スタッフ日記




20000hitが15日を越えていたので

 【No 0030】 [2006年10月19日(木) 17時46分41秒]

さて、前回から言っていた物が実は手元に作製されていたのですが。。。

…不備発見。
(ノ゚Д゚)ノ ┫:・.’.

せっかくなので参加サークル様には修正版を手渡しに行こうかな〜
と、考えています。

あ、いえ、「東方紅楼夢」には自分もサークル参加しますので。。。
チャンスはあるかな〜って。


イベントの数字的な結果です。

 【No 0029】 [2006年10月18日(水) 07時00分35秒]

:合同イベントの結果報告
参加サークル「るなフェス」33サークル(おやすみ3さーくる)
       「こみふぇす」12サークル+12サークル(パンフ未掲載)合計24サークル(おやすみ不明w)
一般参加者数:約380人+ (※自分確認が320人)
イベント総合参加人数:約450人
パンフレット:400部+α 完売(※スタッフの分があるので完売とは書けないかな。。。)

:スタッフとの会話
朝の行列見て驚愕しました。
「ここは確か地元…都産じゃないよね??」
「地元でサークル別に並んだの初めてじゃない?」等
まぁ、いろいろありました。


ありがとうございました。

 【No 0028】 [2006年10月16日(月) 00時10分10秒]

今回の合同開催「こみフェス」「るなフェス」を無事終了させていただく事ができました。
これも一重にイベントに参加していただいた皆様の御協力、声援があったからであります。

本当に皆様、ありがとうございました。

m(_ _)m

次回「るなフェス2」は2007年10月を予定と言う話になっております。
詳しい日取りは今回(第1回るなフェス)の件がありますので
「もう動かないだろう。」
と確信が持てた時に告知をして行こうかと思いますのでよろしくお願い致します。


明日だ。

 【No 0027】 [2006年10月14日(土) 11時01分36秒]

ついに明日です。本音言うとサークルの皆様に会うのが楽しみです。

で、ちょっと質問されたので日記でお答えします。

Q1、「るなフェス」で合同サークルの申し込みはありましたか?

A1、ありました。

Q2、合同しているサークルを教えてください。

A2、いいのかな?と言いつつ書きますけどね。
   合同サークル「燃えるゴミ、燃えないゴミ」
   ・徒歩二分、・夢見ごごち、・九重書蔵、・Happy flame time、・石鹸屋。
   他ゲスト参加者による合同サークルと聞いております。
   (敬称略順不同) 


準備してみました。

 【No 0026】 [2006年10月13日(金) 13時52分27秒]

今回、イベントの責任者として色々動いていて遠征の醍醐味が何かと考えさせられました。

で、早い話[ +α ]とは何か。

イベント関連で時間をかけたお土産が準備ができればよかったのですが
さすがに自分にも周りにも初の事でそこまで気が回らなかった事もあり
でもせっかく遠方から来て頂くので自分の独断で準備しました。

急場なので「こんな物かよ!!」と言われそうですが
「むしろ地方だからこそ…ですよ。」と先に弁明しておきます。
Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)


パンフ製作に協力して頂いたサークルの皆様

 【No 0025】 [2006年10月06日(金) 22時27分11秒]

こんばんわ。

さて、パンフが手元にある方はお解かりかと思いますが、、、。。。
番外編であるはずの「るなフェス」が本籍の「こみフェス」よりページ取ってます。w

で、今回は「パンフの製作に関する製作秘話とかあったらいいなぁ〜」
とか考えてしまったので衝動的に日記をUp。

協力してくれたサークル様とか紹介しようかなぁ〜と。w


今回のイベントホームページ製作の初期段階のチラシのイラスト、パンフの扉絵、パンフ編集等。
今回の核をある意味1番知ってる人物が所属するサークル「すい〜と・らぴーぬ」。
いぢると楽しい人物がいるサークルですよ。

今回のパンフ表紙絵、夏コミチラシからのイラストを描いていただいた、PN「やみ」様。
特に色彩の使い方が巧いと自分の中で位置付けてる御人。
イラスト描いていただいて本当に嬉しかったです。

今回のるなフェスのパンフにて注意漫画を描いていただいたサークル「うみねこ亭」様。
【東方兎月祭】がきっかけで知り合いました。
おそらくアノ日の1番の運はそこにあったかと。w
また遠方からの直参もありがたいお話です。(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今回のパンフ間仕切り用イラスト(アイキャッチ・イラスト)を描いていただいたサークル「エカナテテ」様。
急場で依頼したにも拘らず快く引き受けていただいてありがとうございました。

今回のパンフ他で使うイラストを描いていただいたサークル「犀々道」様。
実はいろんな場所でイラストを使わせていただいております。w
イラスト参加でのページでは るなフェス側 を締めくくるには完璧でした。w




今日より先行販売

 【No 0023】 [2006年10月01日(日) 02時01分05秒]

カタログをホワイトキャンバス様とグレップ様に納品してきました。

協力して頂いた皆様のおかげでパンフレットの先行販売が実現できました。
ありがとうございます。

さて、今回のパンフレットの説明。
10月15日(日)のるなフェス・こみフェスの一般参加入場時間からの通行証も兼ねております。
また再入場の際にもパンフレットが必要となりますのでご注意を。
先行販売で購入された方は当日にパンフレットを、お忘れないようお気をつけ下さい。


:独り言
10000Hit記念をお祝いできなかったので
15000Hitは〜と準備すらしていた記念すべき数字を自分が踏んでしまった。
il||li _| ̄|○ il||li
20000Hit記念まで保留ですね。。。


報告

 【No 0022】 [2006年09月30日(土) 04時18分53秒]

仕事から帰宅しました。

パンフレットが自宅に届いてました。

感無量。


:裏話
こみフェスが絡んでるのにも関わらずパンフを先行販売できるなんて本音言うと予想外です。w


パンフレットの販売日

 【No 0021】 [2006年09月26日(火) 12時40分26秒]

さて、先日の何やらで月末には…と、言ってたパンフレットの先行販売ですが、
10月1日からの販売になりそうです。
しかし搬入が10月1日の午前を予定(これが限界)ですので店頭には早くても午後からかな?と思っております。

で、パンフレットですが同時開催(どちらがメインかは当日判明するかと…)の「こみフェス」の企業参加のページだけは
最後まで何社が〜なので当日のイベントで折込とさせて頂きますのでよろしくお願いします。
今回は「minori」様がほぼ確定で来場の予定だそうです。


サークル様への書類

 【No 0020】 [2006年09月20日(水) 16時43分47秒]

やっと準備が完了したので明日から発送を開始します。

今回の発送物の注意点を。
【内容】
1、るなフェスのサークル入場チケット
2、会場への案内&るなフェスの注意事項のペーパー
3、金沢の観光名所となりつつある某場所のパンフ&チラシ(※)

※これは許可を得て同封しております。開催会場ではありませんのでご注意を。
※問い合わせ先を間違える事のないようにお願い致します。





Master Board Version 2.00
[CGIダウンロード]