TBS

コンテンツへジャンプ

番組ページにジャンプ!


ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 /[4]/ 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18

続編おめでた!
初めまして、月宮有希と申します。
宜しくお願いします。
キッズステーションでローゼンメイデントロイメントを見させていただきました。
ものすごく可愛くて、驚きました。
アニメ誌等でローゼンメイデンのことは耳にしていたのですが、アニメでは見ることが出来ず、悔んでいたので;
ローゼンメイデン・オーベルテューレが始まると聞いて、めちゃ嬉しかったですww
あの、原作で第7ドールとして雪華綺晶ってでてきていますよね?その子って、アニメでは薔薇水晶にあたるのですが、アニメでは絶対でないのですか?
私、キラキショウが好きでアニメに出て欲しいと願ってまして;
お返事待ってます。月宮でした

<TBS担当8/29>
トロイメント最終話の最後の方で……(*´ω`*)
(田中)
月宮 有希/2006/8/28 06:02:01


特別編のDVD
特別編もDVDが出るのでありましょうが、
複数の作品を掛け持ちして応援しているファンにとって
リーズナブルでお得な値段にしていただきたいと
切に思う次第であります。
(同感)←てぃあ*とーの声

あの方も「そうそう」と言っているのであります。
あの方が誰かはご想像に任せるのであります。

<TBS担当8/29>
特別編のDVDは出るかとは思いますが、仕様・価格などは未定でゴザイマスー(´ω`)
今後の情報をお待ち下さいませー
(田中)
ヴィルヘルミーナ/2006/8/28 01:47:33


アニメフェスタ感想(2)
今年は2日とも行くことができたのですが
『水銀燈の今宵もアンニュ〜イ』では
内容が違ってそれぞれ存分に楽しめました♪
どのネタもよかったですが個人的には
「のり○ろ 6才」のハガキが一番ツボでした。
Fさんミニドラマだけじゃなくこんなところまで!
1日目は「藤○ 31才」とかだったのでしょうか?

『オーベルテューレ』OP
アリプロの曲が映像とぴったりでしたね。
すごく綺麗な絵で鳥肌が立ちました!

2日目は連れて行った真紅と雛苺も
客席から身を乗り出して舞台を観ていましたが
(隣には翠星石やくんくんもいましたョ)
りえりえは気がついたでしょうか?
Fさんは絶対気づいたはず!(笑)

<TBS担当8/29>
一日目はー……
あー……お察し下さい。
(田中)
眠兎/2006/8/28 01:26:27


アニメフェスタ感想!)
昨年のようにドールズの声優さんたちが出ると思っていたら
今回は水銀燈中心のコーナーとなりゲストも田中理恵さんのみ。
巴コスして真紅と雛苺をだっこした私は完全に外してしまいましたね(ノ∀`)

『水銀燈の今宵もアンニュ〜イ』
ドラマCDのような雰囲気を映像付で観たような感じでした。
セリフとスクリーンに映し出された水銀燈の絵がぴったりなのも面白かったです。

1日目は途中絵がでないハプニングがありましたが
代わりに映されたりえりえのドアップで表情がもとてもよく見えました。
怒鳴っている時の表情が本当に水銀燈そのものでしたw

最後に「乳酸菌とってね〜」と水銀燈の声で聞けて感激でした☆

<TBS担当8/29>
アンニュ〜イ好評でよかったです(´ω`)
又何処かであのような遊んだ企画が出来ると良いですねー
(田中)
眠兎/2006/8/28 01:00:29


特別編って・・・
初めまして。紫空といいます。
特別編制作決定おめでとうございます。
今からものすごく楽しみです。
ですが、私の住んでいる地域ではローゼンメイデンが観れません。
この際、親に頼みこんでみようかな、放送が決定されたら・・・

いろいろ大変だとは思いますが、制作がんばってください。

<TBS担当8/29>
まだまだ決まっていない事の多い特別編ですが、今後色々な事が分かってくると思いますので楽しみにしていてくださいねー^^
(田中)
紫空/2006/8/28 09:56:53


サイン入りカード
トレーディングカードの説明を読んでいると、やっぱり1ボックスでは全部揃わないんですね。間違ってました。何か袋をあけていると、翠星石の直筆サイン入りカードみたいなのがでてきました。僕は真紅の次に翠星石が好きなので嬉しかったです。あれは声優さんが書いたのでしょうか?僕としては翠星石自身が書いたモノと信じたいです!

<TBS担当8/29>
声優さんのサイン入りカードが噂によるとあるらしいですね……
(田中)
雅基/2006/8/28 03:02:17


今更な事ですが
第一期のDVDは全巻持っていないので、3巻以外のディスクに誰が描かれているんか知りません。(3巻は水銀燈でしたね)

この前、何気なくそのディスクの絵を見ていたら、水銀燈の横顔の他に翠星石のレースのようなものも描かれているのに気付きました。
「もしかして、DVDBOXみたいなやつを買っていたらトロイメントのときのように絵が全部つながっていたりするの?」
と、思ったのですが

マジですか?

