トップページ当サイトについて過去の結果応募について掲示板お問合せ先リンク
3分ゲーコンテストα
ツクール新聞
フリーソフト超激辛ゲームレビュー
  3分ゲーコンテストについて
フリーソフト超激辛ゲームレビューさんの案を参考に作られたプレイ時間3分程度
のゲームコンテストです。3分ゲーコンテストの優勝賞品は当サイトの広告収入によって、運営されております。また、過去の応募作品もすべてダウンロードできますので、是非活用してください。
 
  3分ゲーコンテストと関連サイトの歴史
2003年08月15日 「ツクール新聞」運営開始
2003年08月24日 「ツクール新聞コンテスト(ツクコン)」を計画
2003年12月09日 「ツクール新聞」にて「コラム・テックウィンコンパク受賞作品レビュー」を開始
2003年12月23日 「3分ゲーコンテスト」を「ツクール新聞」のコンテンツの一部として運営開始
2004年01月16日 「第1回3分ゲーコンテスト」開催
2004年04月02日 「第2回3分ゲーコンテスト」開催
2004年08月20日 「第3回3分ゲーコンテスト」開催
2004年08月29日 「3分ゲーコンテスト」のサイトを全面改装
2004年11月07日 「第4回3分ゲーコンテスト」開催
2005年01月01日 「ツクール新聞」をセイヤーからトモタカさんへ引き継ぐ
2005年02月01日 「第5回3分ゲーコンテスト」開催
2005年06月07日 「第6回3分ゲーコンテスト」開催
2005年07月29日 「3分ゲーコンテストα版」を運営開始
2005年10月29日 「第7回3分ゲーコンテスト」開催
2005年01月08日 「第2回3分ゲーコンテストα」開催

※ 「ツクール新聞」の過去ログ等を見ながら作成したため、日付が前後している場合があります。
 

  3分ゲーコンテストαについて
今までの「3分ゲーコンテスト(以下通常版)」では、改善のために大幅な変更を行うと、問題もたくさん発生するため少しずつしか改正できないのが現状にあります。そこで、「3分ゲーコンテストα(以下α版)」を「通常版」の合間に行っています。
この「α版」は「通常版」のものとは異なり、意見・議論を参考に毎回ルールを大幅変更していく形をとります。「通常版」と「α版」は順々に開催し集計したデータをもとに、「通常版」の改善を随時行っていきます。
「通常版」は出来る限り安定した運営を行いますが、「α版」はテスト的な要素を多く含んだものとなりますので性質上、不利益なものになる可能性があります。
「通常版」と「α版」は共に3分ゲーコンテスト実行委員会が行いますが、前者はセイヤーが中心として、後者はトモタカが中心として行っています。
 
  サイトマップ
■ トップページ
更新情報や重要な告知を載せています。
■ 当サイトについて
当サイト「3分ゲーコンテスト」に関する説明やサイトマップ等を載せています。
■ 応募について
「3分ゲーコンテスト」の応募方法等を載せております。
応募要綱規約Q&Aはこちらより見れます。
■ 過去の結果
過去に開催された「3分ゲーコンテスト」の結果を載せています。
過去の応募作品もほぼすべてダウンロードできますので、ぜひお楽しみください。
■ 掲示板
当サイトの公式掲示板です。
下記の注意事項を良く守ってご利用ください。
注意事項を守っていない書き込みを発見した場合は、こちらよりお知らせください。
■ リンク
リンク集です。(相互リンク申請フォーム
■ お問合せ先
「3分ゲーコンテスト実行委員会」に質問がある場合はこちらからどうぞ。
 
● 3分ゲーα版
上記の「3分ゲーコンテストαについて」を参照してください。
● ツクール新聞
エンターブレイン社のソフト「RPGツクール」に関連したニュースを、まとめて毎日発信しているサイトです。
現在は、トモタカさんが運営しております。
● フリーソフト超激辛ゲームレビュー
3分ゲーコンテストの案を頂いたサイトです。
さまざまなフリーソフトの批評をされています。
● blog
当サイト管理人のblogです。

 

  掲示板使用上の注意事項
  • ファイルは10Mbまでアップロードできます。ここで作品の公開や質問などをしてもかまいませんが、
    常識の範囲内でお願いします。
  • 掲示板ではネチケットを守った発言を行ってください。
    匿名・捨ハンドルは禁止です。
     (ステハンとは捨てハンドルネーム、ハンドルネームとはインターネット上で使う仮名の事。
      もちろんどんな名前でも仮名や匿名にはちがいないのですが、「名無し」や「通りすがり」といった
      明らかに適当に付けられた名前が多いと、発言者の責任が軽いと錯覚してしまう事があります)
  • 議論を行う事は構いませんが、周りの空気をよく読んで、過度な口論にならないよう注意して行ってください。
  • 他人を不快にさせる発言は禁止です。
  • 言葉遣いは丁寧に。
     (丁寧な言葉遣いとは、丁寧語、謙譲語、尊敬語を使った会話のことです)
  • 相手の意見を頭ごなしに否定しない。
     (相手が何かを言うのは、理由があるからです。その理由を考えた上で、お互いが納得出来る方法を
      考えて書き込みしましょう)



Copyright © 2004-2006 3分ゲーコンテスト実行委員会. All rights reserved.