黄昏大根日記(試験運用中)

■2007年05月21日(Mon)  KuMA
例大祭、どうもお疲れ様でしたー。

「東方緋想天」先行デモプレイ、楽しんで頂けたでしょうか?
正直、頒布物もない体験会にあそこまで列ができるとは思いませんでした(^_^;
ノート8台のフル回転で行いましたが、最大で1時間超の待ち時間になったようです。

見ての通りかなりアクロバティックなシステムでしたので、「これはとっつき悪いだろー」と半分くらい覚悟してたのですが、どうも見ている感じだと意外と受け入れられていたようでこれまたびっくり。
東方プレイヤーの柔軟性、恐るべしです。

デモプレイに参加できなかった方も、アフターイベントの方でもお見せすることが出来たので、それで雰囲気くらいは楽しんで頂けたのではないでしょうか。主にZUNさん酒飲みプレイとかw

完成はもう少し先になるとは思いますが、どうぞまったりとご期待くださいませ。

■2007年05月18日(Fri)  KuMA
すみません、東方緋想天の先行デモプレイについて、ひとつ制限が加わってしまいました。

コスプレ中の方は、デモプレイへの参加はできませんm(__)m

理由は、デモプレイ列の場所が「会場外」となってしまうためです。
一瞬でも外に出る以上、コスプレ中の方はご遠慮頂くしかないという結論となってしまいました。

恐れ入りますが、緋想天のデモをされる場合はコスプレの前後にてお願い申し上げます。
またアフターイベント中に緋想天が出てくる予定もあるらしいので、時間の取れない方はそのときにでも見て頂ければ幸いです。

直前での告知となってしまい、誠に申し訳ありません。

■2007年05月17日(Thu)  海原
hisouten.jpg 320×240 69K例大祭も目前で当日用の調整真っ盛りの海原デス。
専用ページの作成がちょっと後になりそうなので今回発表となった「東方緋想天」に付いて少々補足を。


東方緋想天は東方萃夢想同様の弾幕アクション第二段で、引き続きシナリオ等でZUN氏の協力を受けています。

立ち位置は東方シリーズの9.8にあたるゲームで、アペンドではなく単体での作品となる予定です。
ゲーム的にも萃夢想での経験値をこちらなりに活かして作り直されていますが
現在は萃夢想が例大祭で最初にお披露目した時と同程度の段階で、まだまだ先は長いといったところです(´-`)


例大祭でのデモ展示に際し、イベント当日は会場の混雑が予想されますので
混乱やトラブルを避けるためにもスタッフの方や関係者へのご協力を宜しくお願い致します。

■2007年05月14日(Mon)  KuMA
ATT00010_S.jpg 300×498 74K黄昏とは見事に関係ないのですが、
TeamLinkさんの東方小説合同誌『仮想天涯 〜Visual-Fanciful Festival.』
に一作寄稿させてもらいました。

「コンピュータゲーム」を巡る、幻想郷の八つの物語。
例大祭で頒布するとのことですので、よろしければドゾ。
(公式ページはこちら

にー05a Colorful Cube
とー06a Silly Rice

ちなみにお題目を斜め上方向に解釈して「ゲーム製作」を題材にした話を書きましたが、これは私の当サークルでの活動経験とは一切関係ありません
いや、ホントに。嘘じゃないって。・・・信じて?

 ◆

なんてことをやっている間に「つーか例大祭ってもう来週じゃん!」ということに気がつくわけですが、ここでたぶん毎年やってる告知をひとつ。

ぶっちゃけこのイベント、他のオンリーイベントではちょっと考えられないほどルナティック多くの人が集まります。
それだけ東方大人気ってことなんですが、当然ながら一定の空間に大量の弾幕人数が集まれば、それだけで事故の危険が増えるのもまた世の摂理。
特に黄昏フロンティア&上海アリス幻楽団は、列の途中に階段が挟まる可能性が高いですので、ちょっとしたことが事故に繋がりかねません。

まぁだからと言って、特別に危険なことがあるわけでもないのですが(w

ただ、何か起こってからでも遅いですし、当日は常に低速移動&安置(スタッフさんの指示)確保の徹底を、各自宜しくお願い申し上げますm(__)m
あ、カタログ注意事項の熟読も!

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2006年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月