このページの先頭


ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > RSSについて


日刊スポーツから


RSSについて

ニッカンスポーツ・コムの最新ニュースをRSS/RDFで公開します

 ニッカンスポーツ・コムは、XML技術を応用した標準フォーマットのRSS/RDFを使って、最新ニュースの見出しと記事リンクをジャンル別に公開します。

 RSSとはサイトの概要を記述するための形式で、一部のニュースサイトや、weblog(ブログ)で使われています。RSSを使うとサイトの更新時刻や、見出しの一覧を取得できるため、複数のサイトの更新情報をあつめたサイトや、サイトの見出しを集めて一括して読めるRSSリーダーというソフトで利用できます。

 このサービスは将来にわたっての継続をお約束するものではありません。サービスを休止したり、システム上の都合でRSS/RDFのURLを変更する可能性があります。したがって個人の責任の範囲でご利用ください。

 システム保守のために、予告無くサービスを一時停止することがあります。

 RSS/RDFの利用方法に関するご質問や、RSSリーダーなど第三者が提供するソフトや機能についてのお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。

 法人で日刊スポーツのRSSをご利用になりたい場合は、別途ご案内します。詳しくは、webmast@nikkansports.co.jp までお問い合わせ下さい。



このページの先頭へ