トラブルシューティング アップデートファイル サポート問い合わせ


Vista対応専用アップデートファイル 公開(2007.06.08)
アップデートファイル ver1.0.2 公開(2007.05.18)






● ひとゆめ Vista対応専用アップデートファイル (2007.06.08) 〔 DOWNLOAD 〕
【ご使用対象】
Windows Vista をご使用の方。
【修正ファイルについてのご注意】
このプログラムの動作対象は、ご使用PCのOSが Windows Vista のご利用者様に限定されます。
Windows 2000 / XP をご使用の方はご利用できませんので、ご注意ください。

※ 重 要 ※
Vista以外のOSでこのプログラムを使用したことに起因する不具合につきましては、サポート対象外とさせていただきます。
【修正内容】
[2007.06.08] ver.1.0.3
 ○ Windows Vista へのゲームインストールに関する諸問題に対応しました。
 ○ セーブデータの作成先を「ドキュメントフォルダ」に変更しました。

※ ver.1.0.2 までの修正内容は含まれております。 その他ゲーム内容についての変更はございません。
Windows 2000 / XPでのご使用は絶対にしないでください。
【ご使用方法】
ダウンロードしたZIPファイルを展開すると、アップデートプログラムを格納したフォルダになりますので、
以下の手順にしたがって適用してください。

■インストール手順
  1. 『ひとゆめ』のゲームディスクから、「 setup.exe 」を起動します。

  2. 「 setup.exe 」を起動すると、【ユーザーアカウント制御】 の問い合わせがありますので、
   表示された場合は許可を選択して“インストールプログラムを実行”してください。

  3. インストール終了後、今度はアップデートプログラムの「 setup.exe 」を起動します。

  4. 「 setup.exe 」を起動すると、【ユーザーアカウント制御】 の問い合わせがありますので、
   表示された場合は許可を選択して“アップデートプログラムを実行”してください。

  5. アップデートプログラムの途中でインストールする場所を聞かれますので、
   『ひとゆめ』の製品をインストールしたフォルダを指定します。
   ここで間違ったフォルダを指定してしまった場合は、アップデートプログラムの「 setup.exe 」を実行し直し、
   アップデートプログラムを一度削除してから手順3に戻り、再度アップデートプログラムのインストールを
   行ってください。

上記手順を正常に終了しましたら、インストールは完了となります。

この時点で、「アップデートファイルver1.0.2」までの修正と「Windows Vista対応」が全て適用されますので、
デスクトップのアイコンかスタートメニューより、ゲームを起動してください。



■アンインストール手順―?
  1. スタートメニューよりコントロールパネルを開き、「プログラムのアンインストールまたは変更」を開いてください。

  2. 「ひとゆめ」が二つ登録されていますので、両方とも削除してください。

■アンインストール手順―?
  1. 『ひとゆめ』ゲームディスク内の「 setup.exe 」を起動し、削除を選択してください。

  2. アップデートプログラムの「 setup.exe 」を起動し、こちらも削除を選択してください。

※どちらの方法でも削除できますが、必ず“ゲームプログラム”と“アップデートプログラム”の両方を削除してください。

● ひとゆめアップデートファイル ver.1.0.2 (2007.05.18) 〔 DOWNLOAD 〕
【ご使用対象】
Windows 2000 / XP をご使用の方。
【修正ファイルについてのご注意】
このプログラムを利用するには、『ひとゆめ』のゲームデータがハードディスク内にインストールされている必要があります。 ハードディスクに『ひとゆめ』がインストールされていない方はご使用できませんので、あらかじめご了承ください。
また、このプログラムでは、過去の修正内容も適用されます。
【修正内容】
[2007.05.18] ver.1.0.2
 ○ 一部環境にて音声再生時に起きる問題を解消しました。
 ○ シーン回想モードの修正と一部画像の差し替えを行いました。
【ご使用方法】
ダウンロードしたアップデートファイルを、以下手順で適用してください。

 1. 圧縮ファイル「 HY_update102.zip 」を解凍ソフト等で展開してください。
 2. 展開されたファイルを、『ひとゆめ』のインストールフォルダ内へ上書きコピーしてください。


◆基本確認項目◆
■パソコン本体、ディスプレイや周辺機器などの電源は入っていますか?
 また、パソコン本体と周辺機器を繋ぐケーブル類はしっかり接続されていますか?


  電源やケーブル類が正しく接続されているかご確認ください。

■製品ディスクはROMドライブに正しくセットされていますか?
 また、そのディスクは正規の製品ディスクですか?


  正規の製品ディスクをDVDドライブに正しくセットしてください。
   また、複製したディスクでの正常動作は保証されません。


■本製品の他に起動・常駐しているソフトウェアはありませんか?
 また、Windows は正常に動作していますか?


  本製品以外のソフトウェアを終了して、Windows の動作を安定させてください。

■ご使用のパソコンは最低動作環境を満たしていますか?
 また、そのパソコンは動作保証対象外の機種ではありませんか?


  最低動作環境を満たしたPC/AT100%互換機をご使用ください。

■グラフィックカードやサウンドカードは、最新のドライバを適用されていますか?

  最新のドライバを適用してください。(詳細はご使用のハードウェアメーカーにお尋ねください)

■Windows には管理者権限でログオンしていますか?
 また、OSは動作環境に記載されたものをお使いですか?


  Windows 2000/XP/Vista にて、管理者権限をもつユーザーとしてログオンしてください。

■本製品の発売以降にリリースされたハードウェア・ソフトウェア上で起動していませんか?

  本製品は開発段階での動作環境を想定して制作しておりますので、本製品発売以降にリリース
   されたハードウェア・ソフトウェア上での動作は保証致しかねます。

▼ゲームが起動しない/途中で止まる
?ご使用PCのメモリ不足が考えられます。
 最低動作環境に表示されたメモリ容量を満たしているか、再度ご確認ください。


?他の常駐ソフトの影響や、ウィルスが原因の可能性が考えられます。
 常駐ソフトが起動している場合は、そのソフトを終了してみてください。
 ウィルス駆除ソフトをお持ちの場合は、HDDのスキャンもお試しください。


?インストール時のコピーミスが考えられますので、ソフトの再インストールをお試しください。
 その際、常駐ソフトや他のソフトウェアを動作させないようお願いします。

▼音声が鳴らない/途切れる
?インストール時のコピーミスが考えられますので、ソフトの再インストールをお試しください。
 その際、常駐ソフトや他のソフトウェアを動作させないようお願いします。


?ご使用ハードのサウンドドライバが古い可能性がございます。
 サウンドドライバを最新のものに更新してみてください。


?ご使用PCのハードウェアアクセラレータレベルを下げると、問題が解消される場合がございます。
 ハードウェアアクセラレータの調整方法は以下をご参照ください。


<ハードウェアアクセラレータの調整手順>
 > 1.スタートメニューより、「ファイル名を指定して実行」を起動します。
 > 2.「dxdiag.exe」と入力しOKを押すと、DirectXの診断ツールが起動します。
 > 3.「サウンド」タブをクリックすると、ハードウェアサウンドアクセラレータレベルの
    調整つまみが表示されますので、こちらのレベルを下げてください。
 > 4.終了をクリックして下さい。
■■■当サイト内に掲載している画像・文章・音声などの著作権はすべて StarLinkに帰属します。無断複写・複製・転写・転載などはご遠慮下さい■■■