[リスペクト麻枝准関西支部]企画
リトルバスターズ!原画展オフ
2007/05/03

0

やってきました、リトバス原画展!!

リスペクト麻枝准ファミリーとしては、行かねばなるまいと関西支部の面々(立命館ジャパニメーション批評サークルのメンバー中心)でリトルバスターズ原画展に行ってきました。

今回は残念ながら名古屋支部の皆さんは参加できませんでした。
(久しぶりに枕さんたちに会いたかったな~。名古屋は、なぞジャムをやったらしいですよ。)

1時間ほど電車に揺られ、ちょっと青ざめながら(電車で酔った)、天満橋駅に到着。
(立命下宿組みは最寄りの駅に集まって、その他は現地集合でした)

会場に入ると、リトバスのヒロイン、(大きな)棗鈴ちゃんがお出迎え

1

でかっ!って驚くのはまだ早い。
振り向くとそこには、この展示のためにNa-Gaさんと樋上いたるさんが書き下ろしてくださった芸術品がっ!!

2 3

ふぉぉぉおおぉぉおおおおおお!!
感極まって泣きそうな俺。出口に行くまで俺の涙腺は持ちこたえられるだろうか?

少し落ち着いてから次の区画へ向かうと、そこは原画や線画、キャラ紹介、恭介の一問一答のコーナーなど、なかなか面白い空間に…

4

5 7

8

9


そして、この展示のメインはなんと言ってもこの巨大なフローチャート。

10 11

う~ん…難解すぎて解読不可能だぜっ。それもそのはず、こんな注意書きがあるくらいだから。

12

スパゲッティ状態って!こんな難解なフローチャートが書けるなんて「流石、麻枝准は天才だぜ」と再認識させられましたw

他には、色紙や未公開線画なんかも展示してあったり

13 14 15 16 17 18

Keyの誇る天才クリエイター達の貴重な仕事道具なんかも展示してあって、Key信者にとってはたまらない一品ばかり。いい仕事してます。

34 33 32 31 27 28 29 30

落書き

実はこの展示場にはいたるところに落書きがしてあります。

26

「折戸さんがこう言ってらっしゃる!探すぞ!!」「おーっ!!」

25 24

一番目に付くのは上の二つ。見つけるも何も… っと、そこにスタッフの人がこっそり教えてくれました。

23

矢印のポスターの裏に…。

19 20 21 22

終わりに 今回もとても楽しいオフ会になりました。
こういった形で集まると深い話もできるし、みんな感動するところが同じで気持ちが共有できるというか
やっぱりKeyは最高ですね。

Air_Hat.gif