あなたも[ SleepingSheep ]血盟に 仮加盟 してみませんか? → 血盟員募集について
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
最新日記エントリ
最近のコメント
おめでとうございますm(_ _)m
 日記 ゲスト
2005-8-6 0:42
アンタレス討伐
 日記 ゲスト
2005-7-26 20:47
[戦記] ディオン城放棄&陥落
 日記 ゲスト
2005-4-22 3:59
お久しぶりです
 日記 ゲスト
2004-11-4 12:01
 日記 ゲスト
2004-11-3 15:22
まぁ気長にね
 日記 ゲスト
2004-11-3 15:20
SP貯めお疲れ様
2004-11-2 15:28
日記 - 最新エントリ
最新エントリ配信 最新エントリ配信

カテゴリ
クラハンレポート (11)
血盟員別日記 (55)
でぃーどりっひ日記, じーくじおん日記, あすたりすく日記


最新エントリ
2005/08/21

執筆者: 時音 (5:00 pm)
 実際のとこ、SleepingSheep血盟は実質には今年の3月で解散してたりします。
(ちゃんとうちわでは解散式やったんですよw)
 でも、盟主もうちらも細々と、のんびりと、リネしてたわけですが・・・・

 SleepingSheep盟主として今までがんばってくれていた、ディードリッヒさんが、
リアルのおめでたい都合により、引退とあいなりました



   って、わけで、なつかしのSSメンバー集めて、ささやかながら
  引退式なぞ・・・











   他血盟に移ってがんばってる人、同盟で一緒だった人、
  引退したはずの人w
  
   なつかしの顔ぶれ集まって、つもる話をあれこれと・・・

  結構、この血盟でいろいろやったんですよね
  血盟LV5にもしたし、戦争もしたし、城ももてたし・・・

   思わずしみじみと・・・




   とまあ、結構長い事話し込んだわけですが、最後にぱ〜っと
  お祭りでもw

   ってことで、祭典行ってみることに
  みなのLV差があるので、無謀にも無制限ですw
  (まじめに制覇狙ってる黄昏のみんな、ごめんなさいm(__)m  
  最後の思い出ってことで、ご容赦を)






   で・・・・よ〜く考えると(考えるまでもないんだが)
  このPT、ヒーラーいません(爆)

   うちの¥と、しょぼヒールと、POTだけが頼みの綱という・・・
  
   少しでも多くの敵をぶちのめして終わろうと、皆突撃!  
  あっという間にみなのHPが減っていきますw






   真っ先にうちがしぼん^^;
  そして、続々と屍の山が・・・・w

   でも、最後まで踏みとどまるディードさん!
  さすが盟主! かっこいいぞw








   でも、1人で持つはずも無く・・・・^^;

  とまあ、最後に盟主のかっこいいとこを見せていただけました
  さすがというか、おいしいというか・・・見事でしたw









   結果は・・・138点w
  お祭りPTにしては、結構がんばったのではないでしょうか^^;
  (2桁位覚悟してたしw)

   ちょっと不真面目かもですが、楽しかったです
  みんなで最後に戦えて・・・






 
   そしてディードさんは、リアルへと帰還していきました・・・
  今までありがとう、お疲れ様でした
  そして、お幸せに^^
2005/07/25

執筆者: 時音 (1:30 am)
 というわけで、アナキムに続き、いよいとアンタラスです!
結構迷ったんですが、お祭り好きなうちですから・・・逝ってきました!w



   事前登録組はDVC入り口で集合です。
  こうしてみるだけでも、かなりきてますね。

   で、主催者さんによると・・・500人over!

   これなら、いけるんじゃ・・・・? 思わず期待^^
  (そんな簡単な甘い世界じゃなかったことを、後でたっぷりと
  知る事となりますがw)





   そしてDVC突入です
  が・・・・心臓つくまでが結構激戦^^;
  うちのPTでも死者でたり、迷子PT等も多く、一苦労です

   今回の討伐、どうせ即死だからカルミアンでも?
  って、話もあったんですがw この激戦見ると、カルミアン
  やめといてよかったな、とw
  (といいつつ、いつもと違う討伐用装備ですがw





