アルマーニ氏、ブランド売却の用意ある

時事通信社(AFP)
アルマーニ氏、ブランド売却の用意ある
【フランクフルト20日】イタリアのファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニ氏は独紙ハンデルスブラットに掲載されたインタビュー記事の中で、同氏の巨大ファッションブランドを売却する用意があることを明らかにした。≪写真はミラノで開かれたジョルジオ・アルマーニの展示会≫
 アルマーニ氏は20日にミラノで開幕したアルマーニの展示会でハンデルスブラット紙に対し、「最も高い買収金額の提示者に売る用意がある」と語った。
 アルマーニをめぐっては、香水や化粧品の分野でアルマーニと既に協力関係にあるフランスのロレアルが買収を提案する可能があると頻繁に取りざたされている。
 アルマーニ氏はこれについて、「ロレアルはパートナーになり得る。しかし、他の誰かがもっと高い金額を提示すれば、彼らもパートナーになり得る」と述べた。同氏は72歳で、子はない。
 専門家によると、「アルマーニ」ブランドの資産価値は約50億ユーロ(約66億ドル)と試算される。〔AFP=時事〕〔AFP=時事〕


  クリップクリップ 
時事通信社 / 提供元一覧

前後の記事

経済アクセスランキング

注目の情報
うららかな春、花桜の京都へ。
日本の春といえば、桜。一言で「桜」と言っても、京都には実に様々な桜があるもの。
歴史を携える桜、粋な街並みに咲く桜、幻想的な枝垂桜。今回は、都の春の魅力に迫る。
歴史ある、京都だからこそ。
粋で美しい京都だからこそ桜が良く映える。
京都の桜が愛されるのは風情ある景観の賜物
今話題の、お得な新幹線の旅
JR東海ツアーズなら、豊富なプラン数で
自分にあったペースで旅ができるとか。