<TBS担当8/29>
第一期シリーズのDVDも第2期と同様繋げると一枚の絵になりますー(´ω`)
(田中)
イージス/2006/8/28 02:45:44


同人誌とか
日曜なのでゲ○戦記という映画をみてきました。そしてその帰りにローゼンの同人誌と、ローゼンメイデントロイメントのトレーディングカード108種全部箱ごと買ってきました!でも何で俺はこんなになってしまったんだろう?同人誌は蒼星石もでていましたし、水銀燈とかは水銀燈専門の同人誌みたいなのが何冊もありましたよ。田中さんや藤田さんは、ローゼンの同人誌とかは買ったりしているのですか??

<TBS担当8/29>
私はかなり買い込んでますw
そろそろ置く場所が、、、(´ω`)
(田中)
雅基/2006/8/28 12:37:49


仕事帰り
連続投稿しない代わりにいろいろまとめて書きまくります(笑)

ドールは作られたときからあの性格なんですかね?
あるいはいろんな経験の後、あの性格になったのか…原作で雛苺の変化を見ていてもその可能性はありかと。
いえね、もし後者なら今度の主役水銀燈が昔は別の性格で優しかったり誰かに甘えていたり…(うお!?)
それはそれで萌えだ。うむ。

邪推しまくってますが「今後の情報詳細はアニメ雑誌で」と言わず公式HPとして真っ先に公開してくださいませ。
何しろアニメ雑誌は買ってないので。
まあ商業的には雑誌の情報が無意味になるからこちらで先に公表は出来ないんでしょうが、せめて発売日には公開して欲しい…

あと、特別編公開までぜひまたダウンロード版ローゼンカレンダーを…

で、翠星石の出番は?

<TBS担当8/29>
カレンダー壁紙…そうですね……検討をしておきます(´ω`)
(田中)
桜実男/2006/8/27 11:33:10


お初にお目にかかります
初めまして。
ローゼンは単行本を、6巻持っているだけです。アニメは第一期の最終回を中途半端に見ただけ…。ですが特別編は楽しみなので期待してます。
ではよろしくお願いします。

<TBS担当8/28>
特別編楽しみにしていて下さいませー(´ω`)ノ
(田中)
フード/2006/8/27 11:03:15


新たなローゼンメイデンに!
いつから、始まる予定なんですか?
特別篇は〜。今から、楽しみです。
ローゼンメイデンとトロイメントはDVDは揃えました。DVDがすり減るくらい何度も見ています。その特別篇もDVDは出るのでしょうか?(^0^)/

<TBS担当8/28>
特別編を放送するかどうかは未定ですー(´ω`)
諸々の情報はもう暫くお待ち下さいませー
(田中)
はじめ/2006/8/27 07:24:46


始めまして
特別編で蒼星石が復活しないと、俺も後を追ってしまうかもしれません。何とかしてください。

<TBS担当8/28>
よし!何とかします!
…と言いたい所ですが……
今後の情報をお待ち下さいませ(´ω`)
(田中)
金木犀/2006/8/27 06:43:23


くんくん探偵、事件です!
こんにちは。

特別編・オーベルテューレの情報を楽しみに過ごす日々が続いています。
昨年の今頃は、第二期の放送が待ち遠しくて仕方がありませんでしたが、今年もまた同じ心境でこの時期を迎えられて本当に嬉しい限りです。

ところで、過去二回の人気投票で主人公“ジュン”に勝利した“名探偵くんくん”の出番が心配です(笑)。19世紀が舞台ということはやはり・・・。

追伸、5月頃掲載された「あしや人形感謝祭」のリポート、面白かったです(特に水銀「灯」のネタが)。

<TBS担当8/28>
特別編でのくんくんの出番は…絶望的なような気がしますね……(´・ω・`)
もしかしたら後提供に出るかも?w
(田中)
黒の傀儡師/2006/8/27 05:55:01


PV
オーベルテューレのPVみたいなのは今後公開するんでしょうか?

<TBS担当8/28>
PVなどの公開は特に予定されておりません。。。
(田中)
翠min/2006/8/27 01:06:01


オーベルテューレ
盆地はわずかに朝晩やっと涼しくなってきました。はやく秋になれ!秋といえばローゼンメンデン第1期は秋の夜長の美しくも切ない悪夢、トロイメントは夏にみた一瞬の冬の幻想って感じでしたね!
 オーベルテューレは序曲って意味ですか。何かここから本格的に薔薇乙女達の戦いの火ぶたが切られたり、真紅と水銀燈の因縁が本格化したりしたのでしょうか?
 なにはともあれ特別編では題名どおり、ローゼンメイデンらしい個性的なドール達がそれぞれ美しい旋律を奏で、序曲ふさわしいドラマを演じきれることを祈っています。序曲が書き終わる日も首を長くしてまってます!

<TBS担当8/28>
特別編の詳しい内容等は今後のアニメ誌等で明らかになるかと思いますので楽しみに待っていて下さいませー^^
(田中)
雅基/2006/8/27 02:26:51

page: 1 / 2 / 3 /[4]/ 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2008, Tokyo Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