   そして心臓前で集結・・・・おら、だんだんワクワクしてきたぞw

  でも、後続がそろうまで1時間くらいここで待機だったりw










   いよいよ 内部突入です。この時点でだいたい17:00かな
  集合からすでに4時間弱w 
  (でもまだ序の口だったのさ・・・w
 
   アンタラスの登場待ちです。
  あの奥から・・・・出てくるんだろうな〜、と近づきすぎないよう
  眺めて待ちます  






   きたーーーーーーw

  ついに登場です・・・って、あれ? 登場ムービーは???
  離れすぎると見えないとは聞いたけど・・・・がくっorz









   さあ、いよいよ討伐開始です
  アンタラス、でかいくせいにどたどたとあちこち動き回ります。
  通常のレイドみたく、ヘイトでタゲ固定とかもできないので
  ひたすら走り回ります^^;

   かよわいw後衛としては、近づきすぎないよう逃げ回りながら
  ¥してヒールして・・・w
   
   って、こっち来るな〜〜〜〜〜w




   物理攻撃も手痛いアンタラスですが、こんなのも・・・

   画面見づらいですが、石化してます^^; 固まってます
  この後の詠唱ポーズで固まると、さらに恥ずいことに
  なってましたねw








   あと、こんなのも・・・
  壁に向かって勝手にひた走りますw
 
   うちは、あっちに¥しにいきたいんだよ〜〜〜^^;









   でもって、殴られたら即死ですね^^;
  攻撃によってはぎりぎり耐えられたんですが、正面からだと
  すぐにちねますw










   ブレス?とかくらうと、2回死ねるくらいのダメくるし・・・

  後衛で後ろ逃げ回りながら¥してるうちですら、死にまくり
  (のこのこ前線まで¥やらリザしに行ってたとの説もw)

  前衛は、それこそ何度と無く死んでます^^;
  聞いた話だと2LVくらい下げたつわものもいるとか
  さすがは、L2最強のボスです





   アンタラスのHPを半分以下にするくらいまでは、結構それなりに
  すすんでいた気がします。(1〜2時間で半分いったかな)
   あと残り数%になってからが・・・・全然進まないorz
   死者はでまくるし、シャウトは遺品の話だらけになるし・・・
 
   で、総攻撃でだめなら撤退も考えるという主催さんの指示により
  突撃・・・・SSこめて3ダメージ!orz 






   はい、あっさり返り討ちですw

  でも、そのかいあってか(タブンナイw)、じりじりとアンタラスの
  HPも減っていきます(ほんとにじりじりとね・・・・)

   撤退案もちらほら出始め・・・・テンションが下がっていくのが
  感じられるのが、この頃でしたか  






   そして主催さんから・・・・「主催者権限を行使します」
  たぶん、誰もが撤退指示を覚悟したと思います。
  うちも悔しいけど仕方ないと思いましたよ。でも・・・・

   「倒すまで頑張ってください」
 
   おっしゃああ!!w ・・・・本気で感動した!w   
   これでかなりみんなのテンション上がったのを覚えてます
  主催さん、すごいよ><




   この時点ですでに23時前。実に戦闘開始からでも、6時間!
  でも、テンションあがりなおして、みながんばってます

   うちもこの頃には11個あったお守りも使い果たしてましたが
  がんばって走りまわって、¥して、リザして、逃げまわってますw

   ほんと、あと数ミリの戦いが長くて、熱かった!






   そして・・・・・ついに・・・・・!












   やったーーーーーーーーーー!!!
  倒したぞーーーーーーー^^ノ!

   23:44・・・・実に7時間の戦いが終わりました

   Dropもたくさんでてましたが(この上に撮りきれないほど
  いっぱい、A防具とかDAIとか・・・)
   それよりも討伐しきれた達成感が・・・なによりも嬉しかったです





   GMもお祝いに参上です・・・・って、見てたんかいw
  なんか、ダメかと思ったとかいってるし^^;

   来た途端、みんなにたこ殴りにされてたのは、まあお約束でw 









   というわけで、500人の勇者に幸あれ^^
  ほんと、みんなおつかれさまでした。熱い時間だったよ
  あきらめなければ、なんとかなるもんですね、ほんとw

 
2005/07/18

執筆者: 時音 (9:31 pm)
  C3ボスといえば、リリス&アナキムでつね
 ってわけで、アナキムいくぞ〜って深夜のシャウト聞きつけて突撃してきました



   リオナは黄昏なので、お相手はアナキムですね
  で、なんでリリスだけ黄色文字?w

   ここ、一度入ったらアナキム倒すまで出れないそうで・・・
  倒す予定だからそれはいいんだけど、クリエラったらアウトです
  むしろ、ボス戦はその方が怖いw







   落ちることなく、無事アナキムの部屋へ・・・

  いた〜〜〜〜〜w アナキムです、光ってます、くねくねしてますw
  









   寄ってみました。落ちるの怖くて最低FPSなのが残念^^;












