1.驚きのほうとうがいっぱい | 2.ジャージー牛&山梨産トリュフ| 3.完成! オリジナルほうとう
【コミミ隊メンバー】
深沢邦之(Take2)
▲隊長:深沢邦之(Take2)
益田由美(フジテレビアナウンサー)
▲隊員:益田由美(フジテレビアナウンサー)
斉藤舞子(フジテレビアナウンサー)
▲隊員:斉藤舞子(フジテレビアナウンサー)

【問い合わせ先】
■ハートランド朝霧(中島酪農場)
住所:静岡県富士宮市根原228
中島芳宏
電話:0544-52-0919


【ロケ地】
山梨県 鰍沢町

地図
2.ジャージー牛&山梨産トリュフ
晴れたらイイねッ! オリジナルほうとうを目指して食材探し。途中、美味しそうなソフトクリーム屋さんを発見!!
斉藤「うわぁ〜、おいしそ〜♪」
店員・中島芳宏さん「ウチのはね、絶叫マシンだぜ! 食ったら叫ぶぜ!!(笑)」
早速、食ったら叫ぶというソフトクリームをいただきま〜す!
深沢「ウメ〜〜!」

斉藤隊員もソフトクリームをペロリ♪
斉藤「おいしい! ほうとうイエ〜〜!」
と、斉藤隊員はあまりのおいしさに走り出す!!
深沢・益田「はは(笑)」
しかし…“ドテーン!!”
斉藤「うわぁ!」
斉藤隊員、転倒! 持っていたソフトクリームも道路に落としてしまいました!
深沢「大丈夫か!?(笑)」 晴れたらイイねッ!

晴れたらイイねッ! このおいしさの秘密を聞いてみたところ…
中島さん「牛が違う、牛乳が違う! “ジャージー”なのよ!」
そして、その牛乳をいただける、とのことで一行は牧場へ。
斉藤「小さくてかわいい〜♪」
ジャージー牛を発見! かわいい牛を見た斉藤隊員は、恒例の…
斉藤「よ〜し、よしよしよし…
ムツゴロウさん風にかわいがります。
濃厚な牛乳が出ることで知られるジャージー牛。その牛乳は乳脂肪分が豊富で料理や乳製品に最適なのだとか。
しぼりたてのお乳をなめさせてもらった隊長。
深沢「甘い、やさしい! ほっとするわ、この牛乳!」
コミミ隊、しぼりたてのあま〜いジャージー牛乳をいただいた。

晴れたらイイねッ! さらに!
中島さん「これからバターができるんだよ」
牧場の手作りバターは瓶に牛乳を入れふり続ければできあがる!
深沢「意外に疲れるな!」
意外としんどいこの作業。

しかし、斉藤隊員は疲れ知らず! 益田隊員の口ずさむ「MAMBO No.5」にあわせてダンス、ダンス♪
益田「チャッチャチャチャ、チャッチャチャッチャッチャ…♪」
斉藤「ホウ!」
深沢・中島さん「あはは!(笑)」 晴れたらイイねッ!

晴れたらイイねッ! こんな調子でふり続けること10分。乳脂肪と水分が完全に分離したら完成。できた固まりがバターなんです。コミミ隊、ちょっと味見!
益田「アッという間にとけて…」
深沢「無縁バターって味気ないのに、これは甘いのね! 知らないバターの味だよね」
斉藤「知らない…(驚)」
この常識を超えたうまさに目を丸くする一行。ジャージー牛乳の手作りバターを手に入れた!

大方の食材が揃いホテルに戻った一行は、とっておきの情報をコミミに挟むことに!
なんと、“世界三大珍味・トリュフ”がこの地にある!?
やってきたのはなんの変哲もない野っ原。探し方は、ただ地面に手を当て調べるだけ。果たして、本当にトリュフがあるのだろうか?
深沢「あった! ここ! 俺、初めてトリュフ狩りしたー!」
あった、ありました! 隊長、トリュフを発見! さらに立て続けに斉藤隊員も!
斉藤「私が食べてるトリュフのチョコレートと同じ形!」
晴れたらイイねッ!

晴れたらイイねッ! さっそく割ってみると…断面の大理石模様、そしてこの香りはまぎれもなく、トリュフの証し!
シェフ「これは、熟成している最高級です!」
深沢「すんげー、イイにおい!」
正真正銘! 世界三大珍味のひとつ、トリュフを山梨で見つけてしまった!!



コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。当サイトの情報は(株)フジテレビジョンの放送エリアに関するものです。最寄のフジテレビ系列局の情報はこちら

フジテレビホームページをご利用される方へ