カレンダー

<<   2007年5月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のレビュー・記事

フォルダ

月別アーカイブ

<<   2007年   >>

このブログで使用したタグ

MoMA上映

マイク監督

マイクです。ご無沙汰しています。

MoMA上映

ニューヨークMoMA美術館(Museum of Modern Art)での特別上映を終えて昨日アメリカから帰ってきました。

4月26日より6日間(6回)の上映だったのですが、その様子を見るために自分と大洋さん、そして現地に住んでいる鉄コンの脚本家のアンソニーと音響監督のミッチェルがそこに集まりました。

お客さんの反応は期待以上よかったです。毎回満席でしたし、…



USA・WEBアップ

マイク監督

マイクです。

まだNew Yorkにおりますが、昨日TEKKONKINKREET(鉄コン)のアメリカ用のサイトがオンラインになりました。

TEKKONKINKREET・WEB


http://www.sonypictures.com/tekkon
にて。

また後ほどMoMAのPremiere上映について書かせていただきます。

では。



間もなく香港公開

マイク監督

5月に香港で公開するのです。

又香港いきたいです。本当に宝町みたいなのです。

香港press2

「悪童」だって。



いよいよDVD発売!

宣伝スタッフ

2007年6月27日いよいよ「鉄コン」のDVD発売!
【完全生産限定版】と【通常版】2タイプが同時リリース!
※レンタル版も同時リリース

完全生産限定版
9800円(税抜) 10290円(税込) ANZB-5022

tk_premiumver
DVD2枚組み 【 本編DISC + 特典DISC 】
●本編DISC
 劇場本編(約111分)を収録! ただし劇場公開用フィルムの
 データ を再度DVD用に再構築!音声・音楽…



TEKKON海外上映決定

マイク監督

マイクです。ご無沙汰しています。

New York、Los Angeles、Hawaiiで「鉄コン」海外版上映がいくつか決定いたしました。

MoMA - The Museum of Modern Art
Roy and Nita Titus Theaters 1 & 2
Wed 4/25 (T1), Thurs 4/26 (T2), Fri 4/27 (T2) - 8:30 pm
Sat 4/…



また海外

マイク監督

Deauvilleのホテルの部屋からの書き込みです。

今回は以下の二つの映画祭の出品によっての海外出張です。

まだ時差ぼけで良く分からない感じです。夜全然眠れなく部屋の有料テレビで映画を一晩中見ていました。何Euroぐらい使ったかちょっと心配です。

とりあえず、頑張ります、これで。

Deauville Asian Film Festival


Hong Kong International…



鉄コン@岡田劇場

マイク監督

マイクです。お久しぶりです。

明日からまたしばらく海外に行っていますが、行く前にこの間宮城県石巻市の岡田劇場での特別上映の話ができたらなと思っています。
岡田劇場ライトアップ
自分は何度も石巻に遊びに行っていますがそこにあんな良い映画館があるなんて知りませんでした。まるでタイムスリップをして五十年前の宝町に行った気分になるような作りです。本当に格好良いです。是非東北へ行く人一度でも寄る事を薦めます。施設もスタッフも…



帰国

マイク監督

ベルリン: マイク、その1

先週ベルリン国際映画祭フランスのキャンペーンから帰ってきました。なんだか、映画が完成したら少し落ち着くかと思ったら大間違いでした。

でも初めて日本以外の観客に作品を観ていただいてとても面白い体験でした。やはり「鉄コン」の話は文化、国関係なく伝わるなという実感もできましたし、自分でも場か変わって少し作品に対する見方も変わりました。

Berlinale #57
第57Berlinale

ベルリン国際映画祭では二つの部…



毎日映画コンクール 大藤信郎賞受賞!

宣伝スタッフ

宝町の住民登録してもらったマイク監督、ありがとうございます!

昨日は、久しぶりに(というほどではないですが)マイク監督にお会いできましたね。
なんと、毎日映画コンクールという非常に歴史の深い映画賞で“大藤信郎賞”を『鉄コン筋クリート』が受賞したためです!

マイク監督、本当におめでとうございます!!!

マイク監督の受賞コメント:「日本に来て15年、日光や京都を見たら帰るつもりだったのにまさか映…



宝町住民登録をしてみました

マイク監督

鉄コンの公式サイトで宝町住民登録をしてみました。そして、以外に奥深い世界がその中でできている事に気づきました。

宝ナンバー

おまけにコメントを書いてみました。たいした内容じゃないけど、よかったら皆様登録してみてください。というわけで、これからもよろしくお願いします。