TOPへ戻る

雑記へ戻る




05月31日

戯れ言
ひぐらしのドラマCD聴きまくり。ひぐらしには思い入れが強いので、よっぽどの完成度じゃなきゃ納得しないと思っていたんですが、ディスク1であっさり首を縦に振りました。(・∀・)良い!

原作と同じように、前半のギャルゲーパートが延々と続いたらどうしようかと思いましたが、その辺はあっさり風味。祭り後のサスペンス部分をメインに据えているという、「わかった」構成をしています。

声優のキャスティングについて:これオーディションして、竜騎士07さんが選んだんですか?ベストチョイスでしょう。
レナが時々、地の中原麻衣が出てしまい、ダメ絶対音感を持ってる僕は現実に戻されたのはご愛嬌。沙都子ボイスが脳内理想のまんまで嬉しい。これは、祟殺し編は三枚は買わなきゃダメか俺。
そして保志総一朗の圭一もハマり役。いやこの人の熱演が一番良かったです。脳内で勝手に思考が暴走していく圭一を見事に演じきっている。

鬼隠し編から始まったこの作品は、綿流し、崇殺しと進むにつれてレナのXXな部分はどんどん描かれなくなっていきます。やはり最新作である目明し編のあの人のインパクトが強すぎて、ひぐらし=クケケつー感じでしたが、改めてドラマCDで振り返った鬼隠し編で、レナの怖さを思い出しましたわ。ヘッドフォンで聴いているひぐらし、耳元で「嘘だ!」とブチ切られた時は、「まほらば」で嫌な事を無理強いされている沙夜子並みにガクブルした。



05月29日

戯れ言
今回の価格.comの対応に考えるものがあって、ミニコンポとMDプレイヤーをconeco.net経由で購入。両方ビクターのやつでして、コジマで同じ製品を買うのに比べると送料込みでも8千円安く済んだ。本もDVDもゲームもAV製品も、嗜好品はみんなネットで済ませている僕ガイル。



05月26日

萌え
海外のメガネっ子サイト(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)

萌エロ18禁
アニメじゃ絶対観られないキーア姉さんのおっぱい(5/24)[「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。]

戯れ言
24日のは、自分の中に常にわだかまっている非常に感覚的なもので、言葉にする自信のなさが「(訳わからん)」だった割ですが、駄文にゅうすのFrom Eさんやたなか6/17のたなかさんには伝わったようです。


05月25日

その他
踏み台昇降マシーン(5/22)[赤の7号]

戯れ言
>ま〜エルエル的には「個人サイトってのは脳内文章を垂れ流す場所」だと思ってるワケですが・・・(笑

外で叫ぶのはちょっと待って欲しいんですが(笑)
「サイト運営=自己表現の場」という綺麗な物言いじゃ収まらない、世界中に発信したいっちゅう欲望の塊なんですよ。その原動力は、「アクセスが欲しい」などといった漫然とした目標より、遥かに強い=結果として長続きする、と思います。

「まるなびっ!」の金田朋子ゲストの回をやっと聴いた。5分足らずしかでてないのに、一週間分くらい笑った。自分はツッコミだと言い張って、わざと転んだ人に一言ツッコミ「どうしたの?」。 かねともの破壊力いまだ健在。



05月24日

アニメ
ページをめくれば気分はヤンマーニ!(たなか6/17)

漫画
投票結果: 『SBR』が名実共に『ジョジョ7部』となった事をどう思いますか?[@JOJO - アットマーク・ジョジョ]

2ちゃんねる
名前を勘違いしていた声優【読み方】(カルトゲート)

画像
タバコタワー[カセテ[.‥.]]
PSPの理想と現実(Goonie!)

