう!という熱い思いを持った、アラケン、山下、ju-riの3人が集まり結成して、その後ボーカルのmikaが加入し、現在はmika、アラケンを中心に4人で活動を行っています。
グループ名の由来は「敏腕プロデューサー」を略したものです。
はやく小室先生のようなビッグなプロデューサーになりたいです(笑)」

【muzie】
去年初めてピックアップアーティストになってからジワジワとmuzieでのダウンロード数とか伸ばしているけど、反響はどうだった?
vin-PRAD
(アラケン)
「実は、最初、ビンプラの掲示板に「ピックアップアーティストになったよ!」
という書き込みがあり、驚いて見てみると、トップページに紹介されてて、もうびっくり!
それからというもの、仕事では上司に褒められ、彼女が出来、ギャンブルでは大儲け、肩こり、腰痛、倦怠期も改善し、今では本当に幸せな生活を送っています。
ってのは冗談です。」

【muzie】
(一同爆笑)ところで、自分たちの音楽でこだわっているポイントって何?完成度ですね。

vin-PRAD
(アラケン)

「自分たちはアマチュアだけど、プロの音楽を超える作品を作る事を目指し活動しています。
プロと比べると、技術面でも機材面でもマダマダですがインディーズアーティストならではの熱い気持ちを持って皆さんのハートに残る作品を作っていきたいと思います。」

【muzie】
素晴らしい!そこで、今回のニューアルバム、そしてシングルってについて聞きたいんだけど。

vin-PRAD
(アラケン)

「今回のアルバムのテーマは「健康」です。
聴いていると楽しくなるような曲が多く、心のビタミンとなるようなアルバムに仕上がっています。
「12◆カラット」のタイトルが示す通り、12曲全てがダイヤのように輝いています。
多分…。
そして、前作は様々なボーカリストとのコラボレーションで完成させましたが今作はmikaが中心となっているので、とてもまとまりのあるアルバムとして仕上がったと思います。

ちなみに、シングルは1st、2ndの中から人気のある3曲を選び収録しました。
また、エクストラトラックにライブ映像を2曲分収録しています。
ライブ会場での販売を目的に制作したので、値段も500円と安く設定してあって、ビンプラがどんなグループかを知るにはもってこいの作品にしました。」


【muzie】
vin-PRADの目指す先とは何?

vin-PRAD
(アラケン)

「まずは紅白に出場して、ウチのじいちゃんを喜ばせる事です。次に、武道館ライブを蹴って、地元の岡山シンフォニーホールでライブをする事です(笑)
さらに、ビッグヒットを出して、安定した老後を手に入れたいと思います。
(年金問題等が不安な為:笑)
でも、やっぱり自分たちの音楽を世界中の人に聴いてもらう事を目標として活動したいと思います。」

【muzie】
今後の予定を教えてください。

vin-PRAD
(アラケン)

「まず、6月25日に愛知万博でライブを行います。
ワールドインディーズフェスというイベントで、愛知万博のウエルカムゲート「ささしまサテライト会場」内のパビリオン「ding dong dang」で14:30から開始します。

詳細は下記サイトをご覧下さい。
http://wif.jp/

現在このイベントで人気投票を行っていて、上位15組に入ると8月末にzepp名古屋で行われるファイナルイベントに出場出来ます。
投票は携帯から上記ワールドインディーズのサイトにアクセスして、「出演アーティスト紹介」を選び「ハ行」を選択し出て来たアーティストの中から「vin-PRAD」を選んで下さい。
かなり大変ですが、宜しくお願いします!
また、2ndを出したばかりですが、3rdアルバムの構想を練っている所ですのでこちらも楽しみにしていて下さい!」


【muzie】
そんな感じで、vin-PRADの今後に期待!今日はありがとう!

vin-PRAD
(アラケン)

「ありがとうございました〜!! 」

vin-PRADのアーティストページはこちら

ページトップに戻る
 MENU

当サイトにある楽曲の著作権はすべて各アーティストに属します。 権利者の許諾なく販売、賃貸目的の行為は固く禁じます。
また、当サイトの許可なくMP3、RealAudio等のファイルの無断転載は著作権法に違反します。
なお、リンクにつきましてはページへのリンクは自由ですが、 MP3、RealAudio等のファイルへのリンクは禁じます。