   でもって、討伐です
  真っ白けで何がなにやら・・・・w

   腰ミノ展開中でがんばるアナキム・・・・ではありませんw
  (ンナワキャナイw  








   無事、討伐完了!
  光の中に消えていくアナキムたん・・・南無

   ってか、よく見えませんw

   C3を代表するボスなのに・・・・Dropはしょぼw
  まあ、個人的にはアナキムしばけて満足ですが^^






   おまけw
  ちょっと前に行った、ザケン討伐です
  ザケン部屋の扉がさっさと閉まって、討伐隊の半数が入り損ねる
  というアクシデント?のため、討伐は中止でしたがorz

   遠めにザケンみれただけ、ましでしょうか^^;






  さて、あと見てないのは・・・・バイウムとアンタラス?
 そのうちいつか、見れるといいな〜ということで^^
2005/07/12

執筆者: 時音 (1:14 am)


   C2開始時・・・・経験値補正されてもLV53の98%だった、
  うちの風ハッチ
   黄昏や星だったなら、同じ経験値でLV55超えていたと聞いた
  あの頃・・・途方にくれていた記憶がありありと

   周りでどたどたとストのってるのを、うらやましげに
  眺めていたもんですw






   まあ、うちはあきらめ悪いから、それでも時折細々〜とねw

   でもC2時代は結構育てにくかったわけで・・・
   暇なときに細々、育成してたけど、LV55には
  届かずじまいな時代でした








   が・・・・C3、なんか育てやすくなってませんか?w
  ペット用祝復活なんてあるし・・・
  (これで死んでもOK・・・と思うと、死なないわけだがw)


   というわけで、ソロやらハッチPTやらでちょこちょこ
  かせいで・・・ついにきました、LV55! SP1.9M!w






   ちょうどいいとこに暇だ〜と言ってきた、某プロフィを拉致ってw
  早速ストクエ受けにGOです

   猟師の賢者に話したあと、妖精からクエアイテムをもらいます
  ここまでは、そんな対したことないわけですが・・・
   






   クエ本番、猟師南にある4箇所の妖精の木をハッチにかじらせます
  その間、木の守護者ってのがハッチを叩かないように、2人がかりで
  ルーツで足止め(画面見えませんが、左でもう1人がんばってますw)
  さらに妖精の木がかじられて死なないように、こまめにヒール・・・

   めちゃめんどかった!w

   ハッチがかじり終える数分間、まだかまだかと思いつつ、
  ひたすらルーツ&ヒール・・・じれったいですw
  しかも、これを全部で4本分^^;




   全部かじり終えて、クエアイテム消費し終わったら、
  再度妖精に・・・

   この時、一度ハッチ召還する必要があるんですが・・・ 
  召還した途端、アクな敵が駆け寄ってきて死なせかけたのは
  秘密です^^;

   まあ、なんとか死なすことなく・・・・らっぱげと!^^





   というわけで、C1より苦節うんか月・・・・ストです^^
  上は通常時のステ、下はふる¥時のステです。
  
   これだけ見ると、ハチとあんまかわんないね・・・^^;









   でもって、乗ってみました
  
   これも、上は乗る前(+4レイド*レイド装備)の、下は乗った後
  (武器は外れます)のステです。
  移動力あ〜っぷ(でも、ELFやDEならもっと早いw)

   全種族一鈍足なHumMには、これでもうれしいものです






   というわけで、どたばたとかけまわって見ることにしますか
  あきらめずにやってればなんとかなるもんだな〜ってことでw

  PS.今まで育成手伝ってくれたみんな、おかげでここまできました
   クエ手伝ってくれた某プロフィ殿(中身ドワw)、めんどいクエを
   ほんとありがとでした^^
    みんな、ほんとありがとうm(__)m
  
2005/06/18

執筆者: 時音 (11:28 pm)
どこぞの誰かさんの引退OEへの、うちなりの手向けなりよ
(キャラはドワだがw)



  前回の+8の記録を超えてみせましたよ!w












  結果は同じでしたがorz

(1) 2 3 4 ... 14 »