戯れ言
まほらば 第20話 おまめさんも驚いた母の晴れ姿感想リンク集[いぬ日記]

切らずに観つづけていてよかった。最初は正直、( ´_ゝ`)フーン状態だったんですが、どんどん面白くなっていった。いや最初から面白くて、それに気づかなかっただけかもしれんけど。これはサプリメントのように効きますね。

新しく個人サイトをはじめようかと思いますが、どんなサイトがあったらいいですか?(ねこあれるぎ〜)

失礼ながら、こういう聞き方をしている時点で長続きはしないような・・・個人サイトって、押さえきれない魂のほとばしりを具現化させたものだから(訳わからん)



05月23日

萌エロ18禁
FLASH:監禁少女[萌へ萌へ王国



05月22日

戯れ言
部屋が暑くてPCが警告音のビープ音を延々鳴らしてるんですよ、更新しているすぐ横で。もの凄い精神的ストレス。

注意!この先、アニオタの嫌な理屈満載です。




フタコイは、動と静の回がはっきりしているんだけど(一話や桜月姉妹のお家騒動が動、桃衣姉妹が静など)、今週のはその動と静を混在させて、一段落高い位置まで持ってったナイスな出来でしたな。この時点でこんな気合入れちゃって、まだ5月なのに、最後まで持つのかな、とか余計な事を考えちゃう。

アニネギ、んー、せっかくの京都編なのに、戦闘シーンに迫力が今ひとつ・・・。階段で刹那が闘うところなんか、地面に線が引いてあるだけにしかみえんかったし、もう少し高低差を生かしたアングルなり見せ方が欲しかったなり。

あと原作ネギま!、龍宮さんってホントに中学生?(←今更)




05月19日

声優
2ch:某スレで大人気のあの顔文字が出来るまで(たなか6/17)



05月17日

戯れ言
「 教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」に関しては、 ルンパロさんの「歴史は確実に今とリンクしています。その事実を目の当たりにできる1册 。」という言葉が端的に示しています。
ネットユーザー一人一人がネットで活動している事が、そのまま歴史を紡いでいる事に繋がっている、それを実感できる書物。




05月15日

動画
こないだのイラク砂嵐の動画(すたど

サブカルチャー
5月21日ロフトで「Bugってナイト〜高橋名人の成人式〜」(ネコスタ)

戯れ言
>今に至るまで、年表とか拝見してると「ああ、あった、あったw」みたいな出来事が纏めてあって思わず読みふけってしまいます。キケン。

そうそう、自アン閉鎖やニュースサイト格付けサイトとかね・・・ああ、懐かしい。その時代を体験してきた分、世界史や日本史よりもリアルに伝わってきますw
そして「mesh抜きでは日本におけるblog草創期を語れない」と言われるようなサイトにしていきたいですね。(言いすぎ?) 」の一文は、ホントに歴史に名を刻みました。




05月14日

Amazon: 「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」のプチ感想

500ページで三段構成、字が小さめで文章量がハンパないです、ホントに大学の教科書みたいだ。で、取り急ぎ個人ニュースサイトとFLASHの項目を読みましたが、あまりの掘り下げっぷりに今年一番の衝撃を受けました。95年のマッキントッシュ系ニュースサイトからスタートして、個人サイトから企業サイトへ移った「窓の社」、そして「志保ちゃんのエミュレータニュース」らに言及、この辺は初耳が多くてへぇ〜連発。「個人サイトの飽和点」では、2001年に爆発的に増えた個人ニュースサイトが、コミュニティを形成する過程についても述べられています。
当サイト的にもっとも嬉しいのが、個人FLASHについて20ページを割いての詳細な歴史。年表にもドラサイト、NuBoNBa、wOzBoxらの開設時期、ポエ山さんやたけはらみのるさんの旧ハンドルでの活躍がありました。FLASH前史として、gifアニメのピカブー、機動戦士のんちゃん。高木敏光氏(TAKAGISM)のCRIMSON ROOM以前の作品もフォロー。FLASH★BOMB、紅白などFLASH板設立後の2ちゃんねる系FLASHシーンも当然、長文でもって解説されています(KF★B(FLASH★BOMBに対抗して行われた、糞FLASHの祭典)も載っていたのは激しく笑った)
個人サイトそのものに興味がある人や、個人FLASHファンにお奨めします。


05月11日

御祝辞
BWS@HyperEditionさんミリオンおめでとん。


05月09日

奈々ニー[いぬ日記ヘッドの体当たり演技に、感動とエロスを禁じえません。



05月08日

戯れ言
ダイナミック読み取り不可&ダイナミック異形式/復活した人(RinRin王国)

