ホーム > ゲーム

全国のポケモンセンター各店で11月26日(土)からキャンペーン開始!
11月26日(土)から、ポケモンセンター各店(トウキョー・オーサカ・ナゴヤ・フクオカ・ヨコハマ・サッポロ)で「ポケモンもっと集めよう! キャンペーン」を開催! ゲームボーイアドバンス「ポケットモンスター」シリーズに登場するあのポケモンを、キミにプレゼントするよ! まだ手に入れていないポケモンを手に入れて、キミのポケモン図鑑に登録しよう! このキャンペーンでは、たくさんの種類のポケモンたちが登場する予定だぞ!

キミのポケモン図鑑に、まだ登録されていないポケモンはいないかな? 今回のキャンペーンを利用してあのポケモンを手に入れれば、図鑑がどんどん充実していくぞ!
ポケモン図鑑
ポケモン図鑑とは?
ポケモンの名前や姿、生息地などが記録されるハイテクな図鑑。すべてのポケモンを登録して図鑑を完成させるのが、ポケモントレーナーの大きな目標だ。
「ポケモンもっと集めよう!キャンペーン」開催
ホウエン地方の冒険の最初にオダマキ博士からもらえる
キモリ、アチャモ、ミズゴロウのうち1匹をプレゼント!

プレゼントの第1弾は、キモリ、アチャモ、ミズゴロウのうちのどれか1匹! ホウエン地方の冒険で、最初のパートナーになるポケモンたちだ。もしキミがオダマキ博士からキモリをもらったのなら、アチャモやミズゴロウを受け取って、ポケモン図鑑に登録しよう。そして、新たに手に入れたポケモンと冒険の旅に出かけよう!

●実施期間:11月26日(土)〜12月11日(日)
●実施場所 :ポケモンセンター各店(トウキョーオーサカナゴヤフクオカヨコハマサッポロ
●必要な持ち物・準備:くわしくはこちら
オダマキ博士
ポケモンまめちしき
キモリ、アチャモ、ミズゴロウは、「ルビー」「サファイア」「エメラルド」の各バージョンに登場するポケモンだ。野生のポケモンに襲われていたオダマキ博士を助けると、そのお礼として1匹をもらえるのだ。
プレゼントされるのは、こんなポケモンたちだ!
「ポケモンもっと集めよう! キャンペーン」でプレゼントされるのは、ポケモン図鑑に登録するのが難しいポケモンたちだ。たとえば、冒険の最初にオーキド博士やオダマキ博士からもらえるポケモンたち。3匹の中から1匹を選ぶので、残りの2匹は友だちと通信交換をして入手する必要がある。あるいは、それぞれのバージョンにしか出現しないポケモンたち。こちらも友だちと通信交換をしないと手に入らない、どれも冒険に役立つ頼もしいポケモンたちだ! これらのポケモンを持っていないという人は、このチャンスを活かして確実に手に入れよう!
欲しかったあのポケモンが手に入る!
今後プレゼントされるポケモンたちの例
例1ファイアレッド・リーフグリーンで冒険の最初にオーキド博士からもらえるポケモンたち
例2それぞれのバージョンにしか出現しないポケモンたち