Nintendo - 任天堂ホームページへ 大乱闘スマッシュブラザーズ公式サイト スマブラ拳!!
メインページムービーキャラクターメタナイトピットゼロスーツサムスワリオスネーク音楽投稿拳!このゲームが作られたきっかけ
投稿拳!

[ 投稿一覧へもどる ]  
  第10回受付分(3) No.121〜130(5月24日掲載)

No. 121
ニックネーム 那須
投稿テーマ キャラクターについての思い入れ

とうとうピット君の参戦に心より大喜びしています。とにかく衣装デザインが最高です!
パルテナの鏡は今現在でも愛するゲームです。
特に音楽と世界観が今の自分を作ったといっても過言ではない位に影響を受けました。
ピット君が入るならあのOP曲、冥府界、天空の神殿あたりの曲もリメイクされるのでしょうか。
それが凄く楽しみです。あと、死神やナスビ使いとか『ヤラレチャッタ』とか‥‥本当、愛してやまない作品です。今こうして書いてても震えがきます。

‥‥あと、個人的には『謎の村雨城』が入ればと思っています。鷹丸とか。リンクやサムスがここまで出るならディスクシステム初期作品は押さえて〜と、つい思ってしまいます。
完成を今から指折り楽しみにしています。

No. 122
ニックネーム 幻影翼
投稿テーマ キャラクターについての思い入れ

桜井さん無理なお願いですが・・
自分を入れてください!!!
スマブラファンにこれ以上名誉なことはありません!
任天堂オリジナルキャラでも隠しキャラでもイベント戦のボスでもいいです!入れてください!
オリジナルキャラなんて今までなかったので結構いいアイディアだと思います。
名前も幻影翼ってそれらしいですし。
自分もスマブラ開発に参加したかったですが、中一だし技術もないので応募不可能でした。
ですが心は一緒です。
自分を入れてください!!

No. 123
ニックネーム PERIO
投稿テーマ キャラクターについての思い入れ

ピクミンってかっこいいですよね
ピクミンって可愛いですよね
ピクミンって抱きしめたくなりますよね
ピクミンって忠実ですよね
ピクミンって勇敢ですよね
ピクミンって寂しそうな目してますよね
ピクミンってよく飛びますよね
ピクミンってスマデラXに参戦ですよね?
オリマーってピクミンを操れますよね
オリマーってピクミンのまとめ役ですよね
オリマーってピクミンとペアでいるべきですよね
オリマーも参戦すべきですね?
スマデラX絶対買いますからね

No. 124
ニックネーム KEY person
投稿テーマ キャラクターについての思い入れ

ようやくさまざまなキャラクターの中から一番思い入れのあるキャラが決まりました!
そいつはニワトリだぁーーーーー!!(キャラじゃないって?w)
もちろんただの鶏じゃ〜ありませんよ?ゼルダの伝説シリーズでおなじみのニワトリです!もうねぇ〜あれはゼルダの伝説史上最強の敵(ある意味w)!!!
そのニワトリに初めて出会ったソフトはスーパーファミコンのゼルダの伝説神々のトライフォースです。(当時は幼稚園児だったので、しっかりソフトの裏には名前が書いてありますwしかもひらがなでww)
その当時、ニワトリの恐ろしさを知らなかった私は「お!可愛いニワトリじゃん」としか思いませんでした。しか〜し!興味本意で攻撃したところ「コッコ〜!!」って叫びながら逃げていくではありませんかw

私      「お?攻撃当くらってるよ!もっといぢめちゃえ〜!」
リンク    「バシ!」
ニワトリ   「コッコ〜!!」
リンク    「バシバシ!!」
ニワトリ   「コッココッコ〜!!」
リンク    「バシバシバシ!!!」
ニワトリ軍団「コッココッココッココッココッココッコ〜!!!」
私      「ん?え!?うそ!?なんだこりゃ〜!!!」
リンク    「うぅっ…うぅっ……」

              ―GAMEOVER―

今でもあの恐怖は忘れませんよw
しかしそれ以降のゼルダシリーズでもなぜかニワトリが出てきたら攻撃したくなっちゃうんですよね。
どうなるかわかっていても絶対攻撃したくなる魔のニワトリ。
もしスマブラでそんなニワトリが出てきたらきっと攻撃しちゃうんだろうなぁw

No. 125
ニックネーム アルミ
投稿テーマ キャラクターについての思い入れ

遂に3作目のスマブラが出るんですね・・・!
小学校の時、男の子の家に遊びに行って初めてスマブラをプレイした時は、
「えっ、私の知ってるゲームのキャラが集合してる!」
と、とってもビックリ・嬉しい・わくわくな気持ちだったのを今でも覚えています。笑
特に驚いたのは、キャラの中にMOTHER2のネスが居た事でした。
マザー2は私が初めてクリアしたゲームだったので、その分、思い入れがとてもあるゲームです。
「2Dの平らだったネスが立体的になって、走って、喋ってる!」
その時の感動はすさまじいもの(笑)で、結局親に強請って64本体とスマブラを買って貰う事に・・・
それからは毎日飽きる事無くネスを使ってプレイし、ゲームの得意な男の子を打ち負かす程上手くなりました(*^∪^*)ゞ

今日ではアドバンスでマザー1・2が発売されたりして、ネスもすっかり有名人。
思い入れがある人は私だけでは無いと思うので、今回のスマブラにも是非参加キャラとして加えて欲しいと思います。

・・・なんだか勝手な意見言っちゃってすみません。
だけど、スマブラファンとしてこっそり応援してます!
3作目となれば色々とプレッシャーが掛かったり悩む事もあるかも知れませんが、頑張って欲しいです(`・ω・´ )
では、失礼しました。

No. 126
ニックネーム 君のためならどこからくるの
投稿テーマ キャラクターについての思い入れ

うわーうわーうわーうわー!?
ムービーすげぇぇぇぇぇぇっ!?
これがWiiの、いやスマブラの力なのかぁぁぁっ!!

