GIANTSニュース

最新ニュース一覧へ戻る

2007.05.09

ジェレミー・ゴンザレス投手と契約


 読売巨人軍は、ジェレミー・ゴンザレス投手(32)と9日に契約致しましたのでお知らせいたします。
 ゴンザレス投手は今季、ブルージェイズ傘下3Aシラキュースに所属し5試合に登板(いずれも先発)して、2勝1敗・防御率2.78という成績を残しています。昨季は米大リーグのミルウォーキー・ブリュワーズに所属し、24試合(4先発)に登板、4勝2敗・防御率5.79。大リーグ通算30勝を挙げています。
 今後、入国査証手続きなどを経て、来週中に来日する予定です。
背番号は94です。

【ゴンザレス選手コメント】
「読売巨人軍でプレーする機会を頂けて大変嬉しく興奮しています。ジャイアンツのユニホームを着て日本のマウンドで投げることが非常に待ち遠しい。チームの勝利に貢献し、日本シリーズに出場するために全力を尽くしたい。できるだけ長くジャイアンツでプレーをすることを望んでいます」

【清武代表コメント】
「メジャー経験豊富なパワーピッチャーの獲得で、交流戦に向けてさらに投手層の充実を図ることが出来ました。梅雨そして夏を迎えるシーズン中盤の正念場で、その実力を発揮してくれることを強く期待します」

ジェレミー・ゴンザレス(Geremi Gonzalez)
投手 右投右打 
生年月日:1975年1月8日
出  身:ベネズエラ マラカイボ市 コレグロ・ラ・チニータ高校
身  長:183cm
体  重:99.8キロ
契  約:1991年シカゴ・カブスにドラフト外で入団