E-listBBSSearchRankingBookend-KenjiGo to Top
トップコラム・インデックスインターネット
童話リラックス写真館迷言集コラム・レポート五七五プラス


新着メールを声で知る方法


 新着メールを人の声で知るのは楽しいことです。声優の声でもいいし好きな人の声ならなおさら気分がいいと思います。以下にその手順を書いてみました。ただし、Windows98SEでのみ動作確認を行っています。

1)音声データを手に入れる

2)サウンドの設定をする
・画面左下のスタートボタンから設定>コントロールパネル>サウンドと進みます。
・新着メールの通知をクリックします
・参照ボタンを押すと新しいダイアログボックスが開くので先ほど保存したファイルをクリックして選択しOKボタンを押します。


3)音声の確認
 次のメールが来るまで待つのは大変なのでメールソフトを立ち上げて自分宛に送信し確認します。


4)元に戻す方法
 元の音に戻したい場合は以下の手順でサウンドの設定をやりなおします。

<手順>
・画面左下のスタートボタンから設定>コントロールパネル>サウンドと進みます。
・新着メールの通知をクリックします
・参照ボタンを押すと新しいダイアログボックスが開くので"Notify.wav"をクリックして選択しOKボタンを押します。


5)ご注意
 常時接続やテレホーダイなどメールチェックを数分おきに行っても通信料が気にならない環境で使用してください。通信料が増えすぎるのは楽しいものではありません。

 -2001/2/12



■当サイトは全ページリンク・フリーです。連絡も要りません。
copyright(C) 2000-2001 xSUNx(サン) All rights reserved