スポーツ報知のメインコンテンツへジャンプ

◇…スポーツ報知の購読申し込みは、フリーダイヤル 0120-16-4341(イロ ヨミヨイ) まで…◇

◇…過去の記事は、ご使用のプロバイダのデータベース・サービスをご利用ください。…◇

スポーツ報知>特集>ジャニーズ

ここからスポーツ報知のメインコンテンツです

関ジャニ参上!弾丸ツアー問題なし

 人気7人組グループ・関ジャニ∞(エイト)が3日、横浜アリーナで昼夜2公演を行い、全国47都道府県ツアー(111公演)をスタートさせた。特攻服の衣装でステージを駆け回り、資材運搬用のド派手な大型トラック4台も披露。セカンドアルバム「KJ2 ズッコケ大脱走」の発売(6月6日)も決定し、9月22日の沖縄まで“天下統一”に向け、突っ走る。

 「∞」形のアリーナステージに、7台のちびっ子バイクが走り出した。サングラスをかけ、白地の特攻服には「漢邪仁栄斗降臨」(関ジャニ∞降臨)の刺しゅう。“特攻野郎∞チーム”が、港ヨコハマを縦横無尽に駆け回った。

 「全国ツアー1発目。盛り上がっていくんで、よろしく!!」。横山裕(25)の号令で、新曲「ズッコケ男道」から、いきなりアクセル全開。「ズン、ズン♪」のリズムに合わせ、強く激しく腰を振りまくった。

 正義の味方「∞レンジャー」にふんした“鉄板”のコントでは、新作「恋愛編」を披露。ブルーレンジャーの安田章大(22)が、女優・伊東美咲(29)似のマネキン美女に告白し、大成功。熱いチューを見せるが…。最後は「男たちの友情」を描いたオチで、期待通りの笑いを誘った。

 わずか5か月で列島を縦断する弾丸ツアー。「体力的に大変」(横山)な∞チームに、心強い相棒も加わった。昼公演後、資材用の12トントラック4台をお披露目(1台は塗装が間に合わず、実際は5台)。メンバーが意見を出し合い、黒や青のカラフルな車体に日本地図とツアー日程をデザインした、豪華∞号が完成した。

 「デビュー当初は、スタジオの天井に穴があいて、雨漏りしていたのに(笑い)。ホンマですよ!」と横山。ナニワから全国区への成長を改めて実感。白地のトラックにそれぞれの思いを書き込み、決意を新たにした。

 9月22日の沖縄での最終公演には、2つのバースデーも待つ。渋谷すばる(25)の誕生日に加え、04年に関ジャニ∞が「浪花いろは節」で全国デビューを果たした日だ。「ひと回りもふた回りも大きくなって帰ってきたい」と錦戸亮(22)。3歳の日に、全国制覇で胸を張る。

(2007年5月4日06時00分  スポーツ報知)

提供:BIGLOBE

スポーツ報知の出版物 スポーツショップ報知
報知新聞社出版局 スポーツショップ報知