Wii
スーパーペーパーマリオ
異次元の世界を舞台にマリオとその仲間たちが活躍するアクションアドベンチャーで す。最大の特徴は、ボタン一つでペラペラの2D世界と立体の3D世界を切りかえる 「次元ワザ」。このワザを活用してさまざまなナゾを解いていきます。巨大なドット マリオやおもしろキャラクター、Wiiリモコンを使ったアクションなど、ほかにも見 どころが満載。文字どおり、次元を超えた冒険が始まります!

ファイアーエムブレム 暁の女神
多数のキャラクターを操りながら物語と戦略を楽しめるロールプレイングシミュレーションです。 シリーズ最大のスケールで織りなす壮大なドラマを、さらに美しくなったグラフィックが盛り立てます。段差を取り入れた攻防、最上級兵種へのクラスチェンジなどの新要素も必見。

おどる メイド イン ワリオ
ワリオ様がWiiのゲームを作ったぞ!Wiiリモコンを駆使したプチゲームが200コ以上もド満載!5秒で決める快感はそ のまま、にぎってひねってさしこんで、おいてふってあたまにのせて、たてていばっててんぐになって。ああもう、いっぱいいっぱい!ワリオ流の作法を極める 瞬間アクションゲームだ!おどらにゃソンだぜ?さぁ、踊れ!


Nintendo DS
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
マルス王子の戦いが今、新たな舞台で蘇る。
ファイアーエムブレムシリーズの原点『暗黒竜と光の剣』を、新たにリニューアルした作品が『新・暗黒竜と光の剣』です。
新しいマップ、イベント、キャラクターたちの追加に加え、マップ途中でセーブできる『ポイントセーブシステム』や、仲間の兵種を自由自在に変更できる『兵種変更』システムが導入され、ひと味違った面白さも提供しています。
18年の時を経て、新しく生まれ変わった『新・暗黒竜と光の剣』。昔を懐かしむ方々にも、はじめてプレイする方々にも、きっと楽しんでいただける作品です。

高速カードバトル カードヒーロー
あのカードヒーローがニンテンドーDSで大復活。今までのルールの他に、より簡単に短時間で楽しめるスピードバトルを新しく追加。プレイしながらルールを学べるストーリーモードも健在です。
ニンテンドーDSの機能を活かし、タッチペンを使った簡単操作の他にニンテンドーWi-Fiコネクションを使えば日本中のプレイヤーとの対戦が可能!お互いにフレンドコードを交換すれば、バトル中にボイスチャットをしたり、カードのトレードをすることもできます。
最後の一瞬まで気の抜けない新しいカードゲームを是非お試しあれ。

おとなのDS顔トレーニング
音声ガイドとお手本の動画によって、正しいフェイスニングが行えるソフトです。
フェイスニングとは、顔の筋肉を鍛えるトレーニング法です。顔の筋肉である表情筋をバランスよく鍛えて、いきいきとした豊かな表情をつくりましょう。
自分の顔をDSの画面に映し出す顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」と「ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド」付属です。

パネルでポンDS
パネルを横にスライドして同じ色を縦横にそろえるカンタンルールのパネルでポンがスタイリッシュになってDSに登場。 タッチペンだからパネルのスライドも 超カンタン。
さらに、アイテムを使った新しいゲームモードや 毎日遊んで上達が実感できるモードなどが追加。 一人で手軽に遊べる新しいゲームモードと、 1本のカートリッジで最大4人まで遊べる ワイヤレス対戦やボイスチャットで会話 しながらのWi−Fi対戦など、多数の ゲームモードが充実しています。

漢字そのまま DS楽引辞典
読めない漢字も書いて引く。
調べたい単語を書いて、タッチするだけ。
カンタン操作の本格辞典。
手書きで入力できる文字が「ひらがな」「カタカナ」「英数字」に加え、新たに「漢字」にも対応。収録辞典は、ジーニアス英和辞典 第3版・ジーニアス和英辞典 第2版・明鏡国語辞典の3冊。さらに正しい日本語を楽しく学べる「明鏡DS日本語クイズ」や、英単語の発音機能(約13,000語に対応)など、役立つ機能が満載。

ファミコンウォーズDS
将棋のコマのように戦車や戦闘機を指揮しながら勝利をめざす、本格派戦略シミュレーションゲームがDSで登場しました。本編の「キャンペーン」では遊びながらルールを教えてくれるので、初めてプレイする人も安心です。
上下2画面を同時に使ったバトルで戦略性が大幅UP!200を越える圧倒的なマップ数!2人を同時に出撃させるタッグバトルでは、ショーグンの使い方次第 で攻略の幅が広がります。オリジナルマップの作成や、最大8人での通信対戦、シューティングゲームなどモードも多彩です。

さわる メイド イン ワリオ
ワリオ様の作ったゲームは、絶対面白いからみんなヤレ。
さわって、さわって。ああっ、快感。こすって、つまんで、まわして、ふいて。もう止まらない。
にんてんタッチも盛りだくさん。 5秒で決める瞬間アクションゲームだ。


Nintendo GAMECUBE
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
仲間を育てる、作戦を立てて戦うという二つの楽しみをあわせもつロールプレイングシミュレーションです。女神に祝福された地テリウスで 繰り広げられる激動の物語を、流麗な3Dマップや 迫力のムービーが盛り上げます。また、武器錬成、ボーナスEX、化身、体当たりなどの新要素が戦術の幅を大きく広げます。

ペーパーマリオRPG
ペラペラマリオでおなじみの、アクション要素もたっぷりなRPGです。一度に1000体も現れる敵キャラや、折り紙のよう なペーパー演出、ハプニング続出の劇場バトルなどなど、見たこともない、にぎやかで楽しい仕掛けがてんこ盛り。超ユニークなキャラクターたちが織り成すス トーリーは、あなたを笑いと感動で包みます。絵本のような不思議な世界をかけめぐるマリオの壮大な冒険物語。じっくり味わってください。

あつまれ!! メイド イン ワリオ
200種類以上のプチゲームを収録して、2人から4人で同時に遊べる『あつまれ!! メイド イン ワリオ』。
今までの対戦ゲームやパーティゲームとは一味違った興奮や盛り上がりを体感できます。とにかく仲間をたくさん呼んで遊んでください!

