アルファブロガーを「もっと」探せ-2005 - Alphabloggers.com
最新情報


 昨年FPNでは、「日本のアルファブロガーを探せ」と銘打って、投票企画を行い、20人のアルファブロガーを探し出しました。
(そのうち11人にインタビューを行ったのが書籍「アルファブロガー」になります)

 あれから、1年が経ちましたが、はたして「アルファブロガー」と呼ばれるような「多くの影響力のある読者に読まれているブロガー」は、この1年間に増えているのでしょうか?
 それともやっぱり昨年と変わらず20名程度しかいないのでしょうか?


アルファブロガーを「もっと」探せ 2005

 ということで、今年も、皆さんと一緒にアルファブロガーをもっと探してみたいと思ってます。
 今年一年お世話になったお礼もこめて、是非、皆さんのイチオシのブロガーを教えてください。

 なお、去年は投票していただいた方々に何も御礼をすることができませんでしたが、今年はiPodを初め、豪華な景品をご用意することができました。
 ふるってご応募下さい。



 あなたがビジネスや事業の未来を想像したり、将来の自分を考えるために、「今年一年間」最もお世話になったブログを3つだけあげてください。



 下記のリンク先のフォームから投稿するか、皆さんのブログに書いてトラックバックをしてください。


 フォームから投票を行うには、下記のリンク先から、項目を記入して回答してください

  ⇒ 投票フォームはこちらから



 ブログをお持ちの方は、自分のブログに下記の項目を書いて、下記のアドレスにトラックバックをしてください。

 トラックバックURL: http://alphabloggers.com/modules/weblog/weblog-tb.php/2

 (1)職場の同僚に、「仕事やキャリアに役立ちそうなブログを3つだけ教えて欲し い」と頼まれました。  あなたはどのブログを薦めますか?
 ・ブログ名1と(簡単な理由)
 ・ブログ名2と(簡単な理由)
 ・ブログ名3と(簡単な理由)

 (2)友達や家族に、「何か『面白いブログ』を教えてくれない?」と言われました。  あなたはどのブログを薦めますか?
 ・ブログ名




・サイトではなく、「ブロガー」である「個人」を探したいと思っていますので、大手ニュースサイト名等ではなく、ブログ個別で選んでください(CNET単体ではなく、CNETの○○ブログという感じで)
・日本語のブログが対象です(日本語であれば海外のサイトでも構いません。)
・集計はブロガー単位で行いますので、複数のブログを書いているブロガーの場合は、一つだけ書いていただければ結構です。
・投票数は、ブログからの回答もフォームからの回答も同じ一票として扱います。



 投票いただいた皆さんの中に、抽選で下記のような景品があたります。


 →景品の詳細はこちら
 締め切りは2006年1月20日(金)です。
 2005年まるまる一年を振り返って、回答してみてくださいね。


抽選でプレゼントがあたります


HOME   |  投票企画について   |  景品について   |  プライバシー   |  問い合わせ  

copyright (c) 2004-2005 - FPNニュースコミュニティ - All rights reserved.