えーっとこの辺です。Dskprobe.exeを使ってデータを消さずに復旧するやり方は前述のマイクソのwebで知ってはいたんですが、説明文読んでも数値をどのように いぢっていいのかわからないっていうか、ダンプリストみたいなのを見ただけで、昔のベーシックのチェックサムで苦しんだ記憶が甦って来て諦めたんですが、なんでもNTFSなら、FINALDATAで簡単にデータをサルベージできるようです・・・焦ってそこまで気が回らなかったorz

LOGIC&MATRIXの遊星さんとこでこないだの飲みOFF序盤のレポ。
二村監督と二人で下ネタトーク・・・そんな事もありました。そう、岩田光央が「トイレ我慢して一気に放出した時が最高にキモチイイ」って発言に中原麻衣が激しく同意して二人で盛り上がっていたら、他の声優たちがドン引きしていた風(この喩え二度目)

今回はゴトウさんがその位置で、周囲を凍りつかせては遊星さんに「この人呼んじゃってスイマセン」と謝らせる始末。マルコさんの「ゼビウスってなんですか?」も強烈だったな・・・。




05月04日

戯れ言
ハードディスクがトラブった。ディスクの管理でディスクが "ダイナミック 読み取り不可" と表示されている場合、そのディスクをベーシック ディスクに戻すことができないってやつで、買ったばっかの160GBが使えなくなってしまった。

DiskPartをコマンドプロンプトで起動すると。

diskpart>

となるので、

list disk

で問題のHDD番号を確認。

select disk 0(←任意のHDD番号)

と入力すると、disk 0 is now selected disk.と表示されるので、

clean

と打ち込むと、「Successed」と出れば成功。ま、データ全部消えちゃいましたけどね、ははは・・・。
NTFSにした時は、「ダイナミック」にするなってことですね。こんな危険があるなんて思わなかった。




05月03日

戯れ言
ゴルゴ31さんとこに書いてありますが、サイト管理人で飲みがありまして、参加しました。一流ホームページのゴトウさんが終始アレなネタで暴走しててなだめつつも爆笑してた。
この方はしろはた管理人の本田透さんと口調の面白さが似てる。「なんでそんなに自信満々なのよ」と言いたくなるくらい、やたらと断言口調な決めつけトークに腹がよじれそうになりました。

あ、ちなみに、リリーナはガンダムWのヒロインです。頬杖ついて微笑んでるポスターで・・・。




05月02日

御祝辞
LOGIC&MATRIXさん1500万ヒッツおめでとん!僕も振りかえってみても、びっくりするほど成長してません・・・。

戯れ言
真冬の時点で50度越えてたセレロンD2.8GBですが、最近は60度のあたりを行ったり来たりしてBEEP音が不規則にビーって鳴ってビビリまくりですよ。BIOSの設定で鳴らさずに済ますこともできますが、それじゃ痛みをバファリンで現実逃避してるのと同じことで、根本的解決にはなりません。

PCのガワを外して、内部に卓上扇風機を当てて熱を篭らないようにしてますが・・・真夏になったらどうなるんだろこのマシン。

鉄拳5の飛鳥のエンディングを見ながら、「これ白石涼子だ!」って言ったら、駄目絶対音感とか言われた。

今日遊んだ友達が、自アン民からVIPPERにクラスチェンジしてた。強くなったのかわかりませんが、ある種、極まってはいます。
その人に、「アトリエかぐやはモザイクのかけ方が気に食わない」と駄目出しされましたが、そんなもんはただの飾りであって、お偉いさんには(略)ってヤツです。

CUPMEN
ハングルと中国、そして英語でマーマって書いてあるカップ麺をもらった。今食ったら激辛で半分しか食えず。ぜんぜん母の味じゃない。

下になんか見えてますが、ズレ落ち防止ためのひぐらし事件ファイルです。ひぐらし解クリア後に読もうと思って今、2/3くらい読み終えました。んーでもこれ、ベストタイミングは「暇潰し編」クリア後の謎が広がりきった直後ですね。




05月01日

萌エロ18禁
看護戦隊エンジェルナース 看護7「楽しいお風呂」[ANGEL-HOSPITAL今回はロリのエーコです。