あえてこのクォリティで「君のためなら死ねる」の彼が見たいと思う私・・・
あえてこのクォリティであの「ヌヌネノヌヌネノ♪」が聞きたい私・・・
変人ですか?いや、きっと他にも同士がいるはず!
お願いいたします、桜井さまもご一緒に、「ラヴィ!」

No. 127
ニックネーム マシザワ
投稿テーマ おたよりなど

桜井様、そして開発、企画その他すべて『大乱闘スマッシュブラザーズX』に携わる皆様、発表おめでとうございます。
N64版の初代スマブラから早7年…当時は【ニンテンドウオールスター】という触れ込みでした。
しかし現在では【ニンテンドウ】のみならず、企業の枠を超えた素晴らしいゲームになっているのをみると、多くのユーザーやゲームクリエイターがスマブラに魅了されたきたこと、そして愛されていることがわかります。

私はイチユーザーの一人として、初代スマブラから楽しんでいる者ですが、スマブラDX以上の興奮と驚きをスマブラXは与えてくれました。「レボリューション向けのスマブラを企画してます」的なニュアンスは、桜井さんのコラムなどを通じてなんとなく感じていたのですが、まさかまさかE3でその姿をみられるとは…。あんさん…ホンマ…ホンマびっくりや!!

メタルギアソリッドからソリッド・スネーク参戦のビッグニュースを交えつつ大成功の発表になったスマブラX。
愛すべきキャラクター達を操作できる日が近づくのを指折り数えてまっております。
楽しませていただきます!ありがとう!!!

No. 128
ニックネーム ひか
投稿テーマ おたよりなど

ムービー見てたら、ネタ映像かと思いましたw
桜井さん、好き放題やりすぎですww

No. 129
ニックネーム トカゲさん
投稿テーマ キャラクターについての思い入れ

『メトロイド』のシリーズで幾度と無くサムスの行く手を阻む宿敵リドリー。

初めてソイツに出会ったのは、スマブラDXでメトロイドの世界観に感化され、引き込まれるように購入してみた『メトロイドプライム』からでした。
以来、色々なシリーズを体験してみましたが、作品内におけるリドリーは、他の任天堂キャラとは一味も二味も違った特異な存在感を見せ付けてくれました。

任天堂ではクッパやデデデ大王などが悪役ながらも愛嬌ある主人公たちのライバルとして活躍していますが、同じ任天堂キャラでありながら、それらを微塵も感じさせないまさに「獣」のような相容れない「敵」としてプレイヤーを恐怖させる姿がまさに『メトロイド』という作品を任天堂作品の中でも異質なものにさせているように信じて疑いません。

もし、あのリドリーがスマブラの新作に出てくることができたら・・・

もし、あのリドリーがスマブラのステージをあの巨大な翼を広げて飛び回り、他のキャラクター達に脅威を与えることができたら・・・

そんな場面を空想するだけで震えてきます。

他のスマブラキャラと違い非常に特殊なフォルムを持つリドリーですが、それが過去作品とは全く違うスマブラキャラを演出し、他のプレイヤーの皆さんを驚かしてくれれば、これ以上の喜びはありません!

願わくば、『メトロイドプライム』作品内で悠然と飛び回るリドリーを見た感動が、シリーズをプレイする原動力になったスマブラで再び体験できる日を夢見て・・・。

No. 130
ニックネーム フェルミとボーズ
投稿テーマ キャラクターについての思い入れ

まさに青天の霹靂!もう、待ちに待っていました!!
今日から楽しみで眠れぬ夜が続きそうです。(大袈裟か?)

さて、自分はキャラクターと言うよりは、その技に期待しています。
キャラが増えると、技も増えるので、多様性を持たせるのが大変だとは思うのですが、
前作の「変身」や「カウンター」のように、新鮮さを持った、新たなタイプの技があるととても嬉しいです。

あとは、キャラとは言えませんが、スターフォックスの飛行機の殺傷能力が、64版並みに上がるともっと嬉しいです。
64版では、絶対優位!と思いきや、奴に後ろから狙撃され、
友人と一緒に「なんじゃそりゃー」と大騒ぎするような場面が多く見られました。その内、敵の目の前に登場すると「先生、お願いします!」などと叫ぶようになっていました。
この辺りはゲームバランスの調整の問題で揺れるところだと思いますが、個人的には対戦ゲームは多少運任せな方が好みなので、当時の雰囲気を再現して欲しいと思っています。

わたしも、ある程度運任せのほうが好きですねぇ。

しかし、第三者の攻撃を強くすれば運要素が強くなるかというとそうでもありませんで。

ウマい人は、なんでも上手に利用してしまいます。
結果として、さらに得点の差に拍車がかかりかねないという。

ムズかしいですなぁ。
いや、単純に考えていいハナシなのかも。

前へ 次へ
[ 投稿一覧へもどる ]  

ページの一番上へ戻る