NINTENDO パズルコレクション
『ドクターマリオ』『ヨッシーのクッキー』『パネルでポン』の3種類のアクションパズルゲームを収録。シンプルだけどハマってしまう名作ばかりで、どなたでも楽しむことができます。そしてアクションパズルゲームといえば、なんといっても対戦プレイ!
3種類のパズルゲームとも2〜4人の対戦プレイに対応しており、家族みんなで遊ぶのにも最適です。

動物番長
『動物番長』は、ドーブツの世界を縦横無尽に駆け巡り、現れるドーブツをいっぱい倒してどんどん強くなっていくアクションゲームです。倒したドーブツのニクを食べることで、ヘンタイしていきます。各マップに潜むボスを探し出して対戦しよう。倒したら「ナマニク」をゲットし、さらなる進化を目指そう。「三獣の王」「十獣の王」・・・そして「百獣の王」へと。


Nintendo 64
マリオストーリー
アクション性重視のバトルによって、普段あまりRPGをプレイされない方々から大のRPGファンまで、誰にでも楽しめる大冒険が繰り広げられます。
3Dゲームが全盛の今、あえて平面的な2Dキャラクターを登場させ、2Dと3Dによる不思議な世界を作り出しました。立体的な空間と薄っぺらい物体による楽しい演出がたくさん盛り込まれ、手作りのお芝居を見るような、ほのぼのとした温かみも魅力の一つです。


GAMEBOY ADVANCE
Dr.MARIO&パネルでポン
スーパーマリオブラザーズ生誕20周年記念ソフト。弊社では「パネルでポン」の開発を担当しております。
■パネルでポン:1995年、アクションパズル界に革命を起こした名作です。自由度と操作性とオリジナリティの高いアクションと、高品質なパズルが見事に融合されています。
初心者はもちろん熟練者になればなるほど、のめり込んでしまうような、奥深いゲームに仕上がっています。

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2
「ゲームボーイウォーズアドバンス」と 「ゲームボーイウォーズアドバンス2」が セットになって登場しました。
遊びながらルールと操作が学べる「サクセンルーム」、 ストーリーに沿って面を進めていく「キャンペーン」、 一発逆転を狙える「ショーグンブレイク」など新要素が満載です。
合計100種類を越えるマップを収録、 「マップデザイン」で自分だけのオリジナルマップを作り、 友達と交換することもできます。

まわる メイド イン ワリオ
今作は、ミニゲームを瞬間にクリアしていくルールはそのままに、ゲーム機本体を「まわす」「傾ける」という新しい操作方法がプラスされました。
ゲームの操作は十字ボタンを一切使わず、右へ左へと本体をまわす未体験感覚におもわず体が動いてしまいます。
ミニゲームがぎっしり200種類以上、おまけも盛りだくさん。とにかく新感覚のゲームを味わってみてください。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石
魔物がはびこるマギ・ヴァル大陸を舞台に、仲間を育てるRPGの面白さと、戦術を立てて戦うシミュレーションの楽しさが合わさったゲームです。
分岐クラスチェンジやEXマップなど『育てまくれる』要素を軸に繰り返し何度でも楽しめます。また初心者も安心のチュートリアル機能、ゲーム中いつでも遊び方を確認できる辞書機能が加わり、遊びやすくなりました。

ファイアーエムブレム 烈火の剣
エレブ大陸で展開する物語を舞台に、多くの個性あふれるキャラクターたちと共に、戦い抜いていくゲームです。
物語をたどり、バトルによってキャラクターを育てていくRPGの面白さ。 多くの仲間との出会いと別れ。そしてそこに芽生える友情と愛情。
プレイヤーはもちろんのこと、キャラクターの成長・相性などが、後の展開を左右していきます。

ファイアーエムブレム 封印の剣
かつて、エレブ大陸の覇権をかけて「竜」と戦い、それに勝利した「人」は、大陸全土へとその勢力を伸ばしていった。
それから千年近い時が流れ、大陸は、華やかな文化を誇る西のエトルリア王国、質実剛健な東のベルン王国、この二大王国とそれにはさまれる小勢力たち、それらのバランスによって全体としては安定を保ってきた。ところが突然、東の大国ベルン王国が、国王ゼフィールの命のもと、各地へと侵略を開始したのである。
シンプルなゲームシステムやテンポのよい戦闘シーンなど、アドバンスシリーズの第一作目である。

マリオカートアドバンス
「マリオカート」シリーズはこれまで、スーパーファミコン、ニンテンドウ64で発売され、それぞれのゲーム機で1番よく売 れたゲームなのです。「マリオカート」は、アイテムを使ってのかけひきが熱い対戦モードや、自分自身であるゴーストと競いあうタイムトライアルに、みんな 夢中になってしまうレースゲームなのです。


Family Computer
サッカー

ダックハント

テニス

デビルワールド

ドンキーコング

ファイアーエムブレム

ホーガンズアレイ

マリオブラザーズ

ワイルドガンマン

ファイアーエムブレム 外伝


DISK SYSYTEM
サッカー

テニス

メトロイド

レッキングクルー

帰ってきたマリオブラザーズ


for US , Europe

アメリカ、ヨーロッパ向けゲームソフトに関してはこちらをご覧ください。