中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ >  芸能 > 速報ニュース一覧  > 記事

ここから本文

【芸能】

ビリーの減量DVD大人気 メタボ対策の通販商品

2007年6月18日 17時49分

 「脂肪を燃やせ。おれについてこい」。軍隊式訓練を取り入れた減量方法を教えるDVD「ビリーズブートキャンプ」が通信販売業界で異例の大ヒットとなっている。月間販売1万個で成功といわれる業界で、国内で5月だけで20万セット以上を売った。美容やメタボリック症候群など健康を気にする人たちの間で話題に。運動経験のない人にはきつく、長続きしないとの意見もある。

 愛知県弥富市の大同工業大4年土屋国大さん(21)は太り気味を気にして購入。1日おきに自宅の居間で足にくくりつけたゴムひもを引っ張ってジャブやキックをする。「約2週間で体重が約1キロ落ちた」と満足そう。

 販売元のオークローンマーケティング(名古屋市)によると、ビリーズブートキャンプは米国出身の格闘家ビリー・ブランクス氏(51)が米軍での指導経験をもとに開発。「7日間集中ダイエット」をうたい文句に、腹筋用などDVD4枚とゴムひもで約1万5000円。

(共同)
 

この記事を印刷する