更新履歴 2005年度
TOP製品情報掲示板ギャラリーQ&Aリンクお問い合わせ

 

 

「リトルバスターズ!原画展」東京開催のお知らせ

 

■概要■
PCゲームソフトブランド「Key」が制作する2007年7月27日発売予定の新作PCゲーム「リトルバスターズ!」を中心とした展示会となります。
展示内容は、普段お客様が目にすることの無い原画や歴代の資料等、新作の紹介を含めた開催当日の限定公開となる物品の展示を予定しております。どなたにもお気軽にご来訪いただくため入場無料にて開催致します。

■展示品内容紹介■

リトルバスターズ!の登場キャラクターとその背景世界(解説文 都乃河勇人)
過去メディアやウェブに露出した画像のみならず、世界初公開となる原画を特別に展示!!
気鋭ライター都乃河勇人による解説文で、リトルバスターズ!の世界をより身近に感じていただける特設コーナーです。
リトバス進行フローチャート大公開!!feat.実物CLANNADフローチャート(参考文献)!!
本当にこれを出して良いんですか?!
今までゲーム業界では禁忌とされてきたことにチャレンジ。しかも写真撮影制限なし。
ある種の幾何学モダンアートであるフローチャートを会場にてご覧ください。
同時に実物CLANNADフローチャートも展示。あなたにはこれが解読できるか?
原画家二人による直筆大型パネル展示
リトルバスターズ!の原画家、樋上いたるとNa-Gaによる書き下ろしパネルを展示します。
イベント担当が進行管理さんにどつき倒されながらもスケジュールを割り込んだ今回の原画展の目玉です。
ここからリトバスは生まれた! クリエイター愛用品展示
全クリエイター志望者必見!!「制作が遅れるー!!」との暖かい声を背に拝借したKeyクリエイター陣の愛用品を展示します。クリエイターの思いを伝えるツール達をぜひ間近にご覧ください。
『棗 鈴』等身大フィギュア

 

開催場所 東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第一展示室
住 所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9
東京都産業労働局秋葉原庁舎 秋葉原庁舎内
※秋葉原駅中央改札より徒歩1分
開催日時 2007年5月24日(木)〜5月25日(金) 開場:11:00 閉場:19:00
料 金 入場無料 予約制

※時間帯指定で予約を受け付けます。応募者多数の際は抽選となります。
※抽選は18日(金)に行う予定です。

■当日の入場方法につきまして■

抽選完了後、当選されたお客様には、メールで整理番号を発行いたします。
それをプリントアウトして持ってきて頂きますか、整理番号を記された携帯メールをお持ち下さい。
双方ともお持ちでない方は、必ず番号をメモしてご持参頂きますようお願い致します。
それらを元に、本整理券と交換致します。

■注意事項■

会場ではスタッフの指示に従ってご行動をお願い致します。
近隣エリアでの座り込み等迷惑行為はお止めください。
中小企業振興公社の駐車場にはキャパシティの余裕がございません。
もしお車でご来場の際は、周辺の駐車場をご利用下さい。
路上駐車は絶対にお止めくださいますようお願い申し上げます。
整理券はお一人様1枚のみとなります。整理券の再交付・再発行はできかねますので、管理はしっかり行ってください。また、整理券を金銭等と交換することを禁じます。

■写真撮影について■

本会場でも写真撮影を歓迎いたします。皆様ふるってのご撮影をお待ちいたしております。
撮影を行う皆様にご注意申し上げます。ご来場の他のお客様等の写り込みに関しては、極力お控えいただけますようお願い申し上げます。また撮影された写真等をネット上に公開する際には、他のお客様のお顔等へのご配慮をいただけるよう重ねてお願い申し上げます。
大口径レンズ、長尺レンズ、1脚、3脚等のお持ち込みはご鑑賞の妨げとなりますので、ご遠慮いただいております。

一人でも多くのお客様に本展示会を見ていただくために、皆様ご了承の上、ご協力よろしくお願い申し上げます。

■お問い合わせ■

お問い合わせの受付を終了致しました。