HTV ピッピ
お問い合わせ 地上デジタル HOME
Google
WWW を検索 広島テレビサイトを検索

広テレ番組

3DAYS

広島を拠点に、或いは故郷広島への思いを胸に全国各地で活躍する政治、経済、文化・芸術、スポーツ、芸能などのトップランナー。時代を切り開くキーパーソン。そんな人たちを象徴する3日間に完全密着。
決断の時、そして行動を貫く思いと時代に向き合う姿勢…。その「行動力」や「決断」と「指針」、そして「熱情」はきっと私たちに大きなヒントを与えてくれるはず。
人間の匂い、地域の香りが濃厚で、生き生きした人間ドキュメント番組。
「活気がない」「停滞している」…そう言われて久しい広島。そんな広島に「勢い」を取り戻したい!!
この番組はそんな広島県民の願いに応える新型ドキュメント番組です。

広島のキーパーソンに3日間密着し、広島の未来への夢を探る!
▼7月16日(日)の放送
南京玉すだれ:芝辻まさと

「アー、さて、アさて、さては南京玉すだれ・・・」軽妙な節回しに合わせて、竹のすだれを釣竿や橋に見立てて操る「南京玉すだれ」。
「南京玉すだれ広島保存会」の主宰をつとめる、元JRマン池田政人さんは、昭和60年、仙助流 名取師範 芝辻まさとを襲名。
庶民に笑いを…、そんな願いを込め始めた施設慰問は20年以上続いています。
笑いとともに、古典芸能でもある「南京玉すだれ」を、次世代に残そうとする芝辻まさと名人と仲間たちの3日間を追います。

芝辻まさと    
リンクについて当サイトの著作権個人情報の扱い
Copyright© 2001-2006Hiroshima Telecast Co.,Ltd.