« 取材ラッシュです! | メイン

2007年12月07日

DSでホロと旅しましょう

こんにちは。メディアワークスゲーム部のマルオです。

朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。布団に入っていても首がスースーします。こんなとき、ホロがいてくれれば……しっぽ……フカフカ……。そんなことを考えながらうっかり二度寝してしまう今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、先日の電撃15年祭のステージで発表させていただきましたが、
『狼と香辛料』のゲームが出ます!
来年初夏! ニンテンドーDSで!

今回のゲームのポイントは、主人公がロレンスではなくプレイヤー=あなた自身であること。一年間の期間限定で、原作ともアニメとも違う“もう一つの『狼と香辛料』の世界”を旅することができます。
ほかにもいろいろできるんですけど、まだ言えない、まだ言えない……。

余談ですが、15年祭ステージ用にゲームの概要を送ったところ
「“エスエルジー”ってなんですか?」
と、ぐろさんからつっこみをうけました。原稿に「ジャンル:恋愛&行商SLG」と書いておりまして、これ、シミュレーションゲームの略なんですが、確かに普段ゲーム雑誌を読んだりしない方にはなじみのない略称なのかも。以降カタカナで書くように気をつけています。

↓ちょうど貼り付ける写真がないので、15年祭会場の写真をお届けします。
                            (写真提供:のぐ@MW)

メディアワークスブースの入り口横に飾られた巨大ホロ!
年賀状にしたいような、さわやかさのあるイラストですね。
2008年は狼年……って感じでしょうか。

それではごきげんよう!


投稿者:マルオ@MW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mediaworks.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/457