科学忍者隊ガッチャマンF CHARACTER

大鷲の健
科学忍者隊リーダー大鷲の健こと、またの名をガッチャマン。Fでの武器はGフェンサー。Gメカの合体によって得られるパワーを武器に体当たり殺法を繰り出す。

コンドルのジョー
科学忍者隊G2号ことコンドルのジョー。IIでサイボーグとして生まれ変わったが、Fでは内臓されたブラックボックスの解明とエネルギー補給問題が解決。不死身のサイボーグに。

白鳥のジュン
科学忍者隊G3号こと白鳥のジュン。武器は電磁ネット投射装置、エレネッター。本作ではGフェンサーによって苦しめられる健を支える。

燕の甚平
メンバー最年少のG4号ことツバクロの甚平。スワロートップと呼ばれるコマ型の武器を装備。

ミミズクの竜
メンバー一の巨漢、G5号ことミミズクの竜。鎖鎌型のアウル・シクルーを武器に戦う。

南部博士
国際科学技術庁長官。オックスフォード、ケンブリッジ大学卒。前作までのアンダーソン長官に代わり長官に昇格。よって科学忍者隊はケンに全権を委ねるが今作では重要な役割を果たす。

エゴボスラー伯爵
マフィアのドンにして世界征服を目論む野心家。総裁Zと手を組み新生ギャラクターの幹部となる。仮面をかぶって行動することも。

総裁Z
崩壊した総裁Xの残骸より生まれた機械生命体。外観は機械を寄せ集めた巨大な塔の形をしている。内部でメカ獣を作りエゴボスラーに提供する。

鴨 三郎
国際科学技術庁の派遣整備技師。今作の目玉となる合体型の新兵器、ガッチャスパルタンのメンテナンスを担当。

 
戻る

Copyright ©TATSUNOKO PRODUCTION. All rights reserved.